♪誰が風を見たでしょう。僕もあなたも見やしない。けれど、木の葉を振るわせて、風は通り過ぎてゆく。♪
人生 たりったり の日もあるけど・・・おもしろ人生ばんざ〜い

過去の日記へ   東欧見聞録    ら〜ちゃんの来た頃   ま〜ちゃんが逝きました
'14    1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月  8月  9月 10月 11月  12月
’15  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
'16 1月  2月 3月 4月  5月 6月 7月  8月  9月  10月  11月  12月
'17  1月 2月  3月

2月28日(火曜日)
昨日の夜のゆ〜ちゃんの右目は 普段の目の半分の大きさでした。
目が痛くて開けられなくて半分しか開かない・・・・てな状態では なくて まるでしぼんでしまったみたいな目玉でした。
眼球消失・・・とかも文字が頭に浮かんでほんとうに心配しました。
「赤いきつね」の毎度おなじみの面白エリカラーをつけたままのゆ〜ちゃんを 腕に抱えて寝ました。

真夜中に 何度もめがさめたので今日は 久しぶりに寝不足な私です。

朝になって目が覚めて一番にゆ〜ちゃんの顔を見ました。
そしたら なんと・・・・・・・昨晩の私の心配は なんだったの?てぐらい 何事もなかったような顔に戻ってました。
しぼんでへこんでしまってた目は もとの可愛いどんぐりお目目にもどってました。
昨夜のあれは なんだったんでしょうね・・・・。

でも 心配なので獣医さんに行ってきました。
目薬と飲み薬(抗生剤)もらってきました。

しかし・・・・チワワトリオ 時折「仁義なき戦い」をやってくれるので ケガが心配です。
抗争ない平和なのが良いのですが みんな元気だから抗争も起きるんだよね。
それぞれに 言い分あるからね・・・。
でも ケガしないでほしい・・・・。

今日は ヴァイオリンの日でしたので おさぼりしないで行ってきました。
来週から6巻に入りま〜っす。どんどん教本は進むけど 実力は なかなかです。
でも 一応6巻突入です。
てなわけで今日も忙しく動き回った私でした。


2月27日(月曜日)
なのちゃんの月一の受診です。
獣医さんまでお散歩がてらチワトリオででかけましたが、ちょっと・・・
北風が冷たかったです。
以前は ま〜ちゃんとゆ〜ちゃんが先頭争いをして その後をなのちゃんが付いていき
め〜ちゃんは いつもしんがりを行くのが お散歩風景でした。
今日は め〜ちゃんが 大喜びで先頭をきっていきました。
そういえば・・・昔は め〜ちゃん ほ〜ちゃんが ビリ争いだったなぁ・・・て思い出しました。
時が流れてTOPに躍り出ため〜ちゃん・・・・・・・・・・・・かな。

いつもは だっこをせがむゆ〜ちゃんですが 今日は 元気であるきましたよ。
なんだか ほっとした私です。
なのちゃん・・・・お薬もらって帰ってきました。


で、平和に一日が終わると思ってたのに あ〜ちゃんとと〜ちゃんのお迎えに駅まで
お散歩に行って帰ってきて ゆ〜ちゃんの顔を見たら あらららら・・・・・・右目が変だよ。
涙がいっぱい出て 目が開いてられない・・・目が小さくなってる…て感じ、
目薬さして 襟カラーをすぐにつけてやって 様子見ています。
明日朝一番で獣医さんに行こうと思います。



2月26日(日曜日)

「226事件」があった日は たしか雪の日だったとか史実や小説などで
描かれておりますが 今日は なんとまぁ・・・・春を感じる暖かさでした。

そんな中「梅でも見に行こうかぁ」てことで湯島天神へ出かけました。

天神祭りとかをやってまして「東大漫画クラブ」の出店がありまして
夫婦二人の漫画描いてもらいました。
みなさんという方のサインが入ってます。
似てるか?似てないか?・・・・・どうでしょうか?

湯島天神を出て 不忍の池端を歩いて上野公園へ散策。
まぁ 路上パフォーマンスがたくさん出ていました。
イギリスやフランスで見た路上パフォーマンスは 帽子等を前において
投げ銭をとっていたように記憶してるけど 上野の方々は それらしき
バケツや箱が置いてないので 不思議でした。
「日本では お金を集めては いけないのかな?」と思ったりしましたが
夕方見たパフォーマーは 「演技終了後 バケツを回すので・・・・」と
言ってましたので 不思議は 解決致しました。


上野公園は桜でも有名ですが ソメイヨシノは まだまだです、
でも 桜らしきものが咲いててびっくりしました。
木にかかっている名札をみたら「オオカンザクラ」と書いてありました。
寒桜は もう咲くのですね・・。
で 1本の木の下には 大勢の人が集まっていましたので 何事かと
思ったら ← インコが桜の花を食べてました。
食べるというか かみ切って花托あたりで切り取って花を落としてます。
見ていた子どもたちは「やめろ」「だめだよ」とか声をあげてました。
インコ・・・・・どこから逃げてきたのかなぁ・・・もう野生になってるんでしょうね。
お腹すいてるのね・・・きっと。
あと 一月すれば 花盛りで食べ放題だけどね、今は まだ咲いてる花も
少ないから このカンザクラが狙い目だったのでしょうが 見ていた人間には
「酷いことをするインコだ」って映ります。
いっぱい花が落ちてます。
2月25日(土曜日)
明日は 「東京マラソン」だそうですね。
と〜ちゃんが 東京マラソンの出場権をGETするのと 宝くじに当たるのとどっちが確立が高いのかな?と
のたわっておりました。
「周りに東京マラソンに出た人いる??」・・・・「いない・・」
「宝くじ当たった人だっていないんだから・・」
てな話をしてましたが 東京マラソンって出場するのもたいへんなのでしょうね。
明日は 東京マラソン見にいこうかなぁ・・・・いやいや 東京混んでるだろうから よしたほうが身のためかな?




2月24日(金曜日)

今日も冷たい強風でした。

あ〜散歩・・・途中でパチリ!!
その画像を見てビックリです。

心霊写真みたいになってます(笑)
あ〜ちゃんの後ろを走る自転車のおじさんの顔が・・・・

拡大するとこんな感じです。顔半分が 前に移動している・・・・。



2月22日(水曜日)
平成22年2月22日・・・
ら〜ちゃん500が天使になって
空に飛んで逝った日です。

あれから もう7年・・・・早いですね。



ら〜ちゃん 元気ですか?
そっちは 仲間が増えて 楽しくなったでしょうね。



会いたいなぁ…・みんなに・・・。

2月21日(火曜日)
昨夜の風は強かったですね。
我が家のぼろ屋がキシキシ音がしてそうですが 風の音が強くてきしむ音は聞こえませんでしたけどね・・・。
朝目が覚める頃には 風は止んでました。
庭に夏みかんが一つ落ちてました。
あの強い風の中で ほかの夏みかんは 頑張って木にしがみついてたようです。

と〜ちゃんが 今日は定期検査だというので 朝ご飯不要です。
だから 朝ご飯の準備人間用は 手抜きです…自分用ですから・・・。

と〜ちゃんが 今日の検査の結果値 コレステロールなんかも良好だったでいうので ヴァイオリン帰りに待ち合わせて
ちょいといっぱい やってきました。

しっかし 今日も風強かったですね。


2月20日(月曜日)のちのち
朝はお日様が出てたけど だんだん怪しげな黒雲がでてきました。。
TVの予報では 夜には雨・・・とか言ってる。

急いであ〜散歩行っておかないといけないと思って 出かけました。
空には 真黒な雲が 面積を広げていきそうな勢いでした。
散歩中には 降らないでほしいなぁと 若干急ぎ足で息がきれました、

結果 無事雨には降られず帰宅できました。

さてさて今日ご登場の美女チワワは 何を隠そう・・・・
夢まほらめ〜ちゃん12歳3ケ月です。

め〜ちゃんは 時々ご飯を完全拒否する日があります。
そんな日は 朝起きた瞬間から か〜ちゃんにはわかります。
「今日は 朝ご飯たべないだろうな」と思った日には 完全拒否です。
大事なご飯なので ほかの子に盗られるのは いやなので死守しますが
自分では 食欲ないので食べられないみたいです。
盗られるのはいや だけど 食べたくない・・・・そんな状況です。

で、朝から食欲なくて食べないときには 昼から下痢を数回。
緩めのうんちで 復活する時と 粘液便あたりで復活してくれるか
酷いときは 血便までいくんですよ・・・・。
で 出すものだしたら 元気になりますけど・・・。
原因は まったくわかりませんが、何年も そうやって過ごしています。

今日は 超元気です。


2月19日(日曜日)
昨日に引き続き お散歩話題で失礼します。
暖かくて風もなく お散歩日和でした

自宅近くの小川の土手散歩。
グランドに伸びたあ〜ちゃんと吾輩のシルエット・・・・ちょっとカッコええです・・かぇ?

あ〜ちゃんは お散歩中に猫に遭遇するとまる「獲物を追いかけるピューマ?」
に変身するのであります。「あぶないデカ」・・ですね。
でも 飛び出しては 行かないですよ。そんなことすると か〜ちゃんにこっぴどく
怒られるからね、自重しております。

暖かなお散歩日和 お散歩コースには 猫だけでなく お散歩中のわんこも
たくさん見かけます。
「友好的な犬」 「見ないことにしようとする犬」 等には 平気ですが
中には「好戦的なわんこ」もいるわけで・・・・。
そんな時 あ〜ちゃんも「売られた喧嘩は 買わねばならぬ」的な態度で背中の毛が
立ってます・・・やくざなあ〜ちゃんです。困ったものですね

2月18日(土曜日)
まほらは 寒い・・・榛名から吹く風 上州名物空っ風??
冷たい風が吹いておりました。
「今日みたいな日は 散歩は いやだなぁ・・」と思わないでもありませんが、
それでも お出かけしました。片道30分と決めていますが 同じコースもなんだか
「バカの一つ覚え」みたいですので 今日は 「明聞寺」へ行って見ようかと
発案したらなんと と〜ちゃんも同じ事を考えてたんですよ。
実は 我が夫婦にとって数日前から「明聞寺」は なんという読み方をするのかと
言うのが話題でして「めいぶんじ」かな?「めいもんじ」かもね?「みょうもんじ」
「みょうぶんじ」????色々読み方を語り合ったりしましたが NETで調べても
読み方が出てこず 今日に至ってます。
まほらから 片道ちょうど徒歩30分とグーグルマップの検索ででましたので。
お散歩 出発でした。
誰にも行きかわない山の中の道をワン連れであるきましたが 野生動物との
遭遇がちょっと怖いか〜ちゃんなのであります。
以前イノシシを見かけた道を通るときは けっこう大きな声で「(^^♪あるこ〜ぉ
あるこ〜ぉ 私は元気ぃ(^^♪」と歌って行くことにしています(恥)
さてさて 明聞寺にたどり着いても悩みの種の「読み方」を解決するような 看板(ローマ字表記・ひらがな表記)はみあたりません。
わかんないね・・・と言いながらお地蔵さまの写真を撮っていたら 車が出てきて みるからに 僧籍の方とお見受けする方でした。
ワンコ連れだったからか 車が寄ってきてスピードを緩められたので 間髪入れず声をかけてみました。
「すみません・・・このお寺の方ですか?」と不躾に声をかけてしまったおばさん・・・それは 私です。

「このお寺の字は なんと読むのでしょうか?」
「みょうもんじです。明聞寺と書いてみょうもんじと読むお寺は 日本にここだけなんですよ」と教えてくださいました。

「ありがとうございます。ずっと疑問だったもので・・・しっかり覚えておきます」と言って お坊さんの車を見送って 数歩歩んで・・・
「あれ?みょう・・なんだっけ??」て言ったぼけ老人は わたくしでございます(笑)
ほんとすぐ忘れるんだから・・・・ていうか 覚えられないんだよね 情けないね(笑)
で 忘れては いけないのでスマホのメモ機能を活用みょうもんじ」とひらがなで書いておきました。
漢字に変換してメモしてたら 数日後には「あれ??なんて読むんだったっけ??」てなるにきまってますから・・あははは。

2月17日(金曜日)
今日は 昨日よりもまたまた暖かくて まるで春だった。
小川沿いの土手散歩は 気持ちよかったです。
が、風がすごかったです 土手横のグランドの土埃がすごかったです。

今晩からまた 寒くなるとか・・・・
皆様体調管理お気を付けください。


2月16日(木曜日)
今日は 暖かでしたね。
でも 昼頃までは 風が吹いててちょっと冷たい風だったけどね・・・・。
あ〜散歩 コートは脱いでウィンドブレーカーででかけました。
急いで歩くと汗がでましたね・・・と言っても 超寒い日でも うっすら汗が出るスピードで歩く私ですけどね・・・・。

「麹で作る甘酒」作りに凝ってるという話は したと思いますが・・・・麹菌が体に良いらしいですね。
なのちゃんをお膝に置いて テーブルの甘酒見てて「滋養の塊 甘酒・・・なのちゃん 食べてみるぅ?  元気になるかな??」と
指の先にちょっとつけて やってみました。
最初 においを嗅いで怪訝な顔をしてましたが ペロリとなめて その甘さに驚いたようで大喜びの様子なので 大匙1杯/1チワで
あげてみました。
すぐに完食でした。
お腹を壊さないようならば 続けてあげてみようかな・・・・と思ってます。
あ〜ちゃんも もらいました。完食です。
チワワ&シェパさんも 健康のために甘酒を食べるとなると 頻繁に作らないといけないかなぁ・・・
2月15日(水曜日)
昨日は バレンタインでということで 今年も「不良債権と〜ちゃん」チョコをあげた
健気なか〜ちゃんであります。
「今年こそは ほわいとで〜にお返しがありますように・・・・」

今朝TVをつけたら「暗殺」のニュースが流れてた。
「暗殺」と言って一番頭に浮かぶのが「米のトランプさん」ですが・・・違いましたね。
「北の正男さん」だそうで 驚きました。

情報が錯綜してますが まるでハリウッド映画さながらのことをTVは言ってます。
怖いですね。むごいですね。
お気の毒だと思います。

駅近くの公園の「河津桜」が見事に咲いてました。
昨日 ヴァイオリンに行くときには気が付かなかったのに 今日は こんなに
咲いてました。
急に咲いたのかな??
なんだか 北風が吹いてるんだけど 春の気分になりました。

そうそう なのちゃんがここ数日妙に元気になちゃってます。
とっても嬉しいのですが こういう時こそ 気を付けて 観察怠りなくしないと
危ないと 経験学習で思います。
元気で 春を感じているのかもしれません

2月13日(月曜日)
暖かな日差しの中のあ〜散歩は 気持ちいいです。
花の魁(さきがけ)の梅があちこちで咲いていますが、
沈丁花は まだですよね・・・・。沈丁花は まだだけど菜の花は 咲いてます。
←菜の花とあ〜ちゃんです。
本日の歩数は 15000歩・・・・ちょっと歩きすぎたみたいで若干疲労感が
体を包んでいます。
毎日12000〜13000歩いていますが 
15000歩は あまり歩かないものね・・・
ちょっと疲れました。

TVで 健康に良いと紹介された食べ物は スーパーの
棚から消えるという現象は もう何回も経験済み。
はいはい 今回は「カマンベールチーズ」です。
TVで紹介された次の日の夕方には 空っぽになってました。
でも その次の日には 大量に仕入れたみたいでたくさんありましたけどね。


あ〜ちゃんは まほらでは 食欲不振になるけど自宅に戻るとちゃんとたべる。
これは 何が原因なんだろうかと と〜ちゃんと話してましたが 推理も
煮詰まってしまって・・・結論に至ってません。

 




2月12日(日曜日)雪のち
あ〜ちゃん まほらに行くと食欲がなくなります。
朝ご飯は 完全拒否。
夕飯は 食欲は ないけど 一応 お腹すくから仕方ないから
「一応食べますけど ほんとは たべたくないのよね あたし・・」って
態度です。
でも なんとか食べますが 食器には べったりとついてます。

どの子も ご飯後の食器は 「洗ったのかな?」って思うぐらいきれいな
のが常なのですが 食欲ないときは そこまできれいに食器を
なめてくれませんから・・・・・汚れが付いたままの食器が残ります。。

食欲のなさ・・・・つわりならいいけど・・・子宮蓄膿は困るなぁ・・。
まっ 経過観察おこたりなくやっていきます。

  
 さて 今朝起きたまほらは 一面の銀世界でした。
昨夜寝る前には 空には 星が輝いて 下界の夜景がきれいでした。
あの 澄み切った星空から 8時間ほどの後に この真っ白な世界には
驚きでした。
明け方・・・・地震がありましたが「あっ・・・地震だ」と思ったままに
ベッドの中にそのままおりました。若干の揺れには 動じないていうか
慣れっこになってしまってるんですよね いかんですね。


雪けっこう降って積もってるので あ〜散歩にもいけません。
だから 朝のうちに自宅に向かって帰ることにしたのであります。

山を下りてきたら 道にも全然雪は なく 雪が降った形跡もなく
お天気でした。
で あ〜ちゃん と〜ちゃん か〜ちゃん 散歩でした。
風が強くて まいりましたが、昨日のまほら近くの散歩の時の
風に比べたら 苦にならないね この程度の風は・・・・・とか
言いながら 歩いたけど やっぱ 強い風は 冷たかった。






← 本土寺


2月9日(木曜日)霙&雪・・・今日も寒い
これが冬らしい寒さなんですよね。
すっかり軟弱ものになってしまって こんなに寒いと冬眠したいです。
ふゆごもり希望です。

2月9日は 肉の日なんだって・・・で 平成29年の2月9日だから
最強の肉の日だそうですよ。肉食べましたか?(笑)
この頃連日北風が吹いた澄んだ空に浮かぶ月を毎晩眺めて
月の名前をお勉強?してました。
今日は 上弦の月 今日は 十日夜の月 今日は 十三夜とか
毎日 月の名前で夫婦の話題してましたが 今夜は雪だから
月が見られません・・・残念!!


←は〜ちゃんのサロペットワンピース つくりましたが・・・。
ちょっとお腹周りのサイズがあわないかも・・・と 心配です。

2月7日(火曜日)
お日様が気持ちいいけど すごい風ですね・・。
午前中に小荷物が届いた。開けたら←こんな感じ。箱の中は 98%が緩衝材の紙。
その上に小さな箱・・・・・。なんとも違和感ありありの お届け物でした。
「それは 何かと尋ねたら・・ベンベン!!」・・・カード払いで貯めたポイントのうち
2月で切れる分を交換したのです。・・・真珠のイヤリングに。
それが 送られてきたのですが ブツと荷物の大きさの差におったまげでした。

今日は この強風の中 ヴァイオリンに行ってきましたが 寒かったです。
甘酒用の麹がなかったことを思い出して駅前のスーパーで買おうと立ち寄ったら
いつもの棚にない・・・・お店の人に尋ねたら
「いつもの麹が品不足でこちらの商品に代わります」てなことだった・・・。
代替商品は 味がわからないので買わなかった。だって 麹って生き物だからね。
生き物だと 個性があるでしょうから いつものが私好みなのであります。
で、結局 近所のスーパーにもなくて3つのスーパから いつものM麹消えてました。
原因は 推理できます・・・・ずばり 味噌仕込みの時期だからでしょう。
2月5日(日曜日)のち
久々のですが 朝陽のさしてる時間に あ〜散歩は 完了でした。
一雨ごとに春めいて・・・来るのかな??

私は 今甘酒に凝っています。
もちろん 手作りの甘酒です。
おかゆに麹をいれて保温してつくるやつです。
酒粕でつくる甘酒ではありません。
市販の甘酒って砂糖を添加してあるんですね・・・・。なんでかな?
私は おかゆと麹だけで 飲むときにショウガが少し入れていただきます。
とにかく なんであんなにおかゆが甘くなるのかと 不思議で仕方ないですが
超甘い甘酒ができますよ。
なのに なんで市販品は 砂糖を添加するんでしょうね?
理解に苦しむ・・・・。

飲む点滴と言われる甘酒 今 ブームのようですね。


←節分の日に撮ったゆ〜&め〜です。
なのちゃんは 爆睡中のため登場していません



2月4日(土曜日) 立春
 今日は暖かでしたね。
と〜ちゃんとお昼に お散歩に出かけました。
スマホのタイマーを30分に設定して歩きますが 一応行先は 「○公園へ」と
決めてます。30分行って 30分帰る・・・・これが定番散歩です。
公園の裏門までは25分ほどでついて公園の林の中を20分歩いて 公園正門から
帰路につきました。
結局帰り道は 45分歩いて家につきました。

あ〜ちゃんは 交配後4週ですが 今朝 少しげーげーとえずいたとと〜ちゃんが
言っていました。えずくというのは漢字で書くと嘔吐くと書きます。漢字で書くと意味が
わかりますが「えずく」と言ってもわからない人もおられるでしょうね。
朝ご飯は 食欲なく 残しました。ミルクをやってもいらない態度でした。
でも 往復1時間20分のあ〜散歩の後は ミルクも完食しました。
夕飯もバクバク食べました
一過性の食欲不振ならば よいのですが 明日の朝ご飯をきちんと食べてくれると
良いのですが・・・・。




←こちらは 海外旅行中のは〜ちゃんです
ここは レゴランドでしょうかね・・・
ライオンに食べられちゃった は〜ちゃん・・・・・かな?



2月3日(金曜日)  節分

 昨日よりは 風 少しまし・・・だけど 今日も強風だったね。
でも 風が吹かないとお日様が出てて暖かです。

今日の あ〜散歩 どこへ行こうかなと考えて そうだ節分だだから
なにか縁日とか出ているかも・・・と 古刹?「東漸寺」へ向ったのでありました。
が・・・・
果たして・・・・結果・・・何も 節分行事やってませんでした。
とほほほ・・・・・。

強風のせいで ここも 昨日の公園と同じで 人出は全くなく閑散としていました。

強風でもあ〜散歩毎日13000歩で 早足で歩くとじっとり汗がでます。
あ〜散歩は か〜ちゃんの運動になりますが チワ散歩は 休んでばかりで
運動には なりません(笑)

さて 節分と言えば 巷では 恵方巻と騒いでいます。
と〜ちゃんは「丸かぶり」が「品がない」などと言ってた時期がありましたが、
我が家では 恵方巻を食台に出さないので この頃は どう思ってるのか知りません。
恵方巻を食台に出さない我が家ですが 「節分に恵方巻」のブームにのろうと
こんなおかず海苔巻き作りました。

白い部分は 豆腐です。
水抜きして乾煎りした豆腐に味付けて 具は 人参 ホウレンソウ 牛肉 キノコなどを
海苔で巻きました。
具は 前日に作った「ビビンパップ」の具材を巻いたのですが けっこう美味しかったです。
豆腐巻き・・・・ちょっと研究して幅を広げようかな・・・おいしいから・・。

海苔巻き上手にできてると思いませんか?
具は ど真ん中だし・・・切ってもばらけてないし・・・。
この巻き方は プロ級だと思いませんか??なぁんちゃって、誰もほめてくれないから
自分で言ってます。
母伝授の巻きずし・・・・は〜ちゃんにも 伝授したいけど は〜ちゃんがのり巻きを
作ろうかと思う日まで あたし 生きてるかしらね??
て 言うか ボケてないかしら??
ボケないように また明日も せっせと歩きましよ〜っと・・・・。


2月2日(木曜日)
今日の昼のあ〜散歩は 酷かった・・・何がってか?風が・・・北風が・・。
半端じゃなく吹き荒れてたよね。
公園まで行ったら 誰も人がいなかった・・・そりゃそうだね・・・この北風だもんね。
と 納得です。すごい砂埃・・・。
広い公園です・・・・ あ〜ちゃんの貸し切りみたいでした。

明日は もう節分ですね。
節分といえば・・・・・ 昔は 「豆まき」でしたが 昨今は「恵方巻」が節分の
定番になりました。関西の一部地域の行事だったようですが、
某コンビニが 数年前に仕掛けて全国区になったものだと私は おもいます。
と〜ちゃんもか〜ちゃんも恵方巻 ほとんど食べません。巻きずしは 好きだし
自分で作った巻きずしが一番おいしいと思っています。
銀座の某すし店の1本3千円以上の巻きずしよりも・・・・・ねっ(笑)


2月1日(水曜日)

なんとなく春を感じる 風が穏やかな日でした。
小川の土手の道のあ〜散歩 気持ちよかったです。


小川には 鴨がいっぱいいました。
鴨ですよね これは・・・。
鴛鴦では ないですよね・・・。

シェパ連れの散歩・・・・あ〜ちゃんが左側にピッタリついて歩くので
それを見た人は 「お利口さんですね」とか「おとなしいのね」と
声をかけてくれます。
知らない人から よく声をかけられます。



1月の日記へ
















アクセスカウンター

inserted by FC2 system