♪誰が風を見たでしょう。僕もあなたも見やしない。けれど、木の葉を振るわせて、風は通り過ぎてゆく。♪
人生 たりったり の日もあるけど・・・おもしろ人生ばんざ〜い

過去の日記へ   東欧見聞録    ら〜ちゃんの来た頃   ま〜ちゃんが逝きました
'14    1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月  8月  9月 10月 11月  12月
’15  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12
'16 1月  2月 3月 4月  5月



4月30日(土曜日)
昨日は 寒かったですが 今日は 暖かで庭仕事がはかどります。

と〜ちゃんは 朝から夜中まで 机にかじりついて書類の山とパソコンをお相手にGWを過ごしています。

「ねぇ 世間はGWだというのに・・」と 若干・・・いや かなり非難がましく言う私でにと〜ちゃんは
「今 やっておくと 後が楽だから・・・」と言うのでありますが 
「後で楽」というのが 理解できないか〜ちゃんなのであります。

GWだというのに・・・・ほんと つまんない・・・・。
世間並みに どこか連れて行けぇ・・・・。

てな 嫌味をまず書いて、GWのスタートの日記とします。


でもね・・・・先ほど・・・。 
「NETがつながらない・・・。」とか言ってると ちょちょいのちょいと直してくれたりしたのです。
で最後に一言「僕ってすごい・・・」
はぁ?????? 


4月28日(木曜日)
明日29日は 昔は「天皇誕生日」でしたが 今は「昭和の日」になってます。

時代とともに変わった祝日の呼び名です。
昭和な私としては 4月29日と言えば「天皇誕生」ていうのが なじみ深いです。

話は変わりますが・・・・
TVからの情報で恐縮ですが この頃のどろぼうさんは NET情報収集に
余念がないんだって・・・。
ブログやSNS等で自分の情報をアップしていると たとえ匿名 匿住所で
あっても 画像などから特定するんだって・・・・。
「旅行行ってます」とか書いてあると ターゲットど真ん中だそうです。
友人しか見ないだろうと思ってるのは 大間違いだそうですね。
皆さまお気をつけくださいませませ。


我が家のと〜ちゃんの食事管理 気をくばってるんです わたし・・・。
以前「今日お昼に何食べた?」ってと〜ちゃんに聞いたら お年より向きな
お食事では ないものばかり連日食べてました。
これでは いかん・・・・と弁当作りをはじめまして 野菜豊富なお弁当を
つくります。ご飯の量は お茶碗半分の量です。
←この弁当箱の場合 普通は大きい器がご飯用で 小さい器がおかず用
なのですが 我が家ではおかずを多くしています。野菜もけっこう入ります。
ほとんど手作りおかずです←自慢げにどや顔ですわたし・・・(笑)
しかし と〜ちゃん的には 「スーパーのお惣菜が良いなぁ」とか
「冷凍おかずがいいなぁ」とか思ってるかもですが あくまで手作り主流で
今後とも頑張る所存でございますぅ・・・なんちゃってえ・・。



4月27日(水曜日)
GWに「大感謝祭」とか「大売出し」とかをやりますてなダイレクトメールが
いっぱい入る。
今日 車のディラーからのダイレクトメール「この箱いっぱいお菓子詰め放題を
やってますので来てください・・・」だった。
で、こんな小さな箱に詰め放題って言ったって 駄菓子でしょ・・うれしくないわよね。
ってボソボソと 憎まれ口きくわたし・・・。
なんと・・・
と〜ちゃんが「その箱」にゆ〜ちゃんを詰めて遊んでるぅ。


昨日は 汗が出るほど暑かったけど 今日は一変して寒くなると予報がいうので
暖かくして出かけたら 駅まで歩いて汗がでたわ・・・
夕方の予報では 明日は 今日よりも寒くなるとか言っていた。
ほんとかな??
明日は わんこの病院へ行くぐらいの用事しかないから 少々寒くても
平気ですが・・・・体調管理しっかりしないとね・・。

友人に は〜ちゃんの写真を見せて「毎日毎日送ってきてくれるの。
動画でも毎日に様子を見せてくれるから成長がよくわかる」と話したら
「良いお嫁さんだね」って誉められちゃった。
へへへへ・・・・ちょっとうれしいわね・・・。




4月26日(火曜日)
今日は 暖かでしたね・・・ていうか 暑いぐらいです。
気温が急に上がったせいか どうも体調がいまいちだわ・・・。

明日は また寒くなるそうです。
季候 気温の変化で体調崩さないように 皆さまお気をつけください。
←今日のは〜ちゃん。
↓4日前のあ〜ちゃん






4月25日(月曜日)
毎日 は〜ちゃんの画像や動画が送られてきます。
良い時代ですね 何千キロも離れていても瞬時に現在の様子が
わかるわけですから・・・・・。
←今日送られてきたは〜ちゃんです。
かなり顔が変わりましたね・・・・・。
昨日の画像とも大きく違うので きっとアングルのせいだと思いますが・・。

さて ゆ〜ちゃんですが・・・・。
先日の代官山 銀座 大手町と かなりの距離のお散歩をしても
とても元気でいます。
今日久々に体重 測ったら950グラムでした。
950グラムでもあんなに元気で歩けるんですよ。
ら〜ちゃん500もお散歩大好きでしたが 自由気ままなお散歩で
私について歩くのでなく 自分の思うままに自由に歩くのが好きでした。
ゆ〜ちゃんは 私の歩くのに遅れまいと必死で歩きます。
頑張ってるんですよね・・・・偉いです。
ほんとにうちの子たちは けなげでえらいです



もう4月も最終週になりましたね。
早いなぁ・・・。
「老人は 1日が 長い・・けど 1年は 短い・・」とか誰かが言ったけど
私は「一日も短いし 1年も短い」と思うのであります。



4月22日(金曜日)
昨日からの雨も朝にはすっかりあがって 絶好の
オフ会日和になりました。
去年の6月のオフ会に行く予定だったま〜ちゃんが
子宮の病気になってオフ会も欠席したんだったなぁ・・・と
心の底に滓のように沈んでいるものがありますが・・・・。

それでも 久しぶりのワンコオフです。
何日も前から楽しみにしてました。
久しぶりに会えるワン友さんとのお話も楽しみです。

季節がら気温の変化が激しいので着ていくものに
頭を使いますが 何はともあれ ワンコの足元が
濡れない晴れの日は 超ラッキーです。

代官山のオクシタンです。
毎度のことですが グルメ美女のaco.さんの
ご提案のお店ですでにaco.さんは そのお店は
経験済み(笑)でして コスパよし 味よし 感じよし
3拍子揃ってるということで ここに決まり!!

吾輩は 恵比寿から歩いていこうと Kさんたちと
待ち合わせでしたが 何度も何度も乗ってる地下鉄で
のり越してしまい 慌てて戻ろうとして乗った電車が
「急行」・・・・あちゃぁ・・・・恵比寿行きませんやんかぁ・・・。
仕方なく次の渋谷で降りて JRに乗り換えよう・・と
思って渋谷でおりたけど、地下鉄からJRまで なんとまぁ
かなり歩きましたわ・・・。
渋谷は 田舎者には 鬼門でごじゃります。
それでもなんとか JR渋谷駅について電車に乗るとき
「これで間違ったら完全に遅刻するわ」と 確実性を
高めるために駅員さんに「恵比寿には どれに乗るか?」を
聞いた私は 完全に「おのぼりさん」になっておりました。
笑ってくださいませ・・・・・。

お一人様一わんこというお店なので 我が家は ゆ〜ちゃん。
恵比寿駅から代官山まで10分ほどののぼり路ですが
ゆ〜ちゃんしっかり歩きました。

オフ会デビューワンコが 3つ・・・・平均年齢お若いオフ会でした。

ロングチワワが 2つ スムースチワワが4つという メンバー構成の
オフ会は めずらしいかも・・・なんちゃって・・・。
お料理もおいしかったし おしゃべりもいっぱいして楽しい時間でした

スーパーモデルばりに変身したKさん。女っぷりが上がりましたねぇ
とみんなで絶賛の嵐です。吾輩の年齢になると 痩せると皺しわに
なるのですが お若いKさんは 痩せてシューっとしてお綺麗です。
これだけ誉めたんですから 何か出ますかぁ??なんてね。

さてさて楽しい時間は アッという間に過ぎ去ってお開き・・。
ママたちがおしゃべりしている間 どのこもママのお膝で
超お利口さんでしたので 誰もワンコオフだとは 気が付かなかった
かも・・・それぐらいお利口さんでした。

帰りは 恵比寿までお散歩・・・ゆ〜ちゃんはしっかり歩きました。
横断歩道の階段だって一生懸命上ります。
降りるのも頑張りましたが 途中でちょっと嫌になったのか
踏ん張りましたのでだっこしましたけど、
「ゆ〜ちゃんすごいね」と声をかけていただいてゆ〜ちゃん
どや顔してました。
誉められてるのがわかるようですね。

恵比寿から吾輩は 一人地下鉄に・・・・
日比谷で乗り換えるつもりだったのが 座っていてちょっと居眠り
気が付いたら日比谷駅を出発してました。
仕方ないので 次の銀座で降りて乗り換えようかとおもったけど、
銀座から大手町まで歩くことにしたのです。
まっ 美味しいものを食べた後は 歩こうと思ってますからいいです。

地下鉄電車の中では ゆ〜ちゃんは バッグの中ですが
歩くときは ゆ〜ちゃんも歩きます。

道行く人の「うわぁ ちいさい・・・」「キャッ かわいい・・」の声が
あちこちから聞こえました。
でも ゆ〜ちゃんは そんな声には見向きもしないで 前を向いて
必死でか〜ちゃんと歩調を合わせて(?)歩くけなげなゆ〜ちゃん。


今回参加チワワ最長老11歳半ゆ〜ちゃん


オフ会デビューのレディーちゃん





愛桜ちゃんとlinoちゃん



オフ会デビューの豆腐ちゃんとゆきちゃん



4月20日(水曜日)
墨からの帰り 人だかりがしていたので 覗いてみた。
♪おおきな玉ねぎの下で〜♪という歌を歌う人が ミニコンサート?
野外コンサートやってました。
画像を3枚だけ撮って立ち去る私・・・。
だって 興味なかったもんで・・・・。
でも 家族のLINEに「大きな玉ねぎの下でを歌ってた人がいた」と
LINEしたのでした。
で 最後まで名前は浮かんでこず NET検索する気もなく放置でした。
なんとか中野とかでしたよね。
爆風スランプ?だったかな??
とにかく 人の名前って思い出さないことが多くて・・・困ります。

は〜ちゃんの相手してるとボケる暇がないから 良いです。
また 夏に帰ってくるとか言ってるから それを楽しみに
待ちましょう・・・。



4月19日(火曜日)
なのちゃん ゆ〜ちゃんの受診ですが 今日は 獣医さんまで
お散歩して行きました。
なのちゃんは お薬で少し元気になってるようで ゆ〜ちゃんと
先頭争いしながら歩きます。
め〜ちゃんは 元気ですが 先頭きっていくタイプではないので
うしろからトコトコ付き添いで行きました。

しかしなぁ・・・いつも 満員の獣医さんだけど この時期は 通勤電車
並みの混雑です。
近くに獣医さんも何軒もあるのに なんでこの病院だけが こんなに
人気なんでしょうねぇ・・・ほんと すごい その人気ぶりは・・・。


4月18日(月曜日)
朝ご飯の準備してた。電子レンジで温め作業。
「あれ?温まってない・・」と数回試してみて なお温まらず
「あっ 壊れた・・・」てな感じです。
レンジが壊れました。

昼にいつもの電機屋さんからダイレクトメールがポストに
入ってました。「22日からGWセール」とのことです。
22日に電子レンジ買ったら 安くなるんだね・・・でも今日
壊れちゃったんだから 18.19・・・22までレンジなしか?
それは ちと効率悪いなぁ・・・・。

しかたないね・・・買いに行こう・・てな調子で出かけました。
店員さんにいろいろ説明受けた後「これにします。」と
言ってから「今日壊れたの。今日ダイレクトメールが入ってて
22日からのセールだって・・・でも22日までは待てないもの」とか
言ったら「大丈夫ですよ。割引該当にさせてもらいます」だって・・。
いやはや 言ってみるもんだねぇ・・・。一割引きになっちゃった。
電子レンジも「白物家電」っていうんだろうけど 吾輩が今回
買ったのは 白物家電だけど赤いのにしまして キッチンがそこだけ
ピカリと光っております。
↑まほらデッキの桜・・・
まほらの庭の山桜は今を盛りに咲いています。


4月17日(日曜日)時々大風
熊本の地震すごいですね。
被災地の皆さま どんなに恐ろしい思いをされたことかと
TVの画像を見て心がつぶれそうです。
日本の地震の多さは 理解できてるけど 
神戸でしょ 東北でしょ で今度は熊本・・・・・。
数年おきに大きな地震です・・・・恐いですね・・・。

巷では恐い地震のニュースが流れていますが
我が家では は〜ちゃん一家が一時帰国し 身軽に雑用が
できるようにとは〜ちゃんを「預かるよ」と言って連れて来ちゃいました。

ご機嫌で よく笑い よく食べ よく寝て・・・超おりこうさんのは〜ちゃんでした。
チワワトリオとのご対面の場面は 超笑えました。
チワワが固まる・・・は〜ちゃんも固まる・・・・は〜ちゃんが「わぁ〜」と威嚇する
チワワがそれを聞いて「あん!」と吠える・・
その吠え声を聞いたは〜ちゃん 泣く・・・・。
これが 初日の初対面の一コマでした。
しかし チワワは は〜ちゃんは か〜ちゃんやと〜ちゃんが抱っこしたり
大事だいじにしているから「逆らったり吠えては いけない」とすぐ理解して
何をされても頑張って固まってるチワワトリオでした。
は〜ちゃんに掛かり切りの時間チワさんたちは とってもお利口さんでした。

次 は〜ちゃんは 夏に帰ってくるそうだけど 夏にも「人見知り」しない子で
いてほしいなぁ・・・。
 


4月13日(水曜日)
本日は 超早い時間に電車乗って は〜ちゃんに会いに
行きました。久々に通勤電車乗ってみましたが、駅毎に
もう乗れないぐらい満員なのに それでも乗ろうとする人が
いるから それを押し込む・・・・で 時間を取られる・・・。
そんなこんなで どんどん遅れが出てるような・・・・・
出勤時間地獄ですね。

3か月半ぶりに会ったは〜ちゃん・・・まぁ かわいい(笑)

久々のは〜ちゃんシッターでした。
女の子ならどなたも 子供ころ着せ替え遊びをしましたよね。
で あたしゃあこの年になって 着せ替え遊びをは〜ちゃんで
やったのであります。
3つのスタイルの服を持っていきましたが
今日は 2つのパターンを着せて楽しんだのであります。

は〜ちゃん着るものによって 変化はげし〜ぃ・・・・。
上は ええとこのお嬢様風のは〜ちゃん
下は オヤジなは〜ちゃん

顔つきも変わるんだもんね・・・
超可愛いです。
こんなのも
もっていったのですが は〜ちゃんも疲れるのでこれは
次回にと 我慢しました・・・と言っても数日後には
着せるかも・・・です(笑)

か〜ちゃんの留守の間 なのちゃんは 元気でお留守番が
できました。めでたしめでたし・・・です



4月12日(火曜日)
は〜ちゃん一家が一時帰国しまして 毎日やること満載で
忙しく動き回ってるようです。
←は 予防接種に行って診察台に寝てるところ・・・だと思います。
ずいぶん大人っぽくなったといいますか
乳児期卒業で幼児期になってると思える姿ですよね・・・。

明日 会いに行ってきます。
楽しみです


なのちゃんが 昨晩 ちょっと調子悪くて 朝を迎えられるかどうかと
心配になりましたが 朝になったら元気になってました。
調子悪い時に胸の音を聞くと 心臓の音が弱くて 時折聞こえなくなったり
してました。心臓の音が消えてしまった瞬間は 「死」の字が頭をよぎり
ました。
私の横で寝てるなのちゃんは とっても静かですので 余計に心配でした。

朝になったら元気でしたが 病院へ行きました。
とっても元気で獣医さんまで歩いて行きましたが チワワトリオの先頭を
歩いて行きました。
ゆ〜ちゃんは 最初こそ先頭争いでしたが そのうちバテた(笑)のか
なのちゃんの後塵を拝したのでした。

で、なのちゃんの受診は 午前の受診に行ったのですが 検査など等で
家にかえりついたら3時でした・・・・疲れた・・・。
診察の結果 心臓に問題あり・・・のようで 心電図もとりましたが
「ピッ ピッ ピッ・・」と3つ音が鳴った後 何の音もしなくて私は
「?????」でしたが またピッ ピッ ピッ・・・・・
とにかく無音になった瞬間は 心臓が止まってるわけです。
前回心電図撮った時には こんな風にあきらかな症状がでなかった
のですが 今回は ちゃんと 症状をとらえることができました。

今まで「何かが変・・」と思って病院へ行っても症状がその場で出ないし
検査でもなかなか出てこなかったのだけど 今回は「原因 捕まえた」って
感じで少しホッとしました。
体調が 時折悪くなる原因らしきものが分かったら これに対しての
治療も症状軽減処置もできるわけで 前向きになれます。

なのちゃん お薬・・・・頑張ろうね・・。



4月11日(月曜日)
と〜ちゃんは 1週間ぶりに鼻水が止まったのか
「風邪が治ったみたいだ・・」と言っておりましたが
は〜ちゃんが一時帰国で帰ってくるわけで
「風邪ひいてたら 会わせないよ」と私に釘をさされていた
ので 根性入れて早々と治したのか???
あるいは 治ったと嘘を言ってるのか??
どちらでしょうかねぇ・・・・・。

は〜ちゃんに会う前に ちわトリオの皆さん
お風呂シャンプーしてきれいきれいにしないといけないわね。

2016年春のチワワの面々です。
みなさん どうみてもお年には見えません。
やっぱ「赤ちゃんですか?」と道行く人が聞くのが
納得できるお顔ですね。
め〜ちゃんは 時々ま〜ちゃんと間違われ ゆ〜ちゃんは
ふとした時にら〜ちゃんかと驚かれ・・・。
なのは体調いまいちかとハラハラしながらも食欲満点
みんな元気で春を迎えています
   


4月10日(日曜日)
金曜日の夜にまほらについたら みごとな
夜桜がまほらを覆っておりました。
「明日朝 鼻毛石の千本桜見に行こう」と
と〜ちゃんに言ったら「疲労困憊だから
日曜日に行こう・・・」との返事。
なら 日曜日の朝に行くんだね・・・・と
納得して寝たのは 金曜日の夜の事でした

で、朝ゆっくり寝ていたのですが と〜ちゃんの
「うわ〜ぁ・・・すごい・・。鼻毛石行くぞ」という
素っ頓狂な声で目が覚めて飛び起きました。
カーテンを開けたら

庭の桜が満開で 鼻毛石の千本桜を見に行く
力がでたようでした。
例年通り6時半には現地について人通り少ない中
ワンコのお散歩を楽しむのが常ですが 今年は
人通りが多くてびっくりしました。
何年も通ってる千本桜ですが 早朝にこんなに
人が出ているのは 初めてでした。
3チワさんが 歩くとみなさん「かわいいかわいい」と
声をかけてくださり「赤ちゃんですか?」の質問も
定番です。 

土曜日の早朝は 千本桜
日曜日は グランドの桜・・・・どこもここも毎年毎年
ワンコと訪れて写真を撮った場所です。
今は ワンコが少なくなってしまったことは 
否応なく痛切に感じざるをえません。
グランドの桜を見ると↓お〜ちゃんやま〜ちゃんを
思い出して涙が自然と出ちゃいます。
↑まほらからの帰り道 ちょっと寄り道して「北部運動公園」へ芝桜を見にでかけました。
ここは 初めて来た場所なので 思い出と重ならない場所ですので気が晴れます。
ここでも チワワトリオは 人気者で人だかりができました。
可愛い かわいいの声に元気づくのか チワトリオの面々・・・・もちろんなのちゃんも・・・・・
元気でいっぱいお散歩したのであります


4月7日(木曜日)
数日前の事なんだけど・・・TVでさだまさしの「案山子」が流れていた。
「元気でいるか 町にはなれたか・・・」っていう歌詞ではじまるやつですが・・・・。
「♪手紙が無理なら 電話でもいい♪ 金頼むの一言でもいい♪」って言ってたら と〜ちゃんが 唐突に
「昔は 平和だったんねね・今は・・・・・」っていう。
何のことかと思うよね 急にそんな事いうなんてね。
しかし 長年夫婦やってる私は すぐその真意を理解できるのです。
歌詞に「金頼むのひとことでもいい・・」なんて オレオレ詐欺が横行してる現代では 問題ありのセリフですよね

言葉って面白いね。
あっ 言葉と言えば昨日の夜桜見物で3チワさんが歩いていると 後ろから来た子供が言った言葉もびっくりポンでした。
「うわぁ・・ちっちゃい・・・ねこよりちっちゃい・・・ねこより よっぽどちっちゃいねという。
小さい子が「よっぽど」という形容動詞か副詞かしらないけどを使うのがおもしろくて 後ろから来たその子の母親らしい人に「何歳ですか?」って聞いたぐらいです。
4歳だそうで 4歳でそんな単語を使えるなんて 驚きもものきでした。

昔 小学1年生が「知らなかった」というだけのシチュエーションの場で「知る由もなかった」と言ったのにも驚いて
妙に記憶に残ってしまいました。知る由もなかった・・・なんて 話し言葉では 使わないかもだけど普通にそんな
言葉が出てきたら 超笑えるものですよ。

 
4月6日(水曜日)
暖かな一日でしたので 昼ごろと〜ちゃんにメール。
「幸手の権現堂に夜桜見物行きませんか?」って言ったら快諾メールの返事だった。駅で降り立つと〜ちゃんを車でピックアップしてGO.!!
と〜ちゃんは 夜寒いといけないから「ダウンコートもってきて」と
いうので もって車に乗りましたが 当然「ならば吾輩も・・」と
厚手のコートを着込んでいきましたが 結果 寒く無くて良かったです。

駅でピックアップしたと〜ちゃんは 鼻水とくしゃみがすごくて
マスクをしてます。 朝出る姿とは全然違います。
「あららら・・・花粉症ですかぁ?風邪かなぁ??」

今年の花見で思うのですが 花見客の主目的は 屋台のジャンクフードを食べに来る・・・・のでは ないか??と思いました。
長い行列ができてるお店もたくさんありました。
私は 屋台の食べ物を買いません。
どうも衛生状態がきになるわけです。
に〜ちゃんが子供の時も 夜店は ウィンドショッピング専門。
楽しむのは 輪投げやヨーヨー等の遊興の店でした。
食べ物は まず買わなかったですが 綿菓子とか 飴細工は
買った記憶があります・・・・飲食禁止令を出してましたが・・・。

チワワも夜桜見物行ってチワ散歩もしましたが。
いつもながら「かわいい〜 小さい」の声があちこちから聞こえます
「ネコより小さい・・」だって・・・・。


4月4日(月曜日)のち
桜満開後の雨だけど 花散らしの雨には ならなかったみたいだね
月曜日だから ゆ〜ちゃんの目の定期健診です。
受診予定のつもりでいましたが 朝ご飯後 なのちゃんが下痢して
2回ほどの下痢をした後で血便になりました。
だから ゆ〜ちゃん&なのちゃんの受診になります。
と、なると め〜ちゃん一人(?)留守番になるわけで 
そんなの可愛そうですから め〜ちゃんは 付き添いでいっしょに
獣医さんに行ったのであります。
←今日の3チワさんの行進!!
ゆ〜ちゃんの眼は順調・・・・なのちゃんも 薬で下痢止まってます。
昨日の長距離お散歩で疲れたから血便になったというのも
ありえますね・・・。


4月3日(日曜日)
昨日に引き続きまして今日もお花見でした。
日本の道百選に入ってる桜並木を見に行こうと
家を出ました。
今日は おチワさん同伴です。
日本の道百選へに向かう道も長い長い桜並木ですが
ここは 隠れ桜並みとでもいいましょうか 閑静で気持ち良い
道です。
が 今日は 家族連れや老夫婦や ご高齢仲間の一行などに
行きかいました。

3チワが歩くと行きかう人ほぼ全員が「うわ〜ぁ 小さくて可愛い」
と黄色い声をだしていました。
フォーチュンだったら 声をかけてくれる人のところに ちょこちょこ
挨拶に行く子でしが 今の3チワさんたちは 声をかけてくれても
知らんふりしてひたすら 必死で前進あるのみ・・・・でした。
まっ その一生懸命に歩く姿に「頑張ってるね」と また声が
あがるわけです・・・。
おチワさんたち ほぼ7000歩ほど歩いたところでカバンに
入りましたが 7000歩も歩ける健脚11歳半チワワです
で日本の道百選の桜並木は 両サイドに屋台がでていて
大賑わいです。こんなところで3チワを歩かせたら それこそ
サッカーボールみたいに蹴られてしまいますものね・・・。
3チワは 行きに7000歩帰りに3000歩 合計1万歩歩きましたが
人間は 17300歩歩きました。
帰りは 電車利用で帰ってきました。チワさんたちは バックの中。
疲れてのか バッグの中で爆睡のようですが 外からは 見えないのに
ものすごい音でいびきかいてる子がいて はずかしい・・・。


4月2日(土曜日)
我が家春の恒例行事 花見のお食事会でした。
今年は に〜ちゃんたちが海外駐在中ですので ジジババ二人の
お花見お食事会でした。
毎度おなじみの「開新堂」は 早々と今日の日を抑えた方が多かった
ようで今年は 取れませんでした。
今年は マンダリンオリエンタルホテル の37階シグネチャー
でした。

眼下に見える日銀のビルの屋根が円

見晴らしのよい窓際のお席で 優雅に楽しい時間を ジジババ
二人で過ごしてきました。
お料理も 小さな可愛い一皿から始って おいしく楽しく完食。
パンが美味しくてと〜ちゃんなって4つも食べました(笑)
←今日の会の趣旨を事前に聞いてくれて小さなケーキを用意して
くださってました。で これは お持ち帰りしました

フルコースをいただいた後は しっかり歩かなきゃね・・・・・と
大手門の前を通って皇居の一般公開を抜けて 千鳥ヶ淵を散策して
半蔵門まで歩いたんですよ。
自宅に帰りついたら22900歩でした。
足は パンパンになって土踏まずが痛い・・・・・っす。
   

    

  食いすぎ〜ぃ・・・かもね・・・。



4月1日(金曜日)
暖かな日だと思ってたら 午後から冷えてきました。
先週 この道を通った時は 桜のつぼみがまだまだ咲かないぞ
と根性入れているようでしたが 1週間経った今日は みごとに
花盛りの桜並木になっていました。

あ〜ちゃんの面会に行ったのですが あ〜ちゃん元気でした。
あ〜ちゃんの狂犬病予防接種済証を届けてきました。

訓練所まで往復すると午後からは 全部つぶれます。
遠いです.

明日は と〜ちゃんと二人で花見&お食事会です。
いっぱい歩く予定です。だって フレンチフルコースをいただくわけ
だから カロリー&糖分消費しなきゃああきませんからね。
 













































アクセスカウンター

inserted by FC2 system