♪誰が風を見たでしょう。僕もあなたも見やしない。けれど、木の葉を振るわせて、風は通り過ぎてゆく。♪
         
人生 たりったり の日もあるけど・・・おもしろ人生ばんざ〜い

過去の日記へ   東欧見聞録    ら〜ちゃんの来た頃
'14    1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月  8月  9月 10月 11月  12月
’15  1月 2月 3月 4月 5月

4月30日(木曜日)
朝から 大掃除ちゅうか身辺整理ていうか終活の真似事
みたいな感じでごそごそ整理やってます。

昼からワンコの書類片付け開始・・・。
そしたら こんな可愛い写真や あんな写真が出てきて・・・・・
見てたら手が進まない・・。
結局夕方までに 棚一つ分しか終わらなかった・・・とほほほ。
←こんな可愛い写真が出てきても無視して整理を続けられる人は
この写真のこの子に対して思い入れのない人ですよぉ・・・。
わたしゃぁ このときの光景が頭に浮かんで あんなこと
こんなこといっぱい思い出しちゃって・・・手が止まる。
そんなわけで 片付けは はかどっておりません・・・と
言い訳する龍ちゃんであります。

可愛いかったよなぁ。
懐かしい・・・・・もう この日には 戻れないんだねぇ・・・・。






4月29日(水曜日)
今日も暖かな一日でしたね、夏間近・・・って感じですね。
そんな暖かな今日 結婚式がありまして式と披露宴に私達夫婦
参加させていただきましたぁ・・・。
GWの高速道路の混み方って 半端じゃないと言う過去の経験があるので
早め早めの行動を心がけました。
で、めでたく 渋滞もなく 無事遅刻することなく えらく早くついちゃいました。
私は 着物を自宅で着て出かけました。もちろん自分で着ました。

←画像は
生まれた時から 赤い糸で繋がってた二人がめぐり合って結ばれると
言う言い伝え・・・の今日お式をあげた二人の赤い「結い紐」です。
お二人のなれそめ話・・・すてきでした。
この神社では 一日個数限定で「縁結び玉」を毎朝 配るそうですが
その「縁結び玉」を本日の新婦さんが ある朝いただいたそうです。
それから 数ヶ月後のある日 本日の新郎とめぐり合い。
めでたく華燭の典の本日とあいなった・・・・という話です・・・・素敵ですよね。
とても暖かな披露宴でした。こんな暖かな披露宴・・いいよなぁ・・・・。

お料理も美味しくて 私は ワインたらふく飲んじゃいました・・へへへへ。
かなり酔っぱらいかも・・・です。
でも いいよなぁ・・・暖かな結婚式披露宴・・・。

あっ そうそう 花嫁さん 相当な美人さんなのであります・・・・芸能人・・と言っても納得するぐらいの美人さんであります。


4月28日(火曜日)
本日の総歩数は21000歩・・・・。

ちょと笑えた話・・・・
ドラッグストアーで買い物中・・・後ろで小学生低学年ぐらいの子の声がした。
「今日の夕飯 まだ食べてないよね。」と父親に向かって言っている。
その後ろを歩いてた母親が「なに言ってるねん お前は ボケ老人かぁ・・さっき食べたでしょう」と・・・するどい突っ込み。
笑えました・・・・吹き出しそうになるのをこらえるのが 辛かったぁ・・。
あの親子・・・吉本新喜劇かぁ????


4月27日(月曜日)
暖かくて初夏を思わせる日だった・・・。

暖かくて気がゆるむのかなぁ・・・朝ごはん食べたら眠くなって
椅子の背もたれにもたれたらそのまま寝ちゃってた・・・。

で、次に・・・
遅めの昼ごはんをたべて 椅子の背もたれにもたれかかってたら
なんとまた 眠って・・・・10分ほど眠ってしまってたようだった・・・。
気がゆるんでるのかもね・・・。
春眠暁を覚えず・・・の季節でもないけどね。
暖かいと椅子に座っててウトウトしてても風邪引かないね。


さて こちら我が家の100歳ば〜ちゃんのお〜ちゃんです。
このように 元気です
動かない姿だと とても100歳ば〜ちゃんには 見えません。

どうしてこんなに若若しいお顔でいられるのでしょうか?
女性としてその極意をきいてみたいものであります。
年齢 老いに抗いたいのが女性ですが お〜ちゃんは自然体で
若く美しいお顔を保ってられるんですもの ほんと羨ましい限りです。
パックもしないのに ほんとお若い・・。




5月26日(日曜日)
暖かな日差しの中 お散歩してたらお祭りやってました。
縁日の屋台がずらりと並んでそうな参道が楽しそうなので
ついついつられてお寺の参道に迷い込んだ次第です(笑)
そこで 見た光景は 昔ながらの 輪投げや 射的や
ヨーヨーや金魚すくいや あれこれ食べ物の屋台が
ずらりと並んでおりました・・・・・が 昔と違ったのは
その値段でした。
ヨーヨーすくい 金魚すくい 1回500円・・・。ギョツ・・・。
すくえなくても1匹差し上げますと書いてあったけど。
それにしても高い・・・。

例えば 自分が子供のとき 近くの神社のお祭りに行きたいからと
おこずかいをもらって 嬉々として出かけた記憶があったけど
今の子供達って「縁日に行きたいから お小遣いちょうだい」って
親に言ってなんぼもらうの????って思うわけです
金魚すくい500円 綿あめ500円・・・それだけでもう1000円だ。
こどもの縁日行きのお小遣い・・・・いまどきの家庭では どうしてるの??
と 素朴な疑問が湧いた縁日でした。

昔 子供時代の縁日では 輪投げをして ヨーヨーすくいをして
飴細工の動物を作ってもらって お面を買って 金魚すくいをして
綿飴買って・・・・そんな思い出があるけど・・・・。
今の値段だと・・・・これだけで2500円・・?? 3000円????
こどもの臨時のお小遣い・・・こんなものなのかなぁ??
時代の変化か???


4月25日(土曜日)
自宅庭の フォーチュニアナが咲きました。
我が家で一番早く咲く フォーチュンの名前がついた薔薇
フォーチュニアナです

いつの間にか 春たけなわの季節に・・・に なっています
あれこれ忙しいわたし・・・・・でして 西へ東へ
動き回っています。
 
昨日通りかかった茨城県の水海道付近では
田植えが終わった田んぼがありました。
そんな季節になっているんですね。





4月22日(水曜日)
今日は 墨の日・・出かけてきました。
連休明けの墨の日が 作品の提出日なのですが 我輩は
その日 墨 休みます・・・休む予定です。
提出不可能なので 今日提出をしてきたのであります。
色々予定があって忙しい日々がやってきます。

さて・・・ 
←本日の画像は 先日のグルメ会で頂戴したふりかけです。
日本橋の有名店が共作した「ふりかけ」だそうです。
鰹節で有名な「にんべん」とか 海苔の「山本海苔」の
名前が見えますが その隣に「榮太楼総本舗」の名前が
ありますね。あの榮太楼飴の榮太楼です。
このふりかけ 榮太楼の「つぶしあん」が使われているそうです。
つぶしあんが 入ったふりかけ・・・・どんな味???って
思いますよ・・・・。
お頂戴した時 興味深深でした。
でもね これが美味でございました。ごちそうさま・・・です。






 


4月21日(火曜日)
午前中にお料理教室へ行った時は 暖かだったけど 午後からの
お出かけは ちょい寒くて 鼻水が出るぐらいだった・
←本日の お料理教室での完成品
ラビオリの皮まで手作りでした。
ラビオリだけでも 皮 中身 ソースです 他に3品作ったのでとても時間がかかりました。

そうそう 昨日のフラワーアレンジメントの花↓をヘメロカリスだと
書いたのですが「アルストロメリアだよ」と間違いを指摘して下さった方がいらしゃいました。
訂正いたしま〜っす。




4月20日(月曜日)時々
今日の天気予報は 大荒れ・・・・らしい・・・。
でも お出かけです。
オフ会・・・グルメ女子会でした。
オフ会というのは NETで交流している人たちが NETをオフにして
リアル会うことって 知ってましたか??
我々ももともとは NETでの交流から始まった仲間ですが 今となっては
NETでの交流より生の交流の方が主流になっています。
NET仲間のチワワも多数が虹の橋住人になってしまった程
時が流れていったことを感じるわけです。
まっ そんな話は 置いておきましょう・・・・。

本日女子会は 日比谷のペニンシュラホテルの中のヘイフンテラス
東京日比谷 皇居ちかくだもん地価もお高いから とにかく無駄な空間が
ないようで・・・・ロビーも狭いね。
お金を出さないでも座れるような椅子て数個しかおいてないように思ったわ。
カフェがあるから椅子はそれなにりにあるけどね・・・
←ロビーのお花 一番下はヘメロカリス 中が透かしユリ 上の木が何の枝だったか
良くわかりませんが・・・とても現代的で素敵でした

外は 雨だけど 楽しいおしゃべりしながらのお食事 気分も明るくなります。
窓がとっても大きくて 皇居の緑も見えて いいロケーションです。
話題は それこそ話題百出で あれこれあれこれおしゃべりしましたが
「ボケてると感じたら 言ってよね」と言う話が出て大笑い。
だって「あなた ボケてきたわよ」っていえないよねぇ・・・・大爆笑でした。

    


4月19日(日曜日)のち
まほら及びまほら近所の桜は まだまだもっております。
たぶん今日の雨で散り急ぐ・・・・・でしょうが・・・・。



←久ぶりの
大豆粉パンで作ったハンバーガー
大豆粉のパン 小麦粉で作ったの風味を添加するには
何かないかなぁ・・・といつも試行錯誤・・。
パンの風味が劣るぐらいで そこそこ美味しいです



4月15日(木曜日)
本日は お洗濯日和でしたね。
私は2回も洗濯しちゃいましたぁ・・・。

画像は 本日の洗濯とは何の関係もないですが
先日の千本桜の下で撮ったチワワ写真です

一人ずつのお顔ですので まさか区別できない
なんて方は あまりおられないとは 思いますが
はじめて夢まほらに来てくださった方も 
いらしたりするかも・・・だから書いておきましゅ。

←夢まほら長老 14歳5ヶ月のま〜ちゃん
女帝の座を 後進に譲り今は のんびり
穏やかに過ごしております
↑左 10歳5ヶ月のゆ〜ちゃん
ま〜ちゃんが嫌がっても いつもま〜ちゃんの
側によっていく。ま〜ちゃんは 明らかに迷惑がっている

↑右 10歳5ヶ月のめ〜ちゃん
神経質なのに 喧嘩早め〜ちゃんです。

← 8歳6ヶ月のなのちゃん
相変わらずのひょうきんもの。バンビのような躍動感
あふれる動きをします。 

ま〜ちゃんが女帝の座を降りてから ゆ〜め〜な〜の
3チワ三つ巴・・・状態です

↓は 今となっては 懐かしい夢まほらセブン


4月15日(水曜日)のち

なんともはや めまぐるしく変わる大荒れのお天気でした
天気予報では 自宅地方 昼から雨だとの事でしたが
墨の行きかえりともに雨にはあわずでした。

家に帰りついたら 風が強くなってきて・・・
と〜ちゃんの帰宅直後に 雨と雷・・・・でした。
その降り方は 相当なものだったので
まずは よかった よかったって感じです。

さてさて 100歳越えのお〜ちゃんば〜ちゃんは 元気で
13歳10ヶ月の春を堪能しております。
もちろん寝ている時間も長いし 少々の物音や気配には
起きないし・・・すっかり余生って感じの日々です
でもね ←こんなにお若いお顔なんですよ。
こんな若若しいお顔の14歳直前のシェパいませんよね。
と思うのは 飼い主の欲目でしょうかね??

チワ友さんちの14歳にチワワちゃんが ご飯を食べなくなって
水も飲まなくなったって・・・・。
飼い主さんが「お別れの日が近い・・」と言っていたけど
チワワの14歳は まだまだだと思うんですけど・・・
犬も個体差が激しいのでしょうか??
人間だって ば〜さんになっても若々しい人いるもんね



4月14日(火曜日)
今日は 雨が降り続きました。
冷たい雨ですね・・・。
この冷たい雨の中 あたしゃぁ
お出かけでした。寒かったです。


←昨日のチワワさんと千本桜の競演
毎年 毎年 同じところで 同じように
並んで写真を撮っていますが
数が・・・・・・。 

今日の雨で 千本桜散ったかなぁ・・・。

去年は 関東の桜が終わった頃に 
福島 会津 三春の滝桜 を見るため
桜を追って北上したのを思い出しますが
今日TVのニュースで三春の滝桜が
見ごろを迎えたと言ってました

そうだ 思い出した・・・
去年三春の滝桜見物を終えた帰路で 
来年は弘前城の桜を見るために
北上したいなぁ・・・って言ってたのよね。
今年も行けそうにないなぁ・・・
来年だね・・弘前は・・・(笑)


4月13日(月曜日)のち

早朝 鼻毛石の千本桜見物行ってきました。
先週は「来週来る時は 桜吹雪かなぁ」と思ってたけど 連日の
寒さで開花が足踏みでした。
今週 みごとに満開でした。
毎年 同じ場所でチワワセブンの写真をとっていましたが・・・・
今年は ・・・・・寂しいですね。

桜並木を散歩するチワっ子見てて「あ〜ぁ みんな年とったなぁ」と
思いました。
別に歩様がどうのとか 弱ってるとか そんなのじゃなくて 飼い主だけに
わかる微妙な変化・・・・。
だよなぁ・・・なのちゃん以外 みんな10歳越えだもんね・・・。
チワワの皆様 今年も鼻毛石の桜を堪能できました。
来年も元気で花見しようね・・・。


さてこの週末は に〜ちゃんたちがまほらにやってきました。
か〜ちゃんは お料理作って 忙しい時間を過ごしたのであります。

←この一見美味しそうに見えるケーキ・・・・。
実は 低糖質なケーキです。
もちろん めいどいんか〜ちゃんです。

砂糖使っていません(ラカント使用)
小麦粉使ってません(大豆粉使用)
というように糖質(炭水化物&糖質)を抑えたケーキを作りました。
小麦粉と砂糖をふんだんに使ったケーキと比較すると 劣るかもで
「いまいちだなぁ」とも思いますが
それでもけっこう美味しくできました。


今日のまほらです
桜が満開です。
まほらの桜は ソメイヨシノでなく 山桜系が主流です。
ソメイヨシノのはんなりと妖艶な雰囲気の桜もいいけど 山桜の凛とした
美しさが大好きです・・・・が なかなか大衆受けしません。
我が家のに〜ちゃんもソメイヨシノだと良いのに・・と言うくらいですから・・・ガックシ。
ソメイヨシノは 女性的で 妖艶・・・。
山桜は 武士(もののふ)って感じかなあ・・・。
「花は 桜木 人は 武士」・・・この場合の桜は 山桜・・・。
「願わくば花の下にて春死なん その如月の望月の頃」この花も山桜
「風誘う花よりも 我はなお・・・」この場合の花も 山桜・・・。
山桜の凛とした美しさ・・・あ〜ぁ・・・。
実家の紋が山桜だから 山桜に思い入れが強いのかもね



4月10日(金曜日)
早朝に 近くの行列の出来るパン屋さんZOPF まで お散歩。
6時半開店なんです。
パンを沢山買って帰るグループに途中で会って「お〜ぉ人気店・・」と 感動(笑)
早朝開店早々の時間なので さすがに行列は できておらず 店の前に子供が
一人・・・いただけでした。 ドアーを開けて 入るとき同時に入ったのは 4人。
お店の中は 狭くて 同時に入った4人と 先客たちとで満員状態でした。

パンを買ってお店の外へ出たら と〜ちゃんが「カフェ入ろうか?」と言うので
2階にあるカフェで朝ごはんしてきました。
予約客が多いそうですが 平日の早朝でしたので 飛び込みでもなんとかなり
カウンター席で←のような朝ごはんを頂きました。
パン屋さんのカフェですから パンが山盛りでてきましたが「食べ残ったらお持ち帰り
ください・・・」と袋をくださいましたので 大量にお持ち帰りでした。

また 気が向いたら行きたい・・・お店です
パン お取り寄せも出来るようです。私は近いから買いに行きますけど・・・。
今日の午前中のTVですが 今上天皇の御成婚記念日の話をしていましたが その中で・・・・
御成婚パレードをカラーで見るために「カラーテレビに買いかえた」と とある方が言ってまして それを聞いたMCまで 「そうでしたよね」と
言ったのよ・・・。その瞬間か〜ちゃん「ウソ言うな!!」と TVに向かって毒づいておりました。
カラー放送 まだ 開始されてないはずです。
なんでウソいうかな・・・????
見栄はってどないするねん・・・・。嘘つきだぞ・・・。
あの発言 クレームが来なかったのかなあ・・・。


4月9日(木曜日)
仲良しお料理仲間 食通部門「翡翠会」のOさんの
お誕生会松涛のシェ松尾でした。

渋谷の駅から 12分ほど坂道を登っていった所に
あります。私一人ならば「♪あるこ〜あるコ〜♪」と
元気に歩く距離ですが 駅からタクシーで行こうと
決めていました。
タクシーの運転手に「松涛のシェ松尾」って言っても
「わからない・・」って言うのよね・・。
次の車も その次の車も・・・・ですよ。
ウソだろ・・って思うけど わからないと言われれば
仕方ない・・・・。
でも 3台目の運転手が「住所わかる?」って言うから
住所を示してナビで出して行ってくれることになったけど
私 名探偵?迷探偵リュームズ氏が考えるに 近いから
乗車拒否だったのでは ないかと思うのであります。

乗り込んだ運転手さん完璧な「沖縄訛り」なので
「沖縄の方ですか?」って聞いてから 話が妙に弾み
短い行程でしたが 笑いながらお店に到着でした。
お肉嫌い 生魚嫌い 甘いもの嫌い という3拍子揃った方が 翡翠会のメンバーにおられます
でも「食べるものがないから 私行かない」とならないで 「食べられるものを食べるから行く」と言うスタンスで楽しまれています。
今回も 3拍子揃った好き嫌いを事前にお店に伝えていましたので どんな工夫をしてくださるか楽しみでしたが・・・・。
みごとな 創意工夫のコースになっていて ご本人も満足満足だったようでした。

お料理ですが 意匠がとても素敵で飾り付けを真似したいという意見も出まして さすが料理仲間の意見でした。
若干塩味が勝っていたような・・・・と話題が出ましたが 「きっとお若い方がお作りなったのね・・」と大人な意見。

お食事中の話題は 音楽の話題で盛り上がり 孫話で盛り上がり・・・楽しい時間でした。
    

    

   


4月8日(水曜日)寒い 寒い・・完璧冬・・・

めちゃめちゃ寒いですね。
寒いけど 墨の日 雨の中出かけてきました。
いつもは 健康のため駅まで往復歩きますが この天気
寒いし雨が降ってるし・・・で 帰りは バスに乗っちゃいました。

ほんと 寒い・・・・まるで冬だね。
冬物の皮ジャン着て出かけたけど 途中で 後悔した。
だって・・・・雨に 皮が濡れちゃったぁ・・・(泣)


明日 お料理仲間とのお食事会だけど 何着てでかけようかと
悩むところです
明日も寒いかなぁ・・・。


←こちら お若いお〜ちゃんです。
横から見ても やっぱりおわかい・・・。







4月7日(火曜日)
不沈の戦艦[大和]が沈んだ日だそうです



朝から霧雨のような冷たい雨が降っています。
千本桜に早朝出かけました。

昨日の予定では シェパ母娘の朝散歩で
千本桜に行く予定でしたが 生憎の雨。
この雨の中 お〜ちゃんを歩かせるのは
忍びないので シェパ母娘の花見は延期です。


←チワ組代表で私が行くことになりました。
が、冷たい雨が降ってるだけでなく
寒い寒い・・・・・のであります。
タオルにくるまれて抱っこで花見でした・・・・
が、桜とのコラボちゅうことで おさしんを
撮る・・・ので しばし タオルからでたのです。
「早く撮ってくれ〜・・」



ほんとうに寒かったのね・・・・
鼻提灯・・・がでてますね。

桜は 今日の寒さで5分咲き程度で
足踏みのようです。
このまま寒さが どうぞ続きますように・・・。
 


4月6日(月曜日)時々
昨日は2分咲き程度だったまほらの桜が急に
華やかに開いています。
ほんとうに急にです。
暖かかかったからでしょうね・・・。
もう来週来た時は 桜吹雪でしょうね。
今年の桜は 早くて短い・・・そんな印象です。

←近くの農産産直市場の風車と桜とま〜ちゃん。
毎度おなじみの台詞ですが
「14歳半には とても見えない・・・」ですよね。
直径10センチ程の丸太(セメント製)の上です。
上手にバランスとって乗っています。
がんばれ〜ま〜ば〜さん!!

お〜ちゃん 13歳10ヶ月をクリアー。
13歳11ヶ月に向けてただいま邁進中。
食欲満点 歯も丈夫・・・・この分で行くと
14歳も夢じゃないかも・・・・と思う今日この頃。

ま〜ちゃんは 女帝の座を妹たちに明け渡して
かなりたちました。 
妹たちは権力を失った女帝に対して シビアな
態度ですので 見ていると なんとも
気の毒というか 寂しいというか 時の流れを
感じて寂寥感あふれます

4月4日(土曜日)
九段下で地下鉄を降りて 千鳥が淵散策。
お堀の桜は 散り初めで時折吹く風に桜吹雪が
舞っておりました。
春爛漫・・・♪春高楼の花の宴・・♪です。
あ〜ぁ・・・美しい・・・日本に生まれてよかったって
心から思う春です。
今日は 恒例の家族花見お食事会ですので
小一時間桜をみながら「村上開新堂」へ向かいました。
毎年 桜の時期に家族で食事会をやってますが 
村上開新堂の春の予約が取れなくて 毎年違うお店で
お食事会でした。
で 今年は 12月に予約を入れたんですよ。
だから その日に「花があるかどうか?」気をもみました。
なんとか花がもってくれて みごとな花見になりました。
感謝感謝です。

千鳥が淵も中国からの観光客行列でした。
そうそう 武道館で某大学の入学式があったようで
式服に身をつつんだ親子連れのような人も行列でした。
とにかく花見客と入学式関係の人で まさに
「芋の子を洗う」ような混雑ぶりでした。

      

    
本日のテーブルフラワーは 「テレサ」です。いつもテーブルフラワーの名前をきちんと教えてくださるソムリエOさんありがとうございます。

お料理 に〜ちゃんの希望にて フルコースにしました。
前菜 スープ 魚 肉 チーズ デザートと 完全なるフルコースでしたが なぜか胃にもたれないで美味しく完食いたしました
私がチョイスしたスープ 蕗のスープです。
まさに春の香り・・・・美味しかったです。
そうそう どのプレートも春の食材が使われていました。
ふきのとう に 独活・・・・フレンチでは めったとおめにかからないですが しっかりフレンチになっておりました。
美味しかったです。


4月3日(金曜日)
風が強くて これで花びらが散り急ぐのでしょうね
あ〜ぁ・・・・って ため息が出そうです。
今年の桜・・・・短かすぎ・・・

明日は 千鳥が淵散歩しますのでね 
千鳥が淵の桜吹雪と お堀の花筏を堪能して
こうようと思います。
お昼は 家族でお食事会です。

さて 今日夕方のTVで隣の市の美味しいパンやさんが
紹介されました。
どこにあるのかな?と NETで探したら なんと
時々ワンコのお散歩に行く道そばのお店でした。
家から近い・・・です。
散歩途中で行列が出来ているお店なので
「何の店???」と思ったのですが 並ぶの嫌いな私は 
無視してました。
そこが美味しいお店だそうです。
ならば 一度は 試しに買ってみようと思うのであります。

←元気ものあ〜ちゃん
今日も元気・・・よすぎ・・・。


4月2日(木曜日)
先日受けた検査結果の受診でした。

病院まで見事な桜並木を歩いて行きました。
2キロぐらい続く桜並木です。

見事さにおいては 上野の桜にも負けないぐらいです。

でもね 散歩している人は いつもと同じような数ですし
車も桜の時期だからといって 増えてもおらず
桜だけが 静かな住宅地の道路を華やかにしています。

で、先日の検査結果受診ですが 良好です。
2月のカテーテル手術の結果?経過?の検査が先日行われ
その結果・・・です。
とっても良好でして「非常によいですね。若い頃スポーツ
やってました・・よね」と言われるぐらいの心臓になってます。
で 診察終了間際のドクターの一言・・・
「これなら心筋梗塞で死ぬことは ありません」だってさ・・・(笑)
ばんざ〜い・・・・。

あれれれ・・・これでは 私が望むところのピンピンコロリが
望めなくなるのかなぁ???なんちゃってね。

5月には また 経過検査が入ります。
しっかり運動 食事に気をつけて 褒められるように頑張ります 

3月の日記へ









































アクセスカウンター

inserted by FC2 system