♪誰が風を見たでしょう。僕もあなたも見やしない。けれど、木の葉を振るわせて、風は通り過ぎてゆく。♪
         
人生 たりったり の日もあるけど・・・おもしろ人生ばんざ〜い

過去の日記へ   東欧見聞録    ら〜ちゃんの来た頃
'14    1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月  8月  9月 10月 11月  12月
’15  1月 2月 3月 4月 5月

5月31日(日曜日)
朝ごはん抜きで獣医さんへ行かなければならないま〜ちゃん
みんながご飯食べる時に 横目で見ているのは あまりにも
可哀想なので ご飯時間は お庭で・・・・・一人自由時間でした。
で、朝一で獣医さんについたけど もう既に23番目・・・・。
待って待って診て頂いて 検査やレントゲン・・・・・その結果
腎機能の低下 貧血・・・・が見つかって このまま全身麻酔は
超危険だとのことで そのまま入院して点滴等で腎機能回復を目指し
明日の朝一で再検査して その結果で手術・・・・。
とあい成りまして持続点滴のため入院となりました。

しかしですね ま〜ちゃん昨日からご飯らしいご飯を食べておりませんので
このまま入院と言うのは 私としましては ま〜ちゃんの空腹を考えると
忍びない・・・・。
そこで 先生に 家にいったん連れ帰り 自宅でご飯を食べさせて とってかえして入院・・・と言う方法は如何でしょうかと
提案といいますか お願いしてみましたら 「よいでしょう・・・」となりまして 家に帰ってご飯を準備して食べさせたわけです。

犬用自家製テリーヌ(鶏肉・軟骨・鳥皮・レバーを煮込んで脂を除いたもの) 40グラム
クリームチーズ    6グラム
をムシャムシャと食べましたので 少し安心して入院におくりました。

うちの子は どの子も分離不安で命さえも危うい子もあるので
一人寂しく夜の病院にいられるわけは ないと思うので 夜は 家で私が管理したいと申し出てそれも許可がでました。
で、↑のような持続点滴の機械をお持ち帰りしています。
あした朝一で病院へ行きます

ほんとうならば・・・・・明日は 超久久にワンコオフ会があったんです・・・。
でもとても行ける状態ではないので 明日は欠席です


5月30日(土曜日)
ま〜ちゃん14歳7ヶ月が ここところ食欲無くて 
心配してたんだけど 食欲無くてもなんとか細々と 2回食を分割で
4回〜5回食で食べてたけど 今日は朝からほとんど食べなくなって
心配だから病院へ行きました。

←病院待合室でのま〜ちゃんです。
多くの方々から「小さくて可愛い・・・」と言われてました。
「赤ちゃんですか?」の声に「14歳半のばぁさんです」と答えると
みなさん ひどく驚いておられました。

で、診察の結果・・・・・
子宮蓄膿症の疑いで 明日手術になりました。

14歳半の全身麻酔手術・・・・不安がいっぱいです。











5月29日(金曜日)のち時々

今月は miママさんのお誕生グルメ女子会 銀座の久兵衛です。

久兵衛相変わらず美味しいですが 今日のは いつもよりも
ちょいと美味しさ度合いが高かったです。
シャリかなぁ・・・握り方の旨さかなぁ・・・とにかく
いつもよりもちょいとレベル高い〜美味しさでした。
なのに画像が・・・・(涙)ない・・・。
毎度お馴染みの「織部」というコースをいただきました。
満足満足・・・・でございますぅ。
で、「食べたご飯の量は どのぐらいかしら??」って
聞いたら「どんぶり飯1杯ぐらい」とのこと・・・・
ギャ〜・・・・・・でございますぅ・・・と みんなで驚天動地。

久兵衛を後にして まだ解散するには時間早いので お茶でも
いかが??ちゅうことで 「ロイヤルクリスタルカフェ」へ・・・・。
aさんが「行ってみたい」と 仰るだけのお店でした。
喫茶店・・・じゃないよぉ・・・ごーじゃす・・・。

とにかく優雅な空間がそこにありました。
とにかく優雅・・・時間がゆったり流れていくような空間でした。
←このコーヒー・・・・お店の名前を冠したコーヒーですが
1500円・・・・(笑)
2人だけの空間が欲しい人には カーテンで仕切られる空間も
あるようで ルームチャージ 2人用1000円だって・・・(笑)


5月28日(木曜日)
暑くなるとかTVでは 朝から言ってたけど
けっこう爽やかな一日だったので 
庭でお〜ちゃんの写真を撮ってやろうとしたら 
あ〜ちゃんが「あたしも・・」と いかなるポーズを
してもその横に入ってくるのよね・・・。
いつまで経っても 何歳になっても よぼよぼの母でも
母娘なんですねぇ・・・・。
←今日の母娘です。

チワワのなのちゃんとゆ〜ちゃんは 時々お〜ちゃんが
寝そべっているところに行ってる時があって 
けっこう仲良しさんです。
寝そべってる時は まだいいけど 立って動いてる時には
行かないでね・・・。危ない あぶない・・・・。
だって お〜ちゃん ふらついて 倒れたらチワワは
のしチワワになちゃうからね・・・・。

お〜ちゃん あと数日で14歳になります。
いよいよカウントダウンです(笑)


5月26日(火曜日)
今日は 暑かったですね・・・。
に〜ちゃんが海外赴任で 行ってしまいました。
海外出張などで飛行機に乗るとなるとやっぱり相当心配します。
事故率から考えると車のほうが 事故率は高いとか言う人もいるけど
やっぱ、飛行機は 飛び立ってたから地面に着くまで・・・心配がマックスになります。
心配しててもしょうないけどね・・・でも やっぱ息子のことだからね・・・心配ですわぁ・・・。

知り合いから オーガニックパスタの最優秀賞をとった事もあるという
イタリア製の有機デュラムセモリナのスパゲティを頂いたので 数日間スパゲティに
凝っている・・・が そのうちの2種類の画像を今日は 載せてみました。
上 日本にしかないという「スパゲティ ナポリタン」風・・・・
下 カルボナーラ風の「豆腐クリームスパゲティ」です
豆腐クリーム・・・・って 今密かに人気なんですってね・・・・。
健康志向強度の我が家の食生活では けっこう重宝していますが 
豆腐クリーム・・・流行り始めたのですね。


さてさて 本日は ヴァイオリンのお稽古日でした。
に〜ちゃんが中学生の時に使っていたヴァイオリンを再調整して 使ってますが
そのヴァイオリンが出す音色が すごくいい音が出るように成ってきた・・・・・そうです。
私がいい音が出せるようになったという意味でなく ヴァイオリンの調弦で音をだすその音が
違ってきたそうで・・・・「ヴァイオリンも捨て置かれているよりも 毎日、毎日弾かれていると
頑張って自分に磨きをかけるんだねぇ・・・・」てな話です
が・・・・・・ほんまかいな・・・・。
ひょっとしたら このヴァイオリンは 掘り出し物だったかも・・・・なんちゃってね・・・。

ユーチューブで 数万円のヴァイオリンで奏でる音と 数百万円のヴァイオリンでの音との
比較もありますが あたしゃぁ耳も余り良くないからわかりせんの・・・とほほほ。
てな調子ですが楽しくヴァイオリンのお稽古やっています。
明日は 墨・・・です
心臓の冠動脈にステントが入っていますので 毎日 血が固まりにくくなる薬を飲んでおります。
先々週の入院以来 どうも 体のあちこちに内出血ができて青染みで 腕や足が汚いので とってもイヤです。
今日は 暑くなったので半そでを着ようとして二の腕の内出血が人様の目に触れるから・・・・と 長袖にしました。
長袖 ズボンでしか 出歩けないぐらい 青染みいっぱいです。

5月25日(月曜日)
今日の地震すごかったですね・・・。
一瞬 数年前のあの大地震の再来かと びびりました。
と言うほどの揺れだったんですよ 我が家は・・・・・・・・ボロ家は・・・実に よくゆれましたぁ。

皆様のところは 如何でしたか?

例年だと4月から5月は 菜種梅雨とか言われるぐらい雨が降るんですけどね
今年は どうも雨が少ないような気がするのですが・・・・・
アメリカの大雨とか アジアの大地震とか・・・・天変地異が不気味な感じです。



5月22日(金曜日)
我輩もいよいよ人生はじめて 孫をもつことになる・・・てな話は ここで
しましたよね・・・。孫には「BBビービ]と呼ばせいなぁ・・・・て思うけど・・・・。
「BB」と「JJ」です つまり ばあちゃんのB じいちゃんのJでBBとJJです。
しかし・・・どうなりますやら・・・・・。

でね 孫を迎えるうれしさから 手芸等をはじめましたのよ・・・。
手始めに 直線縫いの連続に「母子手帳ケース」完成です。
母子手帳って6年間位使いますよね・・・だから丈夫に作りました。
ミシンをだしたついでに 涎掛け(スタイ)を作ってみました。
ウサギの涎掛けです。

次は 何を作ろうかしら???
スタイ(よだれかけ)もデザインをかえて色々作れますよね。
また一つ楽しみが増えました



5月19日(火曜日)のち
今日は 午前中に半年に一度の歯科検診日・・・・異常なし。
と言いましても 歳を重ねると歯肉が退化しているのね・・・・。

本日は 20年ぶりに歯のレントゲンも撮られました。
20年前に比べて2ミリ程の歯肉の退化があるようですが 20年で2ミリちゅうのは
相当良好なのだそうです。

年取ると歯肉:歯茎がどんどん後退するそうで それは 生理的なもので致し方ない
そうですが 1年で0.2ミリまでなら許容範囲だとみなすそうです。
20年前に撮ったレントゲンから見て 我輩の場合は 20年で2ミリ弱・・・・優秀です。

歯茎が後退しないようにていうか 後退の速度が遅いように日々努力しようと
思うのでありますぅ・・・・。


さてさて本日は 久しぶりに ご飯の時に喉に詰めてグ〜ッってなった子がいました。
まっ なのちゃんなのですけどね・・・・・。
ら〜ちゃんがいる頃は ちょくちょく喉に詰めてはらはらドキドキのご飯時でしたが
この頃は そんなこともなく過ごしておりました・・・・・
喉に指を入れて処置してやって難なく ご飯を食べることを続行していました。
ら〜ちゃんのいた頃を思い出した出来事でした

ら〜ちゃんと言えば・・・・先日入院一日目にワンコ達の夢をみました 病室で・・・・・。
シェパを庭にだしているとフォーチュンが続いて庭に出てきて
「あらフォーチュンも庭に出るの??」と言ってる私の横を元気で走り過ぎていきました。
相変わらずのスレンダーでツルツルのスムチーなフォーチュンでした。
お久しぶりなフォーチュン・・・やっぱ 相当に可愛いい奴です。

←と〜ちゃんが職場の方に頂いてきたソラマメ・・・・ありがとうございました。
さっそく茹でて頂戴しちゃいました。ご馳走様でした。



5月18日(月曜日)たりったり夜になって
この季節 とにかく出費が多い・・・恒例の高額(笑)の税金を払う・・・・税金を払える幸せってか?・・・・
幸せじゃないっす・・・。
貧乏 びんちゃんの私が払った税金・・・・・・・正しい使い方 公明正大な使途に使って欲しいです。
まっ そんな泣き言は置いといて・・・・
公的税金だけだなく 私の体のメンテナンス(笑)関係の出費も相当なるものでして、びんちゃんな私 四苦八苦です。
まっ 仕方ないですね・・・。

さてさて TVの天気予報を見ていると まるで「今は 秋か??」と思うような 「台風日本接近」の話題が多いですね。
春のこの時期に台風が来る話って 記憶があまりないんですけど・・・・。


5月16日(土曜日)のち
今日は と〜ちゃんの誕生日でした。
朝からお赤飯作って まずはささやかなお祝いでした・・・・・が 昼からは
家族みんなで都内でお食事会を計画しています。
実は 今年は 我が家は 激動?つうか 変化の年に当たっているようで
いろいろな事が次々と発生している年です。
それをみんなまとめてお祝い会(笑)しました。
和食だったのですが お店には お祝いの意図を伝えてあったので
デザートのプリンの時にプレートにメッセージを書いて下さってました。
←と〜ちゃんのお誕生日 ね〜ちゃんの妊娠 に〜ちゃんの海外赴任
↓は か〜ちゃんへのに〜ちゃん&ね〜ちゃんからの母の日の花束・・・・。
いよいよか〜ちゃんもばあちゃんになれます。
呼び方として 希望的には「JJ」と「BB」って呼ばしたいなぁ・・・なんて
思うけど どうじゃろかぁ?????


5月15日(金曜日)
帰宅しました。元気です。
帰宅したら さぞかしワンコ様ご一行に大歓迎されると期待した私ですが
残念ながら「か〜ちゃんおかえり〜ぃ」と大声を出したのは め〜ちゃんだけ・・。
あとの子達は 普通に買い物から帰ってきた時と同じ程度の喜び方・・・。
なんだか がっくし・・・(笑)・・・これが帰宅ショック1弾目・・・・。

で、帰ってきてショックだった第2弾ですが・・・・
お〜ちゃん 排尿姿勢がすごく低いので排尿の飛沫が自分にかかるのでだと
思うけど とにかくすごくおしっこ臭い・・・臭すぎるぅ・・・・。
で 我慢できずに まずは ドライシャンプーしてみましたが 臭いが取れません。
では・・・と 下半身だけのシャンプーが試みましたが 洗っているうちに
やっぱ上半身も洗おう・・・ってことで 結局 顔以外全部洗ってしまいました。
14歳直前の子の全身シャンプー・・・・相当お疲れのようで 最後には4本足で
立ってられないほど・・・・でした。
さて 本日の画像↑は 病室の窓から見えてた景色・・・・遠くにスカイツリーが見えました。
晴れてたら富士山もみえるんだけど・・・・ね。


5月12日(火曜日)
台風が来てるらしい

朝 シェパさんコーナーから「ゲーゲー」とすごい声・・・・。
何事かと大急ぎでのぞいたら お〜ちゃんが 心配そうにあ〜ちゃんを見ている
あ〜ちゃんは 猛烈な吐き気のようで何度もゲーゲーやって 泡を吐き出した。
急いで庭に出して 泡を見たら未消化のようなフードが5つほど入ってたけど あとは 全部泡あわあわわわ・・・・。
片付けしてる間にも あ〜ちゃんは 庭でゲーゲーやっている音が聞こえてた

庭でも少し吐いたようだった。
今日 出かけるのに・・・・困ったなぁ・・・。

あ〜ちゃんは 胃捻転の手術をして胃は縫い付けてあるので よほどのことがないかぎり 胃捻転ではないと思うけど
ならば この泡状のものを吐くのは なぜ???と気が気でない・・。

朝ごはん若干少なめにして様子を見る・・・。
変化なし・・・・。

運ちゃんは 正常・・・立派なのを出してます。

昨日庭の土や木の枝をかじって遊んでたから その影響かなぁ・・・

気になるけど・・・・あしゃあ・・・・出かけなければいけません。
と〜ちゃん 後はよろしく頼みます。
主婦が2〜3日家を空けるとなると なにかといそがしい・・・。
昨日から ワンコご飯の段取りをして と〜ちゃんのご飯の段取り(作り置きを大量に作ってストック)などして
冷蔵庫は 満員御礼状態です。

と〜ちゃんに「この棚はワンコ・・・この棚はと〜ちゃん・・・」伝えましたが いまいち信頼できないと〜ちゃんです。
ちゃんとできるかしら??????

「ちゃんとご飯食べてね・・」というと「大丈夫だよぉ」と言う・・・・・けど 「おなかを満たす」と言う点では大丈夫でしょが
栄養の偏り 規則正しく 由緒正しい(笑)健康ごはん・・・・と言う点でのと〜ちゃんご飯は 心配です。
だから 焼き魚 野菜の煮物 野菜炒め ニンジンのナムル  ほうれん草のナムル カレー おにぎり など等・・・・
冷蔵庫びっしり入ってます。
ちゃんと食べてください。

では 行って来ます



5月11日(月曜日)

お〜ちゃん 元気です。
もちろんあ〜ちゃん&チワワさんご一行も元気でいます

お〜ちゃん あと20日でいよいよ14歳です
ドキドキします。
いまのところ 大きく体調の不調はないので すんなりいけば14歳になれる・・・・と思うんだけど
やっぱ シェパさんの14歳は ドキドキものですわ・・・。

さて・・・・わたくし・・・
諸般の都合により 2〜3日NETから遠ざかりますです。
メールのお返事等遅れますこと お許しくださいませませ・・・・。


5月10日(日曜日)
昨日雨だってTVの天気予報では 言ってたけど 私が寝るまで降った気配は 感じなかった。
でも 雨降ったんだってねぇ・・・。



さてさて 昨日の「デパート商品券どこへ仕舞った事件」ですが・・・。
ここに日記をを書いた後も 「どこへ仕舞ったのかなぁ・・」とずっと考えてましたが 思い浮かばず 諦めて
「いつか出てくるでしょう」とお気楽に考えて布団に入りました。
お気楽に考えて・・・とは いうもののずっと「どうしちゃったのかな??」と考え続けておりました。
寝床でうつらうつらするなかで 瞬間ひらめきました・・・ほんと思い出したとかの表現よりも閃いたって感じです。
「あっ あそこだ・・・・」・・・・思い出した!・・・・じゃなくて閃いたぁ・・・!!

その瞬間 ガバツと飛び起きて一目散に隣の部屋に走るわたし・・・・。
その背後から「思い出したの?」って言うと〜ちゃんの声・・・。
押入れの襖をあけて棚に見つけましたぁ・・・・。

思い出せないことを一生懸命思い出そうとすることが脳の血流を増やす・・・とか よく聞くけど 昨晩は 相当
血流を増やしたわね・・・わたし・・・。


5月9日(土曜日)
昨日から今日は雨だってTVの天気予報が言ってたけど いまだ雨は降らず・・・・です。

さてさて お〜ちゃんの下痢・・・今のところ完全復活のようで 一安心です。
一安心したと思う間もなく 情けないことが発生です。

3日ほど前 終活とか言いながら大掃除?大片付けしてたら 大量の商品券が出てきて大喜びした・・・と日記に書きましたよね。
で その商品券のうち ビール券と図書券と大手スーパーの商品券は 近日中にでも使えるようにとバッグに入れました。
デパート商品券は 全部を100円ショップで買ったケースに入れた・・・そこまでは 覚えている・・・・だけど・・・・・
そこから先が・・・・・覚えてない・・・。
う〜m・・・・・どこへしまったんだろう???
情けない・・・・。
つまりは 長年しまっておいた商品券を見つけて ばらばらにしまっておいたものを ひとところに集めて・・・・
それをどこかにしまった・・・・そのしまったところを忘れた・・・・シマッタぁ・・・・情けないです。

大事にしまいこんだんですよね・・・きっと・・・。

これってかなりボケてるよね・・・・。
でも狭い家です 
近日中には 出てくるでしょうが・・・また 出てきたら・・・どこに仕舞い込んでたか報告しますわ・・・。



5月8日(金曜日)
お〜ちゃん昨晩の夕ご飯を 残して心配したことは 昨日の日記に書いたけど・・・・
やっぱ お腹の調子がわるかったみたい・・・・・。

今朝 下痢をしました。
で いつものお薬を与えました。
獣医さんからもらっているこの薬で いつもは いっぱつ治るんですが 今回は・・・・ちょっと・・・・・。



夕方には 水下痢です。
今晩このまま様子見てて 急変したらイヤなので 夕方の診療時間に獣医さんに行きました。

受付を済ませて 病院の前で待っていると院長先生が通りかかられてちょっと立ち話をしました。
お〜ちゃんをお迎えしてから いつもお世話になってきた病院です。
お話してるといろいろなことが思い出されます。

さて そうこうしている間にまたまたお〜ちゃん 下痢・・・水下痢でした。


診察後 薬をもらって 帰ってきました。
今晩の食事は 抜くようにとの指示が出ていますので 少量のスープに薬を溶いてあげただけです。
その少量(一口ぐらい)のスープをお〜ちゃんは 喜んで食べました。

ふと思いました。
今晩お〜ちゃんが 虹の橋に旅立っていったら 「腹ペコのまま旅立たせてしまった」と私は嘆くだろうね・・・。
今晩は 絶対に逝かないでね・・・。
明日 おいしいごはんをあげるから 今日は 我慢してね・・・・お〜ちゃん・・・。



5月7日(木曜日)
昨日大掃除してたら とあるところから「商品券」がどっさり出てきた。
ちょっと ちょっと〜・・・て言うほど けいさんしたらすごい額の商品券。
全国デパートで使える商品券 大手スーパーの商品券・・・・

使えるかなぁ・・・・古い奴は 相当古いよ・・・つかえるかなぁ・・・不安・・・・・。

数十年前の商品券・・・・使えるかなぁ。
当時の価値で考えると 同じお金で 当時買えるものが今は 買えないとか・・・
商品券の価値は さがってるかも・・・だけど 今の貨幣価値で考えても相当な額だよ(笑) 嬉しくなっちゃうよ。

JKCの会費が切れていたので支払いに行ってきた。
支部の方と御話してて 「あと24日で14歳になるシェパード」の話をしたら「それは すごい」と絶賛してくださった。
「JKCのご長寿表彰は 15歳だけど シェパードで15歳を迎える子は ほとんど皆無である」事等の話で盛り上がった。
同じ大型犬でもラブとかゴールデンは15歳 16歳まで生きる子もいるけど シェパさんは なかなかいない・・・。
シェパの14歳は 驚異的だといわれた・・・。

ついでに18歳で逝ったゴールデンの話を伺ったけど 最期の1週間は 全くものを食べなくなた・・・・・って。
そんな話を聞いて帰っての お〜ちゃん 夕飯をめずらしく残した。
すごく心配になる。
「お〜ちゃんが ご飯残したぁ・・・」と大騒ぎ・・・。

残したご飯に少しスープを足してやって 部屋を明るくして しばらく置いておいたら 完食した・・・めでたし めでたし・・・だ。
ご飯をきちんと食べている間は まだまだ元気でいてくれるだろう・・・と思って安心するわけです。



5月5日(火曜日)

昨日の日記に書いたパン屋さん 今日も行列でした。
と〜ちゃん行って買ってきました。
やっぱ おいし〜ぃ・・っす。
レジで と〜ちゃんの前で清算した人は 6000円だそうです。
ちなみにと〜ちゃんは 600円です。
6000円分のパン・・・何日で食べるのだろうと素朴な疑問が
湧いてきます。
美味しいからと言って 飽食してたら身体にわるいよね・・・。
それとも大家族なんだろうか??

さて先日散歩途中で道路に直径10数センチ丸の穴があいてた。
陥没しているみたいで 立ち止まってみてたら 近くの家の方が
「陥没しているみたいなので警察に電話したから すぐ来ると思う」と
言っていた。
道路に穴が開いている画像をとれば よかったと 思ったけど
後の祭り・・・で そう思った時は すでに何メートルも歩いて
遠のいた後だった。
で、次の日に同じところを通りかかったら すでにコンクリート舗装で
補修してあった。
市の境界線近辺だったけど どっちの市が来て補修したのかな?
と 気になるところですが 同じ県だから県で補修したのかなぁ??
お隣の国では 舗装道路の陥没が頻発しているとか聞くけど
日本も同じなのかもね・・・。
さてさて ↑これ 私の作品でございます。
大昔 陶芸の真似事やってた時に作ったものですが 大掃除してたら出てきました。
白磁で作った筆立て・・・・。初期の作品ですが・・・自分で作ったものは 下手でも捨てられないね


5月4日(月曜日)
近くの美味しい事で有名なパン屋さんZOPF にお昼ごろ散歩がてら
出かけてみました。
ZOPF(ツォップ)に近づいて・・・・駐車場が満車状態なのを発見
「うわぁ・・・・満員だね・・」と停まっている車のナンバーを見る
横浜や茨城 遠くは 新潟の車もあったよ・・・・。
全国区なんだね・・この人気店・・・。

で 角を曲がってお店が見える道まで来て 店の方角を見て・・・がっくり。
すごい 行列・・・ずばり 「行列の出来る店」・・正直です 
ずばり行列でした。

と〜ちゃんが「並ぶ??」って聞くから「並ばない」と答えて通り過ぎる私。
50人以上並んでるでしょう・・・・。
お店からは 紙袋を抱えたご婦人達がどんどん出てきます。
その買い方が半端じゃないのよね。大きな紙袋2つにびっしり入るぐらい
買い込んでますねぇ・・・。
何日かけてたべるのかしら???
人気のパン屋さん・・・・お取り寄せもできるらしいわよ・・・。

今日買えなかったから 明日朝一番で行ってみようと思う。
遠くからの遠征組が到着しない朝一番6時半に行こうとおもうけど
あたしゃぁ ワンコのお世話で忙しい時間だからむりかなぁ・・・。
↑パンドカレンツ・・・これ すごくおいしいです。
焼きあがる時間が決まっていて それを狙って来る人も多くてすぐに売り切れるらしい・・・・。


5月3日(日曜日)
汗ばむような気温で シェパ母娘は ハーハーとうるさかった
が、元気です。
チワワ面々も チワワの寝床を大掛かりに掃除するのを
いちいち邪魔してましたが 元気です。

我が家では ジジババ二人の生活になってからカレーを
作ることは 極端に少なくなりましたが 今日は久久に
夏カレーを作りました。
カレー好きのと〜ちゃんは たいそう喜んでおりました。


5月2日(土曜日)
自宅のクレマチス(テッセン)が今日咲きました。
クレマチスと薔薇は とてもお似合い・・・と ガーデニングの
本には良く書いてあるけど なかなかうまく競演できてない
我が家なのであります・・・・。

黄金週間GWが始まりましたね。
に〜ちゃん達夫婦は 早々と京都旅行に出かけています。

私は ピンピンコロリの大願成就の願懸けに 神社やお寺に
出かけたいと思っているのですが GWは 何処も彼処も
混雑と交通渋滞とが待っているわけで・・・・・・だから 
少々 お出かけ躊躇しています。

節分の頃にカテーテル手術をした話は 書いたと思いますが
そろそろ術後3ヶ月のメンテナンス的な入院検査の日が
近づきました。
2泊3日か1泊2日くらいですが 我が家の場合 ワンコの
お世話をどうするかが 重要問題なのであります。
と〜ちゃんに指示して 出来るだけ準備して出かけないと
いけないです。

もう入院予約票も出てるので 準備を今ちまちまとやっています。



5月1日(金曜日)
昨日のシェパ幼稚園児は お〜ちゃんの3ヶ月です。

あと一月でお〜ちゃんは いよいよ14歳になります。

ここまできたら14歳になれそうです。
なれますよねぇ・・・・・なれますように・・・・・。


4月の日記へ























































































































アクセスカウンター

inserted by FC2 system