♪誰が風を見たでしょう。僕もあなたも見やしない。けれど、木の葉を振るわせて、風は通り過ぎてゆく。♪
         
人生 たりったり の日もあるけど・・・おもしろ人生ばんざ〜い

過去の日記へ   東欧見聞録    ら〜ちゃんの来た頃   ま〜ちゃんが逝きました
'14    1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月  8月  9月 10月 11月  12月
’15  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
'16 1月  2月 3月 4月
3月31日(木曜日)
3月のグルメ女子会でした。
お天気もよく穏やかでほんとうに春らしい気持ちのよい中の
お出かけは最高でした。
表参道のルメルシマン オカモト 行ってきました。
気取らない 落ち着いたお店です。
でもって、お料理とてもおいしいです。
フレンチレストランにしては コストパフォーマンスもあり。

美味しいものをいただきながらのお喋り女子会。
とっても楽しい時間でした。
デザートは ワゴンサービスでしたが 毎度のことながら
ワゴンサービスは 食いしん坊のわたしにとっては 毒です。
好きなものを選ぶ・・・・となると 甘いもの好きにとっては
「全部ください」ってなっちゃいます。
もちろん全部もらってもいいのですよ・・・でも 我慢しました。
程よい甘さでどのデザートも美味しかったです

カロリーも糖質も過剰にとったことは 間違いない・・・・・だから
一駅歩くことにして「乃木坂まで歩きます」と宣言。
「青山墓地通るの?」って聞かれて時に「通らないで行く」と
答えたけど 結局桜の誘惑に負けて青山墓地を縦断して
帰りました。
満開でした。
家に帰りついたら なぜか 桜の花びらが一片カバンに入ってました。
←青山墓地

3月29日(火曜日)
3月も残りすくなくなりました。
今日は 近くのかかりつけ主治医のところへ定期受診日でした。
町医者ですが 先生が3人も診療に当たってるのでいつも満員です。

ガラス張りの受付 待合室は 外からも中が見えます。
いつもは ぎっしり老若男女が待合室に座っているのが常ですが 今日は なぜか誰もいません。
一人もいないんですよ・・・・患者さんが・・・・。
受付には いつもの受付の人たちが 数人すわっていますが・・・・患者さんは いません・・・。
「お休みか?」と心配になりましたが 一応入っていきまして おそるおそる・・「休診ですか?」って聞いちゃいました。
「大丈夫ですよ。やってますよ。」って言われて ホッとしました。

今日は暖かでした。





3月28日(月曜日)  のっちゅんのお誕生日でした。

ゆ〜ちゃんの眼医者に行ってきましたが 院長先生も驚かれるぐらいの
回復ぶりです。
ラーメンエリザベスカラーも深型から ミニの赤いきつねサイズにしました。

赤いきつねのCMに使ってくれそうもないから(笑) テープでおしゃれして
みました。



昨夜は 夢をみました。
場面は 4月になって は〜ちゃんが帰国した頃のようです。
「七か月なんですよ・・」と誰かに言ってますが 目の前の子は もう
青年の風貌で 歩いていました。
七か月なのに歩けるんだ・・・と ちょっと不思議がってるのですが
いつのまにか それが は〜ちゃんじゃなくて・・・・。
誰なのかわかりませんが 立派な青年でした。
目が覚めて思ったのですが あれは 誰??

のっちゅんだったのかなぁ・・・・でも 人間だったけどね・・・。。








3月27日(日曜日)

桜の開花宣言は 早かったけど 見ごろへは 足踏み状態ですね
でも 我が家近くの標準木(笑)は こんなに咲いています。
この木は 寒くて一般の開花が遅い年でも 毎年同じあたりで
きちんと咲くんです。お〜ちゃんベビーのお誕生日に咲きます。
今年も ちゃんとあ〜ちゃんのお誕生日に咲きました。


土手のなの花が それは それは
みごとに咲いて黄色い絨毯です
我が家の なのちゃんは「春眠暁をおぼえずぅ・・・です」って
顔してまして 可愛さ全開です。

そうそう可愛さ全開といえば 我が家のは〜ちゃんですが・・・。
離乳食が始まったようで スプーンでお粥みたいなものを
食べてる動画が送られてきました。
嫌な顔して食べるのも また またかわいいですよ。

四月になれば一時帰国するので 会えるのが楽しみです。
お願いだから「人見知り」しないでほしいぃ・・・。
私の顔見て 泣かないでぇと ひたすら願っているのです。



明日は 我が家ののっちゅん坊ちゃんのお誕生日です。
もう 何歳になるのかなぁ???
もっと もっといっしょにいたかったのに・・・・。
か〜ちゃんが海外に行っている間に おいて行かれてさみしくて
か〜ちゃんに会いたいと 魂魄になって・・・・・会いに来た。
そんな感じでした・・・・。
会いたいです。のっちゅん・・・。




3月25日(金曜日)
あ〜ちゃんのお誕生日です。

お誕生日なんですが あ〜ちゃんは 訓練所に入所でした。

お〜ちゃんがいない生活の中 とてもとてもお利口さんになった
あ〜ちゃんでしたが 訓練所でお別れ時間になって
「では よろしくおねがいします」と私が言ったとたんに
あ〜ちゃんは 私の膝を両腕で抱えて抱きついて 必死で
離れたくないとしがみついたのであります。

あまりに可愛く 人間ぽいポーズに 笑ってしまいました。
か〜ちゃん あたしもいっしょに帰るぅ・・・って言ってるようでした。

上の写真は お〜ちゃんが初めてお母さんになったときの
戸惑い交じりの母親の慈愛に満ちた顔のお〜ちゃん。
良い表情ですよね・・・・。
あかちゃんは生まれたての青ちゃん

あ〜ちゃんもいつか・・・こんな風にあかちゃんを産んで
お母さんになれたら良いなぁ・・・・って思う。

次回のあ〜ちゃんのシーズンは いつかなぁ・・・。
うまくシーズンになればいいけどなぁ」・・・。
子宮蓄膿になりませんように・・・とひたすら願うばかりです。

3月24日(木曜日)

明日は あ〜ちゃんが生れてきた日です。
いろいろな思いが蘇ってきますね。
古い日記を読み返してみると ゆ〜ちゃんが喉にご飯を詰めてそれを緊急で指で掻きだしたら ゆ〜ちゃんが硬直痙攣
キーッってなって か〜ちゃんの指を噛んで 数日後には腫れて化膿して大急ぎで病院へ行った・・・・
それも あ〜ちゃんの生まれる数日前の話です。
いろいろなことが ありましたね。

あ〜ちゃん 生まれてきてくれてありがとう・・・。
きっちゃんも あおちゃんに あっちに逝って お〜ちゃんと会ってるかしら??
ピンちゃんは どうしてるのかなぁ・・・。




3月23日(水曜日)
昨日に引き続き なんとなくあわただしい気分の私です。

今日 墨の日だったんですが 先週は 墨のお教室は 先生のご都合で休講だったんです。
休講のその日は 気持ちゆったり・・・・ゆとりあふれる日だったのですが その反動で 今日は 墨に行くのが気が重くて
足取り重く出かけるわけでありますが 家を出るまでは 気が重かったけど 出かけてみれば すぐ平気になって
いつも通りのお出かけになったのであります。
一歩踏み出してみれば 大丈夫なものですね・・・。


地球の裏側でまたテロとか・・・・
我が家のに〜ちゃん 海外駐在中でありますが 地球を股にかけてあちこち出張も多いようです。
だから テロだ・・・とかのニュースがあると 「に〜ちゃん 今どこの国にいるのだろうか?」と心配がよぎります。

テロ・・・ほんとうに嫌ですね


3月22日(火曜日)
とにかく忙しい・・・あわただしいのは 春のせいでしょうか?
あれも やらなきゃあ
これも片づけてぇ・・・・と 気がせくばかりです。

そんなあわただしい気分の中
朝のうちにゆ〜ちゃんの眼医者に行ってきました。
ゆ〜ちゃんの目は 順調に回復中。
早く治ってほしいけど お若く見えても 年齢は隠せないようで
治りが遅いような気がします。

外でゆ〜ちゃんを見た人は「赤ちゃんですか?」って聞いて
「秋には12歳になります」て答えると「え〜っ」とすごい声が
発せられるけど・・・・やっぱ 寄る年波には逆らえないようで
治りがおそいわね・・・・。

あ〜ちゃんの食欲は 完全復活のようです
あ〜ちゃんの訓練所から今日電話があって あ〜ちゃん
競技会があるので 近々訓練所に戻ることになりました。
食欲完全復活してたら訓練所に行けるけど 体調悪ければ
それもできないから 良かったよかったです。





3月21日(月曜日)

3連休は まほらに籠っておりました。
土曜日まほらは  雨でした。
日曜日は すごい北風が冷たくて 庭仕事もはかどらずです。
まほらの庭には 沈丁花が香って梅の花も咲いて 春がやってきてる
のに・・・・バラの剪定も誘因も終わらないまま 春がきますね・・・(泣)。

さてさて 連休に入る前に注文してない品物が届いて「何だろう?」
って思いつつ開けたら・・・なんと  プレゼントキャンペーンに当たった
というものでした。
足のマッサージ機です。

で、また 話は 変わって・・・・
今日は連休最終日なので 帰宅の交通渋滞が予測されるわけです。
で そのことをと〜ちゃんに一言何気なく言ったら 
「ドライブしながら帰ろう」っていうので 早々と引き上げて とても
普段は通らないようなコースで ドライブしながら帰ってきました。

のんびりドライブで リラックスの3連休終了日でした。
もう土手は 菜の花絨毯になってます



3月18日(金曜日)
お彼岸です・・・墓掃除 墓参りしてきました。
だから あ〜散歩 今日は 一万歩には 届きませんでした。

あ〜ちゃん 朝ご飯一口だけ残しましたが 夕飯は 完食でした。
朝は ゆ〜ちゃんがお食事介助してくれましたが 夕飯の時は めんどくさくなったのか食事介助の
お手伝いをしてくれませんでした(笑)
仕方ないから か〜ちゃんが ずっとつききりでみてました。
そしたら 完食・・・・とりあえず めでたしめでたし・・・。

夕方 あ〜散歩 駅と〜ちゃんがに 到着する時間に併せて出かけまして 駅でお迎えでした。





3月17日(木曜日)

今日は 暖かでした・・・というより 暑かった。

あ〜ちゃんは 昨日の夜ご飯 おチワさんに応援介助を
してもらって 完食したので 今朝も ゆ〜ちゃんに
食事応援をお願いしまして 完食でした。
しめしめ・・・・・いいかも・・・。

あ〜ちゃんが夕飯も美味しく食べられるように・・・と
いっぱい散歩しました。
本日のあ〜散歩は 1万歩です。

あ〜散歩は 午後からですが 午前中には ゆ〜ちゃんの
目の受診歩いて行ったのですが 行ってみたら
「本日お休みの先生」のボードに 今回の目でお世話に
なっている先生が2人とも書いてありました。
ゆ〜ちゃんの目 大きな変化もないので 今日は
受診しないで帰ることにしたのでした。

さて 昨日のと〜ちゃんのお弁当は 吾輩のお昼ご飯に
なりましたが 今日のお弁当は と〜ちゃんのお昼ご飯に
ちゃんとなることができました。
野菜多め 肉 魚 両方入ってます。
いつもの煮たまごは7分茹でなんですが 今日のは 
7分半ですので ちょっと黄身がいつもよりは 茹ってます。

元プロ野球選手のK原さん 釈放されてどこかの病院へ
入院したとか TVのニュースで流れてましたが 
入院されたという病院の画像がちらりと映ったのを見て
「あっ ○○○病院だ・・・・と思うなぁ・・」でした。

つまりは いつも私がご贔屓にしている病院であります。
心臓カテーテル手術では 日本一の手術数を誇る病院ですが
K原さんが そこに入院したとなると 報道陣が わんさか
押し寄せてるのかなぁ????
あ〜ぁ・・・・大変だわね。



3月16日(水曜日)
1週間に何回かお弁当を作っています。
今朝も作りましたが と〜ちゃん今日は お昼に用事があるのか
お弁当いらない・・・・っていうんです。作った後でですよ。
で、←結果 吾輩の昼ごはんになったのであります。
野菜たっぷり お肉 お魚両方入ってます。
煮卵つきです・・・・古代米入りご飯弁当です。
おうち弁当美味しかったぞぉ・・・・・と〜ちゃん!!

ゆ〜ちゃんのお目目は まぁまぁ
あ〜ちゃんは やっぱり食欲に波があり 困っちゃいます
朝散歩済ませても半分も食べなかったんで 心配です。
でも ものすごく元気なんですよ。あ〜ちゃん・・・・・。
夕飯は ゆ〜ちゃんとめ〜ちゃんが あ〜ちゃんのご飯を眺めて
ましたら みごと完食してくれました。
一人で食べるご飯が嫌になってるのかなぁ・・・・。
明日から ゆ〜ちゃん め〜ちゃんに食事介助お願いしようかしら?


3月15日(火曜日)
一難去って また一難・・・かなぁ・・・・。
ここ数日あ〜ちゃんが 妙に食欲がないのよね・・・・。
ここ数日 雨でお散歩も行けないからストレス&運動不足で食欲
どころでは ないのかなぁ???万が一 子宮蓄膿の再発だったら
最悪なんだよね・・・・あ〜ぁ・・・ヤダ!!

久々のお日様 お散歩したら 少しは食欲でて朝ご飯たべるかも・・と
朝5時半からお散歩 軽いジョギング・・・やってきました。
帰り道で息を調えながら歩いていると 見るからにご長老と見える
中型犬ワンコがお散歩でした。
15歳半だそうで 風貌も歩様もお年寄りでした。
あ〜ちゃんは その年寄りワンコを見て尻尾振って喜んでます。
お〜ちゃんを思い出しているのかも・・・・って思っちゃいました。
そのお年よりワンコもあ〜ちゃんがお気に入りのようで 積極的に
あ〜ちゃんに寄ってきます。
飼い主さんも「あららら・・何にも興味を示さなくなってたのに・・・」と
驚いておられました。

で、帰りついての朝ご飯 みごと完食でした。めでたし めでたし・・・。



3月14日(月曜日) 世間ではほわいとでーぇです
今年もと〜ちゃんのほわいとでーぇ不良債権歴更新です。
昼にメールで「今日は ホワイトデーですよ」と注意喚起のメールも
しておきましたが それでも手ぶらで帰ってきたと〜ちゃんです。
「何か買ってきた?」って聞いたら 笑って首を振ってましたので
「ほんとは 買ってきたんでしょ?」とダメ押しで聞いてやりましたが、
ニタニタ笑ってましたので 正真正銘不良債権更新ですわ(笑)
ここまで言われても 不良債権を更新すると〜ちゃん あんたは
根性ありますねぇ・・・。
と 前置きはここまで・・・・。

本日の日記のメインは ゆ〜ちゃんの受診です。
院長先生に診ていただいて「お〜・・・・がんばってますねぇ。」
とべたほめしていただきました。「頑張りましたねぇ」って言われました。
目がなくなるか?どうか?の非常にきわどい状態だったけど よくなりましたねぇ・・・・だって。

ゆ〜ちゃんも頑張ったけど 飼い主も頑張りました。
目薬 飲み薬忘れなかったもんね・・・目の保護のためにエリザベスカラーも創意工夫でいろいろやったもんね・・・。
その努力が報われ始めた・・・のかな?うれしいです。

備忘として・・・・。
目の怪我 保護のためには 市販のエリザベスカラーは 用をたさない。

目の保護のためには フルヘルメットみたいなものでないとだめ

カップ麺のエリザベスカラーは 軽くて 重宝するが ちょっと貧乏ったらしい・・・かもね。

ホームセンターのピクニック用品売り場にある発泡スチロールのどんぶりでも作ったけど 市販のカップ麺のカップに比べて
耐久性は まったくない・・・ていうよりも 脆弱・・・・ゆ〜ちゃんが 触ったら壊れる程度の弱さ。
まったく使い物にならず。

カップ麺だけだと 毛布などに目をこすりつけて目の保護ができない。だから・・・
カップ麺の前面にクリアファイルを貼り付けてガードとしてみたら 当初は 調子よかったが そのうちゆ〜ちゃんも
創意工夫して 知恵を振り絞って ガードの前面で目をこするように なったので ビール用に紙コップで作った。
深さがあるので 絶対に目をどこかにこすりつけることができない・・・はははは。 


3月13日(日曜日)
金曜の深夜からまほらは雪が舞っていた。
朝には うっすらと雪景色になっていた。
昼には お日様が出てたけど 外で庭仕事する気にもならず
結局一日中「ひきこもり」でした(笑)

去年まで 春が来る前につるバラの誘引 剪定を終わらせなきゃあと 寒くても頑張ってやってたけど…今年は どうも あかん・・。
まほらのこの時期は 寒いんだけど毎年根性で(笑)頑張ってた
のに 今年は 筋肉の脆弱化 気力の衰退・・・とても
この寒空でバラの誘因?庭仕事ができません。
情けないわぁ・・・・・。
明らかに去年の自分と比べて 体力・気力に衰えを感じております。なさけないわぁ・・・・。

庭のバラ・・・できる範囲で今年は やろう・・・。
無理しないでやろう・・・・って 思うんだけどさ 
性格上無理しないでと
いうのは ちょっと無理だな・・・・・。


自宅地方では 菜の花が咲いてます



は〜ちゃんの6か月の寝顔・別名 天使の寝顔・・・
3月11日(金曜日)

5年前の今日・・・・恐ろしかったですね。
家がゆさゆさ揺れて 棚の上のTVは 倒れて落ちて
窓から見える電柱 電線が ゴムみたいにゆっさゆっさ
揺れて・・・・・窓を開け放し ワンコたちを庭に出すべきか
それとも このままとどまっていても大丈夫か?
そんなことを チワワを抱きながら考えてました。

と〜ちゃんは 帰宅困難者になり 次の日にどうやって
帰ってきたのか?記憶にない・・・。

次の日から スーパーが品薄になり いろいろな風評が
ながれて不安になりそうだけど 踏ん張れた・・・。
ガソリンも給油できなくなったね・・・。

数日後にまほらに行ったら 壁の絵皿が落ちて割れてたし
グランドピアノが15〜20センチほど動いていた

それから 計画停電なんてのもあったね・・・。
停電になる地域と まったく停電にならない地域があるのは
不公平だわ・・・・と 今は亡き某M子ママさんが言ってたのを
思い出す・・・。

もう5年も過ぎてしまったんですね・・・・合掌!


3月10日(木曜日)
今日もゆ〜ちゃんの受診でした。
ぼちぼちですなぁ・・・。
でも プロテクター(笑)&目薬&飲み薬でぼちぼちでも
回復していってます。
今日は「きつねどんべぇ」エリカラ・・・・・今日も待合室の笑いを誘ってました。

さて 明日はあの恐ろしい地震が起きた日です。
5年・・・・。
被災から3日間は 自力で生き抜かなければいけない・・・とか・・・。
たぶん 私は 冷たくて硬いものって お腹すいててもたべないだろうなと
思うけど 被災して空腹になったらなんでも食べるのかなぁ・・わからん。

ボーイスカウトの「備えよ常に」の精神で こんなものを求めてみました。
非常食にどうかと思ってお試に取り寄せてみました。

「ミリメシ」と言って 自衛隊ご用達の軍隊(ミリタリー)ご飯(メシ)で
ミリメシです。
軍隊のご飯 非常食の類は 缶詰とかドライフードとかだそうで被災地など
出動中 火を起こせない場合は 冷たいままたべるそうですね。
でも これは 水があれば自家発熱して暖かいご飯が食べられる優れもの
だそうです。
で、一般にも売ってるとかいうので 我が家の非常食候補として買ってみました。
←カレー1食です。
1食1000円ちょい・・・・高い?
保存期間は 超長くて3年です。

1食分のパッケージには ←こんなものが 入っていました。
ふむふむ・・水を入れれば 温まるのかぁ・・・・川の水でもいい??だろうね
その水は 温めるためだけで可食部には接しないからね・・。
何分で食べられるのかな??20分で出来上がり・・・・
お〜ぉ「だいごろう 3分間待つのだぞ・・・」では なかったのね・・。
↑このセリフをご存知の方は かなりの年季の入った年齢ですね。

と〜ちゃんに「災害の時は これを食べて 3日間自力で凌げば 救助が来る」
って言ったら「そうだよ、救助隊がこれ持ってきてくれるんだよ」だって・・・
笑えるわ。

3月9日(水曜日)
昨日のあたたかな一日から 急転した今日の気温・・・。
朝庭に出て感じた空気の冷たさ・・・びっくりポンでした。

昨日の日記↓を読んだと〜ちゃんは 朝ご飯を食べながら
「マスクしないで出かけてるの?」と 非難がましく言ってた。
つまりは 自己防衛をしっかりしろ・・・ってことだと思うけど
人に会うお出かけは 一応化粧つうものをするのですよ私、
この顔でもね・・・。となると マスクして出かけられないわけです。

今晩は と〜ちゃんは 大学時代の友人達とプチ同窓会だそうです。
明日も仕事だというのにこんな時間まで・・・まだ飲んでるのかなぁ?
若いころに気分は戻って楽しい時間を過ごしているのでしょう。
が、しかし、体は じじいになってるんだから 深酒すると
明日にこたえるよ・・・と ご忠告申し上げたい私ですわ(笑)

先ほど「帰るメール」で「静かに(家に)入りますから・・」と来たけど
それは 無理だろうなぁ・・・・。
玄関への足音が聞こえただけで チワワさんの大歓迎コールが
始まると思うのであります。
だから 静かに入るなんて 無理だと思いますがお手並み拝見です

←こちら 先日の朝散歩のあ〜ちゃんです。
お〜ちゃんが逝ってしまってから ものすごくお利口さんなシェパに
なってしまったんですよ。あんなに天衣無縫 やりたい放題の
シェパお嬢さんだったのに・・・・。今では 由緒正しい令嬢シェパに
なっております・・・・不思議・・・。


3月8日(火曜日)
電車の隣の席のおばさんが ものすごい咳をしてました。
2週間前に熱出して体調崩したのでね また風邪菌もらうと嫌だなぁって
思って 顔をそむけ・・・・ひょっとしたら 猛烈嫌だという顔をしてたかもです。
公衆の場での咳・・最低限のマナー守ってほしいなぁ
帰宅後 大急ぎでうがい手洗いやりました。

今日は バイオリン教室の日だったんだけど 今日から新しい曲
あんまり練習ができてないせいもあり 気温も高いせいもあり
1曲引いたら汗が流れたわ・・・・あの汗は 冷や汗だったかも???だけど・

3月7日(月曜日)
雨だけどゆ〜ちゃんの眼科受診です。
雨降りの中 ゆ〜ちゃんをスリングに入れて とことこ歩いて
獣医さんにむかってたら・・・・石垣に何かいて びっくり!!
あたしゃぁ その瞬間 飛びのいてしまったわ・・・・・。
気をとりなおして その物体を見たら・・でっかい蛙←だった。
こんな大きな奴 写真をとっておかないつうのは もったいない。
「うごくなよ・・・。逃げるなよぉ・・・。ていうか こっちにくるなよ」と
そっと デジカメでパシリ!!
冬眠から目覚めたばかりなのか 目は半眼だし・・・
イケメン蛙でないなぁ・・・という印象です。

土曜日にまほらの庭でバラの根元の土を掘り起こしてる時に
出てきたアオガエルは 小さくてかわいいと思ったけど
今日の蛙さんは 不細工?きもい?感じです。
でも この蛙さん・・・
先日暦では啓蟄でしたので しっかり 暦を理解している偉い蛙
なのだと思います。

季節は 春ですね。
でも 週末には 寒の戻りがあるそうです。
そうだよね このまま春になるなんて思うのは あまいっよね。



3月6日(日曜日)時々
我が家のゆ〜ちゃんが目に怪我をしてから エリザベスカラーと
言われるサポートグッズをつけていますが 市販品では 
顔を毛布などにこすりつけるので 目の保護ができません。
仕方なくカップラーメンのケースを使っています。
カップは 軽くてすごく重宝しています。
で とにかく深めのカップ利用でやってます。

獣医さんの待合室では ちょいとした人気者風で笑いを
さそう姿のゆ〜ちゃんです。
カップエリザベス 軽くて 危なくないし とても 良いのですが・・・・
ちと貧乏くさいですよね。

眼もちょっと良くなってきましたので 新しいカラーを奮発
してやりましてとどいたのですが・・・やっぱ 大きいです。

我が家のチワ子サイズの市販品なんてないんですものね。
だから またカップ麺利用が続きます。
素敵なカップ麺・・・・ないかなぁ・・・・。
ちょくちょくスーパーの棚を見てみようと思っている次第です。

さて 今朝のと〜ちゃんとあ〜ちゃんの散歩。
隠し田の散歩コースを歩いていて帰ろうとしたら来た道が
霧で隠れていたそうで 不気味だったと言ってました。

朝起きたときは 朝日がきれいだったのに 霧が深くなって
下界も見えなくなりました。
山の天気は ほんとうに変わりやすいです




3月3日(木曜日) ひなまつりですね
ひなまつりだから 夕飯は おひなまつりちらし寿司にしました。
 

は〜ちゃんも 6か月になりました。はやいですね。
こんなに大きくなっています。
マラソンしてるみたいな 寝姿・・・・。
先日の東京マラソンの日に送ってきた画像ですが 東京マラソンに
出られるのは 何年後??でしょうか??



3月2日(水曜日)
長年使ってたPCから 新しいPCにして使いこなせない
使いにくい極みなのでごじゃります。

今日は 墨の先輩方とのお喋り会に加えていただきまして
お喋りに興じてきました。
先輩方お用達のお店 デパートのカードを持ってると
「飲み物1杯サービス」が期間限定でやってたようですが
すでに期間が過ぎています・・・が、なのにですよ、
かの先輩方は ご贔屓筋のようで期間が過ぎてるのに
そのサービスを今日もやってくださって 私もご利益に
ありつけたのでございました・・・へへへへ。

1週間前の墨からに帰宅時に体調が悪くなったので
まるまる1週間ぐだぐだ過ごしたような気分です。
でもね ワン子だくさんの我が家・・・・自分が具合が
悪いからと言って一日たりとも寝てられない・・・ので
ありますから・・・・ダウンしてても よく動きました

←あ〜ちゃんでありますが どことなくお〜ちゃんに
似てきたなぁと思うのであります。
あ〜ちゃん・・・・・お母さんになってほしいなぁ・・・。


2月の日記へ











































アクセスカウンター

inserted by FC2 system