♪誰が風を見たでしょう。僕もあなたも見やしない。けれど、木の葉を振るわせて、風は通り過ぎてゆく。♪
         
人生 たりったり の日もあるけど・・・おもしろ人生ばんざ〜い

過去の日記へ   東欧見聞録    ら〜ちゃんの来た頃
'14    1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月  8月  9月 10月 11月  12月
’15  1月 2月 3月 4月

3月31日(火曜日)
桜が 満開を迎えていますが 明日には
雨が降るとかの予報がでて 花散らしの
雨になるのかとなんとも 心穏やかでは
いられないですね。
今年の桜の時期は 短いのかなぁ??

明日の雨の前に シェパ母娘と桜の
競演を写真に撮ろうと頑張りました(笑)

毎年 近くの大学前の桜並木で写真を
撮っているので今年も撮りたかった・・・。
「撮れるかなぁ」といつもドキドキしてました。
お〜ちゃん 春まで元気でしたよ。
大学前まで歩いてちゃんと行けました。
このごろのお〜ちゃん見てると 14歳に
なれると思います。

シェパ母娘のお散歩をしていると よく声を
かけられますが 今日声をかけられた一言
「尻尾が下がってるから具合悪いんだわ」
だって・・・・。
シェパが 柴犬みたいに巻き尾で生まれたら 
「どうやって矯正しようかと頭悩ますよ」
シェパの尻尾は さがってて当たり前・・・。

車椅子のお〜ちゃんを見て「足怪我したの?」
って聞く人もいます。
顔や被毛が若若しので 年のせいで歩様が
おぼつかないとは 思わないようです。

女子大生4人組が「わぁ 可愛い〜」て
言ってましたが シェパを見て「可愛い」の
言葉は 若干違和感ありあり・・・ですが・・・。
でも 可愛い・・・の連発でした。


3月30日(月曜日)

TVで「六義園」 の桜がきれいだ・・・と
アナウンサーが言っていたので 今日行って
みました。入場券を買うために長蛇の列に
並んで 園内に入ってみたものの・・・・
「桜ってどこ?」状態。桜よりも人だらけ・・。
有名な桜は 枝垂桜一本・・・・。
なんとも桜見物に来た気持ちが晴れないので
その足で上野の恩賜公園行ってきました。
←不忍池の桜
見えている桜の道を歩いてここまで来てパチリ。
恩賜公園は 外人さんが多くて中国語 韓国語の
大声がいっぱい聞こえました。
美しくて ワクワクする楽しい花見・・・・どうぞ
ルールを守って お行儀よく楽しんでもらいたいです。
旅の恥は 掻き捨てって 日本の古い言葉にあるけど
「あの国の人って お行儀悪いんだもん」って
感想をもたれないような行動をしたいものですね

明日も花見に出かけようと思ってます。
近場で お〜&あ〜連れて花見散歩しよう・・。


3月29日(日曜日)のち

薔薇の誘引&剪定がまだ終わっていない
哀しいわたし・・・・(泣)
でも 午後から雨になるっていうから
早々に引き揚げてきました。

← 本日の「夢まほらの三婆」です
しっかし 毎度お馴染みの感想ですが
お〜ちゃん お若いわぁ・・・。
もちろん ま〜ちゃんだって 若い!!
「さんばば」なんていうと 叱られそうです。

「いちばば」だわ・・・とか
「ばばは か〜ちゃんだけ・・」と言われそう。

お〜ちゃんが お若い外見を保てられるのは
歯がきれいだからだと言うのも 一因だよね

で 昨日娘シェパあ〜ちゃんが 笑った口元
見て思った「あっ 歯石が・・・」
気が付いたら 即効実行でして歯石取りを
しました。
「いやだなぁ」と言う顔をしながらも
大人しく歯石とりをさせてくれたあ〜ちゃん。
あ〜ちゃんも きっと きれいな歯で
老人になっても美魔女でいてくれることでしょう。

あのね か〜ちゃんも歯は 歯科医から
太鼓判もらえる歯なんだ・・・・けど 外見・・・は
どうかな??


3月27日(金曜日)
暖かな一日・・・と言いたい所だけど 動いていると汗が出るくらいだった。

←本日のお〜ちゃん。
急に暖かくなったので 冬毛のモコモコ フワフワな被毛が・・・
♪あったかいんだから〜♪・・・を通り越して 暑そうです。

今日は 後脚が 調子悪いのか歩様 腰が低くなってました。

でも 若いよなぁ・・・・この笑顔・・・。
100歳のばあさんになんて絶対に見えませんから・・・・

ただいま 介助用の胴着(介助ハーネス)をまたまた作成中。
春だからね・・・新調してやります。

お〜ちゃんと桜並木のお散歩・・・できそうです。
桜並木散歩の時に 新しいハーネスで出かけるんですぅ
お〜ちゃん 本当にがんばるね。



3月25日(水曜日)
あ〜ちゃんの生まれた日・・・・です。
黄っちゃんは 早々と虹の橋に逝っちゃったけど きょうだい達元気にしてるかなぁ???
元気でいてくれることを祈っています。

今日 墨のお教室でした。
お教室の「生徒さん」は 皆さんほとんど超ベテランの方々ばかりで 墨にかけては 超ねんきの入った師範級の面々です。
私は その中では 素人で駆け出しです
だからお教室のメンバーの出入りは ほとんどありませんが 今日2人 お辞めになりました・・・・・。
アッ お辞めになった・・・というのとは 違って「しばらくお休み」だそうです。
出会うのは うれしいけど お別れは 寂しいです。

「いつか 再開してくださいね。待ってます」


3月24日(火曜日)

今日は風が強くて寒かった。
さて 先日は 13歳10ヶ月直前のお〜ちゃんの画像を載せましたが
今日は 14歳4ヶ月のま〜ちゃんです。
大型犬の13歳10ヶ月と言うのは 人間の年齢に換算すると
なんと100歳をすぎているそうです。
大型犬の13歳は96歳で14歳は103歳だそうです。
と言うことは お〜ちゃんもう ゆうに100歳を越しているんですね。
100歳かぁ・・・・だよなぁ・・・・・だから こんなに衰えるんだ・・・と
ある意味納得します。

一方 小型犬の14歳は 人間の年齢でいうと72歳。
まだまだ 72歳とは 思えないお若いま〜ちゃんです。

赤ちゃんだったのに・・・。
やんちゃだったのに・・。
元気で走り回ってたのに・・・
いつのまにか か〜ちゃんの年齢を越してしまったのね・・・なんとも寂しい。




3月23日(月曜日)
定例グルメ会・・・今回は 銀座のエメ ヴィヴェールです
麹町のお姫様気分を味わえるお気に入りのレストランが 区画整理だかなんだかで
閉館し 銀座に移ったのですが どんなお店になったのか興味深深で出かけました。
本日のテーブルフラワーは アバランシェだそうです。
英和辞典で調べると ABALANCHEの意味は 雪崩 殺到だそうです(笑)
さすがだなぁと 思ったのは テーブルフラワーの名前をちゃんとスタッフが意識してた
ということです。
客にテーブルフラワーの名前を聞かれて 即座に答える きちんと答えられると
言うのは やっぱりレベル高いと思うのであります。
酷いお店だと「このお花 なんて名前ですか?」と聞いたら「薔薇です」って答えたお店が
あって あたしゃあ・・唖然としたのを覚えてます・・・(笑)
空いていたのでゆったりのんびりお食事できました。
お料理は なぜか塩味の強いのがあって 「どうしたのか?」って思っちゃいましたが フルコース堪能しました。

あっ そうそう・・・・・パンがレベル高い美味しさです。
あんまりにも美味しいのでスッタッフに「このパン美味しいですね お店で焼いておられるのですか?」て聞いてしましました・・・ら
なんと「輸入してる」のだそうです。「おフランス製」です。

ちょっとねんきの入った乙女ですが 乙女達今回も笑いの話題続出でしたが 「死に顔」のしわの話は 大笑いでした。
死んで仰臥(仰向けの寝姿)してると 顔のしわとか たるみは 重力の関係で後頭部に行くから 見えてる部分 顔表面って しわが見えない・・・
つまりは そんな話です。
それを期待する・・・・ふふふ 女心ですよ。

おいしいお菓子のおみやげも頂いて 楽しい時間をすごして 満足満足で帰宅したのであります。
    

    

3月22日(日曜日)
暖かで穏やかな日でしたので お〜ちゃんもお外でおさしんを
←撮りました。
どう?シェパードの13歳10ヶ月・・・ちょい前のお顔に見えますか?ってんだッ。
ほんとお若いですね お〜ちゃん・・・。

秋に歩行が困難になた時は 冬を越せないだろうと思ったし 
去年の桜の時期には お〜ちゃんと桜の競演は これが最後だろうと
思ったけど・・・・・・
冬越して・・・桜もあと1週間もすれば満開だ・・・・。
お〜ちゃんガンバテルね・・・・ありがとうね、お〜ちゃん!!

で 話は 前後しますが・・・・・。
先日霧が峰の御ひいきの宿が 今季限りで閉館するというので早々と予約したと
ここで書きましたが と〜ちゃんにも「霧が峰の宿予約したよ」と言ったら
と〜ちゃんたら「だったら お〜ちゃん 選別の練習はじめなきゃあ」と言うのよね。
ふふふふ・・・そうね 春になたら選別練習でもやってみましょう・・・・。
選別台まで行けるかな??
臭いがわかるかな??

「引退」とかいう人がいるけど 可能であれば生涯現役ちゅうのが 理想だと
私は 思うのです・・・・が それは とても難しい願望ですけどね。



3月21日(土曜日)
昨日は 朝  から晩までTVでは オウム事件や 地下鉄サリン事件の話ばかりでしたね。
あの事件から20年だそうで 時の過ぎるのが 早いことを思い知らされます。
あの事件から もう20年と思うのは あの事件の傍観者だからそう感じるのでしょうね。
当事者 被害者にとっては 昨日のことのように鮮明に覚えているつらい出来事だと思います。

あの日 私は と〜ちゃんより一足先に車で家を出て 出先でこの事件を知りました。
と〜ちゃんは 毎日 霞ヶ関に通勤するわけですから この事件をTVで知った瞬間 と〜ちゃんが事件の遭遇してないかと
ものすごく心配したのを思い出します。
そのころはまだ携帯電話を持っていなくて 連絡しようがなくてただただ心配してすごしていました。
後から聞いたことだけど「霞ヶ関中央官庁に出勤する役人を狙った」とか・・・・。おそろしぃ・・・・。
でも 中央官庁の役人さんは もうちょっと出勤時間が遅い・・・・・・・・のよね。

で 吾がと〜ちゃんもその時間には まだ自宅近くの駅近辺でして「電車が止まってしまって・・・」とかだったようです。

恐ろしい事件でした。
科学を犯罪に使うなんて 許されないと思います。
科学は人類の繁栄の為に使ってこそ・・・・なのに・・・。
破滅に使ってどうするの????



さてさて 今日は春分の日。
いよいよ春ですね。
お彼岸なので 昨日は お墓掃除とお墓参りに行って来ました。
いろいろ嬉しい報告もあるので お墓に報告・・・(笑)
あちこちのお墓もきれいなお花が入っていましたが 雑草が生えているようなお墓もあって ちょっと寂しいですね。

そうそう 私は 墓碑銘を自分の字で書く・・・とか言ってますので 
お墓に行くたびに ちらちらと どんな文字が書いてあるのかを見ています。
「愛」とか「慈」とかが多いですね。
印刷の字・・・というか 筆文字の活字みたいな字ばかりですね。
肉筆の・・・・生の・・・文字で何か書いてあるのは ないですね。



3月19日(木曜日)
カテーテル手術後の心臓の検査日でした。
造影剤を入れて心臓の血管を診る・・・とか 
運動負荷をかけて心臓の状態を診る・・・とか 
朝から夕方まで検査で病院・・・・・・だったのですが、それでも
午前の検査の後 午後の検査までちょっと時間があったので
お昼ご飯を食べようと思ったけど 病院の中には 某コーヒーショップと
コンビニはあるけど ご飯を食べるようなお店は ないのよねぇ・・・・。

仕方ないから 外に出かけたけど食べるところ ないのよねぇ・・・・・・・。
「病院の近くに ファミレスできたらいいのになぁ・・」
「病院の中にファミレスみたいなのがあったら絶対に重宝するのに」と
思った次第です。
で 駅前まで歩いていって ファイレスでお昼を食べて お茶してゆっくりして
病院に戻って 午後の検査を受けました。

心臓の検査を受ける人の待合室は「同病相哀れむ」的な感じですが
同じ病気だけど「自分の病状が重い」と自慢するようなおばあさんがいて
「病気自慢」には まいりました。
私は 今日の待合室のメンバーの中では かなり元気なというか 一番
元気な方だと思いました

病院近くには 日本の道百選に選ばれた桜並木がありますが 、桜開花まで
あと10日程かかりそうでした。
←でも 病院近くの桜は もうこんなに咲いてました。梅じゃないよ・・・。
桜もいろいろあるんですね・・・・。 


3月18日(水曜日)
本日は 墨の日・・・・ちょっと早めに家を出て買い物・・・。
東急ハンズで買い物して ちらりと目に飛び込んできた「消しゴム」
←これ全部消しゴムですぞぉ・・・・かわいい・・・
昔こんな可愛い消しゴムなんてなかったよね、
こんな可愛い消しゴム・・・絶対につかえないよなぁ・・・
いまどきの子は 使えるのかなぁ・・・・。

そうそう 墨のお教室 そうとう乾燥してたのかなぁ・・
どんどん喉が詰まって 声が嗄れて墨が終わりの頃には
愛らしい(笑)あたしの声が「おっさん声」になっていた。
先週の土曜日 薔薇の誘引やってるときも 同じように喉が詰まったように
なって おっさん声になったんですが 次の日は治ってたので 風邪じゃ
ないと思うけど・・・・なんだろうね 花粉症かな???


3月17日(火曜日)
今日は 暖かでした。すっかり春〜ぅ・・・って感じです。
で 月いちのお料理教室 軽装でのお出かけでした。
今日の料理は 中近東のハンバーグ料理./キッビや
春野菜のコンフィ(油煮)やホワイトソースを作らずに作る
ジャガイモのグラタン・・・・でした。
ホワイトソースを作らなくていいじゃがいものグラタンは 
グラタン好きの我が家のね〜ちゃんに教えてあげようと思います。

今週は 今日から連続でお出かけが続きます。
今日は 料理 明日は 墨 あさっては 術後検査 しあさっては
定期受診日・・・てな具合でいそがしい・・・・わたしです。
先日 絵葉書が届きました。
「今シーズンで閉館することになりました・・・」という内容の葉書です。
秋の霧が峰で何度か泊まったペンションからの葉書でした。

今シーズンと言うのは 今年の晩秋に閉館するという意味でした。
たった2組しか泊まれない宿で 静かで 暖かなおもてなしと 母屋とは 別棟になっている客室なので自由度高くて わんこも
いっしょにお部屋に入れるし・・・・そんな 素敵なペンションだったのに・・・・・閉館だって・・・。
寂しいね・・・・。
で すぐに 今年の秋の霧が峰の宿・・・・予約しちゃったぁ・・・・・。



3月16日(月曜日)のち
曇り空 雨が振る前にお散歩に・・・・。
隣の駅近くのお寺の「かわず桜」が見事に咲いています。
暖かくてすっかり春が すぐそこまで来ているのを感じながら
1万2千歩の散歩・・・2時間コースでした

話はかわりますが・・・・↓これ誰だと思いますか?
ら〜ちゃんみたいでしょ・・・。
まるでら〜ちゃんです・・・よね。
「ただいま お食事中・・・ほぼ 完食の図」



3月16日(日曜日)
長らくのご無沙汰でございましたぁ・・・・が こちら全員元気で
過ごしております。
長らくNET日記を更新することもなく というか 更新すする事も
できないほど 疲労困憊の日々でございました。
何ゆえに日記更新できないほどに疲れてたのかと言うと
あれこれ春ですから やることいっぱいの庭仕事・・・・・
ガーデニングと言うには 程遠い肉体労働の日々(笑)でした。

そんな 庭仕事に追われる日々でしたが 春を告げる「いかなごの
釘煮
」が今年も関西から到来しました。
毎年春のこの時期 お手製の「釘煮」を送ってくださいます。
とっても美味しい春の風物詩です。
ご馳走様です ありがとうございます
←白いものが見えてますが トッピングした胡桃です。

ご無沙汰期間中・・・・。
暖かな春の日差しのまほらでしたが 朝は 冷え込む日もありまして
数センチの霜柱ができてました。
霜柱を見て「夕べは冷えたんだね・・霜柱が・・・」
「でも フォーチュンが逝った年の冬の霜柱に比べたら小さいね」
という会話が夫婦の会話でした。
で その年のま〜ちゃんの画像をPCに出してみて と〜ちゃんの
一言・・・・・「ま〜ちゃん ちっとも変わってないね。お若いね・・」
って言うんです。
じゃぁ 10年前の画像と並べて撮ってみようと言うことで
撮ってみたけどま〜ちゃん 変顔ばかりするし 目線をそらしてばかりで 
良い写真は撮れませんでした。
でも 一応10年前の画像と 現在のま〜ちゃんのツーショットです。
やっぱ 我が家の子は ま〜ちゃんも お〜ちゃんも若いです。
ま〜ちゃん14歳半・・・おみごと若い!!

まほらも春は もうそこまで来ています。庭の白梅と紅梅を咲き始めています
←白梅・・・白加賀です


3月11日(水曜日)
今日の墨・・・・・近代詩でしたので自由に大きな紙に好きな字体で書いていくのですが・・・・・
か〜ちゃんの作品に対しての先生の講評「よく 工夫して新しいことに挑戦してる でも成功してないけどね」
って言われちゃったよぉ・・・その講評聞いて か〜ちゃん笑っちゃった。
「近代詩」の時には 先生によく「こういう書き方もありですが・・ちょっと残念なのは・・・・・」と言われます。
面白いとも言われますが 私の挑戦は たいがい「成功」してません。
でもね 決まりきった形でなく色々挑戦しているのは 良いそうです(笑)

自宅に帰り着いてTVをONしたら 地震の被災鎮魂の式典を7チャンネル以外全部同じのをやっていた。
7チャンは 映画をやっているようだった・・・見なかったけど・・・。
あの地震・・・・ほんとうにすごかったですよね。
我が家はTVが倒れ 外を見たら電柱がゆっさゆっさとゆれている様に見えていた。
と〜ちゃんは「帰宅困難者」になり その日は オフィスに泊まった。
そんなことを思い出していた・・・。

その後原発事故が起きて 電力不足が襲ってくるわけで・・・・
計画停電なんてのもありましたよね。

か〜ちゃんの地域では 一度も計画停電にならなかったです。
あの年の3月に 某M子ママさんが「計画停電になる地域と ならない地域があるのは 不公平だわ」とか言ってたのを
思い出します。
空港があるとか 基地があるとか 国の施設があるとか そんなところは 計画停電にならなかったんだろうなぁ・・・
て思うのですが・・・。
節電奨励で町から灯りが消えてるのに なぜか携帯屋さんだけが 明々と電気がついてた・・・のが
妙に記憶に残ってるけど・・。
すごい災害だった・・・。
お亡くなりになった方々の霊よ安らかに・・・・。
そして被災された方々に安寧な日々が訪れますようにと願います。  


3月10日(火曜日)
今日は 風が強くて寒かったぁ・・・。
←寒い中 最寄の駅近くの公園の桜 こんなに咲いてます。
先週は ↓こんな感じだったんですが今日は ほぼ満開??
たぶん寒桜だと思いますが・・・
桜が 今日の寒風の中で咲いてると いささか驚きです。
この寒さと桜は 違和感ありますね。

今日の寒さでは まだまだ冬だなぁと思うのですが
土手は 菜の花で黄色の絨毯を敷きつめたようになってます。
こんな色の土手を見ると 春がやって来たと思いますね。

わたし・・・ね・・・自分のお墓の墓碑銘を自分で書きたいと
思ってるって ここにも何回か書いたことがあると思いますが、
もう一つ自分のエンディングの演出を考えてることが
あります(笑)
自分のお葬式(笑)の待機中に流れるバックミュージックを
自分で弾いた「アメージンググレース」「LET IT BE」を
流したいと思うのであります。
「LET IT GO」じゃないよLET IT BEです

ピアノ伴奏を自分でやって それにあわせてヴァイオリン演奏・・・
上手にミスしないで弾けないと テープにとれないよね・・・・
そのために ピアノとヴァイオリンの練習を何十年ぶりかに
再開だぁ・・・・と 思うわけです。
「今からかッ!!」と突っ込みを入れないでくださいね。
ということは まだまだ死ねませんわね・・・。

「昔やってた・・」ってことを 歳を重ねてから再度はじめるのも
良いかなぁって思うんですよ。
そうそう まさに脳トレです。
そう 脳トレ・・・・のためにも頑張りますわ。



3月9日(月曜日)
新宿のタカノフルーツパーラーにグルメ仲間と行ってきました。

お仲間のお一人がLINEに苺パフェの画像をアップしたのが
そもそもの始まりでして その美味しそうな画像に
「わぁ いいなぁ・・・私も・・・」てな気持ちが湧いたわけです。
そして・・・・
スルスルと話が進んで「行きましょう」ってなったわけです。
まっ 速攻ですというか 即決でした。

苺6種のプレートですが 白い苺が「初恋の香り」です。
そこから時計回りに「スカイべりー」下に行って「紅ほっぺ」
「ひのしずく」「あまおう」上に行って「とちおとめ」となります。
一番甘かったのは スカイべりの先端部分(笑)です。
甘さ系で選べば スカイベリー あまおう べにほっぺ
酸味の魅力は とちおとめ ひのしずくてな感じかな?
しろいいちごの「初恋の香り」はあっさり系 さっぱり系でした。
 
で、次に出てきたのは 苺ジュース
砂糖でごまかした甘さでなく 本物 苺そのものの甘さで
美味しかったです。
パフェもお子ちゃま向きのパフェを想像しては いけませんよ。
大人向きの 本物のパフェでした。
美味しかったです。
同じ階に ビュッフェがありますが そこは長蛇の列で2時間待ちとか
言ってすごい人が並んでいました・・・いわゆる「食べ放題」のようで
お若い方は そちらのほうが魅力的なのでしょうね。

美味しいクッキーのお土産 ありがとうござました。
可愛い箱も私好みキュートな絵柄で ワクワクしちゃいます。




3月7日(土曜日)
お客様が遠路はるばる来られるというのに 生憎の雨・・・。
でも 楽しい時間でした。

か〜ちゃんは 数日前から献立考え 買出しに精を出し
あれこれお料理したのであります。

←テーブル手前から時計回りに 説明しますね
一番手前 蟹とほうれん草ときのこのグラタン(野菜たっぷり)
左となり ソフトシュリンプのニンニクソテー
春野菜のゼリー寄せ
超美味しいお肉で作ったお手製ローストビーフ
マグロとアボカドと大葉のわさび醤油和え
中華ちまき
7種のナムルと ビビンパップ
菜の花の胡麻和え
野菜サラダ(大漁盛)
生春巻き
このような料理が並びました。
どう?

一人でこんなけつくるのって けっこう時間がかかりました。
ていうか 時間がかかってしまうものを献立の中に入れてしまって
ちょっと失敗かも・・・・でした。
時間がかかる元・・・・中華粽と生春巻き
中華粽も 中華おこわで出しちゃえば良かったのに 一つ一つ竹皮で巻いて
粽にしたからね・・・・時間ばっかりかかっちゃった。
生春巻きも一つ一つまくから・・・ね。時間かかるよね・・。

デザートのケーキも2台つくりました・・・が 写真撮るのを
忘れました。苺たっぷりののショートケーキとヨーグルトタルトです。

お料理もデザートも全部お手製だったわけですが・・・。
おしゃべりしながらの小菓子で←のクッキーをだしたら 女性陣から
「あら これもお手製? すごい・・イニシャル入り・・・すごい・」って声が
でまして「このクッキーもお手製ですか?」って聞かれました(笑)
「これは フォションのクッキーで Fは フォションのFです」で
大爆笑でした。
これから 我が家のパーティーの最後の小菓子は フォションのFのクッキーに
しようかしら???
新婚さんが来られてたので 富士山山頂でのプロポーズ話を聞いて大笑い。
楽しい時間でした。


3月3日(火曜日) ひなまつりです

今週末は お客様をお迎え・・・・・・の予定です。
このごろ 毎日毎日 パーティーのメニューを考え中です。
か〜ちゃんは 献立を考え中の時は ものすごく手の込んだ料理を考えるんですけど 実際の料理は 到って定番料理に
落ち着くんですよね・・・。

でね 今日は 予定献立の中の一品・久しぶりに作るのでね 失敗したら恥ジャン・・だから 作ってみることにました。
予行演習・・・みたいな・・・・。

さて 出来上がったので と〜ちゃんに「味見」をお願いしたら・・
と〜ちゃん 一つ・・また一つ・・・またまた一つ・・・と食べちゃって 昼過ぎには 完食。
うん これなら 週末のパーティーメニューに入れて大丈夫!!

さてさて あと数日間 頭はメニューを考え続けていることでしょう・・・・


3月2日(月曜日)
3月になりました。
我が家のシェパ母さんお〜ちゃんも
13歳と9ヶ月になれました。
今年も桜の下で写真がとれそうな予感が
しますが それは 希望的観測でしょうか?

お〜ちゃん 食欲があるしお腹の調子も
よいので まだしばらくは 元気でいてくれる
のでは ないでしょうか???

まほらに薔薇の誘引をただいまやっておりますが
疲れちゃって・・・たまりません。
これも歳のせいかなぁ・・・。
すっかりばぁさんですわ・・・。
春は もうそこまで来てるのに薔薇の手入れは
まだまだ終わりそうにもありません。


←まほら近くの牧草地ですが ここまで
歩くと片道5000歩です。


2月の日記へ

















































アクセスカウンター

inserted by FC2 system