東欧見聞録  おばちゃんが見た メルヘンの国

東欧見聞録
ちょっと所用で東欧のとある町に出かけました・・・
8000キロ近く遠路はるばる出かけるわけですから ちょっと旅行も兼ねることに
なりました。

「所用」の際に何を着るか悩んで 民族衣装(着物)を着ることにしましたが
着物・帯ってドレスみたいに嵩張らないけど 重量が結構あるんですよね。
着物の着尺 白の反物の端に600グラムとか700グラムとか書いてあって
重さで大体の絹のよさがわかると 昔 母に教わりました。
だから 着物1反が700グラム以上は 当然あって 帯は 金糸 銀糸が使って
あるからもっと重いわけです。
だから トランクは 嵩張ってないけど重さは ズッと重いものになりました。

思い出すままに 東欧見聞録ということで書いていきますが、か〜ちゃんの目線って変かもですので
あまり気に留めないでくださいね
良かったら項目をクリックして見て下さい

ザッハトルテ ザッハトルテを食べに行くとの大義名分をつけた旅ですので まず初めに書いておきます。
地下鉄 東欧の地下鉄体験記
標識 東欧で見た標識
市街電車 市街地を走る電車の中で・・・・。
トイレ事情 有料トイレは どうもなじめませんね・・。
グルメ事情? 所変われば・・・グルメは かわる・・・。
ドゴール空港 広すぎドゴール空港について
びびった ブダペストのタクシー・・・怖かった
チェスキクルムロフ 美しい可愛い街
プラハの春 プラハの春の現場・・・












































inserted by FC2 system