♪♪♪ 誰が風を見たでしょう。  僕もあなたも見やしない。
 けれど、木の葉を振るわせて、風は通り過ぎてゆく。♪♪
      

      心に吹いた風・・・。誰にも見えないし、自分にだって見えないけど・・・。
      心をくすぐる風・・・・ちょっと、書き留めておこうかな・・・・・

     人生 たりったり の日もあるけど・・・おもしろ人生ばんざ〜い

過去の日記 2002年5月〜2004年10月までの日記
11月 12月 ’05 1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月 ’06 1月 2月
3月 4月
                                                                                           
 3月の日記 
10 11
12 13 14
15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

4月の日記
3月31日(金曜日)
まほらは 凄い風が吹いている。山から下りてくる車は 雪を
かぶってる。山の上は雪なんだなあ・・・って想像する。
風も冷たくて まほらの春は もうしばらくかかりそう。

でも花壇の落ち葉をかき集めて少しでも春の準備。
5レンジャー今日のお散歩はお日様浴びるだけ・・・。
ほとんど歩かないことにした。
運とシーを早々と済ませたので「はい、お散歩終わり」って
言ったらみんな不満そう。

ゆ〜ちゃんの足の擦り傷も朝には ほとんど解らない位に
なっていた。

今日まほらについたら め〜ちゃんの後ろ足が変だった。
しばらく抱っこしてたら治ったけど、犬でも足が痺れるなんて
事あるのかな????
2006年も もう4分の一終わった・・・。
早いなあ・・・早すぎるわ。
あしたは エイプリルフール・・・・騙されないように・・・お気を付けあそばせ・・・・・。

3月30日(木曜日
5レンジャーは 昨日の強行軍に疲れて朝までゆっくり爆睡だった。
お目覚めすっきり 食欲ばっちりだったので、昼過ぎから また
桜を見ながらのお散歩でした。

ゆ〜ちゃんは いつもお散歩の時は フォチュンみたいに先頭をきって
歩くのが大好きです。
一生懸命歩くのは まほら5レンジャーの特技です・・・あっ一人だけ
自由気ままなお散歩の子がいますが、あの子は 大目に見てやって
くださいね。ちびっ子ら〜ちゃんですから・・・・。
今日もいっぱい歩いて ふと気がついたら ゆ〜ちゃん足が変かも・・。
だから、ちょっと抱っこしてやった。
「疲れたのかな?」って抱っこしながらしばらく歩いてたけど、あるく〜ぅ
って言うから 下ろしたら元気で歩いていた。 
なんだ、フェイントかけたのかな・・・って思いながら しばらく行ったけど、ゆ〜ちゃんに変りは なかった。
しばらくして自分の手を見てびっくりした。手に血が点々と付いている。
あれ?指先でも切ったかな??って見たけど どこも自分の手には怪我は なかった。
「ひょっとして・・・ゆ?ゆ〜ちゃん??」って さっきまで抱っこしてたゆ〜ちゃんを調べてみた。
そしたら足の裏に擦り傷があって血がにじんでた。
ゆ〜ちゃんの走りは 全力で大地を蹴るような走りだから 足の裏がすりむけるのかな?
今までそんなことは 無かったけど・・・・。
昨日の駅前往復が 堪えたのかな???
お家に帰って 綺麗に足を洗ってお薬を付けた。
本当は 獣医さんの所に寄ってから帰ろうかなって思ったけど このぐらいの擦り傷で来てたら 馬鹿にされそうな気がして
じっと我慢して帰ってきたわけです。
明日 傷の状態が悪かったら ほんとうに受診しようと思います。
で、明日からしばらく ゆ〜ちゃんは お散歩禁止しようと思います

昨日も今日もら〜ちゃん お散歩しませんでした。
昨日のオフ会の時も ずっとカートに入ったままで移動でした。
いつもなら カートで移動していても カートの中で立ち上がって「か〜ちゃん アタチも歩く〜ぅ。だせ〜ぇ」ってアンアン。
火曜日には 朝ちょっと調子悪そうに見えたけど 昼からは いっぱい歩いたんですよ。
なのに、昨日(「水曜日)も今日も 全然歩きたがりません。
お散歩には みんなで行きますが ら〜ちゃんは ずっとカートの中で寝てました。
小さいら〜ちゃんのこと やっぱ、一寸したことでも心配。
でも、元気なんですよ。とっても元気!!
明日は「か〜ちゃん お散歩いこうよ〜ぉ」って言ってくれることを願っています。


3月29日(水曜日)
天気予報では 今日は 雨のはずでした。
昨日の夜から雨になって 今日は一日中雨・・・・・のはずでした。
だから、お散歩会のメンバーは ハラハラドキドキでした。

メンバーの中には 腫れ女・・・じゃあなくて、晴れ女・・・いやいや
超晴れ女の真○子ママさんがいるからダイジョ〜ブ・・・と、
みんなに頼られて めちゃめちゃプレッシャーかかった晴れ女さん
だったと思いますが、今回も 信じられない「晴れ」でした。

か〜ちゃん的には 「初めまして」のお友達が2人。
可愛い初めましてのチワワちゃんも2人・・・。
チワワの輪?和?話が また 広がりました。

お昼ご飯は ウニスパゲッティでしたよ。

おいしかった〜ぁ。
さすが、セレブなスパゲティーでした。


ふふふ・・・・スパゲティーは 貰えなかったけど、
あれは 貰えそうだわ・・・・・・。by 叶愛ちん

 
お昼を食べて おしゃべりして時間が スイスイと流れて行きました。

ハヤブサ2号での出動でした。
公園内のお散歩だけでなく 自宅から駅までのお散歩もしたので
いっぱいいっぱい歩きました。
今日は 5レンジャー爆睡だとおもいます

ポピーが咲いてる花壇があったけど、あのポピーは まだ違和感が
ありました・・・・だって、風が冷たかったですから。
  ↓5レンジャー集合!! ばんご〜ぉ イチっ に〜ぃ・・・GO!
  
  
   ↓あれ〜???6レンジャーになってるぜぃ・・・
   


   メンバー入れ替え6レンジャー
   
   新メンバーに加わったのは この二人です。
   

   
   お耳が立ったみなみちゃん 可愛いさアップ・・・。
  
↓の集合写真見て ほ〜ちゃんとみなみちゃんラブラブ??
お互い見つめ合っちゃってるよ・・・・。
それから、ぴ〜ちゃん・・・何か落ちてるのかしら??
ら〜ちゃんが いません!!どう〜ぉしたの〜ぉ????
大丈夫!ま〜ちゃんとほ〜ちゃんに囲まれて温々なの・

チワワ集団どこへ行っても人気の的。
集合写真になると 必ず知らない人が混じって写真を撮ってるよ。
そんな時 そっと撮ってほしいなあ・・・。
移動中も知らない人が携帯でカシャ!・・・一言言ってほしいなあって
思うことも有りましたが、まっ 可愛いからしょうがないかな?と
思う次第です。
今日遊んで下さったチワワの皆様 並びにその引率者のチワ友さん
ありがとう。とっても愉しい一日でした。
か〜ちゃん 嬉しいから広尾の駅に着いたのは 1時間5分前だった
んです・・・・今だから白状します〜ぅははははは・・・・。

4レンジャーでんがな・・・・。

ダンディー君は 素敵なだん子ちゃんスタイルで
登場・・・。花よりだん子・・です。

濃い系イケメン2人・・・・ほんと、かっこいいわね。
今日のメンバーで男の子は この二人と 
ちびっこほ〜ちゃんだけだったような
気がするなあ・・・・・。

背黒鰯・・・・じゃあなくて、背黒チワワ2人組
本当は トリオ(3人)だったんだけど、め〜ちゃんは
恥ずかしがって不参加でした。

アタシは もう眠いの・・・・・・。







3月28日(火曜日)
お〜ちゃんの 県警察犬の認証式があったので、出掛けてきました。

か〜ちゃんは シェパの事何もしらないのに、小さい頃に家にいた
シェパの事を想いだしてシェパを飼おうと思い立ったんですが、
シェパをどこで買って良いのかもわからずでした。
シェパードってペットショップでは お目にかかったことは ありません。

とにかく血統のよい子ってことでたどり着いたのが ラッツの子供の
お〜ちゃん。
で、学校で「高等訓練まで入れて将来は 警察犬に・・・」って言ったら
「それは、無理ですよ」って言われて「え〜っ???」

つまり、お〜ちゃんの血統は 完璧な展覧会系ショー系統だから、
高等訓練を入れるのは かなりむつかしく、ましてや、警察犬にと
言うのは とても難しいですよ・・・って言われて 初めて 訓練系統と
展覧会系統では 全然違う犬種の様なぐらい違うのだと知りました。
無理だ・・・と、言われていても、どんどんお利口さんぶりを発揮してくれ
ここまで来ました。
ほんとうに、ひとえに訓練所の先生方のお陰です。
ありがとうございました。


さて、今朝のことですが、朝ご飯を食べたら〜ちゃん、喉に詰まってる
訳でもないのに なにやら普通とちがって、苦しげです。
へんだなあ・・・って 思ってたら ゲボ・・・。
ゲボを出してもまだ苦しそう・・・。あれ??何だろうか??
お腹の色を見たら綺麗なピンクです。心臓の音を聞いたら規則正しい
音です。
でも、ちょっと苦しそうで、フガフガしてるから、このまま置いていくのは
心配でしかたないので、連れていくことにしました。
とにかく何かが起きたらすぐ対処できるように・・・です。
静かにバッグに入って認証式に出ましたが、時々シーンと静かな
会場でら〜ちゃんの鼻息がバッグの中から聞こえてました。
小さな音ですので 誰も聞こえなかったと思うけど・・・・・。
で、何事もなく無事にすんだんですけど、帰ってきてから お留守番組の
お散歩に行きました。
桜の花を見ていっぱい いっぱい歩きました。
ら〜ちゃんもカートで付いていったけど 出せ出せとうるさいので、
いっしょに歩いたんですよ。
もう あさの事は 何事もなかったみたいに元気で 歩いてました。
たのしいお散歩時間だけど、相変らず5レンジャーが動けば
人たちが寄ってくるのでお散歩がなかなか進みませんでした。
ら〜めん・・・・を 久々に更新しました。(昨日)


3月27日(月曜日)
今日は 暖かかったですね。
お日様いっぱいで暖かくて・・・・・。
でも、か〜ちゃんは 今日も色々と忙しかったんだよ。
「何だか分刻み」・・・・って言うのは 大げさだけど、ほんとうに
スケジュール満載の一日でした。

家への帰り道 高速でぼーっとしてたんだろうね、分岐点で間違えて
浦和まで行っちゃってあせっちゃった。、スケジュールがいっぱいで
か〜ちゃんの処理能力を超えた1日でした。

で、ちょっと疲れてたけど、今日の締めくくりは CUTに行ってきました。
野良仕事の時 めんどうなので、めちゃめちゃ短くしてもらいました。
鏡に映った自分を見てか〜ちゃん言いました。
「老人ホームのおばあさん達って みんなこんな頭してますよね〜ぇ・・・・」って言ったらぁ・・・・・ 美容師さん
「そうね〜ぇ・・」って言いながら 大笑いでした。
昔 若かったか〜ちゃんの髪はとっても長くて 縦ロールとかやったり アップにしたり、朝髪を整えるだけでも小一時間。
何度も「もう 切っちゃおうかな〜ぁ・・」って言ったけど、そのたびにと〜ちゃんが ダメ・・・って言ってました。
でも、か〜ちゃんは けっこう長くそれを 護ってあげてたけど 全然家事の手伝いもしてくれないのに、
「も〜ぉ いやだ〜ぁ」って事で 髪を切っちゃったのは もう何年前のことになるんだろうか??
髪が短いとものすごく 楽。
コンな事なら もっと早く髪を切ってればよかったなあ・・・・って 思ったものでした。

って、ここまで書いて 風呂入って出てきました・・・・・ら、アラ、大変!!
新しいフードの袋の封を切ってそのまま置いてあったみたいで、みんなで盛大に盗み食いです。
ゆ〜ちゃんなど、フウフウ息づかい荒くなるぐらい飽食です。
お腹壊さないと良いけど・・・・みなさ〜ぁん、おなか だいじょうぶですか〜ぁ???


明日・・・・・・お〜ちゃんに「県警察犬認証式」です。
県警まで出掛けます。

3月26日(日曜日)
ほ:あっ これ、何かな??
ゆ:なに?それ〜ぇ・・・。

ほ:ね〜ちゃん それ、僕が みちゅけたんでしゅ・・
ゆ:だめ、あんたには まだ、これは 早いわ・・・。

 
ほ:でも〜ぉ 僕が 先に見つけたんだし〜ぃ
ゆ:イチローも言ってたでしょ、年上を敬えって・・・
  実力でとれたら あげるわ〜ぁ
ゆ:ほら とってみなさい〜ぃ


 
ほ:いじいじいじ・・・
ま:どうしたの??
ほ:ゆ〜ねえちゃんに 木片 取られたの・・・・。
ま:男の子でしょ、がんばって追いかけなさい。
  力及ばなくても努力することが大事なのよ。
さすが、ま〜ねえちゃんは かっこいいこと言うなあ〜ぁ
まて〜え〜〜・・・

ふふふふ・・・まだまだ 青いわね。
アタシに勝つためには まだ まだ ね。


庭仕事もまだまだ終わらないと言うのに、チワワを見てたら
ついつい時間が過ぎていくのを忘れてしまいます。

こんな話をしてるのかしら?なんて 思いながら5レンジャーの
動きを見ているのも愉しい物です。
少々の嫌なことは 忘れちゃいますね。
でも、ともすればここにフォーチュンが居ないことが どうしても
納得出来なくなって 涙が出てくることもあります。
フォッチュン兄ちゃんが一番年下になるんだもんね。
フォッチュン兄ちゃんが年下になるように、みんな元気で
毎日過して行きます。






3月25日(土曜日)
ハヤブサ2号の梱包を解いて 本邦初公開です。
たたんで持ち運びやすいように ベルトなども
付いていて ちょっと工夫してあるのが伺えます。
けっこう5レンジャーいっしょにはいっても広いです。

前のチャックを少し開けてやると ら〜ちゃんも
お外の風を受けることが出来てさっそく頭をだして来ました。

ハヤブサ2号の初出動は 来週です。
桜舞い散る道で〜ぇ♪に、なるか、それとも、満開の春爛漫の
デビューになりますやら・・・・。

量販店で買ったので 「いちきゅっぱっ」で手に入りました。
と〜ちゃんは「こんな物が2万もするのぉ??」って聞いてます。
本当は 2万を越す価格ですが、ちょっぴり安く手に入れました。

そう言えばに〜ちゃんの 白い乳母車 幾らだったかな??
覚えてないけど、若い私たちには 高い買い物だった記憶が
あるなあ。

前のハヤブサ1号は 引退じゃあなくて まほらで使おうと思います。
去年の4月デビューで 早々と第1線を退くハヤブサ1号。
その原因を作ったのは 他でもありません ほ〜ちゃんです。
ありとあらゆる所をカジカジカジ・・・噛みまくってボロボロにします。
糸をほじくり出す位ならまだ ご愛嬌。
チャックを噛んで チャックが閉まらなくなってしまって 買い換えを
考えるようになりました。
「ほ〜ちゃん 新しい車だから カジカジしないでね〜ぇ」と言ってる
先から カジカジカジ。
「こら!止めなさい!!」
「ふっ??僕なんにもやってませんよ。」ってきょとんとこっちを見て
??????って顔するんですよ。
何だか チャックが壊れるのは 時間の問題のような気がするわ。

いっこのこと ビターアップルとか言う カジカジを止めさせる薬を
カートの内面に散布しようかな〜ぁって思うけど、健康の方が大事。
チャックがこわれるのは、元気でカジカジ出来るからなんだから、
チャックは 諦めよう・・・・・って 思った次第です。


3月24日(金曜日)
自宅地方では 木蓮が咲き 桜が咲き始めている(←写真)けど、
まほらは まだまだ 早春だった。
沈丁花も まだまだ固い蕾のまま、梅でさえまだほころんでもいない。
ゆっくりと訪れる春を 待っていよう。

←下の写真 N交差点近くの民家の庭の桜
この桜 結構な大木で  毎年 他の桜より3〜4日早く咲く初めて
他の桜が 満開の頃すでに桜吹雪で葉桜に変っていく気の早い子。
もう5分咲きほどに咲いてますよね。
 

昨日の野菜ジュースのせいか ほ〜ちゃんは 夜になって下痢っちょに
なってしまった。点々とちりばめてくれて 数回シートを取り替えた。
でも、朝には 立派な運を出していた。
ほ〜ちゃんは 野菜ジュースにも弱いみたいだな・・・。
卵プリンもダメだし・・・・。お腹が弱っちいのかな???

今日のお楽しみおやつは ミルク。
ミルク一つの飲み方でも個性が出て 可愛くて仕方がない。


そうそう、可愛い5レンジャーのタメに はやぶさ2号を買っちゃいました。
まだ、組み立てて無いので、写真は 明日・・・・・です。
ちょっと床面積が大きくなったと思います。
でっかいから ちょっとかっこよくないかも・・・です。
でも これで5レンジャーはゆったりすると思います。
いままでの ハヤブサ号では 狭くてごめんね〜ぇ状態でしたから、
これで、少しゆったりできますね。

3月23日(木曜日)
朝ご飯の時 と〜ちゃんが「ほ〜ちゃんが 乗ってる 乗ってる」って言うから 何のことかな?って思って
ほ〜ちゃんの方を見たら 必死でら〜ちゃんを追いかけて マウンティングに及ぼうとしている・・・・って言うか、
ら〜ちゃんの頭を抱えてのマウンティングで・・・・・・わらってしまうけど・・・・・危ない あぶない。
言い訳はぜったいに許されない大きさ・ら〜ちゃんだもん・・・
気を付けなきゃあ・・・・・・。

一日中見てても見飽きない5レンジャー達。
この頃か〜ちゃんのお膝は ゆ〜ちゃんの縄張りになってしまって、他の子が来ると文句ばっかり言っている。
か〜ちゃんに甘えん坊ビームを一番送ってるゆ〜ちゃん。
甘えん坊さんでか〜ちゃんは 目尻が下がりっぱなしになるよ・・・・。

今朝 久しぶりにめ〜ちゃんに伏せのコマンドを出したけど、め〜ちゃんの伏せは とてもきれいなのだと、再認識。
完璧な美しい伏せをしてくれるよ。
そして、その姿は フォッチュンの伏せをか〜ちゃんに思い出させるよ・・・。

ほ〜ちゃんは やっぱ男の子・・・。一番元気者で走りまわってる。
ま〜ちゃんの秘蔵っ子かもしれないね。ま〜ちゃんが とっても世話をやいてくれる。

今日は野菜ジュースを 少しづつ食器に入れてやった。
無条件ですぐに飲み始めたのは ゆ〜ちゃん ら〜ちゃん お〜ちゃん・・・・。
め〜ちゃんは 用心深そうに臭いをかいで 少し舐めて また臭いを嗅いで 一寸離れて・・・・・・って感じ。
なかなか用心深い奴だ・・・。
ま〜ちゃんは 臭いを嗅ぎもしないで 警戒モード全開。
ほ〜ちゃんは みんなの間をウロウロしながら、「おいちいですか??僕もなめてみようかなぁ・・・・」なんてね。
性格が それぞれちがう・・・ってつくづく思うよ・・・・・・


3月22日(水曜日)のち
夕方からほ〜ちゃん 猛烈な勢いで部屋中を駆け回ってるので、
フォッチュンの事件を思い出して か〜ちゃんハラハラでした。

←ゆ〜ちゃんのドレスです。
マザーグースには 女の子は「砂糖菓子でできている」って
フレーズがありますが、まさに そんな女の子が着るドレスです。
美味しそうでしょ・・・ケーキみたいでしょ。
早く本物が見てみたいです。

ほ〜ちゃんのタキシードが出来上がるのは まだまだ先だと
思うけど、スカイブルーなサテンのタキシードになると思います。

可愛い紳士淑女達・・・・小さな王子様とお姫様・・・・。
お伽噺から出てきた小さな主人公達に変身しますよ・・・。
昨日は、お彼岸だし、フォッチュンのお墓のお掃除も念入りにやりました。
フォッチュンにおしゃべりしながらやりました。「か〜ちゃん 相変らず独り言多いね・・・」って言ってるかもしれません。
フォッチュンのお墓には 去年のこぼれ種から芽吹いた パンジーが咲いています。
去年の水仙フォッチュンが 今年もしっかり芽を出した。ありがとう・・・・忘れず咲いてくれて・・・。
花が咲く日・・・・待ってるよ。

自宅の沈丁花が香ってます。春がやってきましたね・・・。
近くの桜の木ももう咲き始めました・・・・今年は 早かったです。



3月21日(火曜日)
今日は 日本が久々に日の丸で団結しちゃった日・・・・・・・・記念すべき世界一になった日。
ほんとうに めでたいことですね。
初めの頃は 興味もなかったWBCだけど、韓国に負けて、 いかさま審判で頭に来て・・・・・・・・・・
その辺りで野球に興味なかった人までも 興味持ってもりあがちゃって・・・・・。
これは、やはり、デビットソン氏のお陰であると思えます・・・ははははは。

今日は まほらのか〜ちゃん 肉体労働で疲労困憊です。
今日は このぐらいにしといたろ・・・って事にしててください。眠い・・・・Z Z Z Z Z Z Z Z 

あっ そうだ・・・ゆ〜ちゃんのドレスが出来上がったんだって・・・・。
画像を送ってもらったけど、ケーキみたいだよ。すごく美味しそう・・・じゃあなくて、可愛いの・・・・・。
きっとゆ〜ちゃんのよく似合うと思う・・・・・けど、眠いので 画像は 明日・・・・・

3月20日(月曜日) 
今朝 起きたら うっすら雪化粧だった。
昨日の夕方から 風花が舞っていたけど、夜の間に少し
積もったようだった。
写真の手前は 屋根。
屋根も真っ白になってましたが、日射しがいっぱいで
すぐに溶けてしまいました。

今日 とうとうツル薔薇の誘引が なんとか完了しました。
あと、まだ ちょっと気になるところがあって それを
やっつけないと 春は来ては困ります。
そうそう、12月まで元気だったツル薔薇が2本枯れました。
昨日 その姿をみてガックリ来ました。
根を掘り出してみないと わかりませんが、キクイ虫に
やられたのでしょうか?????????
凄くショックです。
やっぱ、相当大きくなってたし
 フォッチュンの思い出が
いっぱい詰まった薔薇なので 情けないです。
1本は スタンダードロースです。
昨年晩秋のころに ヴォーグのスタンダード仕立てが
折れてしまってダメになって、今回は 枯れてしまって
ダメになったので、これでまほらにあるスタンダード仕立ては
あと2本だけになってしまいました。
1万とちょっとの薔薇だったのに・・・原因は 何だろう??

← 今日さいていた雪柳
石垣の所は 暖かくて苺も小さい実をつけています。

3月19日(日曜日
まほらは 強風で 庭仕事 寒くて縮み上がってしまいます。
でも、もう薔薇の芽が伸び出してるので 一日も早くツルの誘引を完了させなくては いけません。
だから、頑張りました。あ〜ぁ・・・・・寒かった。

野球韓国に 勝ちましたね。
日本が決勝に進むので すごく嬉しいんですけど、でも、何ともしっくりいかない気分なんですよ・・・・。
なにが・・・・・って、やっぱ、韓国は ここまで連勝でしょ。1敗もしてないわけで、日本は 韓国に2回も
まけてるわけで・・・・・。
3回目にやって 勝ったから決勝戦に駒をすすめる・・・・んだけど、何かへんだな〜ぁって 思うわけ。
もちろん 日本が勝って決勝戦に行けるってのは おおいに嬉しいんだけど、なんだか やっぱ変!!

昨夜 韓国の映画「私の頭の中のけしごむ」のDVDを見た。
で、今日は 1日中「私の頭の中のハングル」みたいに 韓国語が耳について 自分が何かやるたびに
「けんちゃな〜」とか「ぴろへった〜」と 自分の状況を簡単な韓国語で表現してる自分がいて驚いた。

そんなところに 今日の日本の快進撃・・・・猛烈うれしんだけど、韓国の人の気分にちょっと成ってしまった私。
韓国の人たちおこってるんだろうな〜ぁ・・・。
ものすごく熱い人たちだもんな・・・・・。
日本にだけは 負けたくないって思ってる人がいっぱいいるからなあ・・・。

ソウル駐在中に 何だったか忘れたけど 日韓試合があって日本が負けた次の日 誰もが日本人に
優しかった事を想いだしたわ・・・。
タクシーの運転手が「日本も がんばったねえ」って 私に言ったことを 忘れられないわ・・・。
反日感情が強い国で味わった日本人の私に対しての初めて 見知らぬひとから受けた優しい言葉のような
気がしたもんな〜ぁ・・・。

今日・明日 ソウル在住の日本人の皆さん 今日は 針のむしろの様な気分かな?????
今日庭に咲いてた 香り水仙 ジョンキル。
とっても背の低い 小さい水仙です。
あっ 花は ちゃんと日本水仙の大きさ程度にありますが 背が低いのです。
おちびちゃんです。

黄色一色で明るい春がきたようです。



3月18日(土曜日)のち
今日は 彼岸の入りでお墓参りに出掛けた。チワっ子もでかけた。
途中で手向ける花を買いに お店に入ったら みんな足を止めて「かわいい〜ぃ」「ちっちゃ〜ぃ」と大騒ぎ。
いつも思うけど 暇なときは いいけど、忙しいときは ちょっと困る。
なかなか立ち去れないし 無視しちゃうと「感じ悪ぅい〜ぃ」ってなっちゃうし・・・ほんとうに困る時がある。
今日もお墓参りに行かなきゃあいけないわけで、と〜ちゃんが車で待ってるから ニコニコ話してるわけにもいかず、
笑顔を作りつつ足早に車に戻ったわけで、「かわいい〜ぃ」と寄ってきて下さった方達 ほんとうにごめんなさい。
お墓のお掃除をして お花を入れて 線香あげて チワ達も一人ずつ お墓に手を合わせました。
合掌する(合掌させる)のは ちょっと難しいです(笑)
腕が短いのかしら????

自宅では 沈丁花も咲いて 春だ 春だと浮かれていたけど まほらに来てみれば まだまだ春は足踏み状態。
自宅地方では 梅が散りはじめて、沈丁花が香初めて 桃も少し咲き始めたのかしら・??・?
そうそう、今日は レンギョウが咲き始めてたし、どこかの家のミモザの大きな木が花を付けていて見事でした。

明日の韓国戦の審判は またしてもあの例のいわく因縁の審判だ・・・とか TVで言ってたけど どうなるかな???


3月17日(金曜日)
すごい風だったねえ。
大風が吹いて 道路が綺麗にお掃除されて きれいになりました。

野球・・・・・・・準決勝に駒をすすめた日本。棚ぼた式だったけど、何は ともあれ良かった。
準決勝3回目の正直・・・・・韓国戦だけど、勝ってほしいなあ・・・・・・。
対アメリカ戦の時の ミスジャッジの ボブ デビットソン審判 また やらかしましたね。
真実を曲げてでも勝ちたいのかな????
それとも 何か 八百長審判をやれと金でも動いてるのかな?????
ブログ「てもちぶたさん」にも書いたけど ボブ デビットソンの名は 永遠に野球界に残りますよ・・・・汚点として。
韓国戦 ボブさんだけは 審判から外してほしいなあ・・・・。


3月16日(木曜日)のち
文字を合わせて漢字を作るとかいうのをTVやDSでよくやってますが、か〜ちゃんは けっこう これは できます。
例えば 口と口で出来る漢字は 回 ・・・古 と 木 で 枯 ・・・・とかです。

ちょっと答えに至るまでに 時間がかかったのが 一 と 米 です。
DSやった人は ご存じと思いますが・・・・やったことのない人 一と米でどんな漢字を作りますか?・・・@
答えは ↓

それから、か〜ちゃんが ?????ってなった文字は
 口 と  土 と ノ とで出来る漢字が????でした。・・・A

も一つおまけ・・・ サ と 貝 と 十 と 口 で 出来る漢字は???・・・・Bちょっと難しかった。



明日 晴れたら お墓のお掃除に行こうと思う 彼岸の入りだから・・・・。。
もう お彼岸だね・・・・季節の移ろいは はやい・・・・ね。
足場が乾いてたら 5レンジャーも連れ行こうかな?
フォッチュンは お墓参りよく行ったなあ。
お掃除するあいだ、ひょこひょこ回りを歩き回ってた姿を思い出すわ。
か〜ちゃんの行くところは どこへでも付いて行ったのが フォッチュンだもん・・・。
コンサートにまで行った子だもんね・・。
お彼岸って 向こうに行った人が帰ってくるわけじゃあないよね。帰ってくるのは お盆だよね。
お彼岸って何????

答え・・・・・・@来  A 告  B 噴 


3月15日(水曜日
お〜ちゃんって 変な子だよ。
お家に5レンジャーが留守番してる時に
お散歩に出掛けると 後ろを振り返りながら
行くんだよ・・・。

お散歩は好きなんだけど、あんまり遠くまで
行きたくないみたいなんだよ。
歩く歩幅とか 歩様が意気揚々としてない。
それなのに「もう 帰ろうか・・」て踵を返した
とたんに一直線に意気揚々と帰るんだよね。
正真正銘の番犬なんだね。
お〜ちゃんは・・・・。

ゆ〜ちゃんとお〜ちゃんは 相変わらずの
ラブラブで 道ならぬ恋・・・・じゃあない、
姉妹愛だよ。
ほんとうに仲良し・・・。
こういうのって相思相愛。

3月14日(火曜日)
今日はほわいとで〜・・・・でっせ。
毎年 毎年 ほわいとでー不良債権と〜ちゃんなんですよ。
でもね、今年は 大きないちごいっぱいのケーキを買ってきました。
でも、それだけです・・・・。
今年も素敵なバッグとかは ないです。

今日ね と〜ちゃんからは 素敵なものは 貰えなかったんだけどね
実はね 今日・・・・・・フォーチュンから 素敵なものもらちゃった。
って、言うと変だよね。
本当は チワ友さんからいただいたの。フォチュンの顔が入った
ちいさなキーホルダー。
←この顔のキーホルダー・・・。
変顔なんだけど、フォーチュンが逝くちょっと前に 江戸川で偶然
逢ったチワ友さんのカメラに収まったフォーチュン・・・・。
かわいくてねえ・・・か〜ちゃん大好きな顔なの・・・。。
この写真見るたびに か〜ちゃん泣くんだわ・・・。
変顔だけど ほんとうに可愛くて 居なくなったことが悔しくなって
泣いちゃうんだわ〜ぁ。
とって とってももうれしいです。大切にします。ありがとうございます。

コンブ君も卒哭忌が来たんだって・・・。
フォーチュンと仲よくやってるかな?

5レンジャーは 昨日オフ会に出掛けたけど お〜ちゃんは 一人で
留守番でした。だから、今日は いっぱい遊びました。
嬉しそうに走りまわってました。
お〜ちゃんのせいで 舗装道路にお〜ちゃんの爪跡がいっぱいです。

3月13日(月曜日)
今日は ドッグラックさんでお昼に遊ぶ予定が
入っています。朝お〜ちゃんの運動を始めたら
雪がちらちら舞ってました。

今日は ←秀ちゃんのオフ会デビューでした。
赤ちゃんチワワは ほんとうに目に毒です。
ほしい、ほしい病が出てきそうです。
可愛くて守ってあげたくなります。

特に秀ちゃん ちっこくてかわいいの・・。
見てみて ら〜ちゃんが 大きく見えるでしょ。

ら〜ちゃんが どんなに立派な体格かを
今日という日ほど 感じたことはありません。
ら〜ちゃん でっか〜ぃ。

さて、か〜ちゃん 眠いので・・・・ねます。
すみませんが 続きは 明日書きます。
今日遊んで下さった皆様 ありがとう。

BBSのお返事は 明朝・・・・。

偵察オフ会風景・・・・ワン子版です
↑ら〜ちゃんと秀ちゃん
「へッ アタシの方が おおきいよ〜ぉ。
秀君 しっかり食べておおきくなりなよ!!
アタチみたいにサッ!」
本日1番の元気者 もみじちゃん
「ママ〜ぁ もう かえろうよ〜ぉ」
↑本日一番のへたれの、め〜ちゃん ↑め〜ちゃんを追いかけると すぐにへたれて
座り込んで アザラシみたいになるから おもしろく
ないんだよ・・・でも、おもしろいから、また やっちゃう。
お猿さん・・・・・秀ちゃん・・かわいい〜ぃ 可愛いなあ〜ぁ あたちの弟だじょん。
ほ〜ちゃんが 我家に来たときぐらいの大きさかな?
秀ちゃんのパパ おうちゃん
どうみても赤ちゃんにみえるけど、立派にパパ業を
する偉い男なんだよね。
イケメンのテト君。
本日は ちょっとテンション上がらずでしたが、
パンツはいてても マーキングしてる姿は 笑いを
誘います
めちゃめちゃ愛くるしい愛理ちゃん
あいりちゃんも可愛いのに、今日のお洋服は
めちゃめちゃかいいの・・・。
フリルいっぱいよ
おばちゃ〜ん・・・・
アタチがめちゃめちゃ可愛いからって、わざわざ
凄味きかせてる顔 出さないでよね。フン!!
ひよりちゃん いつもは とっても元気なお転婆さん
なんですって・・・。でも、今日はとっても とっても
お上品に 振る舞ってました。
ゆ〜ちゃん だれもいないドッグランをほ〜ちゃんと
走りまわってたけど みんなが到着すると 急に
大人しくなってしまいました。
女優やな〜ぁ・・・。
夢まほら5レンジャーは 揃って出動しましたが ほとんど写真がありません。
いや、あるには あるんだけど ぶれぶれだし、眼が光ってるし しょぼい顔ばかりです。



3月12日(月曜日)
MIXIっていう ネットのコミュニティーに 入って しばらくモタモタしていたけど、ふと思いついて 出身高校のコミュニティが
あるかどうか検索したら「あった・・・・」
ふむふむ・・・・・「えっ?統廃合で母校が消える・・・んだ」と 解ったってちょっとさみしい・・なあ。
後輩達のおしゃべりを覗いてみて 微笑ましい気分になるけど・・・・・消えるのか〜ぁ・・・・。
時代の流れかな?????

出身校・母校が 統合されちゃうコトで ふと 思い出した。
そうだ 思い出の教員時代を過した高校も統合されて消えていくっていってたなあ・・・。
その学校のコミュニティーがあるのかどうか見たら 「あった・・・」
中身を覗いたら 先生達の名前もわからないけど、地名や駅名が出てきてさえ なつかしい・・・。

こうなったら、出身小学校のコミュニティーはあるかな?と思ったら あった・・・・。
小学校は 歴史の古い学校なのに 校歌がなかった。そこで 当時の音楽の先生が作ってできたての曲を 
音楽室で当時6年生だった私たちに歌わせて「この歌が 校歌になるかもしれない・・」って言っていたけど、
その曲が校歌に なっているようだった。
校歌として そこに紹介されていた。
校歌になるかも知れないと教えて貰った歌・その歌の1番を今も 私は そらんじて歌える。
だから、校歌のところにその歌詞を見たときは ちょっと感激しちゃった。
それから それから、音楽教師の名前も忘れていたけど 作曲者の名前が出ていて
「あっ そうだ〜ぁ あの先生の名前だ・・」って思い出したもんね。
なんだか とっても暖かい気分だよ。
校長先生が作詞したと思うんだけど 校長先生の名前は その作詞者の名前を見ても覚えてないのがはっきり解った。
校長先生ごめんなさい!である。


3月11日(土曜日)
チワ友さんからの 哀しいワン子がお星様に成った話を聞いて
胸が潰れそうな思いです。
伝聞の伝聞で書いちゃうと 的をえた話ができないので、
http://ameblo.jp/catnap-memo/
↑に  わんちゃんの保護に尽力なさってる方のブログが
ありますので、ご覧下さい。哀しいです。


私は 5チワと1シェパを 何かの理由で手放すことになったら
手放すことができるのだろうか??
我が子を捨てることが出来ない事と同じく この子達を捨てることは
絶対に出来ないよ〜ぉ・・・。
↑ら〜ちゃんによく似た ゴマフアザラシ。
今日 ら〜ちゃんにか〜ちゃんは 言いました。
「ら〜ちゃん 長生きしてね。ら〜ちゃんに か〜ちゃんの寿命10年分をあげるからね。だから、長生きするんだよ。」って
いったんだけどね、か〜ちゃんの寿命10年あげたらもう無かったりして・・・・・はははっは・・・。
どのこもみんな可愛くて仕方ないよ・・・。 

ゆ〜ちゃんは やっぱり 相当な太っ腹なやつだよ。
今日は 5レンジャー全員の爪切りしたんだけど、ゆ〜ちゃんは 堂々としてるもんね。
根性座ってる奴のようにみえたよ。偉いね・・・。
一番弱虫は ら〜ちゃん。爪切りは と〜ちゃんと共同作戦を展開しなきゃあいけないんです。
押さえつけると骨折れそうだから 嫌がってたら絶対にできない大きさです。

3月10日(金曜日) 時々
今日は 卒業式の所が 多かったみたいだね。
この頃は 蛍の光とか 仰げば尊しなんて 歌わない学校が多いんだね。
まっ 仰いでも尊くないし、蛍なんていないし・・・・なんてね 自分の教師時代を振り返って思うわけです。

か〜ちゃんは 高校の卒業式は出ていません。ちょうどその日に大学の入学試験があって、東京に
出てきてたから卒業式には 出られなかったんです。
でも、今振り返っても 別に出られなくて残念だったなんて 感傷は ないです。

今の子は 意中の先輩のボタンをもらったりするのがちょっと流行ってるらしい・・・って、言うか
それは 息子の時代から もうあったわけだから、今の流行でもないけど 今も やってるらしくて、
全くボタンのない学生服を誇らしげに着ている高校生を見かけたりした。
「先輩ッ!!ボタンください・・・」フフフ・・その光景を思い描いて にやついてしまうのは おばさん
だからかな????

息子の高校は 男子校で私服だったから高校の卒業式だけど 羽織袴で出席してる子もいた。

自分の教員時代卒業生を担任が呼名するときに 私は 名簿を見ないで やった。
顔を見て呼名したわけでもない。名簿をそらんじてた・・・。
アカシ アツタ アラ イシイ イシゲ・・・・・・・・・・・ヤスイ ヤマザキ ヨシノ・・・以上F組42名。
これが 私が受け持ったクラスの最後の呼名。
もちろん式場では フルネイムで呼んだんだけどね・・・。
あの子たち 今何歳になるのかな??
あの子達の子供が ひょっとして卒業を迎える頃かな??????


3月9日(木曜日)
夕方お〜ちゃんと お買い物に近所のお店まで散歩がてら出掛けた。
暗くなってもお〜ちゃんといっしょだと 全然怖くなくて 平気で強気。
あるけ〜ぇ・・あるけ〜ぇ・・・アタシはげんき〜ぃ・・・・。

薄暗い道で お〜ちゃん 急に背中の毛を立てて暗闇に神経を
集中させた。そうなると、何かいるのかと こっちがビビッてしまう。
目に見えない妖しいものが潜んでいるのかな??って ぞっと
して足早に通り過ぎた。
人間の鈍ってしまった感性には もう感じることのない妖しのものも
動物は 感じるように思って 足早に逃げちゃった・・・。

自宅に咲いてる日本水仙と山茶花
さざんかと椿の違いってわかりますか?
同じ物とも言えるらしいけど、花びらがハラハラと散るのが山茶花で
首からぽろりと落ちるのが椿。首が落ちるから武士の家には椿は
植えない・・・。武士は 切腹。
首が落ちる斬首は 罪人を意味する だから忌み嫌ったらしい。

山茶花は 葉の上に花が出るけど、椿は 葉に隠れるように花が
咲くって・・・教えて下さった方もいたけど・・・どうなんだろうか??

自宅の沈丁花は まだ香らない・・・。
ちょっと今年は遅い・・・・・・。





3月8日(水曜日)
例のドッグランのシステム変更について昨晩新情報を聞いて あれこれ考えてたんです。
推理が好きなもので 推理してました・・・・。

トイレにペットシーツを流して詰まらせたのは 今回が初めてでなく 今までに何回かそう言う事件があり、
そのつど 修理に1回に13万かかったとか聞きました。

そうか・・・・わかった・・・(何が??)。
コレは マナーの悪い飼い主の仕業・・・でも ないんじゃないかな・・???ってね。
つまりは 競争相手の悪意の行為??かもね・・・って推理が浮かびました。

そんなこと考えながらねてしまって 朝起きたら 首が痛い・・・・。
寝違えたようで 今日は 振り返るのが辛い状態です。
左に首が回りません


3月7日(火曜日)
お〜ちゃんは 4月の試合に向けて練習しなきゃあ・・・ってことで、
曲がりなりにもお稽古はじめました・・・・と、言いたいところですが、
曲がりなりにもジャア無くて もう めちゃめちゃ曲がってます。
最悪 こわれちゃったぁ〜・・・ってな感じかな・・・。
でも、頑張ってますよ・・・。

お〜ちゃんは 臭気選別といって「これと同じ匂いを探せ」という
のを得意としています。
「コレと同じ臭い」と「惑わす臭い」と合計5種類の臭いがないと
練習になりません。この「臭い」を確保するのが 我々一般人には
とっても大変なんです。
「シャツ下さい」とか「パンツもらえませんか?」とか「靴下を・・」とか
言うと 変態おやじだもんね。
家族の臭いでやるのは 相当難しいらしい・・・って話を 訓練士さんから聞いたけど 家族の臭いしかないよ・・・・。

人の臭いを確保できなかったので、苦肉の末に「そうだ、チワワ5レンジャーの臭いを使おう」って思っちゃって実行。
1日着ていた5レンジャーの服を ビニール袋に入れる。
その袋の中には さらしの布きれを入れて「移行臭」を作製。
一袋に 1チワのシャツ。ビニール袋に 誰の臭いなのかを明記。
5袋作って 一晩かけて臭いが晒しに移るのを待って使う。

さて、どうなったと思う???
ま〜ちゃんを 本臭(つまりこの臭いを探せと言う臭い)にして練習をすることになった。
ま〜ちゃんは お〜ちゃんにとっては 怖い存在で、いつもま〜ちゃんに叱られて 鼻先を噛まれる。
ま〜ちゃんには 絶対に頭が上がらない。
そのま〜ちゃんの臭いを本臭にして おけいこ始めた。

と〜ちゃんが ま〜ちゃんの臭いをお〜ちゃんの鼻のそばに持っていった時 それは 起った。

布が お〜ちゃんの鼻のそばに近づいたとき お〜ちゃんは 顔を背けた・・・。
「うっ くっせ〜ぇ・・」って言ってるわけじゃあないと、思うよ。
「見んかったことにしよう・・」とか「あっ また噛まれる・・」ってちょっと逃げ腰・・・。
ウソみたいな話だけど ほんとの話・・・。


3月6日(月曜日)
今日は 一日イライラしている。
一生懸命イライラを出さないようにしていて
心底疲れてしまった。

←今日の白梅です。
「においそめにし」・・・・
梅は 日本的だね・・・。

手持ちぶたさんのブログにも書いたけど
ドッグランさんの営業の変更い付いて
来週月曜日に 偵察に行ってきます。
お昼ご飯をめざしていきますので、
「アタシもいく〜ぅ・・・」って方は 
メールください。
ミニオフ会になってもたのしいしなぁ・・。
車で現地集合です。

さて、ちょっと今日は疲れているので
早々と寝ようと思います。


3月5日(日曜日)
暖かでお日様の下で ツル薔薇の誘引をしてたら 汗をかくぐらいだった。
真冬は 1日1本の誘引でフーフー言ってたけど、このぐらいの気候になると とてもはかどるね。
今日は5本 やり終えちゃった・・・。
でも、まだ まだ 残ってるツル薔薇ちゃん・・・・もうすぐ春。

帰りにドッグラックによって ご飯を食べた。
食べ終えて もう帰ろうって思って ドッグランを見たら運良く誰もいなかったので、お〜ちゃんを自由の走らせた。
と〜ちゃんが 5レンジャーを連れて入ってきたけど お〜ちゃんは 5レンジャーを蹴らないように踏まないように
お利口さんにしていたんだけど、お店に新しいお客さんが入ってきた途端に 「5レンジャー警護隊長モード」に
スウィッチが入ってしまって焦って 5レンジャーのそばでガウガウやってる・・・・。
あんまりハイパーになるとあぶない・・・。
「お〜ちゃんが 5レンジャーを守らなくてもいいですから〜ぁ・・・・」


3月4日(土曜日)
おひな様 片づけましたか???
大事な娘だから、いつまでも嫁にやりたくないなあ・・・って
思うお父さん達は しばらくおひな様を片づけないように
お片づけの邪魔をしましょう。
我家の小さな ちいさなおひな様 お嫁に誰も行かないから
しばらく出しておこうと思います。

孫姫が産まれたら か〜ちゃんは とびきり大きな段飾りを
買ってやろうと思います。に〜ちゃん達のおうちにと言うと
ねる場所がないって叱られるかもだから、まほらに置いて
飾ってやりたいです。
もう一つに〜ちゃんが結婚する前から 孫が出来たら買いに
来るとお店に言っているものがあります。
それは 大きな大きな木馬です。か〜ちゃんでも乗れます。
あんな大きな木馬は誰も買わないと思います。
外国家具を扱ってるお店にあるんです。ヨーロッパ貴族の王子がご幼少のみぎりに乗ってるような木馬。
か〜ちゃんは それがほしいんです。
家具屋のおじさんは「持って行ってよ。安くするから・・・」って言いますが、か〜ちゃんは「孫が出来たらね・・・」って
言っています。
まだまだ先の話でしょうね・・・・。

か〜ちゃん 本日夕方夜お腹の調子が悪いです。
と〜ちゃんは 夕飯のデザートのパインナップルだと言います。
その理由は たんぱく分解酵素をふくんでいるから・・・。
でも、か〜ちゃんは ビビンパップのナムルの味付けに使ったニンニクではないかと 思っています。

本日の画像の薔薇は 3週間前に200円で買った 小さな鉢植えのミニ薔薇です。
名前は付いていませんでしたので、わかりません。
でも、3週間たった今日でもこんなにきれいに咲いています。まだ蕾がありますので、咲くと思います。
200円で長く楽しめます。春になったら庭におろしてやろうと思っています。


3月3日(金曜日)
久しぶりに穏やかなお天気なので、
暖かいお日様を浴びながら
お散歩したんだよ。
←か〜ちゃん こっちだよ・・・・・と
ゆ〜ちゃんが 道案内してくれます。

ゆ〜ちゃんが お目目を怪我してから
ほぼ1年に近くなりますが、こんなに
眼が綺麗に治りました。
そりゃぁ まだまだよく見たら 少し
白い所がありますが、見事な回復。
ゆ〜ちゃん ほんとうに頑張りました。

ら〜ちゃんは おとといのオフ会で
遊びすぎたのか 昨日からちょっと
パワー不足ですので、今日は
か〜ちゃんの懐に入ってお散歩に
行きました。
公園でも 寒いからアタチは 今日は
歩きません・・・って 言うので、
すぐに抱っこしてコートの中に入れて
やりました。
ら〜ちゃん お家の中では 元気ですけど、ちょっと お疲れモードは 隠せません。食欲は 旺盛ですので、すぐ
元気 元通りに成ると思います。

お散歩から帰ってきたら 空が真っ暗になってきて「あら?あら??」って思って しばらくしたら、猛烈な雷と雷鳴。
う〜ぅ????この季節の雷って なんていうのかな???

3月2日(木曜日)
昨日は愉しくておしゃべりいっぱいしたし、小旅行をしたようで
ちょっと疲れたのか 一日うつらうつらしていた。

ら〜ちゃんのこのニット、テディーベアのお洋服だそうです。
ゆんたんままさんが 沢山持ってきて下さってら〜ちゃんが
頂くことになりました。
とってもよく似合って 可愛いです。

我家では ゆめまほらが微妙な5段階の体格差なので、
ら〜ちゃんの小ささもさして目立ちません。
でも、最大のま〜ちゃんと最小のら〜ちゃんが出動すると
ら〜ちゃんが妙に小さいことを 再認識させられました。

下のピンクのニットは 真理子ママさんの作品ですが
これを頂いた頃に較べてら〜ちゃんもちょっと長くなったように
思います。かわいい・・・。
大きくならない 小さいって言っても ちょっとずつ大きくなって
来たんだね。
しかし、ら〜ちゃんの左手どこから出てるのかしら???
可笑しいですね。

お〜ちゃんの妊娠すっかり諦めモードのか〜ちゃんです。

ゆ〜ちゃん め〜ちゃん ほ〜ちゃん・・・昨日のお留守番組
今日は か〜ちゃんを一人占め??じゃなくて3人占め。
か〜ちゃん いっちょに寝て良いですか?
いいでしゅよ・・・・。
か〜ちゃんのお腹に乗って良いですか?
いいでしゅよ・・・。
か〜ちゃんのお首のそばで寝て良いですか?
いいでしゅよ・・・。


3月1日(水曜日)
おひな祭り会におよばれしましたんだよ、僕・・・。
いとこのミミちゃんとお内裏様とおひな様にしてもらいました。
ぼく、女の子のお祭りに「ご招待」されちゃって、ちょっと〜ぉ
照れるゼィ・・・・・・・。へへへっっへ。

今日は あいにくの雨・・・。
チワ友さんちでおひな祭り会をするからって ご招待されました
ボケが進行しているか〜ちゃんを 気遣ってと〜ちゃんは
乗換駅まで来て「こっちだよ」って指示してました。
ちょっと 遠くまでのお出かけでしたけど、ボケによる支障も
特になく、充分愉しんで いっぱいおしゃべりして、
美味しいお料理もいただいて、無事帰って参りました。
そうそう、傘だって 忘れずにかえってきましたよ〜ぉ・・・・。
今日は雨なので5レンジャー総出で出掛けるのは かなり
無謀に思われます。誰を連れて行くか、ものすごく悩みます。
感情移入が激しいか〜ちゃん 誰を連れて行くかを
考えると その子の気持ちになってしまって、つらくなります。
仕方ないので 機械的に 年長者2人と選びました・・・・と、
言いたいところですが よそのお家 室内でのオフ会ですので
絶対にと言っていいぐらい 粗相の無い子を選抜しました。
そこで、選ばれたのは ら〜ちゃん ま〜ちゃんでした。
この二人は 余程のことがない限り失敗することは ありません。

しかし、残りの年少組3人を置いていくのは ほんとうに
心が痛みました。帰ってきたら 順々にギュウ〜っと抱っこして
いっぱいチュッしてやりました。

←チワワ12人・・・全員集合の写真って難しいね・
一応これ12人いるんですよ・・・って、言っても ら〜ちゃんは
見えませんね・・・・・。
ひな祭り会のメンバー

本日最年長 つみれちゃん

本日参加者中 唯一の親子3世代
キララちゃん アニーちゃん ピース君

本日参加者中 唯一の男ピース君

のんちゃん

叶愛ちゃん

ぶぅちゃんこと くるみちゃん

まいちゃんとあみちゃん

ら〜ちゃんとま〜ちゃん

2月の日記に行く


inserted by FC2 system