♪♪♪ 誰が風を見たでしょう。  僕もあなたも見やしない。
 けれど、木の葉を振るわせて、風は通り過ぎてゆく。♪♪
      
      心に吹いた風・・・。誰にも見えないし、自分にだって見えないけど・・・。
      心をくすぐる風・・・・ちょっと、書き留めておこうかな・・・・・

     人生 たりったり の日もあるけど・・・おもしろ人生ばんざ〜い

過去の日記 2002年5月〜2004年10月までの日記
11月 12月 1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月
11月の日記 
10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 このページのTOP
11月16日の秘密集会

日記

11月30日(水曜日)
117117のキリ番は 昨晩10頃に出た模様。
キリ番は ミラクルさんがGETして下さいました。
ミラクルさんは 大家さんちのチワワ赤ちゃんを
引き取ってチワワママになられる事になってます。
初めてのチワワだそうですので、どうぞ、仲よく
してあげて下さいね。

←は 5レンジャーとお〜ちゃんです。
まほらは、まだ この程度に花が咲いてます。
薔薇とバーベナです。

あ〜ぁ・・・もう あしたから 師走です。
1年ももう終わり、カレンダーももう残り一枚。
早いですね・・・。

今朝朝の寒い中 お〜ちゃんのお散歩に チワも
着いて行ったとき 柴犬を連れたおばさんが
「わ〜ぁ 赤ちゃんですか?」って 聞き慣れた
質問をしていました。
「寒くないのですか?」って 裸ん坊のチワを見て
また 聞いてきました。
寒い風が吹いてナイ限り この時期 朝のお散歩などは 出来るだけ裸ん坊が良いと思って 裸です。
皮膚を鍛える 被毛が充実する など、防寒のタメ 順応しようと 自己防衛で 体が 頑張るわけですから・・・・・。
暖かい日は 少しでも鍛えてやりたいです。
でも、12月に入ると  そうも言ってられなくなりますけどね・・・・。


11月29日(火曜日)
夢まほらのキリ番117117もうすぐだ。
じゅういちまんななせんひゃくじゅうなな。
全然タメにならなサイトだし、おばさんの
独り言みたいなHPなのに すごい数の
お客様が来て下さったものだ・・・ね。
ありがとうございます。
自爆するのもイヤだから 早々と日記を
更新して電源を切ることにしようと思う。

←この子達 お〜ちゃんの学校で
生まれた子たち。
両サイドがボーダーコリーで 真ん中が
シェパだそうです。

今日は お〜ちゃんに牛の皮で作った
骨型のガムを買った。それを出したら
チワワ達がそれを取り合っておおさわぎ。
もちろんイチバン強いのは ま〜ちゃん。
ま〜ちゃんにタイマンはるのは ゆ〜ちゃん。
め〜ちゃんは いくじなし・・・。
いつもの光景だけど、今日は その輪に
ほ〜ちゃんが加わって面白かった。
か〜ちゃんの目の届かない時間は 隔離されてビービー泣いてるほ〜ちゃんだけど、みんなで遊ぶ時間は
ね〜ちゃん達にもまれながらいつもと同じに遊んでいる。
今日は その骨ガムがほしいので、頑張った。
ま〜ちゃんちゃんに対等に 自己主張していた。かわいいよ〜・・・・。ちょっと800に近づいた・・・。
急に大きくなったような気がするわ・・・でも、なあ、ほ〜ちゃん 体長(首から尻尾の付け根)が短いから 
あんまり大きくならないだろうけど。

11月28日(月曜日)
ゆめま、そろって シーズンインです。
ゆめは1歳でシーズンになりました。
ほ〜ちゃんは か〜ちゃんが監督できない
時間は ケージで隔離されてます。
「ぼ、ぼ 僕何か やりましたか〜ぁ?」って
ずっと哀しげに泣いてます。
か〜ちゃんが見ているときは ね〜ちゃん達と
いっしょにいます。ね〜ちゃんたちと一緒だと
ほんとうに安心しています。
もう、泣きません。
ほ〜ちゃんは 優しいね〜ちゃん・頼りになる
ね〜ちゃん、つおいね〜ちゃん達と分離される
事は 哀しくて 耐えられ無いんですね。
今は みんないっしょにいるけど、ほ〜ちゃん
全然エロ親父じゃないのよ。
と、言うことは まだまだ 赤ちゃんなのかな?
ほ〜ちゃんもちっとも大きくならない・・・いや
夢まほらに来た時は 400ちょっと位だったから
倍近くなってきたので、少しだけ大きくなった。
でも、まだまだエロ親父に成るには 修行が
足りないみたいだよ。
ね〜ちゃん達と離ればなれのケージに入れられただけで、ビービー泣くんだからかわいいものだ・・・。

ゆめまほらのカウンターが後300ほどで「いいないいな」になる。
素敵なことがお友達の所でもいっぱい起きてて「いいないいな」・・・・なんだよ。
新しい子が来るよ ショーで良い成績だったよ もうすぐ赤ちゃんがうまれるよ  元気に赤ちゃんが巣立っていくよ・・・・。
そんな素敵な良いことがいっぱい起きてるので「いいないいな(117117)」でキリ番やります。
景品は まほら地方の特産りんご(小箱)です。
リンゴの種類は「名月」にします。
先日食べましたが コレがけっこうオイシイ・・・・。良かったら狙ってみてください。
まっ いいないいなが出るのは あさってだと思います。


11月27日(日曜日)
朝 まほらの奥の再開発・新規分譲の所までお散歩に出掛けました。
すっかり秋は深まってますが、まだまだお散歩には気分の良い季節。
5レンジャーとお〜ちゃんとフォーチュンもお散歩です。
フォーチュン、お洋服で参加でした。
ゆ〜ちゃんとほ〜ちゃんが フォーチュンのお洋服を着てお散歩です。
ゆ〜ちゃんには 少し小さめですね。
お〜ちゃんは 何ども何度も5レンジャーを気にかけながらお散歩
してきました。

まほらは 落ち葉の季節です。
掃いても 掃いても落ち葉が降っていました。

昼から お〜ちゃんの学校に 練習のために出掛けました。
お〜ちゃんって 完璧な 臭気選別です。
失敗したら やっぱ、と〜ちゃんの責任です・・・・(笑)
犬の鼻ってほんとすごいんですねえ・・・・。
広島で女の子が段ボールに入れられて殺されてた事件のことを
ふと考えたんだけど、警察犬も出動してた(TVで見た)から
 女の子の足取りとか 犯人の臭いを追跡してるとか 
ある程度の物をつかんでる様な気がするんだけどなあ・・・。
だって、女の子が消えてから時間が経ってないなら それだけ、
臭いも濃いわけだから・・・。
絶対に卑劣な犯人は 早くつかまってほしいと思うわ・・・。
もし 今回捕まらなかったら 絶対に犯罪を重ねるとおもうのよね。
だから、絶対に 一日も早く逮捕されることを祈ります。
その為にも広島県警警察犬の諸君 頑張って下さい。


11月26日(土曜日)
ゆ〜ちゃんの優しげで綺麗な表情が
どうしても写真だとうまく撮れない。
明日元気に走りまわってるところを
写真に撮ろう・・・・。

ゆ〜ちゃんは か〜ちゃんが大好き。
いつもいつもか〜ちゃんを見つめている。
ゆ〜ちゃんは やきもちやき・・・。
誰かが か〜ちゃんに抱かれると怒る。
その子が下に下ろされるとその瞬間に
抱かれてたその子めがけて攻撃する。
「あたしのか〜ちゃんだぞ〜ぉガォ〜」・・・・。

体格では 5レンジャーの中核。
任務は 斥候?見張り?侵入者を素早く
察知?「危険が迫っております・・・・かも」

ご飯食べるスピードが遅い。
食べ終わった子が ゆ〜ちゃんのご飯を狙う
けど、絶対に負けない。絶対に奪われない。
ものすごい形相で「グァ〜」
やっぱ、ゆ〜ちゃん つおい・・・・。
そのたおやかで女らしい外観とは 裏腹な素晴らしいバイタリティーあふれるゆ〜ちゃんが好きだ・・・・。大好きだ。
「女も知恵と才覚で生きていかなあ あかんでえ・・・でも、時々は  ゆ〜ぅ こまっちゃう〜ぅ」って言ってるかな?
めでたくゆ〜ちゃんも1歳になりました。

1歳になったゆ〜とめ〜へ・・・・・。
夢まほらの子になってくれてほんとうにありがとう。
夢まほらを選んでくれてありがとう。
色々な事 我慢してくれてありがとうね。
丈夫で一生懸命育ってくれてほんとうにありがとう。
これからも みんなで仲よく思い出作っていこうね。

さて、昨日のクイズ?の答えは 跳び箱でした。
自分が跳び箱が苦手だったので、チワ友さんのクイズの答えも「跳び箱」って書いたのでした。チャン チャン!!
11月25日(金曜日)
今日のお昼は ちょっと有名?な 美味しいお弁当をとって食べようって
友人が数日前に誘ってくれてたので 美味しいお昼だった。
コンビニ弁当じゃあないよ・・・・・。
2段重で 茶碗蒸しもあるし 揚げ物の天ぷらも温かくて美味しいかった
画像は いつもの通り撮るのを忘れた・・・・ははは笑ってごまかす。

チワ友さんのクイズで不得意な運動はなんでしょう・・・って言うのを
やってたけど、か〜ちゃん大はずれだった。
自信があったのになぁ・・。
そのリメイク版っていうか か〜ちゃんバージョン・・・。
小学生のか〜ちゃんが大嫌い不得意な運動種目は 何だってでしょうか?
@ ドッジボール A鉄棒  B跳び箱  C駆けっこ
さて、さて???
ヒント:か〜ちゃんは 中学時代 器械体操部でした。 高校時代 水泳部でした。大学時代軽音楽部でした(笑)
この答えは 明日のこの時間に・・・・。

近々 「夢まほら」でもクイズするのも良いかもね・・・。
ゆ・め 1歳慶祝クイズってのをやるのもいいかも・・。
その時は 知性?と教養?のクイズをしようかな・・・って思うわけです。

か〜ちゃんの風邪情報・・・また 咳が戻って はな垂れ小僧になってます。熱は ないですが、涙目です。


11月24日(木曜日)
風邪気が抜けない・・・。良くなったと思ったら また新しい(?)風邪。

耐震強度偽造?のニュース 嫌な世の中だね・・・・。
我家 自宅は バブル末期に買った「悪かろう 高かろう」の家。
ほんとうに 手抜きでとても息子世代に引き継ぎたいとは 思わない。私たちと共に 朽ちていく家だと、観念している。
バブルのまっただ中は まほら一族は 海外生活中でバブルの御利益には まったく浴してないが 一時帰国して見た東京のバブリーな
人たちの姿・・・その時「この国は 狂ってる・・」と思ったものだった。
バブル終末期に帰国して 今の自宅を買ったけど、高いけど、手抜き
安普請・・・。ほんと、イヤになる位。
地震と共によく揺れる。耐震構造じゃあなくて、免震構造??
地震の揺れと共に揺れるから 倒壊は ない・・・なんてか〜ちゃんは
信じたい・・・と思ってる。
自宅は そんな感じだけど、まほらは 違うよ・・・。
まほらは 頑丈な梁と大黒柱がある頑丈な家。
か〜ちゃんは まほらは 孫・子に伝えていきたい家だと思ってる。

まほら か〜ちゃん達が あっちへ逝っちゃったあと、に〜ちゃんとね〜ちゃんが 大事に守って、その次に伝えるの。
100年・・・・100年経た木の家・・・・そんな家・・・考えただけで 素敵でしょ。

「ひいじいさんが ひいばあさんに 20世紀の最後の年に建て始めて21世紀の最初に出来上がった家なんだよ。
初代ほーちゃんっていう犬のタメに作ったッテ 言うから 相当な犬好きひいばあさんだったんだよなあ・・」って話が
21世紀の世紀末に出たら どんな御経よりも 私は うれしいなあ・・・・。

まほらのを建てた大工さんのなべさんも なべさんの奥さんも そして私たちも みんなあっちに逝っていて そんな話が
聞こえてきたら みんなで喜んで祝宴するわ、あっちで・・・。

か〜ちゃん「物を作る」って事のすばらしさを ものすごく感じる年になった。
人間の命は 有限で短いけど 丹誠込めて作った物って作った人がいなくなった後も 存在するんですよ。
我々の回りにある 数少ない素晴らしい物・・・・単に「有り続けた」だけのすばらしさではないけど、有り続けた物の
すばらしさを感じる年齢になった

ANEHA?さんは 自分の作ったものが 自分がこの世に存在しなくなってもこの世に有り続けることの意義?意味を
思わなかったのだろうかね。自分の子供達が「これ、うちのおやじが・・・・」って自慢に思ってくれる物を作りたいとは
思わなかったのかな・・・・。

か〜ちゃん 風邪で頭がグルグル回ってるので なんだか 支離滅裂な事書いてるのかもしれない・・・。 
もうやめて 寝よう・・・。

追伸:ほ〜ちゃん 下痢はしていませんが ものすごく臭いおならを連発しています。音無しですが・・・・。
か〜ちゃんのお膝で連発です。自分でも臭いのがわかるのか やるたびにお尻に鼻を近づけます。


11月23日(水曜日)
今朝は と〜ちゃんか〜ちゃん揃って大掃除。
まだまだ 片づかないけど「千里の道も一歩から・・だ」と
と〜ちゃんが言っていた。
大掃除は まだまだだけど、ゴミ袋の山ができた。

昼から お〜ちゃんの学校に行ってと〜ちゃんとペアーで
臭気選別の練習をしました。
チワワに気を取られ か〜ちゃんに気をとられ 今までに
ないほど集中してないお〜ちゃんで はじまりました。
Kさんから指導を受けて 再度しきりなおし・・・。
ちゃんとやってくれれば 完璧。
如何に集中させるか、それが課題です。

練習が休憩になったときに 校長先生がお〜ちゃんの
体型のすばらしさを褒めて下さりながら 交配のお相手の
お話しがでました。また「外産さん」ですが、前回とは
違うお相手です。またまた 素晴らしいお相手のようです。
お〜ちゃん ママになれるかな〜ぁ・・・・。
お〜ちゃんも4歳半だから そろそろ忙がなきゃあ
賢そうな女の子を一人残そう・・・。

お〜ちゃんの学校で に〜ちゃん・ね〜ちゃんと会って
に〜ちゃんのセブンとか〜ちゃんのZを取り替えた。
に〜ちゃん達が 大阪に行くためなんだけど、セブンの
乗り心地は 年寄りには き・つ・い・・・・・。
レカロのシートでシートポジションは 代えられないし、
サスは めちゃめちゃ堅いし、道路の少しのでこぼこでも
お腹にガンガン響いて大変だった・・・。


11月22日(火曜日)
アタシは 今日から1歳です。
ふふふ・・・クランベリーケーキと紫芋
モンブランが あたしの1歳のケーキ。
2歳に向けて元気で いっぱい思い出
作ることを誓います。

今日は か〜ちゃんにいっぱい抱っこ
してもらったし、と〜ちゃんを独占したし
やっぱ、お誕生日は 最高ですと
め〜ちゃんが 言ってました。

昨日選抜隊で お出かけしたゆ〜は
今日は 偉そうにしてましたよ。
アタシは特別なのよ・・。
か〜ちゃんが アタシを選んで連れて
行ったのよ・・。アタシは とくべつ!!
そんな言葉が聞こえそうでしたよ。

そう、みんな一人一人が特別なのよ。
みんなか〜ちゃんの大事な 大事な
子供達だよ〜ぉ
随分前の話になるけど 獣医さんの所でだったかなぁ?
「この子なんて名前??」
「ら〜ちゃんです・・・」
「コッチの子は???」
「め〜ちゃんです」
「あら、分かったわ・・・ら〜ちゃん め〜ちゃん・・・・ラーメンなんだ・・・・・コッチは ンちゃん????」
って言われ事があったけど、昨日ら〜ちゃん・ゆ〜ちゃんを選抜隊で連れて行ってふと思っちゃった・・・。
選抜隊は ら〜ゆ(ラー油)だったし・・・・・ひょっとしてゆめまほらのチワワ達は 中華なお名前なのかしら??


11月21日(月曜日)
ひさしぶりに有栖川公園に行きました。
すっかり、美しく紅葉してましたが 
以前は もっと明るい公園だと思ったん
だけど・・・・。
夕方だったからかな?

広尾でお食事して・・・お散歩。
 
カラメルのケーキ・・・まいう〜・・・でした。
うちの子が歩くといつも行き交う人から
質問攻めにあいます。が、今日は
いつもと同じ質問以外に
「可愛いお洋服ですね。お手製ですか?」
って質問が来ました。
「はい、お手製です。あの方の・・・」って
キララちゃんのママを指さしちゃった・・。

今日は 5レンジャー選抜隊ゆ&ら で
出掛けました。
残留部隊になった3レンジャーは 残留を
察知して不安な様子でした。
得に際だってたのは ほ〜ちゃんの不安な
様子でした。
でね、一生懸命我慢して留守番したのに
ゆ〜ね〜ちゃん 帰ってきた途端に、
ほ〜ちゃんを頭から押さえて
「あんた 留守番ちゃんとしてたの??」って
頭ごなしに 姉ちゃん風ふかしてました。
ほ〜ちゃんは 大好きなゆ〜ねえちゃんが
帰ってきたから無条件喜んで 頭押さえら
れても へそ出してウハウハ大喜び。
今日の写真・・・・ぶたさんにUPしています。


11月20日(日曜日
11月は 忙しくて・・・・。
土日にまほらにいっている暇のないか〜ちゃん・・・忙しい・・・・・。
野暮用に遊びに・・・超多忙・・・・。

ね〜ちゃんと同じ名前の さくらんぼうの苗木がとどいてたので と〜ちゃんが植えてくれた。
仮植え・・・。
ね〜ちゃんたちが来たときに 正しい位置に植え直すけどね それまでの仮の場所。
四季咲き苺の苗も届いて同じく仮植え。

忙しくて秋薔薇を見る暇もない・・・・。


11月19日(土曜日)
か〜ちゃんのHPには か〜ちゃんの友達も 覗いてくれてるようです。
今日その中の一人が「ねえ、ねえ、HPの 5つ並んだモグモグベッドの中に入ってる写真かわいいねえ・・」って
言うので、「え〜っ? そんな写真 アップしてないよ・・」って言ったら、「ほら あったわよ、5つ並んでるやつ」
「ないわよ、我家は貧乏だから 5つも潜るベッドは ないのよ。みんな大きいの一つに入ってるのよ〜ぉ(笑)」
「え〜っ??昨日だか、みたわよ〜ぉ」ってな調子で押し問答していて ふと、思い浮かんだ・・・・。
「あっ それ・・・・。私のHPから、makiお母さんのHPに飛んでちゃって makiお母さんのHPの写真見たのじゃ
ないかな・・・・って結論に達した。きっと、そうだよ・・・そうだ・・・・そうだよ・・・きっと。
←友人はこの写真を見たのだと思うんだよなあ〜ぁ・・・
かわいいでしょ〜・・・5レンジャー京都支部の面々。
か〜ちゃんのHPに来て あちこちクリックしたら迷い込んだ
って事もうなずけます。
本日は makiお母さんの写真お借りしました。感謝!!


今日は 柿をもらった。
実りの秋は あちこちから美味しい到来物を頂いて幸せ。
おせち料理の申し込みのパンフレットを受け取った。
もう そんな時期か・・・?。




11月18日(金曜日)
あの子が逝った日を数えるのは もうやめよう・・・
そう思うけど、心は それを許してくれそうには ない。

去年フォッチュンが逝った時に たくさんのチワ友さんのHPに
フォッチュの記事や追悼文を見つけて それをか〜ちゃんは
そっとストックさせてもらってます。
だけど、あの精神状態だったでしょ、どこにセーブしたのか
全然わからなくなってたのに、命日の
数日前(か〜ちゃんが フォーチュンの夢を見た日)に
ふと出てきたの・・・・。それを読み返したら・・・・
そりゃあ泣くわよね(笑)
泣いて泣いて・・・いっぱい泣いた・・・。
心が波立ってるわけでなく ひたひたと寄せてくる思い・・・。
か〜ちゃんは 口がわるいし気は強いけど 精神的にものすごく脆弱で 泣き虫。精神の虚弱児かもだよ・・・。
だけど、まほらのと〜ちゃんは 外観は穏やかそうで優しそうで軟弱に見えるけど 強靱な精神をもっていると、思う。
健康的な精神の持ち主だと 長い結婚生活で太鼓判を押すよ・・・。
どんな時も 冷静・沈着 素早い判断が出来る人・・・・・だから、フォーチュンが逝っちゃって 心が砕け散って空疎に
なったか〜ちゃんを ささえて「フォーチュンのタメにこうしてやろう・・」「こうしたら喜ぶよ・・」と 全部やってくれました。
あの日 か〜ちゃんの時計は フォーチュンの逝った瞬間に止まってしまいました。

「まほらに埋葬してやろう・・」
「フォーチュン最後の夜をまほらで過そう」
「いつも通った道を通って 最後のお別れをさせてやろう」
「大好きないちかわ先生のところにも寄ってやろう」
そんな事をひとつひとつ段取りをつけつつ 次々にやることを考え 処理してくれる。
か〜ちゃんの心は なんも考えられず ただただ「うん」って頷くだけでした。

どんな たいへんな事があっても動じることのないと〜ちゃんです。
でも、そんな と〜ちゃんが 泣くのを初めて見たのは その夜でした。

まほらに着いて か〜ちゃんは フォーチュンを抱いて あの子のまほらを 隅から隅まで見せてあげた後
と〜ちゃんに フォーチュンを預けました。
そして、か〜ちゃんは 2階に上がって行きました。

吹き抜けから 下のリビングを見たら と〜ちゃんが リビングのボウ ウィンドウを背に下界の灯を背にして 
フォーチュンを膝に抱いて座ってるのが見えました。
黙って 電気もつけずに 薄暗い中に座っているのが 見えました。

か〜ちゃんは と〜ちゃんが 泣いているのが見えました。
と〜ちゃんのそばに行ったら と〜ちゃんは いっぱい涙をポロポロ落としていました。
フォーチュンのお顔に涙がポロポロ落ちてました。

か〜ちゃん 願いました・・・・
童話の世界なら 生き返るとか 目覚めるとか・・・だろうけど、何もかわらずでした。

と〜ちゃんの涙・・・・と〜ちゃん 黙って泣いてました。
その涙は か〜ちゃんの心に広く広く染み渡って 深く深くしずんでいきました。 
←フォーチュンへ届いた チワ友さんからの贈り物の花です。
「ブリザーブドフラワー」だそうで、生花で作ってあるけど、
2〜3年もつそうです。
すごい・・・・・。か〜ちゃん こんなの 初めて知りました・・・。
遅れてる〜ぅ????????

ドライフラワーじゃあないよ。
生の感触がそのままありますよ・・・あるそうです。
だって、触ってないんだもん・・・。
でも見た感じは 完全に生花です。

見たことありますか???




さて、今日 ブログ「ぶたさん」に先日のオフ会の写真をUP
してたら、次々と「コメント」が入ったり「トラックバック」されたり
・・・・ほんと 次々です。
それで、コメントの所に行って驚き〜ぃ「エロっぽいサイト」
トラックバックされてたサイトに飛んで「きゃ〜!」・・・・
お姉さんの水着スタイルがまずイチバンに目についた。
とにかく 全部削除!!完璧駆逐!!完全駆除!!
最近ブログって エロサイトとか お友達になってとかの
サイトが多いのですか?
なんだか 気分悪かった・・・・。


11月17日(木曜日)あの日と同じ青い空
フォーチュンが逝ってから1年・・・・。
フォーチュンがいなくても時間は流れて
いくのですね。
11月に入ってから ほんとうに哀しさが
ぶり返し つらい日々です。
ウルウル来ることも多くて 色々な事が
思い出されます。

フォーチュン元気にしてますか?
フォーチュンがそっちに逝ってから
ら〜ちゃんに妹が2人と弟ができました。
みんな元気です。
か〜ちゃんは フォーチュンに今も
会いたいです。
今この瞬間でも 会いたいなあ・・・って
思ってます。

綺麗なお花が届きました。。ありがとう
フォーチュンを沢山の人が覚えていて
くれてます。ありがたいです。
か〜ちゃんそれがすごくうれしい・・・。
1年経って・・・色々な事が書きたいけど 書けない・・・・・よぅ・・・・。
色々な事あったし、色々な事思ったし・・・・
でも、今日は 書けない・・・なあ。

でも、一言だけ・・・・フォーチュン元気か??


11月16日(水曜日)
今日は かねてから重大な予定が入っていました。
前日から 絶対に遅刻しないように 
電車の時間も調べてあるし、最寄り駅 乗り継ぎ駅の時刻表も
コピー・忘れ物がないように準備万端整えてリキ入ります。

朝予定通りに起きた。チワ達の準備も順調。
予定よりちょっと早めに家を出た・・・・。
すいすい移動できて なんと、予定よりかなり早く着いちゃったけど
お日様が出ていて気持ちが良いから 駅前でお散歩しようと
思ってたんだけど、早くお迎えに来て下さって さっそく ずうずうしく
お邪魔しっちゃったです。
チワ達は 庭で大喜びで駆け回ってました。
ドッグラン状態で綺麗な芝庭で 大喜びでした。
←お庭で5レンジャーが遊んでたら 叶愛ちゃんが出てきたんだけど
自分ちの庭に突如と現れた5レンジャーに驚いて固まってました。

その後 都内から来る集団の到着にそなえて ゆんたんママは 
駅にお迎えに行ってしまって、叶愛ちゃんは 台風集団にたじたじ。
「見んかったことにしよ〜ぉ」って言ってました。
5レンジャーは 貸し切りの芝庭で大騒ぎでした。

か〜ちゃんは 5レンジャーが走りまわって大騒ぎしてるのを見てると
幸せな気持ちになります。
疲れたのか 日だまりの中でら〜ちゃんは うとうと夢心地でした。

後続隊も到着して お庭で大運動会。
元気な姿で走りまわるチワ達・・・・ほんと どの子も可愛いです。
大きい子もいます。小さい子もいます。まだ幼い子もいます。
でも うれしそうにお日様あびて遊んでる姿を見ると心和みます。
お昼をご馳走になりました。
ダンディーママとゆんたんママ合作のお料理で、凄く美味しくて
いっぱい頂きました。この画像以外にもう一品あったんです。
「出し忘れてた〜ぁ」って言って後で 生ハムのお料理も出きたん
ですよ。か〜ちゃん お腹の皮がつっぱるぐらい頂戴しました。
「か〜ちゃん 食いすぎだよ・・」ってチワ達が言ってましたけどね。
「か〜ちゃん 病み上がりって事になってるのに その食欲は
ないよ〜ぉ」って 5レンジャーの冷たい視線を感じましたけど 
か〜ちゃんは おいしく 頂戴しました


お部屋には 素敵なお二人の写真があって その横にフォーチュンが
ジャッキー君達と並んでおいてもらってたんですよ。
ありがたかったです。 か〜ちゃん涙が出ちゃったよ・・・・・。
↓ お昼ご飯が終わった後 チワさんたちみんなでお庭で走り回った時の一こまなんですが・・・
5レンジャーの集合写真を・・・と、なったとき 今日は なぜか並ばず 重なり合って 押しくらまんじゅう状態。
中学や高校の体育祭を彷彿とさせる一こまが発生。体育祭男子の競技の花形 「組体操」です。
↓イチバン上に乗った子の「オーッ」と言う声と共に ピラミッドは 瞬時に潰れます↓・・・イチバンの見せ場です。
  
どうでしょうか 組体操後の このやり遂げた充実感に充ち満ちた
5レンジャーの表情をご覧下さい。
「ふ〜っ・・・・上手くいったわ・・・・」(by ゆめま)
「やったぜ〜・・ぼく カッコイイ??」(by ほ〜)
「やだ!!アタシ 目立ってないし・・・潰れてるし・・」by ら〜

こんなゆめまほら5レンジャー・・・あなたの心に温かな風を
お運びします。

あなたに愛を 5レンジャーにおやつを・・・。
愛と食い気の使者 5レンジャーは きょうも行く・・・・・。

続きを読みたい人は ちょっとこちらへ



↑この子は 失敗しません!!
11月15日(火曜日
紀宮様ご結婚のニュースで一日が過ぎたような気がする。
めでたい日だ・・・。とても穏やかな優しさ溢れたお方に
お育ちになられ今日嫁がれるのですね・・・
お幸せに・・・・。


風邪で寝込んでる間 お利口さんでか〜ちゃんのお邪魔に
ならないようにしていた5レンジャーの皆様、明日は
あなた達のその努力を讃え か〜ちゃんとお出かけする
ご褒美を与えます。どこへ行くか?何が起こるかは ひみつ。
さぷらいずツアーってことに・・・・なあんちゃって・・・。
ほんとは、チワ友さんちに行くの。
神様5レンジャーが おちっこ失敗しないように 見守って
くださいませませ・・・。あっ 失敗するのは 若干2レンジャー
のみですが・・・・。

11月14日(月曜日
今日は プリンを食べたわけでもないのに 下痢っぴを
した真犯人ほ〜ちゃんです。←
猛烈な下痢で その様子を一言で表現するならば
「ピッ シュー・・・・」です。
どうでしょうか?この一言の表現でお解り願えますか?
その姿・・・・・・飛びちちゃうウ〜ぅ・・・・参った。

ほ〜ちゃんって、ちょっとお腹が弱い・・・・でも・・・
そんなに弱くない。
だって、下痢をしても1回で終わるから・・・。偉い!!
朝のリンゴの食べ過ぎかな??
フォーチュンのお腹の弱さに較べたら 全然丈夫。

と〜ちゃんと おもちゃでほ〜ちゃんが 遊んでたら
そのほ〜ちゃんの足にじゃれて遊ぶゆ〜ちゃん。
その姿を見ているだけで 笑えてくる・・・・。 

「め〜ちゃんおいで」と言っても恥ずかしがって照れてる
め〜ちゃん・・・・可愛いこっちが目尻が下がる。

か〜ちゃんが 病気の間我が儘も言わずいっしょに
我慢してじっとお利口さんに寝てた5レンジャー諸君
あなた達は ほんとうに偉い子達です。
その栄誉を讃えか〜ちゃんから チュッ!を送ります。
 


11月13日(日曜日)
相変らず 時々襲う咳には 悩ませられるけど 随分
良くなった。ただ、まだ、動き回るとすぐ疲れる・・・・。

今日は 柿の収穫とミカン2個の収穫をした。ミカンは
いっぱい花が咲いたけど 結果的に収穫できる程度に
成った実は 3つで その家の一つは 裂果したので
はやばやと味見ついでに収穫して 酸っぱいのを
食べた・・・から、今日は 残りの2つを収穫。
寒いまほらの冬を耐えて「よくがんばったね」と収穫。

柿は 先週味見して 甘柿であることを確認済み。
ほんとうは に〜ちゃん・ね〜ちゃんが来たときに
収穫していっしょに食べたかったのだが、か〜ちゃん
具合が悪いので 今日収穫して送ることにした。
明日 8個の柿と1個のミカンが届くはず・・・。
送料の方が高いようなものだけど、自分ちで出来た物は
家族で分けて食べたいよね〜ぇ。
に〜ちゃん 一言何か言いそうだけど、まっ 笑って頂戴
ッテ感じかな・・・・。

午後からは と〜ちゃんのお勉強で お〜ちゃんの学校へ
行きました。道路は モミジ帰りの車でちょっと渋滞。
学校に着いたらもう、夕方でした。
お〜ちゃんの 臭気選別は 完璧。選別態度は 最悪。
お〜ちゃん・と〜ちゃんのペアーだと、お〜ちゃん喜びすぎ
です。
←お〜ちゃんのお目目 フラッシュが光ると左目と右目が
違うんですね。初めて気がつきました。右眼が青く光ります。

メールのお返事少し遅れてますが お許し下さい。
もうしばらくお待ち下さい。


11月12日(土曜日)のち
参った・・・参った・・・の風邪でしたが、夕方になり 体がグッと楽になりました。
ご心配おかけしました。
咳が 落ち着いてくれたのでホッとします。
今出てきた問題は 鼻水です。か〜ちゃん 夕方からはな垂れです

昨晩は ダウンして早々と寝たので まほらには 今朝10時に自宅を出発してやってきました。
と〜ちゃんが 下の庭にガゼボを作っているので やってきましたが、か〜ちゃんは 今日も
一日ベッドで寝てました。
チワ達お昼にちょっとだけお庭で走りまわりましたが 風が冷たいのすぐ撤収です。

朝10時に家を出て途中でコンビニに飲み物を買うために寄りました。
コンビニに入った途端に それまで収まっていたか〜ちゃんの咳が 猛烈な勢いで出始めて
もう、たまりません。ゲホッ ゲホッ・・・・・ゲホッ・・・です。
か〜ちゃん思わず「何なのこの店は・・・」って 一言つぶやいちゃいました。
車に戻ってと〜ちゃんに コンビニに入った途端に咳が出始めて「なんなのこの店は・・」って
思わず言っちゃったわ。お店の人に聞こえたかどうか知らないけど・・・・って報告しました。
と〜ちゃんは まだ続きで咳き込んでるか〜ちゃんのおでこをさすって 眉間に皺寄せて咳してる姿を
思い浮かべたようで 笑いながらと〜ちゃんが「あ〜あ・・・今日 誰かのブログに すごいおばさん・・・って事で
書かれると思うよ・・」って言うので大笑いでした。
きっと、大学生風の男の店員さんが3人いましたが か〜ちゃんのその声が聞こえたとしたら、
書いてると思います。

「コンビニでバイト中に入ってきたおばさん、きったねえ咳を立て続けにして 言った言葉が、なんなの
この店は・・・・だったんですよ。これって、ないですよ・・」ってな記事になってるかもです。

そのコンビニから出て 車に戻ると咳が 徐々に落ち着いていったんですよ。
あのコンビニ空気が悪い?乾燥しすぎ??

まほらに着いたら北風が吹いていて 木が風に揺れてました。
か〜ちゃんは ずっと寝てましたが と〜ちゃんが夕方に 「バーゴが折れてるよ」って報告してくれたけど
風邪で数日間寝込んでいる頭は 「バーゴ??バーゴ??どこに植えてあるやつ??」って聞く始末。
考えてるうちに回路がつながって、「あっ シュネービッチェンのパパのバーゴ・・ねっ」・・・となりました。
でも、まほらにあるバーゴは スタンダード仕立てのしかないんけだど、それが折れたとなると、ショックも
でっかい!!。すぐに 走って見に行きましたら なんと 台木が折れてる・・・・まっ二つ・・・。
養生shてやろうと テープとか添え木をもって行ったけど それは役に立たないほどで完全に折れ口は
乾燥して はずれてました。完全に臨終でした。
でも、諦めきれないので、枝を パチパチ切って挿し木にしてみました。
ふゆ差しです。霜柱がひどいから ダメかもですが なんとか根をだしてほしいなあ・・・と思います。


11月11日(金曜日)
何の活動もしない一日でした。
咳が酷くて 発作的に咳がやってきて、その咳で胃が刺激されて 逆流(?)するように吐いちゃいます。
声も嗄れちゃって 「汚い系おかまの声」です。
日記も書かないで 薬飲んで 早々と寝ちゃいました。

真夜中に また すごい咳で 寝てられない状況なんで、起きて寝床に座って咳してました。
咳が収まったので横になったら また・・・・って調子で 座る 寝るを数回繰り返しましたが、諦めて、
わんこの昼間用のケージにもたれかかって 座蒲団を背当てにして座った状態で寝ることにしました。
これは、すごく呼吸が楽でした。
もたれかかってるうちに うとうととねたようでした。
しばらくして お尻・腰が痛くなって 目が覚めましたが それまで、ぐっすり眠れたような印象でした。
それで、また 横になりましたが 横になると また 咳になやまされ 咳がでにくいし・・・・で、
うつぶせに寝てみました。うつぶせに寝て 胸の辺りに枕を敷いて寝るのも 少し楽だったのか
ちょっと寝たようでしたが 手が痺れて起きてしまいました。
横になったり、仰向けになったりの姿勢を何度かやってましたが、そのうち 寝てたようでした。

その眠りの中で フォーチュンが 黄泉の国(よみのくに)からよみがえってか〜ちゃんの腕に中に
来てくれました。可愛い可愛いフォーチュンの顔が か〜ちゃんの左腕に頭をおいてよみがえってました。
フォーチュン フォーチュンって何度も呼んで、「可愛いお顔だね」って話しかけましたが、フォーチュンは
もう か〜ちゃんを見てくれてませんでした。
大きな瞳は そのままでしたが あの頃のように か〜ちゃんだけを見つめるてる目では ありませんでした。
遠いところを見ているような 目をしてました。
目の前にいるか〜ちゃんを 見ている目ではありませんでした。
夢の中のか〜ちゃんは そのフォーチュンが黄泉の国から 戻って来た事を理解してました。
だから、遠くを見るようなその目を見ても 哀しくはありませんでした。

重さもフォーチュンでした。
足も触って もっと歩きたかったね・・・ってさすってやりました。でも、これが不思議なことで、その足は
人間なんです、赤ちゃんの・・・足でした。
夢の中のか〜ちゃんは その不思議を何も感じず さすりながら 後で5レンジャーといっしょに足の写真を
撮ろうと考えてました。

次にお手手もさすってやりながら見ました。
だれか、手相をやってる人といっしょに見てたような気もしますが・・・。
その手も人間の子供の手でした。
で、フォーチュンの手(人間の手の形をした手)は 生命線が 幼くて切れていました。
「あ〜あ・・・この子は この時期に逝く運命だったんだよ」って誰かが言って か〜ちゃん号泣しました。
そして、泣いてる中で目が覚めました。

目が覚めて 気がついたら咳が止まっていて 呼吸が楽になってました。

そんな夢を見ました。
起きたら12日朝 4時前でした。外は雨が降っています。
日記を書いてたら また咳が出始めましたが 昨日のような 咳ではなく 咳が咳として出てくれる咳ですので
楽な咳です。昨日の咳は 咳が咳として出ないのに咳き込んで呼吸が出来なくなるような咳でしたから
これで咳の峠は 越したかな???


11月10日(木曜日)
ほ〜ちゃん 本日から9か月です。足あげおしっこ禁止の我家で けなげに足あげおシッコ禁を
守り続けてほ〜ちゃん・・・・。なぜか 今日 足あげちっこしちゃいました・・・。
時々思い出したように足あげやって、か〜ちゃんに教育的指導を受けました。

か〜ちゃん風邪のためもう寝ます・・・。

カウンター114114(いいよいいよ)を踏まれた方 連絡下さいね。
明日だと思いますが・・・。


11月9日(水曜日)
か〜ちゃん 先週末ごろから 風邪ひきそうで 市販薬でごまかしてたけど・・・。
とうとう風邪ひいちゃいました・・・。撃沈・・・・。咳が酷くて・・・つらい。
でも、熱がないだけ、まだ、ましっか・・・・・・。
か〜ちゃん 風邪ひくと 春まで咳が抜けないんだよねえ・・・・。イヤだなあ・・・。

今日は 友人が 子供の学校の面談に出掛けた。
「息子が出来が悪くて・・」って悩んでいた。
彼女 国立大学卒で「勉強が出来ない」っていうのが理解できなかったけど、自分の子供ではじめて
「お勉強できない」と、言う気持ちを味わってるそうだ・・・。
自分が勉強したりする方が どんなに楽か・・・・って 思うのは いずこも同じ・・・だよ。
頑張ってね・・・。

5レンジャーに 先日 お洋服を作ってもらおうと お願いしてるんだけど・・・・・。
予定の日をもう 何日も過ぎてるのに来ないので、ここ数日気になっている。
遅いことが気になってるわけじゃあなくて、彼女に何かあったのじゃあないかと 気になってる。
HPを見てみても BBSのレスも長い間入ってないし・・・・。
メールで「実家に行ってきます」って 入ってからもう2週間???
まほらにも遊びに来て下さった事もある人なので よけいに心配。
いつも 予定通りに素早くくるんだけどなあ・・・。
どうしたのかな??元気かな??


11月8日(火曜日)
←これ フォーチュンが7ヶ月 ま〜ちゃん
4ヶ月の時の思い出の一枚・・・。
写真の整理してたら、出てきたんですよ。
昭和記念公園に行ったときの一枚です。
8人のワン子が写ってますが、もう3人が
虹の橋に留学しちゃいました。
ミミちゃんも オフ会デビューぐらいの若さ。
もち ま〜ちゃんもこの日がデビューでした。

か〜ちゃんね、11月は 寂しいです。
無性に寂しいです。秋は 物思う季節です
か〜ちゃん きっと 思秋期・・・・・。

11月の風が 空気が 空が 思い出させる
のだと思います。だから、晩秋のない国に
行きたいと思いました。
常夏の国に行くと 晩秋は ないよね。
このごろ、我家の5チワ 勢力争い??が 時々勃発・・・。
ほ〜ちゃんが 時々 ガォーって言うのも可愛いし、ゆ〜vsま〜の戦いなんて 可笑しくて仕方ない。
でも、怪我をしたりするような 噛み方は しないんだよね。
ほ〜ちゃんも ちょっぴり強くなってきて ま〜ちゃんに刃向かって 今朝は やられて へそ天になって喧嘩が終わった。
めったと喧嘩しない5レンジャーなのに、喧嘩をか〜ちゃんに披露してくれて か〜ちゃん笑ってみてたよ。
幼稚園児の喧嘩よりも 危険度の少ない喧嘩・・・・。
可愛い可愛い喧嘩だよ。


11月7日(月曜日)
昨日のま〜ちゃんのお誕生日に フォーチュンの写真を出して
並んで写真を撮ったんだけど、どうしてもフォーチュンのそばから
離れないま〜ちゃん・・・。
どの写真を見ても ま〜ちゃんは 全部フォーチュンの写真の
そばにいる。写真によっては 右だったり 左だったり・・・・。
フォーチュンがいなくなって イチバン哀しかったのは ま〜ちゃん
だったのかも知れないね・・・・って、つくづく思ったわ。
フォーチュンが逝ってから、夜中に ものすごく哀しげに
ま〜ちゃんが何度か泣いたことがあったものね・・・。
5歳・・・フォーチュンより年上に成っちゃったって思っちゃった。

まほらのコスモス フォーチュンのお顔より大きなコスモスが
毎年咲いてました、今年のコスモスは もう終わりかな?

←こんなキノコが生えました・・・食べる気は ありませんが、
どなたかこのキノコの名前ご存じないですか?
猿の腰掛けみたいだけど、白いです。

昨日は 近くのリンゴ農家にリンゴを買いに寄ったんだけど、
そこで、山芋(自然薯)が売っていたのでいくらかと聞いたら
安いので買った。それを今日の夕飯にたべた。
自然薯を格安で食べられるって しあわせ・・・。
でもね、自宅方面の梨街道の梨屋に較べると まほら近くの
リンゴ農家は 商売気が 全くない。
リンゴを買いに行っても愛想がないし、おばあさんが一人で
店番してるし・・・・。箱詰め・地方発送の手続きに時間が
かかると いうので地方発送は 諦めたぐらいだもん・・・。


11月6日(日曜日)のち
ま〜ちゃん5歳になりました。
みんなで誕生ケーキのアップルパイを
前に記念撮影です。
もちろん フォーチュンも参加ですよ。
フォーチュンの額は マウスパッドを
ミコリンさんが額装してくださいました。
今日は 静かに生きていることに
感謝を感じる日でした。
ま〜ちゃんは 元気で5歳になりました。
このアップルパイはね、赤城って名前のりんごで作ったアップルパイで、ちょっとプレミアムアップルパイなのです。
ほんと、さすが 美味かったです。
ま〜ちゃんは ほんとうにお利口さんなお姉さんになりました。
今日はま〜ちゃんのお誕生日なのに、ゆ〜ちゃんと喧嘩してました、
原因は ジャーキーの取り合いでした。でも、怪我もなくすぐに仲直りでした。

まほらで今日 ま〜ちゃんのお誕生日に成っていた果物です。
ラズベリー・・・・おいしかったです。
柿(富有柿)ですが、今年初めて成った柿。柿は 渋が抜けるには それ相応の温度が必要だとかで、
まほらでは 渋が抜ける前に気温が下がるから 味がどうか心配だったけど あまかった。・・・・嬉しかったです。
霜柱が10pも成長するまほらでは 温州ミカンは 越冬さえ難しいと言われてたけど 今年は沢山花が出来て
実がいくつかできました。1つは 裂果したので、先月まだ若いうちにたべましたが、猛烈に酸っぱかったです。
だけど、今日は もうすっかり綺麗な黄色の実が出来てました。



↑秋のマイナーフェアー
11月5日(土曜日)
爽やかな秋晴れでした。
ゆんたんの手術につきましては 皆様からの念波が
届いたようで 無事に覚醒したそうです。
ひとまずホッ!です。
念を送って下さった皆様ありがとうございます。
ゆんたんままさんも どんなに励まされたかきっと
よろこんで居られると思います。

か〜ちゃん いつものクスリ(アレルギー等の薬)3種と
貧血の薬を飲んだ。その後、それを忘れていたわけでも
ないけど のどが痛いので市販の風邪薬を 飲んだ。
それが いけなかったのだろうと思うけど、 吐き気がして
脂汗が出てきた。どうしようか・・・って思うぐらいつらい・・。
こりゃあ・・・やばいぞ・・・。って 思ったけど・・・。

↑秋のうらら

↑秋のうらら
昼頃になって なんとか 立ち直ったけど あの時は ほんと
ビックリするぐらい 気もちわるかった。
きっと薬の取り合わせで 効果が強力すぎるぐらいに出て
しまったのだろうと思うけど、気をつけなきゃぁ・・・ね。
皆さんも こんな馬鹿なことやってしまわないように
気をつけて下さい。

その時 ばったり倒れてしまったら「何か毒を飲んだのか?」
とか 大騒ぎに騒がれるのかしら???
単なるドジなのに・・・・ね。

今日は 夕方庭でチワの大運会をしましたが、まだ、
夕方になると蚊が出てきますね。
↑秋のホワイトメイディランド


11月4日(木曜日)
昨日4歳になって 3日間だけま〜ちゃんとタメのゆんたんが 明日全身麻酔で手術をします。
明日の昼頃ですので その頃になりましたら「ゆんたん頑張れ!」の念を埼玉地方に向かって送って下さい。
おねがいします。
きっとゆんたんは こんなの全然 ちょろいもんだった・・・って 元気に話してくれると思います。

ゆんたんへの励ましの言葉を頂きたく 掲示板Aにご芳名簿なるものをつくってみましたので、よかったら
なんでも一言書いて下さるとうれしいです。

ゆんたん頑張れ!!
秋のツル薔薇は 伸びたつるの先に花が咲いているので
まるで、空中に泳いでいるようで ゆらゆらと風に揺れています。
どの花も 春の花より小ぶりで 色も違います。
どちらを好むかは その人の
感性の問題でしょうが、
薔薇愛好家の多くが 秋の
薔薇や初冬薔薇を美しいと
言います。
私も秋の薔薇は 好きですが、この頃歳をとったせいか、
むせかえるように咲く 春の
薔薇の饗宴に 感動を覚えます。


11月3日(水曜日)のち
午後からまほらは 雨になりました。
と〜ちゃんは 朝から今年の最後の
芝刈りにせいをだしました。
か〜ちゃんは チワワと運動会を
しました。
おじいさんは山にしばかりに・・・と
言うのと似ていますが、川に洗濯に
いかないおばあさんは 桃も拾って
こないので、チワ太郎達と鬼退治ごっこ
をして遊びました。
みんな走りまわって大騒ぎです。
←のゆ〜ちゃんの退治する相手は
落ち葉のようで、落ち葉を銜えて走り
回ってました。

今日は 朝のデザートはヨーグルト。
お昼には プリンをもらいました・・・・が
ほ〜ちゃんが 夕方6時ぐらいから
下痢っちょです。
ほ〜ちゃんは プリンに弱いのかな???ヨーグルトじゃあないと思うんだ・・・ぁ。
と〜ちゃんは「懲りないな〜ぁ・・」とか〜ちゃんをなじってました。
「学習しなきゃあ・・・」って言うので
「だって、みんながプリン食べるときに ほ〜ちゃんだけもらえないと可哀想だし 色々な味を学習させてやりたい」って
言い訳しましたが、9ヶ月になるというのに プリンに弱いということは、卵かな??
下痢は 少しゆるい・・・とかじゃあなくて、水下痢ですもんね・・・・。
ほ〜ちゃんは 生涯プリンをもらえない・・・なんてのは、母として可哀想で仕方ありません。

今日は ゆんたんの4歳のお誕生日だそうで、おめでとうです。
ゆんたんって 11月3日「旗日」に生まれてめでたい奴だね・・・(笑)
元気でいっしょに二十歳をむかえられたらいいね。がんばろう・・・。


11月2日(水曜日)
風邪をひいたのか、のどが痛いし 鼻水出るし 咳出るし・・・・・。
で、か〜ちゃん 市販の風邪薬を飲みました。
と〜ちゃん運転の車でまほらに向かいましたが 最寄りの高速に入る前にか〜ちゃん 寝てしまい
まほら直前まで爆睡でした。
まほらについても 頭の中が 半分眠ってるので、チワの世話を終わったらそのまま寝ちゃいました。
朝までぐっすり 実によく眠れました。
そしたら、咳が止まってました。のども痛くないですし、鼻水も止まってます・・・。
あのクスリ・・・・よく効く・・・・。こわ〜ぁ・・・・・。
そうそう、日本語では 「クスリを飲む」と、言うけど 韓国語では クスリは食べるものなんだよ・・・。
まっ 関係ない話だけど・・・。

さて、まほらは 落ち葉がいっぱいで、秋の気配に一直線。
落ち葉を集めて焼き芋をしたいと思います。
都会では 落ち葉を燃やすことはできなくなりました。
田舎では まだまだ秋の収穫後には 煙があがるのを見かけます。


11月1日(火曜日)
夢まほらにいつも来て下さる方なら と〜ちゃんとか〜ちゃんが
学生結婚だった事ご存じだと思うけど・・・・・。
今日と〜ちゃんに「ねえ、野球なんかで 生涯一捕手とか
生涯現役とかいうと かっこいいけど、 生涯貧乏っていう生活で
生涯を終わるのっていやだな・・わたし・」って言ったら笑ってた。
結婚する頃「今は 貧乏だけど将来裕福な暮らしをさせます」って
と〜ちゃんが言ってくれた記憶は 全くないので、と〜ちゃんに
その事を聞いたら「僕がそんな事を言うキャラだと思う??」って
言うので、「そうだよね。言わないわよね・」
それでも と〜ちゃんと結婚したと言うことは あの頃
か〜ちゃん血迷ってたのかな?はははは・・・・・。
これからも 宝くじでも当たらない限り 貧乏夫婦は 続くけど
健康だったら良いよ・・・ねっ・・・なんて思うよ。
この歳になったら 健康でないと困るからね、お金よりも やっぱ
健康だよ・・・・・・・・でも、本音は、お金もほしいなあ・・・・。(笑)

今日から11月だよ。
今年のカレンダーも 残り2枚・・・。
来年のカレンダーも届いたし、2005年も 終わりに近づいた。
今月は まほらも行事盛りだくさんだよ。
まめゆの誕生日もくるし、フォーチュンの1周忌もあるし、忙しい。

昨日獣医さんであったご夫婦は ら〜ちゃんを見て
「こんな子が良いわ。この子がほしいわ・・」って言うので、
笑って聞いてたけど、その後の言葉ちょっと哀しかったなあ・・。
自分ちのチワワを 「大きくなってしまったし ガウガウ犬だし・・・・チワワじゃなくて雑種よ もういやなの」って
いうのよね。コレを聞いて 哀しくなった。

だって、そのチワワ見たら 全然大きくないし、可愛い顔したロンチーだったんだよ。
正真正銘のチワワじゃん・・・雑種だよ なんていつも言われ続けているなんて 可哀想だよ・・・。
ガウガウ犬にしちゃったのは、そのおばさん・おじさんの育て方もあるんだし、その子だけの責任でもないのに・・・・・。
人間って いやね・・・。
ワン子が悪いわけでもないのに、気に入らない結果になったら 人間ってわんこのせいにするのね・・・。

わんこのせいじゃあないのよね。人間のせいだよ・・・。
我家のわんこ達が可愛いのも 人間のせいだよ・・・・・へっ??あっ、これは わんこのせいか・・・・。

10月の日記に行く

inserted by FC2 system