♪♪♪ 誰が風を見たでしょう。  僕もあなたも見やしない。
 けれど、木の葉を振るわせて、風は通り過ぎてゆく。♪♪
      
      心に吹いた風・・・。誰にも見えないし、自分にだって見えないけど・・・。
      心をくすぐる風・・・・ちょっと、書き留めておこうかな・・・・・

     人生 たりったり の日もあるけど・・・おもしろ人生ばんざ〜い
過去の日記 2002年5月〜2004年10月までの日記 
11月の日記   12月の日記

 1月の日記 
10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
このページのTOPへ

ホーちゃん・・・・ほーちゃん初めて物語もあります
零歳のフォーチュン物語 ・・・赤ちゃんフォーチュン
天使になったフォーチュン・・・・2004年11月17日、フォーチュンの背中に羽が…。
日記
1月31日(月曜日)
すっかりお姉ちゃんになったら〜ちゃんです。
こんなに妹の面倒を見ることが出来るなんて思いもしません
でした。
フォーチュンがいた頃 一番やんちゃで我が儘だった
ら〜ちゃんが妹ゆ〜ちゃんの面倒をよく見てくれます。
まほらのわんこは みんな順送りで幼い子の面倒を見て
くれるなんて、なんて優しい良い子揃いなんだろうと 母は
うれしくてしかたありません。

ま〜ちゃんは あれから一晩ぐったりしてましたけど、朝には
復活です。食欲も正常に戻りました。
ご心配頂いたり ま〜ちゃんに激励の言葉を頂いたり
ありがとうございました。
家族みんなで元気で毎日すごしていけるのが一番だと
思うので、元気者ワン子たちも病気や怪我しないように
すごしてほしいです。
ゆ〜ちゃんは あちこち走り回ってあそんでます。ら〜ちゃんは ゆ〜ちゃんと同じような体格でもそこは 大人。
ちびっ子のゆ〜ちゃんのふざけ方は 格別忙しくてちょろちょろしています。
プレイランドから脱走するゆ〜ちゃん、決定的瞬間をカメラに収めたのですが、見てみたいですか?
恐怖の瞬間です・・・・。心してご覧下さい

1月30日(日曜日)
ゆ〜ちゃんと姉ちゃんチワワ達の生活が始まって
3日目・・・。幸運な事に信じられないぐらい仲良しで
トリオの生活が始まった。多くの人が 新人を迎えて
しばらくは「先輩チワワと仲が悪くて・・・」と、嘆くと
聞いていたけど、我家は ら〜が来たときも今回も
非常に巧く行き過ぎなぐらいうまく行って怖いぐらい。
と、思ってたら、ま〜ちゃん嘔吐です・・・。
今日の夕方から ご飯を全部吐いてしまいました。
夕飯までは、元気で食欲も満点だったのに、食事後
30分ほどで1回目を吐きました。ほぼ全部吐いてしまった
と、思ってたら その20分後にもう一度 吐きました。
2回の嘔吐で全部 夕飯を吐いちゃったと、思います。
チビチワ2人に ゲロシャワーがかかってしまいました。
フォーチュン亡き後 精神的にすごく成長したま〜ちゃん。
ここ数日 新人さんの面倒を全身で見て疲れたのかな??
ま〜ちゃんは そんな感じでぐったりきています。嘔吐の後は 当然のように食欲なく、母は 心配で さっきまで抱っこしていました。今日は 日曜日で 病院がやっていません。
ま〜ちゃんは 元気者で 病院とは縁の薄い子です。神経が細やかで フォーチュンが居る頃は 女帝と呼ばれて
大物ぶりを発揮していましたが、フォーチュンが居なくなってからは、ら〜ちゃんを必死で守ってけなげです。
フォーチュンが 逝ってから 車の中で絶対に寝ないで、じっと首をあげて外を見続けています…・・今も・・・。
そんな良い子が 病気になったのかと心配です。
新人さんに 気を遣ってるのかなあ・・・。

ゆ〜ちゃんは 今日も元気で 太ってます。
今日になると より一層よく食べます。
完食までに時間は かかりますが、食欲は あるので、元気で大きくなると思います。
と〜ちゃんがゆ〜ちゃんに甘いです。
と〜ちゃんもか〜ちゃんも ゆ〜ちゃんに「うちの子になってくれてほんとうにありがとう」って思います。
もちろん、ブリーダーさんにも 夢まほらに送り出してくれてありがとう・・・って言いたいです。

まほらのリビングは けっこう広いリビングですので、 ゆ〜ちゃん走り回ってました。
走り回って危ないので と〜ちゃんがちびっ子たちにプレイコーナーを作ってくれたのですが、
なんと、ゆ〜ちゃんは そこから脱出です。すごいです。

その後ろでは ら〜ちゃんが「あんた すごいわねえ・・」って顔してみてます。
とにかく ゆ〜ちゃんは 小さなマッチョマンかもしれません。





1月29日(土曜日)
ゆ〜ちゃんは 笑える奴です。
何をやってもお笑い系・・・。フォッチュンが我家に
やって来た秋を思い出しました。あの子をみて家族で
笑い転げた日々・・・・が、ゆ〜ちゃんで再現されてます。
上の写真は ら〜姉ちゃんのワンピースを借りて着る
事にしたのは いいのですが、まず頭を通そうと思ったら
袖口から顔を出して「か〜ちゃんこれ帽子ですか?」

なんとか無理無理頭を入れてぴちぴちですが、着られま
した・・・と、おもうじゃな〜い・・・♪〜・・・
「あんたお尻入ってませんから・・・・ざんね〜ん」

フォッチも70日でお家に来た週末 と〜ちゃんのお勉強を
邪魔してシャーペンをカジカジしましたが、ゆ〜ちゃんも
シャーペンが大好きです。
お勉強好きな才媛かな??????
ゆ〜ちゃん きのうから床にお尻をスリスリするので、気になってました。お尻を見たら膨隆してるし、なんだか
気になるのでまほらの近くのジップ先生に「新人さんですの」のご挨拶も兼ねて 診て貰いました。
「また、この子も美人さんだなあ〜・・・」って 言ってくれました。
検便もして貰いましたが、虫もいなくて 肛門腺も異常なし・・・・じゃあ、なぜ、床でおすべりをするか・・・という
ことで、考えられるのは うんちの切れがわるくてもやるよ・・・ってことです。
そう言えば ゆ〜ちゃんのうんち切れがわるいかもね・・・。

これは獣医さんの待合室での3人です。
ゆ〜ちゃんは 写真を撮ると ら〜ちゃんより小さく見えますね。
顔が ものすごく小顔なのと、足が短いからだと 思います。

小顔の子豚ちゃんは ら〜ちゃんのお洋服が 全然着られません。
このフリースのフードコートをら〜ちゃんのを借りて着てみました・・・・が、何とか 入りますが、動きが全然
取れなくすってんころりん・・・・・笑えます。動画でその様子をご覧下さい。

今日の笑える動画・ゆ〜ちゃん   24Mありますので重いですココロして覚悟した人のみご覧下さい。
ま〜ちゃんが 最初は「可愛いね よく似合うわよ」ってやってたのですが、そのうちに・・・・・・。
でも、決していじめてるわけじゃあないので、誤解しないで下さいね。
でも、何度見ても ま〜ちゃんにいじめられパンチをくらってノックダウンに見えるのよね・・・。
ほんと笑えるわ・・・。
ま〜ちゃんも 妹思いの優しいお姉ちゃんで、チワワの番長はってます、そこんとこよろしく!!
このページのTOPへ


1月28日(金曜日)ゆめちゃんが来た日
夢まほらのゆめちゃん 今日はるばるやってきました。ちっちゃいけど デブです。

夢まほらのわんこですので「夢ちゃん」です。でも一応 呼び名は ゆ〜ちゃんです。
いつかめ〜ちゃんも来るかも知れないからです。
これで夢まほら フルメンバー揃いました。
血統書の名前は「Dream Fortune」です。ブリーダーさんにつけさせてもらいました。

きょうは ら〜ちゃんがお迎えに行きました。ゆ〜ちゃんが 少しの時間も寂しくないように、ら〜ちゃんが
お迎えに行きました。
体っていうか、胴は 長さも太さもら〜ちゃん 負けてます。
でも頭の大きさは 勝ってます(要するにデカ顔ら〜ちゃん)
でも でも背の高さは ほんのちょっぴりら〜ちゃんが勝ってるような気がします。
ら〜ちゃんは とっても良いお姉さんです。

ゆ〜ちゃんは デブだけど赤ちゃんだからけっこうやりたい放題です。
新幹線の中で「キュン」って泣くので喧嘩してるのかと思ったら、なんと、ゆ〜ちゃんがら〜ちゃんの耳を
かんで、噛んでるゆ〜ちゃんが泣いてるんです。ふしぎ〜・・・・・。やんちゃな奴です。
ゆ〜ちゃん そんなものいつまでかじってるの? お家まで 遠いけど頑張ってね・・・。
さっき甘いもの貰ったでしょ。でも、疲れたら、あたしに
言ってね。アタシが か〜ちゃんに言ってあげるから・・。
ふぁ〜・・・ほんとうに遠いね・・・。 ようやく着いた・・ついた・・・・。
ま〜ねえちゃんの言うことを聞いて お利口チワに
なるんだよ・・・。
お〜ちゃんとも対面しましたが まほらのワン子の匂いがまだしないせいか ゆ〜ちゃんを
ぺろぺろしないかったです。匂いをかいだだけでした。このページのTOPへ



1月27日(木曜日)
今日も まだ ビビビちゃんは 来ていません。
だから、「今日来る」と 応募して下さった方は 
ざんね〜ん!!
ビビビちゃんは まだ来てませんが、ビビビちゃんの花嫁道具は もう届いちゃったです。
花嫁道具の荷物の中には おもちゃがいっぱい入ってました。
実家のママさんの思いがどっしり詰まった花嫁道具でした。
フードにおやつにミルクにおもちゃに・・・いっぱい いっぱい入ってました。


           
左 か〜ちゃんを虜にしたビビビちゃん(50日?):  右 去年の1月のら〜ちゃん(100日?)   か〜ちゃんは このビビビちゃんの写真から発せられる ビビビ光線で完膚無きまでにやられてしまいました。まだ、お耳も立ってません。その姿に 幼い日のフォーチュンを見たようでした。
おでこの汚れもか〜ちゃんのこころに大砲を命中させてくれました。

ビビビちゃんは 500を越しましたが 実家のママさんは旅立ちをとっても心配していらっしゃいます。
母も行程が心配です。一番の心配は低血糖ですので、バッグには 砂糖水を用意しています。
携帯カイロも準備しました。
いつでもお迎えに行ける・・・し、いつ来ても良いように準備が完了しています。

と〜ちゃんは 今日は 遊び用のサークルを買って帰ってきました。
ビビビちゃんが来るまでには 組み立ててくれると思います。
と〜ちゃんが に〜ちゃんの赤ちゃん時代 よく仕事帰りにおもちゃを買って帰ってきたのを 思い出しました。少ないお小遣いの中から、わかいと〜ちゃんは 色々買って来てました。

ビビビしゃ〜ん、はやくこ〜い・・・・

来週中に 血統書を申請するそうで 血統書の名前を付けさせて貰いました。
シェパのブリーダーさんちでは ABC順に名前をつける事が多く 同胎犬は 同じアルファベッとから
始まる名前が揃います。お〜ちゃんの兄弟姉妹は みんなOから始まります。
だから、展覧会でも 兄弟犬かどうかは 名前をみただけで 想像つきます。
でも、ビビビちゃんの実家では その方法はとってなかったので 自由に名前を付けさせてもらいました。血統書のなまえに「Fortune」の文字もいれさせてもらいました。
名前クイズ発表の時に 血統書の名前も発表します。へへへへへ・・・・。

あ〜あ・・・待ち遠しい・・・このページのTOPへ


                       

1月26日(水曜日)雪のち
ビビビちゃんの到着いつだろう・・・・と、 皆さんもワクワクして下さってるのでしょうね。
フォーチュンの優しい目を持った愛らしいチワワがやってきます。
母は ビビビちゃんを フォーチュンと同じように穏やかで誰にでも愛想良い にこやかなチワワに育てようと
思ってます。毅然としていて凛々しくて・・・・いや、女の子だから凛々しいって言うのは 良くないかな??
凛として美しく気高いチワワであって、なおかつ庶民的で土の匂いのする一生懸命に生きるチワワ。
そんな子に育てたい・・・。

ビビビしゃ〜ん・・・・早くこ〜い・・・・・・・。

今日の画像 ら〜ちゃんのシャツとジャンスカ今日届きました。
ミミちゃんのと お揃いなの。
緑のジャンスカ ら〜ちゃんは 持ってたけど ら〜ちゃんもら〜ちゃんなりに大きくなったから つんつるてんに
なってたので新しいのを作ってもらいました。
シャツも・・・・。可愛いでしょ・・・。
ビビビしゃんが来たら 同じパターンで作ってもらおうと思うけど、どのぐらい大きくなる子なのかわからないから
ちょっと 様子をみてから注文しようかな・・・・。

ビビビしゃん もうら〜ちゃんよりちょっと大きいと思うだけど、ら〜ちゃんとご対面になったら、
ら〜ちゃんどんな表情するかすごく楽しみ。
ら〜ちゃんにしてみれば 初めて自分と同じような体格の子に逢うわけだから感動するかな??

フォーチュンがら〜ちゃんを見て感激して歓迎したように ら〜ちゃんもビビビちゃんを歓迎してくれるかな??
新しい子を迎えるのは、新しい命に触れる楽しみと 今いる子達の新しい一面を見られる楽しみとがある。
ま〜ちゃんやら〜ちゃんが どんなお姉さんぶりを発揮してくれるか、どんな先輩を演じてくれるか 楽しみ・・。
このページのTOPへ


1月25日(火曜日)
何だか この間までの寒々しい身の回りと うって代わって
ここ数日 穏やかで暖かな空気が我家を包んでいる。
ビビビちゃんの事が引き金になって どんどん暖かになって
いってる・・・。
暖かになっていく我家に フォーチュンがステンドグラスに
なって帰ってきた・・・か〜ちゃん 泣きたいぐらいうれしい。
ミコリンさんの手作り作品。ありがとう。
はっきり言って「上手い!!」うますぎる〜う・・・位 巧い。
上品な色で 昔ヨーロッパを旅行した時 教会で見た
優しい天使のステンドグラスを思い出した・・・。
フォーチュン自身は 生きていたときの何倍もの大きさに
なって帰ってきたけど、笑顔や 優しいお目目は フォッチュン
そのままだった・・・・。かわいい〜・・・・。うれし・・・・い。

今日 ビビビちゃんママと同胎のビビビちゃんのおじさんの
HPにお邪魔した。そこで「親戚さん」を見たら、ビビビちゃんは
真理子ママさんちの「キララちゃん&アニーちゃん」や
しほさんちの「まこちゃん&ひなこちゃん」やミミママさんちの
「ミミちゃん」の親戚だった。
ミミちゃんは フォーチュンやま〜ちゃんと従姉妹同士だったし・・・・・・・。
ビビビちゃんは フォーチュン達の実家の子達にも繋がる血筋の子だったんだ・・・・・と、感激・・・・・。
ビビビちゃんを か〜ちゃんが見つけたと思ってたけど、違うんだわきっと・・・。
フォーチュンが「か〜ちゃん ここにいるよ。この子だよ〜・・・」って教えてくれたんだと その時思った。

だから、一度は 残す子だと言われたのに 不思議な事に我家に来ることに決まって・・・・・。 
これって、フォーチュンが探してか〜ちゃんに教えてくれたんだわ・・・きっと、そうだわ・・・って 思ってしまった。
フォーチュンは どこまで行っても優しい子だね。
か〜ちゃんは それを思って今日は また お鼻の奥がツーンってなった。ありがとう・・・・。
このページのTOPへ


1月24日(月曜日)
フォーチュンが大好きだったいちかわ動物病院から
お花が届いた。ありがとうございます。
フォーチュンはいちかわ動物病院の待合室が大好きだった。
フォチュンが逝ってもう10週間・・・・・。報告に行った時に
いちかわ先生が「頑張ったのにね」って掛けて下さった言葉
フォチュンの生きてきた道がその言葉に凝縮されているよう
で、母は 泣けた。大好きないちかわ先生に 亡くなった後も
こんなに心に掛けていただいて・・・・・
ほんとうに良かったね。フォーチュン。

ビビビちゃん まほらに来てくれることになった・・・つうか
決まったこと フォーチュンに話した。
フォッチュンからの返事は まだ聞けてない。
照れ笑いするかな?
可愛い子だよ。フォッチュンみたいな優しいお目目をしてる子だ
けど 断じて フォッチュの代りじゃあない。 
フォッチュンが逝って赤ちゃんワン子を見ても 可愛いとは
思うけど いまいちビビビってこなかった。
でも、この子を見た瞬間「ビビビーッ」

お顔も可愛いけど、ビビビって来た理由 公開します。
まだ、お耳が立ってない1週間ぐらい前の一枚の写真。
その写真を見て「この子だ・・」って思ったんです。
その写真 ビビビちゃんのおでこに汚れがついてたんです。
ご存じのように フォッチュンは 頭を打って逝っちゃった
わけで、同じように頭に印がついている子がいた・・・・その瞬間
胸がドッキンとなって・・・・・・。
「この子だ・・・・ビビビ・・・」で、直ぐに交渉を始めたけど 
お家に残す子だから駄目だって言われて
「そうか この子ではなかったんだ・・・ぁ」と、諦めつつも
「この子なんだけどなあ・・」って言う確信じみた物があった
けど、どうしようもない・・・・・。感が鈍ったかな????
そしたら、次の日には ひょっとしたらまほらに下さるかも・・・って
方向に流れが変ってきて、その流れが日に日にはっきりと
こっちに向いて流れ始めて・・・・・。
昨日 ほぼ内定で、今日決定!!と あいなりました・・・・。
←同胎のお兄ちゃんとの写真です。どっちが ビビビちゃんか?
か〜ちゃんもあんまりわかりませんが、多分右側です。
2人はよく似てるの・・・・。でも、ビビビちゃんの方が「豚化傾向」
だそうです。今日で60日かな?夜は560cぐらいで 朝は
530位です。もう、すでに ら〜ちゃんより大きいです。
このページのTOPへ


1月23日(日曜日)めちゃ寒い・・・日

まほらは一日中お日様が出なくて寒い一日だった。
薔薇の誘引と弱ってる薔薇の養生とをやったけど、
昼過ぎになっても 土が凍っているところがあった。
さすが大寒・・・・さぶ〜う・・・・。

ビビビちゃん 経過報告続編・・・・。
へへへへへっへ・・・。うふっ・・・・・・・・。
ニヤニヤ・・・・・。ついついニヤケてしまう〜う。
皆様が 応援して下さって ビビビちゃんが大きくならないよう念を送って下さったおかげで、
今・・・・・・・・ビビビちゃんが まほらの子になりそうな方向に風が吹いてるんです。
追い風いっぱ〜い・・・。
ある日 「夢まほら」を覗いたらビビビちゃんが来てた・・・って事が起こりそうな雰囲気です。

ブリーダーさんから その内容メールを貰った後 フォッチュンの写真とおしゃべりして、フォッチュの逝った日の「か〜ちゃん日記」を読み返して あの日を思いました。
か〜ちゃんは またいっぱい鼻水出して泣きました。
ジュルジュル鼻水出しながら フォッチュンを思ってました。

その時「GHOO〜」・・・って音が・・・・「???何???」
書斎コーナーのと〜ちゃん・・・・・・に声をかけた・・・けど・・・・返事がない・・・。
「?????」心配になって日記を読むのを止めて と〜ちゃんの机を見に行ったら カーペットの上で
寝ていた。 と〜ちゃんの鼾。
脳卒中の時も鼾がすごいときいたことがあるので、心配だから 「寝てるの??」と、声を掛けた。
寝てたみたいです・・・・。

フォッチュンとの思い出にひたってたのに、奇妙な音で現実に引き戻されてしまったわ・・・
このページのTOPへ



1月22日(土曜日)だけど風花がまってました
昨夜まほらに到着したら 雪だまりがあちこちに出来ていた。
今週は 粉雪が降ったのだなあ・・・と 思った。外気温は −5度だと と〜ちゃんが言ってた。

今朝起きたら昨晩の景色が一変して銀世界になっていた。
夜中に雪が降ったようだった。
でも、朝はお日様が出て雪景色がキラキラしていた。
雪は さらさらのパウダースノーで風に吹き飛ばされて 風花が舞い ダイヤモンドダストみたいに輝いていた。
お〜ちゃんの排泄で朝一に庭に出たら霜柱が10pぐらいに成長していた。
秋に植えた芝が持ち上がっている。春にやり直さなきゃぁ・・・・だめだね。

ら〜ちゃん 本日の歯磨きの後見たら 下の歯が1本取れかかってる。
か〜ちゃん 取りたいという衝動にかられるけど、押さえつけると壊れそうな子なのでそうも出来ず 
か〜ちゃんストレス溜まる・・・・。

昨日報告した「ビビビちゃん」。
ちょっと進展 変化あり・・・・・・。
万が一 大きくならなかったらまほらの子にしてくださるそうです。
だから、結果は もうちょっと待たなきゃぁ いけないんです。

ビビビちゃんは 可愛いクリームみたいな色のスムチーの女の子。
フォッチュンみたいな優しいお目目をしています。
57日ぐらいかな?
ブリーダーさんお気に入りの子で、手元に残したいと思ってたけど・・・・ちっこそう。
それで、万が一ほんとうに小さいと判断した場合は 泣きの涙でまほらの子にして下さるそうです。
ちょっと可能性がでてきたわけで・・・・。

薔薇の誘引した。
先々週にと〜ちゃんに枝が枯れ混んでいるのを のこぎりで切ってもらった株の誘引を始めた。
「あれ〜と〜ちゃん この枝切ってってこの間言ったのに・・・・・・」
「切ったけど 別の枝切っちゃったのかな??」
根元を見たらほんとうに 根元から切ってある。
新たに駄目になってる枝があったんだ・・・と、思って誘引・剪定を始めたら・・・・。
「この薔薇・・・・・だめだ・・・・」
それから、ビシバシ枝を切りつめて、根元から切っての作業をした。
ひょっとするとこの株は 春には芽を出さないかも知れない・・・と 思った。
4年・・・・薔薇の寿命としては 短すぎる。
ちょっと 起死回生となるかどうか分からないが 養生してやろうと思った。

ツル薔薇 起死回生を目指して枝落としされたツル薔薇は そこだけ妙に風通しが良くなってしまって、
なんとも寒い・・・・。
♪さ〜むい 夜更けに・・・膝を抱えながら〜♪って演歌のワンフレーズが このごろ「寒い」と思うたびに
♪さ〜むい・・・・と 出てくる。
こんな歌 私知らないんだけど、このフレーズのみ 出てくるから不思議なんだよね・・・。
誰の歌???
やしろあき????このページのTOPへ



1月21日(金曜日)
フォッチュン すごいなあ〜お〜ちゃんの背中に乗って
どこ行くのかな???
   ******************
か〜ちゃんは 昨日フォーチュンが逝って初めて 
ビビビって来る子に巡り会って、問い合わせしちゃった。
でも、その子は そのお家に残る子っだって返事貰ったわ。
残念だけど 赤い糸で結ばれてないと どうしようもない。

か〜ちゃんが こんなに早く新しい子をお迎えしようって
始動しはじめ事 フォーチュン哀しくないかな?と心配です。

そのこのお目目がすごく優しいお目目で フォーチュンを
思い出しちゃったんだけど、決してフォーチュンの代りでは
ないと思ってるよ。
フォーチュンは どこまで行ってもフォーチュンだもん。
フォーチュンに代わる子は いないもの。
フォーチュンの代りがほしいんじゃあない、絶対に・・・。
新しい子は 新しい子として可愛がるつもり・・・。

フォッチU・・・Mさんちでそろそろ産まれてるかな??

また こうやって写真を撮りたいね。
か〜ちゃん 長い間泣いててごめんね。
長い間 みんなで写真撮って無かったね。
フォーチュンは 楽しいことが大好きだったから、また
みんなで笑ってすごそうね。でも、か〜ちゃんは、時々は
まだ、一人で泣いちゃうんだよね・・・・。その時は ゴメンね。
それは、どうしようもないんだよ。
だって、あと12年フォッチといっしょにいられると思ってたのに
急に逝っちゃったからね。寂しくて我慢できなくなるんだもん。
このページのTOPへ


1月20日(木曜日)
「ら〜ちゃんと遊ぶのは 疲れるわ〜〜・・・・
ら〜ちゃん 動きは素早いし、足元うろうろされると
アタシは 気を使ってたいへんだわ」by お〜ちゃん

・・・・・・・って お〜ちゃんが思ってるかどうかは別として
お〜ちゃんがあくびすると すっぽりら〜ちゃんがお口に
入ってしまいそうですねえ。
小さい子に気を遣うのは 大きい子。
やさしいお〜ちゃん・・・・・我が儘いっぱいのら〜ちゃん。

この頃は 480の体からどうすればこんな声が出るのか?
って言うぐらいの良く通る声でケージの中から「出せ〜」って
主張します。
「ワン」じゃあなくて「あん」ですが・・・・。

ら〜ちゃん美人度UPです。
イヤ〜ぁ・・・困ったなあ・・・我家は 美人3姉妹ですよ。
長女ま〜ちゃん・次女お〜ちゃん・3女ら〜ちゃんです。

お〜ちゃんは フォーチュンとのツーショットの画像が得意
でした。ら〜ちゃんは 「待て」が不得意でしたので
お〜ちゃんとのツーショットは なかなか撮れませんでした。
ま〜ちゃんはと言うと「待て」は 長時間できるのですが、
マテをやりながらも お〜ちゃんにタイマンはるので、
ポーズが乱れてしまいます。
でも、こんな風に待てが上手になったのでまほら3姉妹の
写真が ビシバシ撮れるようになると思います。
あっ間違えた フォーチュン入れて4人きょうだいの写真です。
このページのTOP

1月19日(水曜日)
↑左は フォーチュンと3ヶ月違いの従妹ミミちゃんです。ミミちゃんは ま〜ちゃんとは 半月違いの従妹です。
春になったら 従妹同士 お揃いの服を着て写真を撮るのが か〜ちゃんの楽しみです。
これは か〜ちゃんお気に入りのアトリエKさんのジャンスカとブラウス姿。
フォーチュンは サロッぺットとシャツ・・・・。
シャツを色々代えると雰囲気が変るのでとても着回しがきくんですよ。
だから、フォーチュンは シャツも色々持ってます。
ミミちゃんと同じシャツ(色違い)も 持ってるから お揃いで写真が撮れる・・・とか〜ちゃん大喜び。
ミミちゃんのこのシャツは ら〜ちゃんとおソロです。
←チョイ似のチビフォーチュンも同じお洋服を持ってます(笑)
従姉妹同士で写真を撮るときは チョイ似のチビフォーチュンももちろんいっしょ に映ります。

明日は 大寒です。
ココまで来ると春は もうすぐです。
節分が過ぎると 北風の中に沈丁花が香始めます。
春は もうすぐです・・・・・と、自分に言い聞かせる日々(笑)

実は 11月17日以来冬眠してたので、やることが山積み。
春も近いというのに、やり終えてないことがいっぱい。
ほんとうに春になったら どうしよう・・・・・と、ようやく始動開始。
そしたら、久しぶりに使った頭や 体は 疲れやすく はやばやと寝てしまった。

で、「おっ〜っと いけない・・。日記を書いてなかった・」と20日の朝になって書いてる次第です(へへっへ・・・笑ってごまかす)このページのTOP

1月18日(火曜日)
あ〜ははははっは・・・・はははは
この頃 あたしんち笑いがないかもね・・・・。
無いんじゃなくて 笑いの長さが短い。
やっぱ、まほらは 笑ってなキャぁ・・・ねっ!!
アタシは お嬢だから、か〜ちゃんみたいに
おちゃらけお馬鹿路線を行くわけは ないわよ。
上品な笑顔で行くわ・・・だけど、その笑顔を
ぎゃははっはっっはあ〜・・・・・。

昔のムービー見たら笑顔を取り戻す助けに
なると思うの・・・・・。
かつてこのHPに登場したムービーですが、
笑えるから もう一度再放送です。
ら〜ちゃん

ダービー本番


チワワダービー試走
このページのTOP


1月17日(月曜日)
今日は フォッチュンの月命日。
朝からなにかとウルウル来る日だった。夕方までいっぱい
泣いたら目の奥が痛くなったので、ちょっと泣くのを休憩。

不思議なのは 昔の同僚のHさん 12月の月命日に用事で
TEL下さったときに「チビちゃん元気?」って聞いてくれて
その時は正直に答えられなくて「ハイ、元気です」なんて
言ったんだけど、なんと、偶然にも月命日の今日 また
電話を下さって「ところで ちびさん達元気?」って聞かれた
のよね。フォッチュンがHさんの事を大好きだったなあ。
良く抱っこしてもらってまったりするのが好きだったから、
心が通じてたのだと思うのよね・・・。思い出して・・・・
電話のこっちで私は大泣きしてたわけ・・・・。

話は代わるけど、今日聞いてびっくりした話・・・。
知り合いが暮れに縁日?に行った時に 6歳の娘がヨーヨー
吊りとかをしていて、それを見ながら その横の屋台で
ビールと焼き鳥でくつろいでたんだって。
そして、フト横のヨーヨー屋に目をやったら、娘が忽然と消え
ていた。。
ヨーヨー屋のおやじに「今ココにいた女の子は?」って聞いたら
「向こうに行ったよ」って言ったんだって。
大急ぎで後を追いかけてみんなで探してもらったけど 
どこにもいなくて、直ぐに警察に電話したら、数分の後には
パトカーが来て 直ぐに緊急配備。
で、あまりの素早さに驚いたって知人は 言ってた。
パトカーに乗せられて自宅まで帰り着くまで 
50分の間に 最悪の事を考えたって。
とにかく美人の噂の6歳児。知人は 誘拐?・・・目的は???とか パトカーの中で色々考えてたんだって。
そしてそうこうしているうちに自宅前にパトカーが着いて ガレージを見たら 
家の前で車にもたれて立っている娘がいたんだって。
それで、めでたしめでたしで、一件落着だったわけだけど、事件が起きたと思われる時点から
警察の緊急配備までの時間が猛烈に早かったので お巡りさんにその理由を聞いたら
「奈良の事件の事があるから」って返事だったんだって。このページのTOP


1月16日(日曜日)のち
昨日の夜降り積もった雪、雨が降ってシャーベット状態です。
でも、朝の運動に出たお〜ちゃんは 流線型になって走り回し
風とお友達になってました。。

昼から雨が止んだので 雪と戯れるお〜ちゃんの写真を撮る
ことにしました。雪と戯れるチワも撮りたいなあと、思ったけど
ら〜をシャーベットの雪の中に出すことは ちょっと勇気が
ないので チワ代表としてま〜ちゃんに出場してもらいました。

写真の為に この丸太に乗った1分間の出番だけで、あとは
ずっとか〜ちゃんのコートの中に入ったままでした。
この哀願するような表情・・・ちょっと可哀想なので、写真を
撮ってからはずっとコートの中でぬくぬくでした。
ま〜ちゃんの出番は ほんの1分ほどだったが お〜ちゃんは
ま〜ちゃんが コートの中で抱っこされた後も 庭で走り回って
と〜ちゃんにいっぱい写真を撮ってもらいました。

で、撮影も一段落したのか、と〜ちゃんが庭のはずれ 隣地の
畑まで行ったらログハウス展示場の(犬)が 妖しい気配を
感じたのか猛烈に吠え始めた。

それを か〜ちゃんの横で一休みしていたお〜ちゃん、吠える
声に耳をそばだてたと思ったら「と〜ちゃんが危ない」と
思ったのかどうか 分からないが ものすごい勢いで
と〜ちゃんのそばまで走って行って、吠える声の聞こえる方向に
全神経を集中していた。

お〜ちゃんって と〜ちゃんが好きなんだね。このページのTOP

1月15日(土曜日)
目が覚めたらと〜ちゃんが「雪だよ 真白だよ」と
子供みたいな声を出していた。
一日中 降ったり止んだだった。
気温が高くて(5度) 道路の雪は 落ちると同時に
消えていった。

オリーは 気が狂ったもたいに猛ダッシュで走っている。
体が流線型になって走ってる。
ふと、その走る姿にフォーチュンがだぶった。
「危ないよ・・・」
ズルッ!!なんどか、滑った。
でも、♪い〜ぬは 喜び庭駆け回り・・・♪の歌そのままに
走り回っていた。

雪が汚いものを全部隠してとても綺麗な景色を描いて
くれた。
雪のせいで 薔薇の誘引も剪定も出来ず、日がな一日
DVDをみたりでのんびり過した・・・・。

夕方になって、雪の降りが激しくなってきた。
雪の夜は 雪の夜で まほらでは 楽しむ方法がある。
デッキをライトUpして舞い降りる雪にスポットを当て
雪見としゃれ込む・・・・。
最高の贅沢だと思う・・・・一時である。

降り積もる雪を見ていて ふと閃いた・・・。
今日って 旧暦の12月14日位かな??って と〜ちゃんに
聞いたら「討ち入りか?」って返事が返ってきた。
さすが、と〜ちゃん 私の意図するところがお分かりなのね。
頃は元禄十四年・・・・。降り積む雪を踏みしめて・・・・。
あとで、と〜ちゃんが 調べたら12月6日(大安)だって・・。
このページのTOP


1月14日(金曜日)
フォッチュに似た子 み〜つけた・・・・・・・・・・・・・・・んだよ。
でも、もう売約済みだった・・・・・・。ざ〜んねん・・・・でもない
んだよね。似てるけど ほしいと思う子では 無かった。

何でだろう可愛い子を見てもほしいって思わないんだよね。
これって病気だよ・・・。可愛い子を見てほしい・・・って思うのが
チワ飼いの普通の状態だと思うのね、なのに、可愛いけど別に
ほしくない・・・なんて、やっぱ アタシ、病気だわ・・・。

この病気を治す薬どこにあるのだろうか???
このページのTOP

1月13日(木曜日)
友人がDVDを貸してくれたので、と〜ちゃんと見ていた。
友人は「面白いよ」って言ってたので、笑えるDVDかと思ったら それは「可笑しい」という意味の
「面白い」では なかった。
で、それを見ていて椅子の背に もたれてたら 寝ていた・・・・・・。
だから、DVDは 途中までしか見てないのだあ〜・・・・・今晩もう一度チャレンジ・・・・だな。

ら〜ちゃんのワクチンに行ってきた。先週行ったら、目がうるうるだったので、目の治療が先行。
ワクチンは目が治ってから・・・って なってしまった。
で、今日 目を見て貰って、治ってたのでワクチンをすることになった。
ワクチンの量は 大型犬も小型犬も同じ・・・・・って知ってましたか??
480グラムのら〜ちゃんもお〜ちゃんと同じ量を打つんですよ。すごいでしょ。

今日の先生は 一番 若い先生で「こんな小さな子の注射は 初めてだよ・・」って言って
「こわいな|・・こわいな〜・・」って言っていた。
おい、おい、大丈夫かぁ〜・・・・。

ら〜ちゃんは 強い子でちょっと嫌がったけど 全然泣かなかった・・・。
フォーチュンならアルコールで拭いた時点から大泣きしていたな〜と思い出されて 寂しかった。
ら〜ちゃん ちょっとは 泣けよ・・・。このページのTOP

1月12日(水曜日)
今日・・・って いうか、明け方にフォチュンが来ました。

どうやってそうなったのかは わからなけど、フォッチュンを抱っこしていました。
フォーチュンは か〜ちゃんの左腕に頭をおいて上向きでか〜ちゃんを にっこり笑って見ていました。
か〜ちゃんは 可愛いおでこに唇を寄せてチュッ!をしました・・・・・そしたら、
なんと、夢なのに暖かなおでこで 昔と同じ肌触りだったんですよ。

フォーチュンが逝って8週間・・・。
過去の日記をよく読み返すか〜ちゃんだが、11月の日記は 読み返すことができなかった。
哀しみがいっぱい詰まった11月の日記は 読み返せなかった。

でも、今日、11月を開けて読み返してみた・・・・・。
やっぱ、8週間たっても 日記を読み返すと あの頃に心が帰ってしまって、涙がとめどなく流れた。
でも、この頃心の底から「フォーチュンありがとう」って思う。
うちの子に なってくれてありがとう。
優しい笑顔を毎日ありがとう。
ここまで来るには なかなかだった・・・。
毎日泣いた・・・・・今も泣くけど・・・ねっ。


実は 12月28日に夢に出てきてくれて か〜ちゃんに抱っこさせてくれた時 
朝起きたか〜ちゃんは これでフォーチュンは 遠く逝ったんだな・・・って思ったんだよ。
会いに来てくれたのに 遠くて逝ったんだ・・・・って思うなんて変だよね。
でも逆説だけど 遠く去ったから逢えるんだって 思ったんだ。

で、今朝 逢いに来てくれて抱っこさせてくれたし おでこにチュッさせてくれた。
2週間ぶりに 逢えたね・・・・・。
ありがとう・・・・。
このページのTOP

1月11日(火曜日)
昨日と〜ちゃんが フォッチのお家の周りの芝を綺麗に
かってくれた・・・・・が、なんと、クレマチスまで刈ってくれた。
去年もこの時期にそのクレマチスを芝といっしょに 切って
しまってか〜ちゃんに怒られたはずなのに、またしても、
今年も刈ってしまった。育っていれば←と同じクレマチスが
みごとに咲くはずなのに、根本から刈られてしまっては、
花が咲けるわけもなく・・・・。
か〜ちゃんが 怒ったら「も〜何か書いててくれないと
分からないよ〜・・」と、言っている。
「ここに書いてあるでしょ、・・・」
と〜ちゃんは 雑草も芝も花も分け隔て無いのかね〜え・・。
困ったモンだわ・・・。

今日は 寒かったので おでんにした。レジで並んでいて
思ったのだが 季節柄おでんの食材を買う人が多かった
ように思うのだが ・・・・・。このページのTOP

1月10日(月曜日)
今朝 起きたらこの冬一番の立派な霜柱が立っていた。
7pぐらいの霜柱って 見たことありますか??
フォーチュンのお家の花入れの水もシャーベットみたいに
凍っていた。
そうそう、温暖化なのか、この頃自宅地方で氷がはるの
なんて、見たことない・・・・。
昔 子供の頃 戸外のバケツの水が凍ってたのを、よく
目撃した物だったけど、この頃は 氷って張らないね。

昨日薔薇の誘引をやったけど ものすごく寒かった。
この霜柱の様子だと とさぞかし、今日は寒いだろうなあと、
思ってたけど、今日は割合穏やかな一日だった。
薔薇の誘引と剪定を 今日もやったが、全部完了するのは
春直前のような気がするわ・・・。だって、株は大きいし、
数は 多いし、週末しか作業できないし・・・・。
今朝お〜ちゃんをシーに連れて行った時 歩様がおかしいと思った。どんな寝方をしたのか、右足が変。
参ったなあ・・・・・。
お〜ちゃんは 母に似ず足が長くて 後ろ足をよく痛める。
昨日のと〜ちゃんとの散歩で運動しすぎたのか?
原因は 分からないから ちょっと様子見だな・・・。

と〜ちゃんのブログ「まほら風土記」に お〜ちゃんが か〜ちゃんの足を飛び越してる写真があって、
その写真につけたと〜ちゃんのコメント「短い足も一っ飛び・・」っていうコメント・・・。
若い人には 思いつかないかも・・・だけど、あれって、昔のTV「スーパーマン」のナレーションのパロディーだよ。
「弾よりも早く 力は機関車よりも強く ・・・・・・高いビルディングも一っ飛び・・・・」っていうやつ・・・。
このページのTOP

1月9日(日曜日)
寒咲きの日本水仙がまほらでは 満開。
庭の5カ所で固まって咲いている。
花瓶に活けるとお部屋が水仙の香りで
充満された。
左画像は フォーチュンという名前の水仙で
この頃市場に球根が出なくなった品種。
まほらには フォーチュンにちなんで水仙のフォーチュンも
沢山栽培しているが、新しい球根が手に入らないので
心を悩ませていた・・・・・・が、フォーチュンが逝って
何の気なしに立ち寄った花屋にフォーチュンの球根を
発見して、水仙の球根を植える季節では なかったが、
即買ってしまったのは 2004年の初冬のころだった。
そしたら、また、水仙の苗(芽が3pぐらい出た奴)が
花屋の店先に出ていた。ちらっと見たら、人気の
ジョンキルがいっぱいあった・・・。ふーん、やっぱ人気種か?
ふとその横に「フォーチュン」・・・・。
やだ、フォーチュン」の苗が売ってる・・・・U。
買いや 買いや・・・・。買い占めや〜あ・・・
てなわけで、お店にあったフォーチュン全部
買い占めちゃいました。、このページのTOP

1月8日(土曜日)

↑盲導犬オリーじゃあなくて、どうもう犬俺・・・。
この頃とみに物忘れがひどい・・・。
ガソリン入れようとしたら 
給油メンバースカードがな・・・い。
あちこち探して ふと思い当たった。
4日にガゾリン入れてカードを
もらわなかったのでは・・・・・。
電話したら やっぱり・・・そうだった。
ないことも数日間気がつかなかった

お〜ちゃんとと〜ちゃんと3人で遊んだ。フリスビーのまねごとやったり
新しい技の開発をしたり、けっこう長く遊んだ・・・が、ほんとうは、遊ぶのが
主目的でなく、遊んでる 動いてる
お〜ちゃんの写真をD70で撮りたかっただけ・・・・ともいえる。
動きのある沢山の写真、と〜ちゃんのブログ「まほら風土記」にUPしてありますので見て下さい。
まほら風土記の入り方がわからない方もいらっしゃるようですので、一言 
↓競技会用自由演技「飛翔」・・・・・うっそだよ〜ん。

このページのTOP
まほら別館へ行って か〜ちゃんのブログ「てもちぶたさん」へ行って
そこからKINKしてあるまほら風土記へ飛んで下さい。
遠くてすみませんねえ・・・。

左は 今年の正月に編み出した新技
これは、腕を飛んでいく技。
足を飛ぶのが 第一段階だったが、
これが しゃがんだか〜ちゃんの
腕を飛んでいく技・・・・。
そして、この技の奥義は しゃがんだか〜ちゃんの頭を飛び越して行く・・。
なかなか頭を飛び越すのは 犬としての自覚があるお〜ちゃんには 遠慮があるのか はずすことが多い。

オリーもこうやって遊んでいると、
フォッチを完全に忘れているが 部屋の中では、チワのケージの中を覗いてフォッチを探している。
もういないと 何度言ってやっても
分からない・・・のが、哀れである。

1月7日(金曜日)
松の内は 今日までですか?
通常は15日までとする場合が多い
そうですが 近年では7日までと
するのが多いんですって・・・。

か〜ちゃんは 今日は 4年前の事を
静かに振り返ってました。

ほーちゃんが逝って百箇日の頃に
フォーチュンが来たんだって、今頃
気がついたんだよ。
まさに卒哭忌に逢えたんだね。
まだ、フォッチが逝って50日ちょっとでは
チビチワを抱きたいと思わないはずだわ。
新しい子をほしいと心底思えなかったけど
なんだか、ようやく納得。

フォッチュに逢えてよかった。
うちの子になってくれてありがとう
このページのTOP

1月6日(木曜日)のち
ことしももう6日経った・・・・・・明日は 七草がゆだね。
ひちぐさじゃあないよ。ななくさだよ・・・。
ひちぐさ(しちぐさっていうのかな?)って言葉も 死語だね。

久々まほら4わんこ全員集合の図です。
フォッチ・・・かわいいぞ〜・・・。
フォッチは お腹が弱かったけど ら〜ちゃんはお腹は丈夫だわ。
だけどね、年中 目を怪我するのよ。
今日も 目をシバシバさせてるので病院で診て貰ったのよ。
傷も付いてなかったんだけど 結膜炎の可能性もあるってことで
目薬もらったのよ・・・・。前の右目がようやく良くなってきたばかり
なのにね・今度は左目だもん・・・。
フォッチは 目なんて怪我しなかったよね。
フォッチは 獣医さんの待合室が好きだったなあって思い出したわ。
ま〜もら〜も挨拶回りなんて絶対しないモン・・・。
このページのTOPへ

1月5日(水曜日)
お正月の総終編・・・・ていうか、もうすっかりつかれちゃって・・・・・。だるい・・・。
朝のお〜ちゃんのお散歩だって さぼりたい気分で、庭で 排泄は済ませたけど、運動は どうしようかな?
行かないとストレス溜まるわよね・・・・。
でも、今日は 昨日とうってかわってすごく冷たい風が吹いてるし・・・・、や・・だなあ・・。
でも、でも、しょうがないお日様が燦々と降ってる間に お外に行くことにした。
だけど、自宅前道路でノンリードで服従訓練をして その後で「持ってこい」のボール遊びをした。
何回もボールを取りに行ってたけど 最後にボールを銜えたまま コースをはずれてどこかへ行こうとするので
「おい どこ行くの??駄目。」って言ったらそこで蹲踞して うんたをしはじめた。
「ぎゃ〜・・やめて〜・・・まて〜え・・・」って言ったけど もう 遅かった。
でっかい、どでかい 長い 運が 道路のどまんなかで とぐろをまいちゃった・・・・・。
早く片づけないと 口うるさい 怖いおばさんもこの地域には住んでいるんだ・・・・・・・早く片づけなきゃあ・・・。
「オリー早く来い!」って まず、逃げて・・・・・・じゃあなくて、まず お〜ちゃんを家に入れて 
新聞持って 塵取り持って 箒持って・・・・・・まずブツを回収 片づけをして、
次にバケツを持って水で洗い流した。ふ〜っ・・・・・・誰にも見つからなかった・・・・・はず。

お正月に に〜ちゃんが「面白いよ」と言って見せてくれたDVD・・・・「猟奇的な彼女」とかいうやつ。
「字幕無しでわかる?」って に〜ちゃんが言うので「わかるところは わかるけど、分かるかな???」って事で
見始めた。に〜ちゃんお勧めの映画ときたら、おもろい映画だろうとは 思ったけど。結構笑えた。
3晩に分けて見たけど 充分楽しめた。
「あらっそ〜っ」って発音する韓国語があって その猟奇的な彼女のきっと 口癖だと思うんだけど 
何度もその台詞が出てきます。
韓国語で直訳すると「分かった??」って言う意味なんだけど、翻訳の仕方が絶妙なんだよね・・・・。
「あら、そう〜」って訳して字幕に書いてあるの・・・・あれって、すごい 絶妙な翻訳でうまいって思ったわ。
彼女のぞんざいな言い方の「アラッツソッ」は まさに「あらっ そう〜」って日本語にぴったり・・・。
まだ、その映画見てない人がいて、面白い映画が好きな人には お勧めですので、ぜひ、ご覧下さ〜い。
3晩かかって韓国語映画を見ていたので、しばらく日本語を聞いても韓国語に聞こえた。

暮れには DVDのハリポタ「アズカバンの囚人」を見ちゃった・・・・・。
で、ハリポタ見て考えたことは 魔法使いのハリポタでも「逢いたい人(父と母)」に逢えないんだ・・・と。
私が魔法使いだっても フォーチュンとは やっぱ、2度と逢えない・・・って事。
ざんね〜ん・・・・。
  
このページのTOPへ


1月4日(火曜日) フォーチュン四十九日
まほらから下界に下りてきました。

今日は まほらも暖かかったです。別荘地入り口の
カンカン凍っていた雪道もみぞれ状態になるほど暖か
でした。

フォッチ 四十九日になりました。
仏教では四十九日掛けて彼岸(あの世)までの道を
歩んで行くそうですね。その間に この世への思いを
断ち切り 浄化されて行く魂の修行の四十九日なの
でしょうか?????
フォッチも もう彼岸にたどり着いたのでしょうね。
か〜ちゃんが まだ、フォッチへの思いを連綿と持って
執着していると、フォッチは 成仏できないのでしょうかね。
だと、したら母は 何としてもこの執着を断ち切らねば
ならないと思いますが・・・・・なかなかです。
駄目な母ですね・・・。まだまだ、フォッチの優しい穏やかな
あのお目目を見てみたいと 無理な執着を持ってます。

自宅に帰り着いて 年賀状の束を 今日ようやく見ました。
そのなかに フォッチからの年賀状を発見。
お勉強好きのフォッチがボールペンカジカジしている可愛い
画像のついたフォッチからの年賀状でした。
ほんとうに 心臓が「ドッキッ!!」ってなりました。
フォッチからのメッセージもあって か〜ちゃん大喜びです。
フォッチ・・・・ありがとう。
アンポンままさん・・・・・ほんとうにありがとう。

夢まほらの初荷は、この画像・・・。
@ら〜ちゃんのちょっとエロっぽい?かもしれない姿。
Aアッ 何 みてんだよ〜・・やらちいなあ・・。
このセーター 「made in 真理子ママさん」
このページのTOPへ



1月3日(月曜日)
フォーチュン明日四十九日・・・・・・。
母の涙が乾く日がくるのだろうか・・・と不安になるわ。
あの穏やかな優しい眼差しは ま〜にもら〜にもない。
2人ともかわいいし、愛おしいけど、フォッチュのあの優しい
お目目を思い出したら妙に泣けてきた。
四十九日法要のまねごとも出来ないけど、と〜ちゃんが
フォッチのお家を造ってくれたよ。
お家っていうより あずまやっていうのかな??
ガゼボって言うのかな??
人が通ると挨拶して回るのが好きなフォッチュの為に
四方見渡せるよ。坂を登ってくる人が見えるよ。

と〜ちゃんがフォッチ達のために 作ってくれたんだよ。
麻痺が出てるから なかなか片手では 苦労したんだよ。
元旦に山上神社でひいたおみくじ・・・・・中吉だった。
願望・・・・災いが去り 少しづつ叶えられます。
恋愛も結婚も 成るとか成就するし、安産だし・・・・けっこう良い。

だけど・・・・。
待ち人・・・・差し支えがあり 来ません。
失物・・・・・・でません。諦めなさい・・・。
私の待ち人は フォーチュン・・・・来ません・・・っか???
私の失せ物は フォーチュン・・・・でません・・っか??あきらめなさいっか・・・・・・。

他の物は 願えば叶う・・・とか 努力すれば成る・・・とか なのに、この2つだけは、駄目なのね・・・・・・。 

今日の夕方 60000が出た模様ですが、どなたでしょうか???このページのTOPへ

1月2日(日曜日)
昨日のあわただしい一日とはうってかわって
穏やかでのんびりした一日を過ごせた・・・事を
ほんとうに神に感謝します。

昨日のドタバタ顛末記を 別館ブログに書いたのだが、
書きながらなんどもフリーズしてしまい、
送信UPするまでに何度やり直ししたことか・・・・。

でも、ブログに一応書いたので、興味のある方
後学のために覗いて下さい。
ほんとうに呆れると思います。


で、と〜ちゃんの右手の麻痺は 良くなりました・・と、
言いたいところですが そう簡単に治る病気では
ないようで、しばらく病気と「同行二人」でし。
でも、あさってがフォーチュンの四十九日なので、
お墓お家の創作に余念がありません。
右手の麻痺としびれ 運動可動域の制限は、
捜索活動もなかなかはかどりません。
でも屋根瓦みたいなのも出来ました。

明日には画像をUPしようと思います。
このページのTOPへ

1月1日(土曜日)
あけましておめでとうございます
本年もよろしくおねがいします。
新しい年が 幸せに満ちた年で
ありますよう、まほら一同
心よりお祈り致します。

元旦は 一面の雪景色でした。

まほらの2005年の幕開けは
地震で始まって とにかく
前代未聞の忙しい 元旦でした。
元旦どたばた顛末記は 後日
UPしますので、呆れて下さい。

夢まほらの可愛いカップル?です。
このツーショットにどんな子が
ことしは加わるかしら??

お鼻の真っ黒な茶色い子が横に
並びます。いつになるンかな〜?

このページのTOPへ

新年のご挨拶 

謹賀新年 恭賀新年 賀正 迎春
A HAPPY NEW YEAR
せ〜えへえ ぽく まに ぱどぅせよ
明けましておめでとうございます。

ことしもまほらワン子 元気で
それぞれの道を邁進致します。
よろしくお願い致します。

2005年元旦
 まほらチワワ組大型代表 ま〜 

あたちも一言言わせて・・・
今年は お姉ちゃんになりたいです。
 まほらチワワ組最小代表 ら〜
明けましておめでとうございます。

ことしもまほら一族を守って
元気でワン子道に精進することを
誓います。

まほらチワワ防衛隊長お〜ちゃん

「今年も 北国の正月は 
雪だったであります。
やっぱ、正月の雪は 厳しいっす。。
この冷たい雪の厳しさが 自分には
お似合いです・・・・・。

自分は〜あ・・
器用には・・・生きられないもんで・・・。」

てへっへ・・・こういう雪の中だと
どうしても「高倉健さん」の真似を
したくなりますが、よくよく考えたら
あたし おんなだったわ・・・おほほほ。


12月の日記へ
このページのTOPへ
inserted by FC2 system