♪♪♪ 誰が風を見たでしょう。  僕もあなたも見やしない。


 けれど、木の葉を振るわせて、風は通り過ぎてゆく。♪♪
      
      心に吹いた風・・・。誰にも見えないし、自分にだって見えないけど・・・。
      心をくすぐる風・・・・ちょっと、書き留めておこうかな・・・・・

  人生 たりったり の日もあるけど・・・おもしろ人生ばんざ〜い 

過去の日記 2002年5月〜2004年10月までの日記
11月 12月 1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 11月
 10月の日記 
10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

このページのTOP

10月31日(月曜日)
ら〜ちゃんが また またシーズン突入状態で
心配。だから病院へ連れて行きました。
シーズンが来ることが心配なのじゃあなくて、
子宮の病気になってたら困るから・・・。
エコーで診て貰ったけど 今は異常なし。ホッ!
万が一子宮蓄膿症になっても手術できない
体型だからね・・・。
今日は ハロウィンだね・・。
日本で普通に生活している限りにおいて ハロウィンは ほぼ関係ない行事・・・。
だけど、今日は 一応・・・ら〜ちゃんの魔女をペッタン!!

に〜ちゃんが子供の頃 インターナショナルスクールのお友達と ハロウィンの仮装をして お菓子をもらいに
出掛けていたことを思い出しますね。
次の日 近所の家のドアーをみたら「×」って書いてあったのは おやつをくれない家の印なのだなあと、思ったけど。

いっぱい お菓子を貰ってきて嬉しそうに お菓子を並べていたのは もう昔の話・・・・。
色んな国の人たちが住んでる外人村を回ってもらってくるお菓子は 派手な色素のお菓子 強烈な香料のお菓子が
多くて、か〜ちゃんは その一つ一つを 分別して、「コレは 食べてはいけない。これも いけない」って。
でも、外国のお菓子は 子供心をくすぐるワクワクするような原色のお菓子がいっぱいで か〜ちゃんも
に〜ちゃんがもらってくるお菓子を見るのがたのしみだったなあ・・・。

に〜ちゃんは お友達とお菓子をもらいに出かけるけど か〜ちゃんは 我家に来る子のために
沢山お菓子を用意していましたよ。
ドアーに「×」を書かれないように・・・。

お菓子が無くなったって言う家からは 1$札をもらってきたときもあったわね。

ハロウィンが終わったら 街はクリスマスに一直線だったわ・・・ね。

日本では 12月近くなったらクリスマスの飾り付けが始まって 12月25日すんだら、師走に年越しの飾り付けで
1月1日になったら賀正・・・・。
ものすごく区切りがはっきりある・・・わよね。

でも、外国って いまいち 曖昧だと思いませんか??
クリスマスの飾り付けは 正月過ぎてもやってるよ・・・ね。



10月30日(日曜日)
チワオフでした。
人間16人?ワン25?
とにかくいっぱい・・・・。
まほらから 会場に行くと、言うことは 多分私たちが
イチバン近いね・・・って思って・・・油断しちゃった。
チワ達と遊んでいて気がついたら「11時過ぎてる。」
わ〜ぁ 遅刻だ・・・・って事で大急ぎで出掛けた。
と〜ちゃんが「渋滞のため遅刻しますって電話する?」
って冗談で言う。なんで、山奥から出てくるのに
渋滞があるネン。ウソがバレバレじゃん・・・って
言いながら焦りつつ 急いで出掛けたが10分の
遅刻ですんだ・・・。
駐車場で もう一組のチワ友さんにあって いっしょに
入っていった。遅刻でゴメン!!
お昼には 真理子ママさん特製・お手製のバースデェケーキでら〜ちゃんの2歳を祝って頂いたんです。
感激です。
卵やお野菜やささみが入ってとっても綺麗なデコレーションケーキ。
2歳・・・。ちいさなちいさなら〜ちゃんが2歳・・・。
ら〜ちゃんを知っている多くの人にお祝して貰ったんだもん 2歳を 大事に大事に
生きていこうね・・・ら〜ちゃん。
左上・・・ら〜ちゃん・・マテだよ・・・まて!!
↑・・・・・か〜ちゃん まだ〜ぁ???
←・・・・・よし!!・・・いただきま〜っす。
どう?お味は・・・・って 聞いたら 5レンジャーが
「モグモグ・・・おいひ〜ぃ・・・しあわしぇ〜ぇ」って
言ってました。
5レンジャーで 一皿 完食。
幸せな一日でしたねぇ 皆様・・・。
か〜ちゃんは このケーキのプレートを大事に
持って帰って来ました。
大事にとっておこうと思います。
真理子ママさんありがとう。
そして みなさんほんとうにありがとう。
来年も 再来年 お祝して下さいね。(笑)
ら〜ちゃんは 今日また シーズンを迎えました。
だからなのか、ら〜ちゃんは 今日も
モテモテでした。



←とっても フェミニンなお衣装に身を包んで
素敵なレディーになったら〜ちゃんです。
このお洋服、今日チワ友さんに頂きました〜ぁ。
スッごく かわいいの〜・・。
5レンジャー全員にもフリフリドレスもらっちゃった。
こんど5レンジャーの制服になります(笑)
すごくセクシーなんだよ・・・。↓
ゆんたんままさんありがとう。
ほ〜ちゃんも けっこうセクシー系が似合ってて
笑える・・・。
チワ友さんたち 片道2時間以上もかかる人もいたけど、たくさん 集まってたのしかった〜ぁ・・・。
真理子ママさんは わんちゃん達のケーキも作ってくださったけど、人間用のケーキも持ってきて下さった。
チワ友さんの結婚のお祝ケーキだったけど、すごく美味しかった。
絶対に真理子ママさんのケーキは お店に出せると 思うわ。
ほんとうに美味しいんだよ。
だから、いつもの定番台詞で「ケーキ造り教室をやって下さい」って言ったのよ。
私は いつもお教室に遅刻して行くおそれありだけどね・・・・。出来上がった頃に到着!!
そうそう、今日もう一つ美味しいものが やって来たのです。
ミコリンさんの 栗の渋皮煮・・・・すごく美味しかったし、渋皮がとってもやわらかかった。
龍虎作の渋皮煮は あそこまで柔らかくならないものね・・・。
今日は ら〜ちゃんデイで、ら〜ちゃん おもちゃも貰っちゃった。
可愛いおもちゃの画像は また 後ほどアップします。

か〜ちゃんのデジカメ Fジのを2代続けて使ってたのだけど 毎年保証期間が過ぎた頃に
調子が悪くなるので 頭にきて 3代目は Nコンのおちびのデジカメ・・・つまりはD70の弟分みたいな
デジカメをこの夏に買った・・・・けど、これが 使いこなせなくて いつも調子悪い。
今回も ぶれた写真ばかり・・・。
肝心の写真がほとんど・・・いや、全部ダメ・・・・・の状態・・。

何とかみられそうなものを 10人家族にUPしてみよう・・・。


10月29日(土曜日)
お〜ちゃんの予防注射のタメに獣医のいちかわ先生のところに 朝一で出掛けた。
診療時間前だというのに待合室には 20人ほど待っていた。
診察券入れに診察券を入れるときに 中をちらりと覗いたら かなりの数がすでに入っていた。
「こりゃあ、かなり待たなきゃぁ いけないなあ・・」って思ってた。
待ってる間 道路を渡った所にあった建物が取り壊されて更地になってる空き地がある。
そこでボール投げ遊びをしてあそんだ。
いっぱい遊んで、服従訓練もやって 休憩もしたけど、まだまだ順番は 回って来なかった。
駐車場の車も 出たり入ったりしてたけど、相変らず待合室は 混み合ってるように見えた。

小さいチワワの受診は 気楽だなあ・・・と言うのが 本心。
どんなに お利口さんでも シェパは かさばるから、小型犬のお気楽さは ない・・・ね。

運動もすんだけど、まだまだ 順番がこない。
待合室で待つには ちょっとお〜ちゃんかさばるから外で待っていた。
男の人は だいたい「ほーっ・・」とか「カッコイイですね」・・・・。
お〜ちゃんに対しての質問は 訓練の事とか ひっぱらないかとか 運動はどうしてるのか?とかが、多い。
チワワ5レンジャーに対しての質問の質とは 全然違う・・・ね。

さて、話は代るけど、道路にゴミが多いね・・・。
コンビニの買い物袋に入ったような ゴミを あちこちの植え込みに見る・・・。
日本人って こんなことしなかったよな・・・・。

明日は お出かけなので、5レンジャー・シャンプーした。
スムチーだし 小さいし、洗うのなんて チョチョイのチョイ・・・・だけど・・・・・でも、5人・・・・・・疲れた。
みんな 自分の「運命」と諦めておとなしく洗わせてくれるし、はらをきめてジッとしているけど、
一番気弱なめ〜ちゃんは 最後まで無駄な抵抗を続けて、体全体に力が入っているので 洗いにくかった。
「きゅーん・クー」小さくずっと文句を言い続けていた。


10月28日(金曜日)
今日は M子さんに お昼にうなぎをご馳走になっちゃった・・・・。
数日前から 今日のお昼にうなぎをたべよ〜って 誘ってくれてたのだけど、たべよ〜・・・って
言うのは ご馳走してくださるって事だったようだ。
久しぶりのうなぎ・・・・感想は「おいひ〜ぃ・・・・。」

YOKOHAMAのお〜ちゃんの学校に行ってきた。
Kさんに霧が峰のお礼を言って挨拶もしてきました。
「お〜ちゃんの出来が悪くて Kさんの顔に泥をぬるようなことになったらて ご迷惑かけたらどうしようかと、
今回の霧が峰はすごくハラハラしました。」って言ったら 
Kさんが「しっかり出来ているから 僕の方が 失敗したらどうしようかとどきどきしました。」って仰ってました。
校長先生も「しっかり出来てる」って褒めてくださいました。

YOKOHAMAまで行くのに何時間かかったと思いますか?
都内を抜けるのがいつも時間がかかるので、困りますねえ・・・・。



10月27日(木曜日)のち
何だか冷たい雨が降り続いてる〜ぅ・・・・って 思ってたら いつの間にかピーカーン。
ありゃ 晴れちゃった・・・。

チワ友さんちに お招きを受けた。
楽しみだなあ・・・。チワ輪・・・たのしみ 愉しみ・・・。
でも、困ったぞ・・・・って 悩んでるわけです。何を悩んでるか?ってか??
実は・・・・誰を連れて行こうかな???です。
「まふぉら」3人組の時は 粗相をする子は いないから お友達の家でも3人揃っておでかけできたけど
「ゆめほ」が 絶対失敗しないとは 言い切れないのが ちょっと辛いところだ。
ドッグカフェとか ドッグランだと シートまで走ってきてやってくれるけど、よそのお家で 粗相をしたらと
思うととても、心配で連れて行けないなあ・・・・。

「そう言う心配をしなきゃあいけない状態にしておく か〜ちゃんがいけないんだぞ!!」
「もっとシッカリ躾しなきゃあ、いかんぞぃ か〜ちゃんシッカリしろ!!」
「まだまだ日にちはあるぞ、躾の完璧・完成を目指してがんばろ〜ぞ か〜ちゃん!!」
てな具合に自分を励ますか〜ちゃんです。

どうしても5チワになると、躾が甘いです。
フォーチュンが現状を知ったら「あま〜ぁい〜ぃ・・・・・・・・・ですね〜ぇ」って言うと思います。

冗談はさておき ほんとうに 真剣にまほら新人わんこさんの躾をしないとイケナイ時期になりました。
もう手遅れかも・・・・だけど・・・。

さてさて、111111の名乗りが あがらなかったので、心機一転がんばりましょ〜ぉ・・・。
次は 114114(いいよ いいよ)でいこうと思います・・・。


10月26日(水曜日)
昨日の夜ご飯の後 ら〜ちゃんが食べ過ぎたのか具合が
良くないようだった。で、朝一でゆる運をした。
やっぱ、食べ過ぎたんだ。そのあとも なんだか気になった
けど、一日無事にすんだようだ。

今年は ま〜ちゃん五歳で 七五三だ。
七五三のお祝にお宮参りしよう。
ら〜ちゃんだって 数えだと三歳だし・・・・。
チワワ全員でお参りしよう。
みんなで 晴れ着を着よう。晴れ着を着て写真も撮ろう。
ま〜ちゃん・ら〜ちゃんは 着物持ってるし。
ゆめほは フォーチュンの着物や ま〜ちゃんの着物を着て
お宮参りしよう・・・・って思った。
三歳の七五三 フォーチュン&ま〜ちゃんは 揃って赤城神社に行ったんだよ。
明治時代の書生さんと ハイカラさん女学生のかっこうをしたんだよ・・・。
参道を行く人たちが 目を細めて見ていたあの秋の日・・・・・・・。
もう 帰って来ない日・・・もう いないフォーチュン。



10月25日(火曜日)
サ○タのたねから ユリの球根が送られてきた。
フォーチュンの名前がついた ユリ2種。
フォーチュンのユリの名前 聞きたい?聞きた〜い?
ブライトフォーチュンと シーフォーチュンの2種だよ。
フフフ・・・来年が楽しみだわ・・・。
か〜ちゃん どこかで「フォーチュン」って名前見ちゃったら
めくらめっぽう買っちゃうんだよね。困ったモンだ(笑)
まほらのフォーチュンスダブルイエローは この夏ダメに
なって、この秋に フォーチュニアナを入れることにしたし。
フォーチュンという名の 水仙 久しぶりにこの間 見かけた
ので大量に買っちゃった・・・。ほぼ、買い占め状態。
水仙のフォーチュンに巡り会えてよかった〜ぁ・・・。
水仙のフォーチュン このごろ市場に出回らないのに・・・・・・・・・今年は か〜ちゃんの前に現れてくれた。
フォーチュン・・・・・・ どんな形でもいいの・・・帰っておいで・・・・。フォーチュン・・・・。

頼んでいたお洋服が届いた。
本当は 今年納品の注文は 締め切り・・・って言われてたのに、無理無理言ってお願いしてた服。
すごく可愛いお洋服なんだよ。
か〜ちゃん好みのシックで上品なお洋服。

そうそう、書くの忘れてたわ・・・
111111をどっきゅーん 打ち落とした人誰ですか??
と〜ちゃんじゃあないみたいだよ 何にも言わないから・・・と、なるとどなたですか???
10月26日正午までにお申出ナイ場合は・・・・・さみしいなあ・・・・・。
だれかな〜あ・・・・。


10月24日(月曜日)
おれおれ詐欺の変形版みたいなのが
発生したって聞いたよ。

凄味をきかせたその道の人みたいな声で
「お宅の高校生の息子がぶつかって来て
ローレックスの時計を壊した。
息子は 車の中に預かっているので、
ローレックスの代金300マンを振り込め」って
凄んだらしい。
そしたら次の瞬間 泣き声がして「お母さん
ぼく〜ぅ・・」って涙声なんだって。
振り込みに行ったら  また電話がかかって
「息子が逃げた。どういう教育して
るのだ。車を汚した逃げたから追加200マン
即刻振り込め」って言うことだったんだって。
で、驚くのは すぐに総額500マン振り込んだって言うじゃな〜ぃ・・・・・・・。
いや〜ぁ。金のあるところには あるモンだ
振り込んだ後で 息子が帰ってきて 振り込め
詐欺だと分かったんだって・・・。
今までの振り込め詐欺のアイテムは 弁護士だったり 警察だったりで 内聞にすませようとする心で騙されちゃうケースだと
思ってたけど、今度は 暴力的な脅迫に変形してきたんだね〜ぇって・・・・・・ あ〜ぁ・・・・こわ〜ぁ・・・。
恐い世の中になったもんだわ・・・・。

友人とそんな話をしながら ね〜ちゃんのお誕生日に贈ったお花の失敗談↓を話した。
そしたら、また「お〜っ いよいよ嫁姑戦争の勃発だ・・・・」と はやし立てて 笑うんだよねぇ・・・・・・・・。
まっ ね〜ちゃんには お誕生日 間違えたこと ま〜ちゃんのこの高貴な微笑みに免じて許して頂こう・・・。

あと、100程で111111になります。
明日だね・・・・ヒットした方は お知らせ下さいね。


10月23日(日曜日)
ね〜ちゃんのお誕生日のお花 昨日のうちに届いたんだって・・・わ〜ぁ・・良かったと、思ってたら、
なんと、ね〜ちゃんの誕生日は その前の日じゃん・・・・。

「今日中に 届かない・・・とほほほ・・」とか 嘆く前に 花屋に頼んだ配達の日から 間違えてるジャン・・。
もう、いやになっちゃうよ・・・。
重ね重ねごめんね〜・・・だよ。

今日は 久しぶりの晴れ・・・・・。
か〜ちゃんは ちょっと疲れぎみだからって アイスを食べました。
か〜ちゃんは AYAが好きですが、今日は冷凍庫にAYAがなかったので
ハーゲンダッツを食べました。
5レンジャーにも分けてあげました。
アイスクリーム みんな大好きです。
久しぶりのデッキでみんなで遊びました。
お日様がとってもきもちよかったですよ。でも、空気はすっかり冷たい秋の気配でした。
か〜ちゃんが食べた時 アイスクリームは 凍ってましたが、
5レンジャーの食べるアイスクリームは 溶けてからもらいました。
で、か〜ちゃんは 冷たいアイスクリームで下痢をしました。
でも、5レンジャーは 冷たくないアイスクリームなので 下痢をしませんでした。
「また 明日も アイスクリーム 頂戴ね・・」って か〜ちゃんにお願いしました。 


10月22日(土曜日)のち
お〜ちゃんの学校に行ってきました。
←学校の面会用のテラスで・・・・。

霧ヶ峰のお話しを聞きたかったけど、
K指導手は 今日はアジリティーで
お出掛けでした。
霧ヶ峰でチャンピョンGの称号を取ったので
PDの会報に写真入りページに
お〜ちゃん今年も出ます。楽しみです。

今日は ね〜ちゃんのお誕生日なので、
か〜ちゃんは 大きな上品な綺麗な淡い色の
アレンジメントフラワーを 送るようにしてた。
お〜ちゃんの学校から帰ってきたら、留守電が
入っていて「住所に該当者がいません」って。
え〜っ???って事で花屋さんに電話したら
マンションの名称を書いてなかったようで 
だから今日には届かないって事になってしまって
か〜ちゃん がっかりです。
ね〜ちゃんに「お誕生日に届かなくてごめんね」
の。メールを出しておこうと思います。


10月21日(金曜日)
今日 M戸東警察前 道路に 路上駐車の車がいっぱいだった・・・・・。
あれ〜??ここは 警察前なのに・・??・・・・・・・
ちょうど信号待ちだったので 警察の入り口を見たら TVカメラとか 脚立とか 三脚だとかいっぱい
並んでいた。
想像するに 路駐の車は TV局とか新聞社とか報道の車なんでしょうね。
○○テレビって書いてあったこの地方のケーブルテレビの車も並んでいたし・・・・・。
何か事件があったのかな???

さて、わがやの末っ子ほ〜ちゃん 全く お姉ちゃん達の良いおもちゃ。
手がかからない子ですが、時々 お腹をこわして 存在をアッピールでしょうか???
写真より動画の方が かわいいので動画で見て下さい。
末っ子ほ〜ちゃん←クリック(動画)


お日様といっぱい遊んだよ お腹が空いたからもう帰ろう←クリック(動画)


10月20日(木曜日)
コレなんだと 思う??
ら〜ちゃんの2歳の誕生日プレゼントです。
とおい所のチワ友さんからいただきました・・・・・。
苺の ふかふかベッドです。ありがとうございます。
この色 ら〜ちゃんに良く似合うと 思いませんか?
とっても お肌の色が綺麗に見えます。

その方は 生ら〜ちゃんをご覧になったことがない
ですので、ら〜ちゃんのサイズが分かって頂ける
ように 写真を撮ってみました。
どうでしょうか??
ら〜ちゃんのサイズって こんなものなんですよ。
いまごろ、へーっ??って 驚いてらっしゃる事
まちがい・・ない!!ですよね。(笑)
もぐもぐベッドの底深くら〜ちゃん沈んでます。↓

ふかふかベッドで すごくかわいいの・・。
今日は 日記に特別書くこともない平和な日だったけど こんな
可愛い贈り物が届いて急に 日記が華やかにピンクになりました。
どうもありがとうございます。
ら〜ちゃん今日から毎日これで寝ることにしますって言ってます。
ありがとうございました〜ぁ・・・・。

ほ〜ちゃんの昨日の下痢は あれだけで終わりでした。
ほ〜ちゃんは 時々は 下痢して フォーチュンを思い出させます。
一番お腹を壊さないのは ゆ〜ちゃんだなあ・・・。
ゆ〜ちゃんは 小さいけどほんとうに丈夫。
め〜ちゃんは 地震にナーバスなのは、やはり 赤ちゃんの時の
記憶のせいかな???。
ま〜ちゃんは お姉ちゃんとしていつも 我慢してる。
「お姉ちゃんなんだから・・」っていつも我慢させられてるんよなあ・・。
ゴメンねま〜ちゃん・・・。


10月19日(水曜日)のち
今日は 富士の裾野まで出掛けました。
チワワ5人で出掛けました。
30分のタメに 朝7時に家を出て出掛けました。
帰ってきた もう、夕方でした。
遠足気分?で コンビニのプリン1個を
5レンジャーと分けて食べました・・・・。
5レンジャーは みんなお顔も首もおでこも
プリンでパックしながら食べました。
全員が←こんな姿になったのですが、代表で
ら〜ちゃんのプリンパックをご覧下さい。

Zの中がよごれるので、か〜ちゃんは 
プリンをあげたことを後悔しましたが 
遅かりし・・・でした。

ゆ〜ちゃんのお目目「これ以上は もうよくなら
ないのでしょうか??」って心とは正反対な
聞き方で先生に聞きました。
そしたら、「半年とか1年とかの時間をかけて
もっと治っていくと思います」と、言われました。
その言葉を聞きたかったか〜ちゃんでした。
うれしいです。まだまだ 治るぞ〜・・・。お〜っ
高速のパーキングでお散歩したりしながら ゆっくり帰ってきました。
帰ってきて 少しゆっくりしたいか〜ちゃんですが、5レンジャーは か〜ちゃんに休息時間をくれません。
「ねえ、遊ぼうよ・・」「ねえ 運でたよ〜ぉ」「今日は 愉しかったね」って次々に話しかけてきます。
「ちょっと あんたたちうるさいんだけど〜ぉ・・・・か〜ちゃんを・・・・やすませて〜ぇ」・・・・・って言ったけど無駄だった・・・。

夕飯を早く済ませて ちょっと早く寝かせて か〜ちゃんゆっくりしようと おしっこシートも代えて・・・水代えて・・・・・。そしたら
「ビジュ〜・・・・・るるるる・・」
ほ〜ちゃん またしても、下痢・・・・。「うわ〜ぁ・・・・なんなの??」
で、また オシッコシートを総代え。
お昼のプリンがいけなかったのかな????夕飯 あげすぎたかな???
でも、車の中で失敗しなくて偉かったね・・・・って言ってるやさきに「ビジュ〜・・・・・るるるる・・」
またしても・・・・・それで、シート総取り替え。
水飲み器まで汚してあったので それも洗って・・・と、なかなか ゆっくりできないです。

でも、ようやく、みなさん疲れたのかお休みモードです。

どっひゃ〜・・・・凄い地震でしたねえ・・・。
震度5弱だって・・・。5レンジャーの中で 地震被災者のめ〜ちゃんが一番 怖がって泣いていた。
みんなを と〜ちゃんと分けて抱っこして部屋のど真ん中に座っていた。
なんだか、変な揺れだった、家が「もう ぼろやなんだよ〜ぉ」言ってるような気がする揺れだった。
そう、例えて言うならば 家がこんにゃくになったみたいな感じだった。

地震が来てからすぐに思い出した。
今日帰り道に 空に妙な形の雲が出ていた。運転中なので写真はないけど、つい先日TVで言っていた 地震雲の一つと
似たような形だった。
「あっ 地震雲だ・・・あの雲がでると、今日・明日に地震があるとか TVで言ってたタイプの雲だわ」って思ったけど、
TVで取り上げてた写真で見た雲よりも ややスケールが小さいように見えるし、なにかの煙だろうなと、思ってた。
それが、なんと、地震・・・ほんものの地震・・・。やっぱ、あれは、地震雲だった・・・・・のかな??
いや〜ぁ・・・・まいった・・・まいった・・・。



10月18日(火曜日)
毎日 毎日雨ですね。
昨日 チワワ達は ら〜ちゃんのお誕生
祝いで 飽食でした。
今朝方 不穏な雰囲気で目が覚めたその
次の瞬間「ビジューッ・・・・・・。
ほ〜ちゃんの下痢でした。

明日 また富士山に行くんですが、明日も
雨かなあ・・・。イヤだなあ・・・。

そうそう、お〜ちゃんの点数が出てました。
満点でチャンピョンGだったようです。
お〜ちゃんが出た競技は 臭気選別だけど
警戒と言う競技で お〜ちゃんの実家の
SさんちのクサファがTOPをとったんだって。
その指導手は 校長先生。
またしても校長先生が 日本一に輝いた。
ほんとうにすごい・・・まったくすごい・・。
校長先生 やっぱ、すごいんだなあ・・。
何度目の日本一だろう??すごい。
明日 Sさんに電話してお祝を言っておこう。
Sさんも すごい・・・これで 日本一の子何頭目だろう・・・すごい・・・。
Sさんは お〜ちゃんの実家の優しいお父さん・お母さん。
お父さんとお母さんのお名前を合体させて 犬舎号にしている仲良し夫婦。
ほんとうにすてきなご夫婦で いつも仲よし。 パーティーだって展覧会場だって競技会場だっていつもお二人で・・・。
私たちも そんな風に仲よしになりたいと思う。

さて、また 優勝祝賀会があるぞ〜ぉ・・・・。
めでたい・・・めでたい・・・。
うん、今度は 着物で行こうかな。
だって、お〜ちゃんの実家のお母さんは お着物が大好きでいつもパーティーには お着物で来られる。
だから、やっぱ、着物で行った方が お祝の気持ちを表わすのには いいかな〜ぁ・・・って思う・・・なあ。
でも、目が肥えてらっしゃるから か〜ちゃんが持ってる着物の中でも一番良いものを来て行かなきゃ・・・って思うけど
と、なると、シミが心配で料理に手が出せないなあ・・・・とか 勝手に色々考えております(笑)

でも、昨日に引き続きめでたいことで・・・・・めでたいことは 心がわくわくします。

もうすぐ キリ番が 111111 になります。
111111をGETなさった方は ぜひ ぞの画像添付の上 当方まで お知らせ下されば幸いです。
記念品をおおくりしますので・・・・。前後賞・残念賞は 今回は ありません。(笑)


10月17日(月曜日
ら〜ちゃん2歳になりました。
か〜ちゃんは うれしくて・・・・。
小さな280cのら〜ちゃんを 
フォーチュンが毎晩抱えて寝てくれ日々。
フォーチュンが 守って育てた子。
1歳になったら「じゃあ 僕は逝くよ」
ってら〜ちゃんを置いて逝っちゃった。
フォーチュンの宝物だったら〜ちゃん。
その子が2歳になりました。
か〜ちゃんうれしいです。

←か〜ちゃんの手編みのセーターです
あんまり上手でないけど とっても
ら〜ちゃんに よく似合います。
セーターのネックは ハイネックにも
なります。
お尻まですっぽり隠れる長さにしました。
下手だけど か〜ちゃんの愛情たっぷりの
セーターでぬくぬくセーターです。
ら〜ちゃんにこのセーターを着せたら、
他の子が怒る おこる・・・・ガォ〜ッ。
「何なの?これは・・ら〜ちゃんだけ??」
って全員がヒステリーみたいに
ら〜ちゃん攻撃でした。
このセーターをか〜ちゃんが 一目一目願いを込めて編んだことを知っている
ようで、ら〜ちゃんだけにしかないことも 理解したようでみんなが
「アタシのは〜ぁ???」って怒ってました。
さ〜ぁ 明日から順々にみんなの分を編んでいかなきゃぁ・・・。
みんな平等だよ。みんな可愛いうちの子だもん。
お誕生日の順に編むね・・・。
ら〜ちゃん→ま〜ちゃん→め〜ちゃん→ゆ〜ちゃん→ほ〜ちゃんの順だよ。
まめゆは 11月中にお誕生日だから 冬が来る前に セーターGETできるけど・・・・・
よくよく考えたら ほ〜ちゃんは 2月がお誕生日だから その時までセーターもらえないの?、冬が終わっちゃうよ・・・ね。
てなことを考えたら ほ〜ちゃんのも12月までには 編み上げてやらなきゃあ・・・・・いけないなあ。

か〜ちゃんは ら〜ちゃんが 2歳のお誕生日を迎え ほんとうに ホットしているんです。
多くの方に 応援していただき 今日を迎えられたと おもいます。
皆様のご声援 ほんとうにありがたいことだと 感謝しています。これからもら〜ちゃんの応援お願いします。


お〜ちゃんの霧ヶ峰の成績も電話連絡が入りました。
昨年並みの成績だったようで、ホッとしました。
これで3年連続の チャンピョンG称号と ガウンGETです。やっと安心しました。
詳細については 今度 面会に行ったときに 詳しく聞いてきたいと思います。


10月16日(日曜日)
2歳のら〜ちゃん完成まで あと1時間半です。

5レンジャーの赤目について10人家族
書いたのですが、ら〜ちゃんの紫の目を
見てやって下さいね。
明日は ケーキでお祝しよう〜っと・・・。
「ねえ、か〜ちゃん そのケーキは アタシは
食べられるの??」
「う〜ん・・・ちょっと 難しい質問だね」

ら〜ちゃんには レバーとささみ増量で
お祝するよ。。

さて、明日目が覚めたらら〜ちゃん 2歳だよ。


10月15日(土曜日のち
ら〜ちゃん2歳まであと2日

今日は お〜ちゃんの霧ヶ峰だったけど、連絡がないから失敗
したのだろうなあ・・・・って 思いつつ どうだったのかな?と、
まだまだ 期待を持っていたりして なんとも不安定な精神状態。
雨の臭気選別は 難しいと、聞くから、霧ヶ峰の会場の天気が
気に掛かる。と〜ちゃんに「向こうは 雨かな?」って言ったら
「雨だとおもうけど、試合には 雨が良いの?晴が良いの?」って
と〜ちゃんが聞いた。か〜ちゃんは 雨の選別は 雨で他の匂いが
入るから難しいって聞くから 失敗したときの言い訳には なるね
って言ったけど・・・・ほんとうに 失敗したのかな???
お〜ちゃん可哀想だなあ・・・・。
 
今日も 雨の夕方 ドッグラックさんに行きました。
雨降りの日は やっぱり 繁盛のようで、駐車場は 満車状態でした。
シュナウザーのミニオフ会があったようで、綺麗におしゃれしたシュナウザーが沢山来てました。
ゆ〜ちゃんのプチガウガウは 治ったようです。
やっぱ、早期発見早期治療・・・ってなのが 良いのでしょうか・・・・。
で、ホッとするまもなく、今度は ま〜ちゃんが「5レンジャーのリーダーとしての任務:隊員を守る」と言う職務を
遂行しようと 寄ってくるシュナウザーに怒ったりしてました。
それは、相手を怒らせてしまう恐れもあるわけで、非常に危険です・・・よね。
少し 隊員を守る任務に忠実にならないように指導しようと思います。

今日は 写真全滅です。
全然綺麗に撮れてないし、途中で電池切れだし・・・・。あ〜ぁ・・・・・・。


10月14日(金曜日)
ら〜ちゃん2歳まであと 3日

か〜ちゃんは ら〜ちゃんのお誕生日プレゼントにと、セーターを
←編んでいます。

♪か〜ちゃんが 夜なべをしてせえたあ編んでくれた♪

巧くないけど 今年の5レンジャーのお誕生日は みんなに
セーターをあんでやろうと思います。
全員アランセーターっていうか フィッシャーマンズセーターを
編もうと思ってます。

このフォーチュンが着ているセーターみたいなのが出来る予定。

で、この画像を出してこの顔を見たら か〜ちゃん 我慢できなくて
声を出して泣いてしまいました。
フォーチュンは このセーターを着て旅立たせました。
部屋に誰もいないからいいや・・・・って声だして泣いた・・・・・ら・・・
か〜ちゃん一人じゃあ なかったようで・・・・・・・。。
か〜ちゃんが泣きだしたとたん ゆ・めが「か〜ちゃん どうしたの?」
って大騒ぎ。
それに続いて 「なんだ、なんだ・・・どうしたんだ〜ぁ」ってチワ全員が
鳴いて大騒ぎするので、か〜ちゃん一人で泣いてるわけにも
いかなくて、泣きやんでしまいました。
その後もゆ〜ちゃんは どこか上の方に向かって吠え続けていました。
「ゆ〜ちゃん もういいよ」って言ってもなかなか泣きやまなくて・・。
何かがいたのかな?フォーチュンかな??

そうね、か〜ちゃんが 泣いたらみんなが心配になるんだよね。
我家の5レンジャーは 体は極小以下の子ばかりだけど けっこう技もってんだぞ・・・・って 所を 見せちゃいます。
ケージを開けて「マテ!」のコマンドを出しましたので 5レンジャーの見事なまでの「マテ」・・・を ご覧下さい。
そして、その後の 「来い」のすばらしさ・・・・。どうでしょうか????

5レンジャーの由緒正しい マテ と 来い←クリック(動画)


見ていただけましたか?
いつもの5レンジャーは こんな風にお利口5レンジャーなのに・・・。
なのに、なんと、こんな事が・・・・・・・
反抗期???←クリック(動画)
5レンジャーの反抗でしょうか???
か〜ちゃんのあたふたする声が 何ともあわれに響きます(爆)



10月13日(木曜日)
ら〜ちゃん2歳まで あと4日

ご心配おかけしましたが、ゴミ当番表がようやく回ってきました。
ほんと、ほっとします。
来週の月曜日が 我家のゴミ当番です。
昨日は 気になって夜7時過ぎにゴミ集積場を見に行ったら まだ
掃除が終わってないようだったので、ゴミ当番表は 来てなかった
けど ゴミ当番しちゃったよ。だって、ご近所のおばさんうるさいん
だもん。
今日は 生ゴミ日だった。
今日も ゴミ集積場の掃除が終わってなかったらイヤだなあ・・・って 
思って見に行ったら 今日は 掃除は終わってた。
そして、夕方に ゴミ当番表が届いた・・・。
何で、私が こんなに気を配らなきゃぁイケナイのだろうか・・・・。
気が強いけど、気弱なんだから・・・・。弱虫龍虎!!

←ゆ〜ちゃんは 5レンジャーの中で一番フォーチュンに似てると、
よく言われる。
そう、穏やかそうな 優しげな目は フォーチュンの目だと、思う。
昨日の 動画もフォーチュンの面影があるって、言われたよ。
5レンジャーの中で舌が出たのもフォーチュンと同じだし・・・。
か〜ちゃんが 始めてゆ〜ちゃんを見たときもフォーチュンと
お目目がいっしょだって思ったんだもん・・・。
赤ちゃんゆ〜ちゃん か〜ちゃんを狙い撃ち←クリック(動画)
生後1ヶ月頃 ゆ〜ちゃんの実家のママ撮影


10月12日(水曜日)
ら〜ちゃん 2歳まで あと5日

今日は ゴミ日で きょうのゴミ当番は 我家の筈なんだけど、ゴミ当番表が回ってこないので 困ってる。
どこかの家で当番表を止めちゃってるのだと思うけど この町内には 一人 すごく立派なおばさんがいて、
ゴミの出し方から ゴミ当番の 仕事ぶりから 全部をチェックしてる人がいるので・・・・・何を言われるか恐い。
このおばさんがいるので、我が町内のゴミの出し方は 立派である。
ご町内に一人はほしい おばさんであるけど・・・。

4ヶ月程前に 一度ゴミ当番表が止まってしまって、犯人捜しに そのおばさんは躍起になって、ヒステリー状態だった。
で、ゴミ当番の回ってくる日をきちんと我家は カレンダーにつけることにしたわけで、今回の当番は今日の筈・・・・・。
だけど、札が回ってこない・・・・どうしよう???
後で 隣の人に聞いてみよう・・・
「もう、当番回ってきましたか??」って言うのもへんやな・・・・・。
どないしよ〜・・・・。


さて さて、我家は 今美味しい新米飽食週間で ございます〜ぅ。
と〜ちゃんの実家から今年採れた美味しいお米が送られてきて食べておりまする〜ぅ。
美味しいお米は おつけものだけでも2杯は いけます。
いやいや 塩おむすびにしただけでも 2個は いけると思います。
と〜ちゃんの実家のお米は 最高にうまいです。ごちそうさまで〜っす。
美味しいお米をいただけるとき 日本人で良かったなあ・・・って つくづく思います。


ゆ〜ちゃんとら〜ちゃん 可愛いのは どっち?←クリック(動画)


10月11日(火曜日)
ら〜ちゃんのお誕生日まで あと6日

←は め〜ちゃんです。
め〜ちゃんは 一昔前のチワワみたいな
体型で ものすごくがっしりしてます。
昔ながらのチワワが好きな人は
泣いて喜ぶチワワです。
この胸郭みてよ、すごいでしょ・・・。
首の太さは まほら随一です。
とにかく体がちいさいのに、このずんぐり。
たくましくて 頼りがいがあって好き・・。


「ゆめまほら」我家の子達が一文字の
名前だと知ってたワン友さんが
「え〜っと う〜ちゃんは どの子だっけ?」
って、言った事があって
「そんなのいませんから・・」って大笑い。


今日は あさからゆ〜ちゃんの昨日の
ビビリガウガウ矯正特訓・朝練に行きました。
ガウガウ矯正特訓朝練ですので、単独 マンツーマンでの指導です。
家を出た途端に 知らないおじさんに「がう〜ぅ」って小さく威嚇。瞬間に か〜ちゃんから 指導が入ります。
で 何回か そう言うことがあって そのたびにか〜ちゃんの指導が入って お散歩コースを一巡するころには、
すっかりよい子になっていました。
お利口さんに変身です。非常に簡単です。
明日 また 単独で特訓です。大丈夫 多分 すぐ治ると思います。
一時的なプチガウガウです 年季がはいっていませんのですぐに治ります。治ると思います。治さなきゃぁ・・・・。

今日 すてきなフォーチュンが届きました。
額装されたすてきなフォーチュンです。
上品な美術品(?)になったフォーチュンです。ありがとうございます。
後日大々的に 画像とともに発表いたします。


10月10日(月曜日)
晴の特異日なのに、雨だった。
今日 ほ〜ちゃんの月誕生日。今日から
8ヶ月だじょ〜ぉ・・・。
まだまだ、発展途上・・・。

3連休なのに雨ばっかり・・・。
お部屋の中で毎日運動会してたけど、
誰にも逢わないわけだから、ちょっと可哀想。
で、と〜ちゃんも混ぜてあげて いつものカフェ
ドッグラックに行くことにしました。

ドッグラックさんの駐車場は 満車でした。
中もわんこも人間も一杯でした。
いつものお姉さん(?)がドッグランが見える
席がひとつしか空いてないけどって言って
案内してくれました。
我家の5連邪をみて「あっ5レンジャーだ」って
言った人がいましたので、きっとこのHPを
見て下さってる方だったのだろうと思います。

いつものお兄さんが「こんどの○日のオフ会に
参加予定ですか?」って聞いたので、「はい」
って答えたけど、5レンジャー達覚えてもらって
とってもうれしい・・・。
まず、お腹に美味しいものをいれようとイスに座って ほ〜ちゃんをお膝に
抱っこしてたら、ほ〜ちゃんは手をテーブルについて足踏み始めて一歩ずつ
お尻が上がってきたんですよ。→こんな具合に・・・・です。
「あんた 何やってるの?」って言って また膝にだっこしたら また→こんな
スタイルに尻上がりするので、可笑しかったです。
8ヶ月のほ〜ちゃん←クリック(動画)


走りまわったし、シーも運もちゃんとシーツにちゃんとするし・・・ほんとうに
おりこう5連邪でした。

元気なワン子もいっぱいいたので ゆ〜ちゃんが ちょっとびびりんで、
カートの中で おしっこちびっちゃったです。
その後もぎゃおぎゃお騒いでたので、
か〜ちゃん また 新しい躾の課題が出来たと思っています。
本物のガウガウ犬にならないように 今日の恐怖を明日には 取り除いて
やれるように、「市中引き回しの刑」ではないけど、いっぱいお散歩して
わんこに こんにちわして、慣らしたいと思います。


10月9日(日曜日)
今朝起きたらまほらは 霧に包まれていて
幻想的で素敵でしたが そのうちすぐに
雨が降り出してきて 今日はチワワ三昧の予感。

写真も撮りましょ〜と、始めたけど、初代達は
ポーズを決めたら動かないし、表情も決めて
くれるから、5枚でおしまい。
だけど、新人さん達は 100枚撮っても 動く
目をつぶる・・・じっとしてない・・・・。
も〜ぉ・・・・・・って か〜ちゃん牛になりそう。
←どうでしょうか?ま〜ちゃん、美人でしょ。
もうすぐ5歳ですよ。



今日は 3連休のど真ん中、雨の日曜日。
雨の日サービスをするスーパーもありますので、
夢まほらも雨の日サービスします・・・・??・・・?
凄技ら〜ちゃん←クリック(動画)


10月8日(土曜日)時々
秋の3連休の初日 高速道路は混んでいた。
2週間ぶりに訪れるまほらは 秋だった。

←白川の土手のコスモスが風に揺れていた。

か〜ちゃんは ここのコスモスが嫌いだ・・・。
何故かというと 去年ら〜ちゃんのお誕生日に
ここでら〜ちゃんの写真を撮った。
フォーチュンが「僕も・・」って言ったのに、
か〜ちゃんは フォーチュンは また今度ねって
言って撮らなかった。
フォーチュンには 今度は なかったわけで
それが、悔やまれる。
だから、ここのコスモス見るのがつらい・・・。
綺麗だね・・・って口で言うけど 哀しい。
今日は5レンジャー全員 シャワーだった。
シャワーをするたびに思うけど それぞれにシャワー日を分けて分割で洗えば楽だろうな・・・・・・って 思うけど毎回全員やる
シャワーして ドライして 爪切って 耳掃除して・・・のフルコースを5人前やるとけっこう時間がかかる。
一人一人洗いながら おしゃべりして綺麗にしていく。
もし 窓の外で誰かが聞いてたら なんて思うかしら??
一人分の声しか聞こえないけど 愉しそうに 尋ねたり 答えたりしてる声・・・・・。
ちょっとおかしいおばさん・・・・って 思うかもね。


10月7日(金曜日)
今日は とうとう交通事故を目撃した。
すごい事故だったみたいで、事故現場には ぶつかって壊れた自動車が 2台見えた。
一台は 前後が半分ぐらいの長さになっていた。すっご〜ぃ・・・・・。
乗ってた人だいじょうぶな〜ぁ・・・・って 思うような事故だった。
秋は 事故が多いのかなあ・・・。
当HPにお越しの皆様も充分にお気をつけて下さい。



今日は と〜ちゃんとか〜ちゃんの結婚記念日でした。
学生結婚でしたので も〜長〜く いっしょにいます。
と〜ちゃんは 学生時代から ものすごく若く見えましたし、ずっと 実年齢より若くみえました。
か〜ちゃんは どちらかと言うと落ち着いて見えるので 実年齢より若い頃は 上にみえました。
今は 実年齢を言うと「若いなぁ〜」って言われますが それは おべんちゃら 外交辞令だと思います。

に〜ちゃんの結婚式の時 久しぶりに盛装(?)したと〜ちゃんを見て か〜ちゃんは
「と〜ちゃんも歳をとったなあ・・」って思いました。

結婚記念日に今年はお互いに「妻への手紙」「夫への手紙」を書いて渡そうって言ってたけど  
と〜ちゃんからの手紙に ちょっと泣けた・・・・。

二人にしかわからない 二人の歴史があるからね・・・・。
あの手紙を誰かにもし見せても 誰も泣かないと思うけど 二人にはわかるものがあるから、ちょっと
泣けた・・・。

か〜ちゃんからの手紙 もう読んだと思うけど、と〜ちゃんが泣いたかどうか?しらない・・・・。


10月6日(木曜日)
夕飯の食材を買い行ったスーパーで こんなスナック見つけた。
思わず買った・・・・・・・で、・・・ら〜ちゃんとのツーショット。
今週のはじめからキンモクセイが香りだした。
秋と言えばキンモクセイ・・・だと、思うか〜ちゃん。
と〜ちゃんとの熱々恋愛・学生時代の京都を思い出しますわ〜あ。
あ〜あ・・・あほらし・・・ぃ。

先日から交通事故にニアミスが2件あったって話したと思うけど
今日は 3回目に遭遇した。2度あることは、3度ある・・・・・で、
これで3回あったから ほーっ これで終了。
今日のは 前の車が急に止まったので 追突しそうだった。
急ブレーキかけて 1pぐらいで止まったけど てっきりぶつかったと
思ったわ・・・きゅーっってタイヤが軋んだもんね。
今日友人が 大きな鞄を持って歩いてたので「何が入ってるの?」って聞いたら 何でも入ってるって言った。
「そうそう、歳をとると なんで鞄に入れるようになるわよね・・」って笑った。
だって、か〜ちゃんの鞄なんて その鞄一つで お泊まりも出来るわよ・・・って感じなぐらい何でも入っている。
と〜ちゃんの鞄も年齢と共に 随分一杯 鞄の中に入っていそうに膨れているし・・・・

今日は 眠くてたまんないから もう寝よう・・・・。


10月5日(水曜日)
←すごい真剣な顔で お芋ジャーキーを食べてるら〜ちゃん。
いつもあんまり カジカジ噛んで食べることをしませんが、
今日は 珍しくお芋ジャーキーをカジカジしてました。
喉詰めが心配なので、ら〜ちゃんが噛み噛みしてる間
か〜ちゃんはずっと見守っていました。
真剣にカジカジしている顔は 壊れてるけど可愛いです。

今日は 先日のお散歩会の写真を「10人家族」にいっぱい(?)
載せてみました。暇な時に見て下さい。
タメにならない、クスリにならないあほらしい記事ですので、
かなり暇な時に見る事を お勧めします。←忠告??

あと、12日でら〜ちゃんは 2歳になります。
あと 1ヶ月でま〜ちゃんは 5歳になります。
ま〜ちゃんは 大きな病気せず、小さい病気もほとんどなし・・・元気で5歳になります。
ねっから丈夫な肉体なのだと思いますので、絶対にま〜ちゃんには 我家のご長寿記録を更新してほしいです。
目指せ20歳・・・・。
それで 次にら〜ちゃんが 続くの・・・・ら〜ちゃんも20歳になるんだもんね・。
その時は か〜ちゃん自慢しまくるんだ・・・・。
「世界最小サイズの子を二十歳にしたぞ〜ぉ」って・・・・・・そう言えるように まずは 2歳を迎えさせねば。
か〜ちゃん 頑張る!!

さてさて、もう数日で と〜ちゃん・か〜ちゃんのウン十うん年目の結婚記念日だわ。
と〜ちゃんに「今年の結婚記念日には お互いに手紙を書いて渡そうよ・・」と、提案したのは ひと月も前だったけど、
と〜ちゃん 書いてないと思うなあ・・・。
と〜ちゃん 毎日「夢まほら」見てるから、ここを見て「あっ いけねえ・・」って思い出すかな??
でも、ちょこちょこって書いたものならか〜ちゃんは 見破るもんね・・・・。
さてさて、この件にかんしまして 結果がどのようになりますやら、お楽しみにおまちくださ〜ぃ・・・・なんてね。

10月4日(火曜日)
朝のお散歩に行こうと5チワと外に出たら
ありゃ〜・・・雨じゃん・・・・。
そうなると昨日のお散歩会が ものすごく
幸運だったように思えて来ちゃいます。
昨日は お散歩日和でラッキでした。

か〜ちゃんの新しいカメラ・・・・
なかなか使いこなせてません。
内臓メモリーに画像を撮ってしまったようで
UPするのがなかなか難しい
ぶたさん と 10人家族 に数少ない
昨日の写真を数枚だけのせよう・・・・かな?。

さて、さて、←こちら あたし達のデコカート。
一番星トラック野郎じゃあ古すぎるけど
今でも キンキラキンにデコレーションしてる
トラックってあるじゃん・・・。
あのデコトラの向こうをはってデコカートに
なりました。
前に着いてる赤いのと黄色のは キラキラ
光るんだよ・・・・って言っても縁日の夜店で
売ってるやつを着けたんです。
夜道では キンキラキンが4つも光ってて
ちょっと 街道じゃあ有名よーっ!!(笑)

そうそう、デコカートでワン達の夜の安全を
確保して意気揚々としてるか〜ちゃん。
だけど、今日の夕方のお買い物では 
交通事故にあいそうだったよ・・・・2回も。
それも同じパターンだよ。
横道から車が飛び出すというケースだった。
1回目は 相手の車の 信号無視。
2回目は 相手の車の一旦停止不履行。
ほんとうにもう少しでぶつかるところだった。
でも 飛び出してきた瞬間にか〜ちゃん
ハンドルを切って回避した。
1回目のは 前からも車が来てたから
ハンドルきって反対車線にはみ出した
か〜ちゃんは 正面衝突にも会いそうだった。
前の車が 止まってくれて良かったけどね、
他の車の信号無視を回避して正面衝突
なんて、絶対イヤだよ・・・。


10月3日(月曜日)
お散歩会。さすが 天照る大神の某○理子ママが メンバーに
いるだけあって、とっても良いお日和でした。
暑くなく 寒くなく、日焼けも気にしなくて良い程度の薄曇り。

いつも段取り悪くて オフ会の時に画像を撮らないで終わっちゃう
か〜ちゃんだけど、今日も同じ・・・ほとんどない・・・・。へへへへ。
本日の画像は○理子ママ提供です。

人間9で チワは 16・・・・(かな???)
散会する前に恒例の全員集合写真・・・・・ですが、これがなかなか
とれない。周りは人だかりで どこかの誰が 話しかけたり。
かってに写真を撮ってたり。
 外野がうるさくて ワン達 整列に集中出来ないようでした。(笑)
子供達に人気スターばりのとりかこまれ方で もみくちゃになる子も
いたんですよ・・・。
本日 注目と人気を集めた16チワ軍団は 我々でした。
 
まほらは 5レンジャーで参加でした。
5レンジャーで参加できることを 感謝しています。
ら〜ちゃんが ここのところ調子悪かったから・・・ね。
ら〜ちゃん情報(?)は ぶたさんで・・・・。

フルメンバー5レンジャーで カートで出掛ける大変さ・・・・・・。
「この細腕には カートが重い」とか か〜ちゃんは 見栄はって
言いますが 全然チョチョイノチョイと持ち上げて階段も
軽々と上がります。

ほんとうに 問題なのは 排泄でした。
カートを押しながらリードをつけてお散歩中 
運を誰かがした時 片づけるのが かなり大変です。
できたての運の周りを5チワが右往左往するんですよ。
「マテ、来るな、踏むな〜」って言いながら片づけました。

カートの中で 5チワ待機中でも 問題ありです。
「か〜ちゃん しっこ・・」って言うので シッコシーツを出して
ま〜ちゃんのおしっこをさせて カートに戻ったら 他の子が
カートの中で・・・・しま・・・くらちよこでした。
あ〜あ・・・・ぎゃ〜あ・・・・。でした。これは問題です。
今日のお散歩会の集合場所は フォーチュンのお散歩会デビューの場所でした。
カラヤン広場でフォーチュンがお散歩会に参加した日は クリスマスの頃で寒い頃でした。
お昼ご飯もあの日と同じ広場の テラス席が並ぶ隣の隣の隣のお店・・・・で、お茶もなぜか同じお店でした。
お散歩コースは 全然ちがいました。
今日は フォーチュンのお散歩デビューの日にいっしょにお散歩したMさんもいっしょで、とっても懐かしいので、
ら〜ちゃん・ほ〜ちゃんは フォーチュンのお洋服を着て参加しました。
ら〜ちゃんは フォーチュンの4ヶ月の頃のお洋服でした。

チワワのお散歩会やっぱり 相当目立ちます。
「わっ かわいい〜」って声をかけられるのは 当たりまえのように思うぐらい 今日は 何度そのたぐいの声を
聞いたかしれません。
愉しい時間は すぐに過ぎてしまいます。
主婦にとっての「シンデレラTIME」いそいでお家に帰らなきゃぁいけない時間になってしまいました。

みんなと「さよなら。またね・・」ってお別れして ゆんたんままと駅まで行く途中の公園でおしっこTIMEをとりました。
オフ会中 一応上品に振る舞っていたゆ〜ちゃん・・・・・・公園につくと、俄然 猛然 本性発揮・・・
「畦道ゆ〜吉」と変身しました。
猛烈に公園を走りまわり、ほ〜ちゃんとプロレスしたり 大はしゃぎ・・・でした。
「ぁ〜ぁ、ゆんたんままに お転婆ぶりをみられてしまったね。」(笑)



10月2日(日曜日
今朝明け方に 「ねぐそ」と「寝小便」をした
←犯人です。でも、指名手配になってません。
現行犯逮捕ちゅうか 犯行現場で身柄確保
されましたので、ご安心下さい・・・・。
事件の事は 今朝「ぶたさん」に書きましたので
ご存じの方もいらっしゃると思います。

か〜ちゃんは それが脳症状かと、ずっと一日
心配してましたので、胃がボロボロです。
日曜日だけど 休日診療で病院へ行きました。
←病院でのら〜ちゃんです。
表情も悪くないので、脳症状とも疑えないし、
運を持って行ったので検便もしてもらいました。
運は 異常なしでした。
ら〜ちゃんは 初シーズン以来まだ、出血が
続いているんです。
そのせいかもしれませんので、お腹も診て貰い
ましたが、異常なしでした。

何があっても何が起こっても何が隠れていても
不思議でない大きさですので、ら〜ちゃんと
いっしょにいられる時間を大切に 大切に
したいと 心底思います。。
ら〜ちゃんが 元気で動いてられる日々を
いっしょに 大事に遊びたいです。

明日は ら〜ちゃんは 都内でお散歩会です。
カートで行くので疲れたらカートでら〜ちゃんは
お休みできます。
みんなといっしょに連れて行ってやりたいです。


10月1日(日曜日)
自宅近くのドッグカフェに行きました。
有名人も沢山来るみたいで 小錦はじめ
TVで顔を知ってる人のワン連れ写真が
いっぱい飾ってありまし。
今までも何回か行ったことは ありますが、
ワン子が走り回れるわけでもないので
と〜ちゃんは あまり行きたがりません。
でも、か〜ちゃんが チワ達には 今
人間と触れあう事が大事な時期だからと
無理無理に行きました。
土曜日は 早々と閉店時間になってました。
それでも入れて貰ってチワ達愛嬌をふりふり。
そこは 犬の訓練所も併設しています。
写真を撮りたいと仰るので 
「ジャア、整列させましょうか?」って言うと
「出来るんですか?そりゃあ すごい・・」って
言われ整列させたのに、何故か今日は
素敵な整列をしてくれなくて、大恥だったわ。
でも、お店の写真には一応何とか 整列の
5レンジャーが写ったけど、か〜ちゃんの写真
全然だめでした。
みてみて、こうやって遊んでたんだよ。

9月の日記に行く

inserted by FC2 system