フォーチュンが帰ってきた[
の〜ちゅん 今日 3ヶ月になりました。

の〜ちゅん 今日から3ヶ月です。

ふ〜っ・・・・・なんとか 3ヶ月に漕ぎ着けました。

とにかく 小さいし、頼りないし・・・・
気の休まる暇がない子・・・ですが、元気です。

いっしょに生まれた兄弟達の中では 
一番小さかったそうです。
他のきょうだいは お星様になり の〜ちゅんだけが
3ヶ月を迎えることができました。
の〜ちゅんの実家Mさんの育児の実力をまざまざと
感じる大きさ 頼りなさです の〜ちゅんは・・・・・。


膝がまだまだ弱いから なんとしても筋肉を鍛えて
膝関節の弱さを補えるようがんばろうね。

硬いものカジカジして顎もきたえなきゃあ・・・ね。
美味しくて関節や骨や筋肉に良い食事を作るから
頑張って食べてね。か〜ちゃんも頑張るよ!!
07.6.28
7月1日早朝・・・・・・の〜チュン 3ヶ月になったばかりなのに病気になっちゃいました。
のっチュンの病気
7月4日の の〜ちゅん・・・・。

今日は アトリエKさんから 浴衣が届きました。

プレゼントされた浴衣です。
の〜ちゅんすごくにあう〜ぅ・・・・。

ほんとうにありがとうございます。

元気になって ご飯をわしわし食べてます。

お腹ももう完璧になりました。
2007年の七夕様の日の まほらの七つ星

まほらの北斗七星・・・・・。
どの子が一番輝いているか?・・・じゃあなくて
みんないっしょに輝いてないと 北斗七星には
なれない・・・。
素敵な子たち・・・。
一人ひとりみんな 同じように大事な子・・。
夢まほらの天使たち・・・。

ほ〜ちゃんも すっかりげんきだし、
の〜ちゅんも もう 1週間前の日曜の朝が
嘘だろう・・・・・・と思えるぐらいに元気。
お腹の調子も完璧・・・。
よく食べます。
でも 大きくなりませんねぇ・・・・・。
いやいや、本人なりには 大きくなってるのでしょうから、大きくなれないなんて発言は
とっても失礼ですよね。
の〜ちゅんだって、頑張ってご飯を完食できる
ように成長しました。
あの〜ぉ・・・・・親ばかですが・・・・こうやって 夢まほらの7レンジャー見ると ほんとうに全員可愛いお顔ですねぇ・・・
そう おもいませんかぁ???・・・・ははははは・・・・親ばかですから・・・・・許してください(笑)
でも みごとに 可愛い子が 集まりましたぁ・・・・。

そうそう、の〜ちゅん 下の歯が 生え始めたんです(笑)
3ヶ月過ぎて ようやく乳歯が出てきました。
「どんなけ おそいんじゃ〜ぁ・・・・・・・。」
歯が出てくると 下顎も発達すると思いますので もっと可愛いお顔になると思います。
毎日 軟骨食べて・・・・ 圧力鍋で粉々にした骨をご飯にトッピングして・・・・それが 効果を表してくれてたらうれしいです。

7レンジャーのご飯の準備にかかる時間は 並大抵では ありません。
もちろん その時間鍋の横でつきっきりというわけでは ありませんけど、圧力鍋だって 通常の5倍近い時間シューシュー
言わせています。
そこまで圧力かけると 骨も肉も軟骨もぼろぼろです。
噛まなくても大丈夫なわけで・・・・・・。
今度は 噛む力を鍛えるために 豚の尻尾とか豚の皮とかの「ガム」を与えます。
が これを与えてるときは 飲み込んでしまわないように のみ込めない大きさのものを与えますし、すぐそばで見てます。
の〜ちゅんもガムが大好きです。
いっぱい噛んで顎を鍛えない・・・と 頑張ってもらってます。

でもね、一度大きな病気や 体調不良を経験すると「もう 何でも良い・・・元気で生きてたら それだけでいいわ・・・」って
気持ちになるんです。
我が家の七つ星さんたち みんな「生きてるだけで十分。可愛いだけで十分」な 大きさですから・・・・。
7月15日の フォーチュンJr・・・。
朝ごはん完食の の〜ちゅんのお腹・・・。
今にも張り裂けそうです。

フォーチュンも こんなお腹してました。
万が一抱っこして落としたら「パシャーン」って
破裂しそうだぁ・・・っていつも思うような
そんなお腹してました。

毎回の〜ちゅんは こんな状況まで食べて
運を出して 次のご飯の時には 消化完了。

の〜ちゅん 足が長くなりました。

足先が大きくなりました。
ほんのちょっぴり体長が 長くなったように
思う程度に肉眼で確認できます。
まだまだ 360ちょいでして、いっぱいご飯を
食べても400には 一度も到達したことが
ありません。400の大台を超えるのは いつ?
「ゆめまほらなの」完成図!!

みんなお揃いのお洋服・・・・・
う〜ん・・・のっちゅんのは まだない・・・。

ら〜ちゃんのはじめてお洋服を借り着。
このお洋服は ら〜ちゃんが我が家に来た頃 アトリエKさんが 画像を見ただけで
このぐらいだろう・・・と思って作ってくださった
記念の1品・・・・。

可愛いなぁ・・・・うちの子・・・。


07.07.15
            
昨日(7・17)は の〜ちゅん 病院でした。
実は 2回目の予防注射の時期が来てるのに体調が すっきりしなくて まだ2回目が
未接種なんです。
昨日もきのうとて 下痢です。
お腹がどうしてもすっきり綺麗な運にならなくて・・・・・。
でも とっても元気なんですよ・・・。

ほ〜兄ちゃんの受診といっしょにの〜ちゃんのお腹も 昨日 診て頂きました。
で、ほ〜ちゃんの受診が 検査の連続で
すごく長い時間の診察と  検査結果待ちとで長く拘束されましたら、小さな360君は
どんどん体がしぼんでいくんです。

看護婦さんが「どう??」って話しかけて下さったときに「そろそろご飯の時間だから
だんだんしぼんできて心配だ」って言ったら
「ご飯上げましょうか」ってことで、美味しい
ご飯をちょうだいしたの〜ちゅんでした。
ガツガツ食べられないの〜ちゅんは その後
診察台の上で じっくりご飯を味わって食べたのでした・・・・。

 \へ行く

inserted by FC2 system