’03・5月の庭 ぱ〜とU

  Fb:うららです。
フリルのある花びら 
愛らしいショッキングピンク
何とも可愛い薔薇です。
スノーホワイト?
だったかな?
株の一番下に
一輪早々と咲きました。
ツル薔薇 チャールストン・・・。
今にもチャールストンを踊り出しそうな明るい花色・・・。
だけど 雨が続いて、赤の覆輪が所々退色して
華やかなチャールストンにしては 寂しげです。

このほかに カクテル フリージア ビショップなどの薔薇が
数輪だけ開き始めています。

修景薔薇 サマーモルゲンです。
花が ちょっと小ぶりですが、大株になってますので
これから、楽しみな薔薇です

5月になって咲いたシンビジューム「マリリンモンロー」

たいつり草
これはピンクの株です。
もう一株白があるはずですが・・・・。
まほらは 冬は 10センチ以上の霜柱が立ちます
それなのに、今年もサフィニアが 越冬しました。
ここは まほら東側です。
南側には 赤紫のサフィニアが2年間咲いてくれましたが、
今年は どうも駄目のようです。

全然出てきません。

庭のTOPへ     5月の庭 続きを見る 

inserted by FC2 system