9月の庭
山の9月は 中旬をすぎるとすっかり秋の気配です。
吹く風も もう南風では なくなりました。
山から吹き降ろす風が 冬の近さを感じさせます

9月の庭の主役達

秋の代表は コスモス・・・。
昨年のこぼれ種から 育った子たちですので、
かなりたくましくて、私の背丈などとうの昔に
越してしまいました。
我が家のコスモスの主流派 上の薄いピンクと
この桃色が主流です。
でも、白いコスモスと赤紫のコスモスも
混じって咲いています。



夏の名残の花たち

夏の名残の マリーゴールド
姿が乱れたので切り戻して 仕立て直すために
切りました。
それを 生けてみました。
イチゴの間から顔をだした、ちょっと出遅れた
インパチェンス。
早く大株にならないと 秋が深まって、霜が降りるよ。
つる薔薇カクテル・・・。
まだ、勢いがいまいちですが、それなりに勢力拡大して
います。
う〜んと、これは・・・・・
サマーウェーブ・・・・・だと思います。
グランドカバーの役割は果たしてくれていますが
花の数がもう、ずいぶん少なくなってきました。
あいらしいクンバヤ・・・。
まだまだ 季節を謳歌しています・・・。



おまけ
秋の日差しを浴びて・・・・おちゃ・・・・。
か〜ちゃん手作りのケーキは うまいよ・・・。
世界一だよ・・・・。
映像では 味がわからないので、何とでもいえますね。

まほらの庭TOPに   次の庭を見る
inserted by FC2 system