百花繚乱
2003年の春が 完全にまほらにもやって来ました。

毎年春は 忙しくて まほらの桜を満喫したことがありません。
今年は 時間の余裕があったので はじめての まほらの桜が体験できると
喜んでいましたが、思いの外 桜の開花が遅くて、なかなか 
まほら一族の暇な時間には 開花してくれませんでした。

野暮用で2週間ぶりに訪れたまほらは 公園もデッキも、桜は散ってしまってました。
またしても 全盛期のまほらの桜を見逃してしまいました。

その中で唯一 まほら玄関の シンボルツリーの山桜が、散りゆく様・花吹雪を
見せてくれたのが、印象的でした。

まほら正面 
道路から
←左側          
 右側→
手前 山桜。左垣根ツル薔薇4本4種。
花壇には パンジー・チューリップなど
まほらを建てた大工さんのPR塔がたててあります。
手前の木「クヌギ」の双樹
花壇のアップです。芝桜も今年はとても
色鮮やかです。
家側から見たクヌギの双樹。1本に見えますが2本
です。と〜ちゃん作成の小鳥のお家。
新築未入居物件。掘り出し物・・・。
チューリップの背が高くなり 風に揺れる様は
のほほんとした気分にしてくれます
花壇 真冬の凍土のなかで耐えたパンジーが
大きな株になりました。

今年のチューリップたち ピンク 黄色・八重と一重
昨年秋にチューリップ黄色の徳用袋を
買いました。それを植えたらなんと、八重
黄色・八重と一重

と、一重と混ざってた様です
花桃も 2週間のご無沙汰で
すっかり最盛期を過ぎて散っています。

ひだり桃色・右白・・・。
寄せ植え:プリムラとチューリップ 黄色の小道 ブルーベリーの花
寄せ植え:ジュリアン けまん草・たいつり草 ツル薔薇のつる
シャクヤク:もうすぐ大きな花が開く? サクランボの花 リンゴの花

庭のTOPに戻る

inserted by FC2 system