2004年のまほらの春5月中旬

5月第3週のまほらの庭は 緑が深くなってきました。
バラが盛大な宴を催し始めます・・・・・が、意地悪な雨がバラの素敵な衣装を汚します。
でも、「あたしは ここよ〜」って言うかのように バラの香が話してくれます。
雨だけど 深呼吸して香をいっぱい体中に取り込めば爽やかな気分になります。
薔薇たちは 最盛期が微妙にずれる。
5月中旬は まだ 咲始めだけど、ピース・チャールストンは もうすぐピーク。
だけど、この雨で ほとんどの花が駄目になっていたので、花殻を摘み取ったら
こんな寂しい垣根になっちゃった・・・・。


Fbうらら咲き始め


パンジーは伸びすぎ
桜霞は背が低い

垣根の薔薇たち

 アンクルウォールタ
壁面仕立て

エアコンの無機質な
トイを隠している

デッキの手すりに
誘引

フラウカールドルシュキの壁面仕立て

黄色いバラは 難しい。
それをアーチに誘引したか〜ちゃんは
勇気があります(?)

左のバラを 挿し木で増やしてベンチの屋根に誘引。
ココまで来ると 
怖い物知らず

黒薔薇 ドンファン?
まほら一の
強香のばら。

庭のTOPへ  5月のTOPへ 

inserted by FC2 system