♪♪♪ 誰が風を見たでしょう。  僕もあなたも見やしない。
 けれど、木の葉を振るわせて、風は通り過ぎてゆく。♪♪
      
      心に吹いた風・・・。誰にも見えないし、自分にだって見えないけど・・・。
      心をくすぐる風・・・・ちょっと、書き留めておこうかな
人生 たりったり の日もあるけど・・・おもしろ人生ばんざ〜い

過去の日記 2002年5月〜2004年10月までの日記
11月 12月
12月の日記 
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
’05 1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
’061月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

12月31日(土曜日)大晦日
今日と明日に大きな差は ない・・
けど、人間は 今日は 終わりの日で
明日は 始まりの日と意味づける。

大晦日は 素直な気持ちになれる。
自分の来し方を省み 行く道を考え
そして敬虔に八百万の神に感謝する。

この1年 ワンコ生活波乱万丈。
でも 無事終わります。
皆元気・・・・。
心のそこからありがとう・・・・。

新しい仲間が加わった。
「なのちゃん」
フォチュンの血統。
我が家に来てから すでに100グラムも
バージョンアップ(?)・・・。
さて、さて どこまで大きくなって
いくのやら???
今年も 人の温かさに包まれた1年でした。
晩夏に私自身が「切腹」したけど、それも人生経験でした。
自分自身の病気のことよりも 自分の入院不在中の5レンジャーのお世話をどうするか そればかり考えたあの頃。
家族やお友達の暖かい励ましや 援助で それも乗り切り 「最強のおばさん」に生まれ変わり(?)ました(爆)
2006年 色々あったけど、振り返ってみると いい年だったぁ・・・って思います。

きっと2007年も この年に負けないぐらいの良い年になると思います。

新しい年が 皆様にとっても まほらファミリーにとっても まほら一族にとりましても よい年でありますように
お祈りしています。
今年1年のご愛顧を感謝いたします。
来年もよろしくお願いします。


12月30日(土曜日
我が家のレディース・体はみんな小さいけど 健康だから
ちゃんとレディーのしるしとして シーズン(生理)があります。
でも 市販のサニタリーパンツでは 体にあいません。
ま〜ちゃん着用のが 市販の最小サイズですが、それでも
大きくて着られないので困ってました。
アトリエKさんにお話したら作ってくださるとのことで ゆとめの
サニタリーパンツをお願いしてました。
届きましたぁ・・・・。
めちゃめちゃかわいい〜ぃです。
可愛すぎて食べちゃいそうです。
ついでにま〜ちゃんのも おなおししてくださいました。

とっても可愛いパンツですので、普段に着せたいぐらいです。
お出かけのマナーパンツにもなりますが、我がやの子は
出先で粗相をしないから やはり 着用は シーズンだけに
なりそうです。

アトリエKさんには いつも 「こんなのがほしい・・・」と
無理を言って作っていただいてます。
とても忙しいようで、順番待ちがちょっとつらいところです。
仕立ても丁寧で 長い間着られるし・・・・で いつも 
無理言ってお願いしています。
このパンツはやくはかせたいから 早くシーズンよ、来い!!

先日5レンジャーの作ってもらったワンピースのあまり布で
全員のブラウスを作ってもらいました。
それも届きました。
春のお出かけが楽しみです。
誌上発表は 後日・・・。
さて、お正月のお飾りもなんとか終わったし・・・・・。
お雑煮椀とお重箱・屠蘇器をだして・・・・・。
ガレージの掃除も終わったし・・・・・。
明日の最終買い物リストの点検・・・・。

まほらの庭の薔薇をつんだら かごいっぱいになった。
年越しのお部屋を薔薇で飾れる幸せ・・・・。
来年も平和でよい日々でありますように・・・・心穏やかに過ごせますように・・・。


去年の今頃・・・・・ 
ら〜ちゃん 眼球破裂の危機で お正月準備なんて何も出来なくて ただただら〜ちゃんを
抱っこしていたのを思い出します。

「抱っこしてたら何もできない」って嘆いてたら 抱えたまま作業が出来るようなバッグを送って下さったKさん。
眼球破裂の言葉に震えて たまらなくてMさんにメールをして、何度も返信メールで激励されて・・・・。
そうやって 誰かがいつも気にかけてくださる・・・・・ほんとうに ありがたいことだと 感謝です。
病院の待合室で泣いたあの日からもう1年がすぎたんですねぇ・・・・。

ら〜ちゃんもお目目 ぱっちり開いてます。
元気です。
そうそう、ら〜ちゃんは 今年は 原因不明の症状が起きた年でもありました。
今は 元気です。

今年は ほ〜ちゃんが肝臓を壊した年でもありました。

いろいろなことが あったけど、5レンジャー元気です。
誰もお薬を飲まなきゃあいけないような子もなくて、年を越していきます。
ありがたいことだとつくづく思います。

12月29日(金曜日 
まほらにいます。夕方から風花が舞ってうっすら雪化粧です。

昨日は 誘ってもらって ていうか 強引についていって 
麻布十番のわんこOKの店でお食事してきました。
そのお店は とにかく「長居ご法度」とばかりに とにかく
「追い出し水」をしきりに注ぎに来てくださる ありがたいお店
でした。
で、気の弱い私は 食事の後 上の写真のアイスを
注文したり、コーヒーを追加で注文したり・・・でした。
でも、気の合う仲間との談笑は めちゃめちゃ愉しくて
いっぱい おしゃべりして時間をすごしちゃいました。
本当は もっと長居したかったけど、「追い出し水」の連発に
負けてそそくさと退散を決め込み 近くに有名なワンコ服の
お店「F」があると聞いて出かけてみました。

←可愛いお洋服・けっこうなお値段のものがずらりと
並んでおりました。
一番小さいのがXSとかでしたけど、ら〜ちゃんには
一回り以上大きくてダメでした・・・と、言うこじ付けをして
買わない理由にして撤退したおばさんは 私です(笑)

とても 素敵なお値段で 一人分なら買えるなぁ・・・・とは
思いますが 5レンジャーの分は とても買えませんわぁ。
そうそう、ざっくり編んだ生成りのセーターが 犬用と飼い主用
とがおそろいでありました。
人間用が 3万チョイ、犬用が2万チョイ・・・。
毛糸の量で値段は 決まらないんですね(笑)
帰りの地下鉄で と〜ちゃんからメールが入ってた・・「今 赤坂・・・」・・・・あ〜ぁ 気が付かなかったなぁ・・・。
で返事を書いた。「今どこ??私は ○○・・」
「今 ○○」と返事が帰ってきた。
あれ〜ぇ??ひょっとしたら同じ電車????
「「ひょっとしたら 同じ電車かもよ・・。今 ××・・・」

「何両目??こちら5両目」「私は 最後尾車両・・・・」

てな具合でほんとうに同じ電車だったんですよ。

「君の名は・・・」って言うすれ違いの二人を 描いたドラマが昔あって 銭湯が空になったとか言う話を
なつかしの何とかで よく言ってるけど、現代なら「君の名は・・・」の話は 存在しないんでしょうね。
「いまどこ〜ぉ??」って携帯メールや携帯電話ですぐに解決だもんね。
すれ違い??ありえないしぃ〜・・・・・ですね。



さて、それは 昨日の話です。
今日は けっこう また忙しかった・。
雪道用のタイヤを装着してきました。
初詣に凍結道路に行くからです。
下界から山を見ると 雪雲がかかってましたから きっと 山は 雪だろうと 思いました。
スタッドレスタイヤを装着すれば なんだか 雪が待ち遠しい気分になりますね。

タイヤ屋からもどったら、道路も森もうっすら雪化粧でした。



12月22日(水曜日)冬至

街は すっかりクリスマスモードです。
銀行のATMの前は 長蛇の列ができてました。
週末・クリスマス決戦に向けての軍資金調達って方が
おおいのでしょうね・・なんて 話しながら横を通り過ぎて
行きました。

忙しい合間を縫って 今日は ちょっと優雅に(?)
外でお食事・・・・って、いうか ラブレーさんのクリスマス
メニューをいただいてきました。
今回のは 今までのラブレーさんの中では 一番美味しかった
かも・・・です。
今日からクリスマスメニューだとの事で シェフも気合が
かなり入ってる(笑)のか 最初の小さな一皿から
すごく美味しくて 皆で「おいし〜ぃ」・・・・・でした。
よくよく考えたら 夏以降 毎月 ラブレーさんに足を運んでる
みたいに思います。
ワンコといっしょにお食事が出来るのは 最高です。

か〜ちゃんは鶏肉は嫌い・・っていうか、鳥系全般嫌なんです。
でも、クリスマス料理って 鳥系が圧倒的です。
でも、ラブレーさんには いつも「鳥きらいです」って言って
か〜ちゃんの分だけは 鳥でない料理を用意してもらってます。おいひ〜ぃ・・・かった。

美味しいお料理をいただいて、おしゃべりも いっぱいして 
愉しい時間は すぐに経ってしまいます。
   

   

   
12月19日(火曜日
ほんとうに か〜ちゃん忙しい。
でも 子供達の医者通いの 
優先順位は 一番だから
今日も でかけましたよ〜ぉ・・・。

ワンコの病院一番
自分の病院2番・・・他の用事は
3番 4番です・・・・
おそうじなんて、百番目??かな

今日は ほ〜ちゃんの検査でした。
GPTの値がどうしても 正常範囲に
ならなくて、やきもきしてましたが
今日の検査で正常範囲に突入。

薬も終わりになりました。
皆様には いろいろご心配や
アドバイスをいただきましたこと
ほんとうに感謝しています。
ありがとうございました。


12月18日(月曜日)

なんだか変な病気が流行してますね。

のろまなノロウィルス??
じゃあないようで、すごい感染力の
ようですね・・・怖いですね。


忙しいからなかなか風邪気が
ぬけません。

可愛い5レンジャー←クリック


12月15日(金曜日
いつも来ていただいてすみません。
更新がなかなかですのに ほんとうにご来訪を感謝しています。
今日は せっかく来ていただいたので 本邦初公開吠えるら〜ちゃんです。

12月9日(土曜日
今日は どうしても 何が何でも
更新しなきゃあ仁義に反するぅ
って思って何が何でもと、
書いてます。
と、言うのは 今日は ら〜ちゃんの
戦友・弟分の秀ちゃんが めでたく
1歳になった日なんです。
何が何でも ここにそれを記して
おきたくて更新することにしました。
小さい秀ちゃんが1歳を迎えられると
いうことは 並々ならぬ母の思いが
あったと思います。
意味もなく 涙した日もあったと
思います。
ひたすら神に祈った日々もあったと
思います。
心から おめでとうを言いたいです。
はじめてまほらに来た秀ちゃんは フォッチュン500時代のタキシードでコスプレさせられて着せられ
迷惑顔してました。あの頼りない姿の秀ちゃんが1歳になったんですね。感慨深いです。

ほんとうに ママは 頑張られたと思います。秀ちゃんも頑張りました。
お誕生日クイズなども 今実施中だとのこと。
最初931(くさい)とウケ狙いで 笑いをとろうとの 予測回答も考えたりして 楽しませてもらいました。
ちょっと忙しくてクイズには伺えないけど 私は 988と予測しています。
1グラムまで当てるのは 至難の業だと思いますが 大きくは 外れないのでは・・・・・・と 思ってます。
でも、ここでいくら言っててもそれは クイズとは無関係ですから・・・・はははは。

5レンジャーの新しいかわいいお洋服です。
このワッフル生地を端切れやさんで見てすぐに アトリエKさんに「これで作って・・・」とお願いしちゃいました。
色々おしゃれにしていただいて 5人前可愛く完成です。
どの子のも 世界にひとつのお洋服です。
けっこう上品な仕上がりで 千代田のお城の ○子さまみたい・・・・と 母は ひとり悦にいっております。



12月3日(日曜日
まほらは 枯葉の季節が通り過ぎようとしていますが、
どんぐりの木は 今 こんなに色づいています。
フォッチュンのお家から 空に伸びていくどんぐりの木は
今とてもきれいです。

ゆ〜ちゃん&め〜ちゃんのお誕生記念ダービ開催しました。
みんな 一生懸命?に 走りましたが けっこう
余裕のよっちゃんで 走ってる子もいて
いつもながらの愉しい風景でした。
出走前に 風で木の葉が舞ってたりして けっこう絵になる
風景です。荒野のガンマン・・・とかの 西部劇をちらりと
思い出しちゃったぁ・・・・。
荒野の5人 ・・・・・・どうぞ、出走風景ご覧ください。
一番最後・・・・笑えると思うわ・・・。
全くダービーに 気持ち的に参加していない ら〜ちゃん・・・・・・やっぱり 特別に可愛いやつです。
笑ってやってください。
心のそこから 和むとおもいます。

予想クイズ みごと当てたのは KUNIさんでした。
おめでとうございます。
まほら地方のりんごをお送りしま
名月は もう季節が終わるころで 数が よりいっそう少ないので フジが主流で 名月は 3個ぐらいなら
入れられるってことでした(笑)
たぶん 有機農法のりんごでして フジも かなり甘くておいしいですよ〜ぉ。
今週中には届きますので お楽しみお待ちください。


12月2日(土曜日
我が家の5レンジャー みんな元気者・・・・。
みんなちっこいけど みんな ご飯をワシワシたべて 走り回って ぶりぶり運太を製造して、誰にでもニコニコ愛想を
ふりまいて、愛嬌満点なやつばかり・・・・。
愛嬌だけは 日本一・・・・かも。
もみ手してる大阪商人(あきんど)みたいかも・・これを「商ドッグ」と、言う・・・の かも  なあんちゃって・・・。

ゆ〜ちゃんが 神経過敏みたいに お散歩中に人に吼え初めて「あれ〜ぇ?ガウガウ犬になりそうだな・・」って
思ったのは 今年の春ごろだったかな???
「これは いかん」と思って強化訓練。 
お散歩は 思いっきり人の中に連れて行って ガウと言いはじめる寸前に小さくショックをかけるって言うのを 
繰り返したのを覚えてるけど いつの間にか 問題行動は 起きることもなく フレンドリーになってるから
そんな事があったことさえも 忘れていたりして・・・・・。

め〜ちゃんの分離不安なところも治してやりたいと思ったけど・・・・これは 手ごわい・・・。
地震とか 大雪とか 天変地異を体験してることが 原因なのかどうかは わからないけど、
め〜ちゃんの神経質さは なかなか治らない。
でも、ガウガウ犬でなく とってもフレンドリーで照れ屋さん。
恥ずかしそうに はにかんで 愛想をふりまくので 人気者。

一人 ひとり 我が家にくる道筋は 違っても なぜか 我が家への道ができていたわけで・・・・・。
ゆ〜ちゃんは 「この子は 残す子です」と言われてたのに あれ?あれ?って間に 我が家の子に・・・・。
め〜ちゃん だって ほ〜ちゃんだって・・・とっても不思議な縁で我が家の子になってたし・・・。
ら〜ちゃんも とても出すつもりは なかったのに 間違って発表しちゃって、我が家の子に・・・・とか
ま〜ちゃんも よそのお家に行ってたのに 実家のママさんが「龍虎さんちの方が幸せになれる」とか言って
横取りの形で行ってる先からいただいてきたり・・・・。
ほんとうに 不思議な縁・・・・赤い糸としか 思えないような事で みんな どの子も我が家の子になってくれたし
ブリーダーさんが 「夢まほらの子に・・・・」と 言ってくださるというのも すごくありがたい。

出会いは 縁ですからねぇ・・・。


あっ そうそう、ダービーの「勝ち犬投票」締め切りが迫ってます。
ご参加くださる方はAの窓口まで・・・・・・


12月1日(金曜日 今日から師走です

今日は あたし達は 大都会で遊んできました〜ぁ・・・。
行ったら満員だったんだよ。お昼は予約できないからね。
仕方ないんでシュよ・・・。
お席があくまで日向ぼっこして気持ちよかった・・。
5レンジャーは 日向ぼっこやお散歩が大好きだからね。
ちょうどいいんだわ・・・・。
今日出動したのは ゆ〜ちゃん・め〜ちゃん・ら〜ちゃん。
お利口3レンジャーでした。

今日いっしょに遊んだお友達をあたしが 紹介するわ
みんな 並んで〜ぇ・・・。

とってもおとなしいめろんちゃん。
あたしとタメらしい・・・へへへへ。

メロンちゃんの妹 オムライスちゃん。
オムライスちゃんは ゆ〜ちゃんにとってもよく似てるよ。

ダイエットに成功したももちゃん すごくかわいい。
すごいよ〜ぉ・・あたしが消えちゃうぐらいのダイエット
だったんだって・・・・。

まめちゃんは おりこうさん。
とっても元気で たのしいギャオ〜ォな顔を見せてくれて
みんなをとっても愉快にしてくれました。

ほ〜ちゃんとタメのまいちゃん
今日 重たいものにつぶされそうになったそうだけど
大丈夫ですかぁ???

叶愛ちゃんて 今日は 色々面白い動きをして
みんなを笑わせてたよ。めちゃかわいい・・・って。

キララちゃん親子3代・・・
素敵な フィフィ○○のセーターを着て登場
かっこいいんだわ。珍しく3人で登場だったのよ(笑)

ビーズの5レンジャー。すごく可愛いんですよ〜ぉ
生で見たらはっきり「これは 誰・・」ってわかります。
左ま〜ちゃん 右ら〜ちゃんです。
今日 出動した3レンジャーだよ・・・。↓
「みんな良い子でした」と 言ってか〜ちゃんから 花丸をもらうぐらい今日もいい子でした。
め〜ちゃんも ちょっとシャイでか〜ちゃんが いなくなったら「みーみー」泣いちゃうけど とっても良い子。

「あれ?あんた 本部5レンジャーだったっけ??」
「そうだよ。前に スカウトされたんだよ。忘れた??」
お昼を 用賀倶楽部でいただいて、
その後 お茶を別なカフェに移して
スウィートをいただきながら
おしゃべりに花が咲きました。
みんなてんで思い思いのものを
注文しましたが どれもこれも
かなり大きくてヘビーでした。
そのなかでもとびきり大きくて
本日の←「笑いもの」スウィートNO1
ほとんどら〜ちゃんの大きさでした。


今日は と〜ちゃんのお帰りが
遅くて夕飯は いらないって事です。
で、か〜ちゃんは 夕飯を食べない
ことにしました・・・っていうか、
もう お腹いっぱいで とても
これ以上は 食べられないからです。
と、言いながら果物は いただきました
けどねぇ・・・・・。
ものすごく お腹に・・・もたれてます。
今日も愉快にいっぱいお話してわいわいがやがや愉快な時間でした。
あ〜ぁ・・・愉しかったなぁ・・・・・。
今日遊んでくださった皆様ありがとうございます。

11月の日記に

inserted by FC2 system