♪♪♪ 誰が風を見たでしょう。  僕もあなたも見やしない。
 けれど、木の葉を振るわせて、風は通り過ぎてゆく。♪♪
      
      心に吹いた風・・・。誰にも見えないし、自分にだって見えないけど・・・。
      心をくすぐる風・・・・ちょっと、書き留めておこうかな
人生 たりったり の日もあるけど・・・おもしろ人生ばんざ〜い

過去の日記 2002年5月〜2004年10月までの日記
11月 12月
10



10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
’05 1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
’061月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月

11月の日記に

10月31日(火曜日

ここ数日 ある幼稚園の前は たくさんの人が並んでたが、今日の 夕方には その列は消えていた。
幼稚園の申し込みだったみたいだね・・・。
数日前から列が出来初めて 今日は200人以上並んでたよ・・・。
数日前から並んでる人は じいじとばあばみたいだった・・・
大変だね でも 孫のためだ・・・と、なると・・・・頑張れるもんだねっ。



お〜ちゃんが 帰ってきて「臭気選別」の練習をまた 始めたので、選別布がどんどん減っていく・・・。
だから、新しく布を作らなきゃあ、足りなくなるなぁ・・・・って 思って まず 第一段階・・・・・。
晒し布を切った。
チョキチョキチョキ・・・・・

5反切ったあたりから 親指にマメが出来て 痛い・・・・。
でも・・・絆創膏貼りながら7反分を切った。
手袋をぬいで親指を見たら マメがつぶれてた・・・・たたたたたったたたたた・・・。


今日で 10月も終わり・・・。
早いね・・・1年が・・・。
明日から11月・・・。
11月は 5レンジャーのお誕生日目白押しだわ・・・。
そして、フォッチュンが逝った日もくる・・・祥月命日の月・・・。

10月30日(月曜日
お〜ちゃんは 久々のお家で
のんびりしています。

今朝から と〜ちゃんと臭気選別の
練習を 近くの広場で 始めました。
人が通ったり 車が通ったりで
なかなか集中できない場所で
あえて練習します。その状況での
集中は ものすごく難しいと思います。
でも、お〜ちゃんも 必死で頑張ります。
と〜ちゃんも色々な障害をぬって
お〜ちゃんの集中力を維持して選別を
できるように努力しています。
それなのに・・・・それなのに・・・。
朝の散歩中のおじさんとおばさんが
選別中のお〜ちゃんに気がついて
立ち止まり「おっ 何やってるんですか?」
「それ、何ですか??」って声をかけてきた。

「すみません。今訓練中ですので・・・」って
話を中断させていただいた。
カッコいいシェパードが なにやら作業をやってる姿・・・そんな姿を見たことない人・・・・・に、とっては、
「何やってるんですか?」って質問がでるのは 当然かも・・・。

でもね、臭気選別って ほんとうにメンタルスポーツ・メンタル競技なんです。
些細な動揺は 選別作業に大きく作用してしまいます。
嫌なおばさんかもしれないけど・・・・練習中は 声かけないで・・・・って気持ちを体全体で表しています。


10月29日(日曜日)のち
今日は 昼から遠出・・・・。誰を連れて行こうか?
誰?にしようかなぁ・・・。
5レンジャーだと、なんでこんなに統率がとれないのだろうか?と
嘆くことも時々は あるけど・・・。
2チワでのお出かけは どの子を連れて行っても 
とにかくとてもおりこうさんで どこへ出しても
恥ずかしくない子ばかり・・・なんだけど・・・・なぁって思うわ。

今日の話題とは 全く無関係だけど・・・・
←庭に今日咲いてたブルーバユー。

下の昨日の集合写真の か〜ちゃん&と〜ちゃんは どこ?
5レンジャーはどこ??あてたら、あんたは エライ!!
答えはね・・・・右の方に旗っていうか 青い幟のあたりにおります。・・。

で、か〜ちゃんもと〜ちゃんも顔は全く出ていません。
チワ友さんの日記から拝借した その部分の拡大写真↓・・・・これだと わかりますよね。5レンジャー
←昨日 参加者が地面に手を置いたらそこに・・・・
ら〜ちゃんが とことこ乗っかって・・・・・。
ほんとうの手乗りチワワです。

こうやって たくさんの人の心に小さな暖かな風を運んだ小さな
ら〜ちゃんに か〜ちゃんは「ありがとう」って言いましょう。
元気で3歳になってくれてありがとう。

今回 チワパー参加してよかったです
ウンチの忘れ物があったんだって・・・・・
それって、いやだよね。

運を置いて帰った人は 悪意でなくて ママたちがおしゃべりに没頭してる間に 運をしちゃったりして
ママたちは 自分ちの子がうんをしたことも知らずにそのまま そこを立ち去った・・・・・と 思いたいです。

来年は みんなで最後に自分の周りの運を片付けましょうっていう時間を設ければいいかもね・・・。

もちろんそんなことをしなくてもいいぐらいに きちんと回収が出来てるのが もっともな話なんだけどね。

10月28日(土曜日)
今日は チワワパーティー行ってきました。
か〜ちゃんは 朝早くから お弁当作って 張り切ってました。
僕達の「ファッションショー」の衣装を持って お弁当持って・・
荷物が出来上がると すごい量になりました。
か〜ちゃんは ワッセワッセ車に運んで 僕達もカートに
ドコドコ乗せられて しゅっぱ〜っつ しんこ〜ぉ・・・・でした。

かなりはやく家を出たので たぶん1時間以上 お台場で
お散歩するよってか〜ちゃんは 言ってましたが、
首都高速道路は 首都低速道路じゃなくて、首都駐車道路に
なってました。
受付終了時間に行けるかどうかわからないぐらいで
か〜ちゃんイライラしてました。
ま〜姉ちゃんと め〜姉ちゃんは 渋滞で車が止まったら、もう 目的地に着いたのだろうと 
「ついたぁ ついたぁ」って大喜びで 大騒ぎし始めたので か〜ちゃんに叱られました。
僕は 車が止まったから「着いた」とか 結びつけて考えるなんて・・・・考えも着かないので ずっと寝てました 。
だから 僕は 怒られなかったんだよ〜ぉ・・・・。・・・・・・by ほ〜ちゃん
首都高を途中でおりて一般道を走ってなんとか間に合いました。
受付を済ませたら ←缶バッチをもらいました。
か〜ちゃんは すむちーとロンチーと2種類のデザインがある事に
気がつかず 地色だけで選んでしまいました。
いっしょにお昼ご飯を食べたチワ友さんは ちゃんとスムチーの
カンバッチをもらってて そのことを教えてくれて・・・。
でも あとのまつり・・・です。
ここで 「真のおばさん」は 「これ、ちゃうやんかぁ・・。スムチーに
代えてぁ」って受付に言いに行くところですが か〜ちゃんは
まだ、真のおばさんになれず「まっ いいかぁ」って事にしました。

着いたら さっそくお昼でしたぁ

チワ友さんも 気合を入れて 早朝から お弁当作りをされ
美味しいサンドイッチを作られてました。
か〜ちゃんもお相伴させていただきました。
マスタードが効いた美味しいサンドイッチでしたよ。
色々なサンドイッチがあって美味しそうです。
マスタードが効いているサンドイッチ か〜ちゃん大好きです。
美味しかったです。


か〜ちゃんも 早朝から海苔巻き作ったので それを
広げていっしょにたべました。

こうやってスローフード風に 手間隙かけて作ったお弁当を
野外で広げて 食べるというのが なんだか このごろうれしい
か〜ちゃんです。
チワパーでは  仮装行列・・・じゃなくて
ファッションショーが 恒例です。

夢まほら5レンジャーのは テーマ「学校」

学ラン セーラー服  明治時代の書生
3人は 正統派で、あとの2人は
アメリカンスクールの ハロウィンパーティーって事にしました。

35番目の出番になったとき 司会者は
小さい声で「ゆめちゃんと まほらちゃんで良いですか」って聞くんです。
司会者の手元に紙に 出場犬のところに
か〜ちゃんが 書いたゆ・め・ま・ほ・らの
文字を見て「???」だったのでしょうね。

で、「ゆ〜ちゃんとめ〜ちゃんとま〜ちゃんとほ〜ちゃんとら〜ちゃんです」
って言ったら笑ってました。でもね・・・
結果は 入賞でやんした・・・。
夢まほらを見てくださってる方々から 何人にも 声をかけていただいて うれしかったです。
「生ら〜ちゃんを見ようと思って 出かけてきたんですよ〜ぉ」なんて言われると ほんとうにうれしかったです。

また 「夢まほらの、5レンジャーですよね。うちの子と写真をいっしょに撮らせて下さい」って 言ってもらったりして・・。
か〜ちゃん「照れるぜぃ」・・・・
おい、ちげえよ・・・・・・
か〜ちゃんの事じゃあなくて5レンジャーと写真を撮りたいんだって・・・あっ そうですかぁ・・・。

なんてのは 冗談ですが 声をかけてくださって ほんとうに ありがとうでした。

生で見ると かなり小さいというのが どなた様もご同様のご感想だったようです。

小さい集団は とても目を引いたようでしたが「子供を生ませたら 譲ってください」といわれた方がおられましたが
断固として「この大きさでは 出産はありえません」と言いました。

 チワ友さんから こんなかわいいスムチーのタオルを頂いちゃった。
か〜ちゃんの大好きなレッドのスムチーちゃんです・・・寝てますね。かわいい〜ぃ・・・・ありがとう。

ファッションショー入賞で頂いた熊さんと・・・。 何を話しているのかしら????
ファッションショーが終わって自分達の席にひきあげてきた頃 と〜ちゃんがやってきましたが、
と〜ちゃんは 昨晩も半徹夜状態だったので、会場に来ても「ニコリ」ともしないで「寒い・・」といいながら
陽だまりで寝てました。
まだ 風邪がなおってないので 寒いんだそうです・・・・。
こういうときは ほっておくに限るので そっと寝かせてあげましたぁ・・・・
と〜ちゃん 秋は 土日もスケジュールがいっぱい入ってるので 忙しいんです。
来週の連休も セミナーとかででかけますので、か〜ちゃんは またチワ友さんとお食事オフ会です。

一人で5レンジャーを連れて歩くと 子供達を見失わないことや 危険が迫らない事に 専念するので
写真をとってるひまがない・・・ですねぇ・・・残念!!

下の画像 いっしょにお昼をいただいた(サンドイッチもいただいた)チワ友さんから頂戴しました。
ありがとうございます。

セーラー服と機関銃・・・じゃなくて 
セーラー服ときかん坊・・・・な ま〜ちゃん


トゥリッカー トゥリート・・・・じゃなくて
トゥリート アンド トゥリート(ごほうび・・ごほうび)
な め〜ちゃん・・
田舎の中学生??・・・な ゆ〜ちゃん坊や
「喧嘩じょぉと〜ぉ・・・・」←ふるぅ〜ぅ・・・・。
明治時代の書生さん・・・な ほ〜ちゃん
チワ友さんは「魔法で今日は ちいさくなったら〜ちゃん」
って言ってたけど、
「あたしは こうやって巨大化することもできるのよ・・・。
見てみて〜・・・・・・・・
横の女の子は 普通サイズの人間の子供よ・・。
あたしは こんなに大きくなることだってできるんだじょ〜」


お天気も良かったし すばらしいチワパー日和でした。

会場で出会った心優しい方々ありがとうございました。
優しく声をかけていただきありがとうございました。

小さい子供達も むやみやたらとよその犬に手を出さず
しっかりとマナーが守られてて おりこうさんでした。
また どこかでお会いできたら良いですね。

300以上の人数が参加ってことでしたが、
広い広場なので 混みあってるってこともなく
「300って こんなもんなの??」って思ってました。
でも、集合をかけると さすが300・・・・(一番上の画像。)
あたしゃあ・・・どこにいるんだ〜ぃ・・・。

穏やかで のんびり過ごした一日・・・・。
たのしかったです。

今日もか〜ちゃんは よその旦那「やっちゃん」をからかって
あそびましたぁ・・・・
やっちゃん 今日も「最強おばさん」の相手を
してくださってありがとうでした。



10月27日(金曜日)
レモン色のジャンスカできた〜ぁ
と 大見得きっていえるほど
上手に出来てないよなぁ・・・。
反省点
その1・・・デカかった・・・
その2・・・首から肩にかけてが
平面的過ぎる・・・まるでプラカード。
その3・・・スナップがうまくいかない

なかなか難しいもんだね。
次は ゆ〜ちゃんのを 作り始めた
けど、反省点を改良してうまく作る
ように努力しますわぁ・・・。
明日のチワパー 申し込みを もう締め切ったそうですね。
人間が300人 どんな大きな集会になるんだろうかねぇ・・・。
今日の日記はこのぐらいにして 明日の準備・・・準備・・・・。



10月26日(木曜日)
今日は めちゃめちゃ疲れた・・・。
肉体的な疲れと言うよりも 精神的な疲れ・・・・・・。
まっ こんな日もあるわさぁ・・・・・。
でも、ほんとうに疲れてるから はやくねよ〜ぉっと
思ってるんだわぁ・・・。

今日 ミシンの部品(押さえ)が届いた。
明日から ミシンを使ってワン服作ってみようと思う。
でも 「押さえ」が来たからといって それだけで
うまく出来るとも絶対におもってないけどね・・・。
とにかくら〜ちゃんのをやりあげちゃおうと思うわけです。
週末は 秋のチワパーがあるけど、雨 大丈夫かなぁ・・・・せっかく 申し込んだんだもん 晴れるといいなぁ。
今回のチワパは 参加人数300人近いんだってね。
そうそう 5レンジャー全員で参加しますってことで 「参加予定ワンコ5」で申し込んだんだけど、
め〜ちゃんが シーズンインで ちょっと困っちゃう〜う。
め〜ちゃんだけ 置いていくなんてとても 可哀想で出来ないし・・・。
まだ 始まったばかりだから パンツ履かせて連れて行こうかなぁ・・・。
ほんとうに お留守番は 可哀想だなぁ・・・・・・。

10月25日(水曜日
昨日急に寒くなったからか、昨日から右手首が痛かったけど
今日も 相変わらず痛い・・・・。
今日になったら右ひじまで痛いし・・・。
と〜ちゃんも風邪気が抜けないし、なんだか 年寄り夫婦に
なったんだなぁって つくづく思うわけです。
と〜ちゃんは か〜ちゃんに向かって「風邪を引くのは
もうしばらくお待ちください」って言ってます。
夫婦してダウンしたらこまるから・・・と、言う意味です。
と、言うことは と〜ちゃんまだ 本調子に回復してません。

今日は 昼からは 少し暖かくなりました。

そうそう、リンゴの注文にリンゴ園に先日行ったら
「名月」は まだだって言われた。
市場に出回らない「名月」で 木の数も少ないってことで 先に注文してないとなくなっちゃう・・・・。

梨街道の梨やさんは 軒並みもう店を閉めてるけど、まほら地方の リンゴ農園は いよいよかき入れ時。



10月24日(火曜日)
寒かったね〜ぇ・・・・・。もうすぐ冬が来るって 嫌でも
思う一日だった。
風も強くて デブなか〜ちゃんも時に風に押されて
ふらついたよ←誰も信じないと思うけど。
まっ そう言いたい位の突風でした。

寒い中お出かけしたついでに 和装小物の店に寄って
風呂敷を買った。ちょっと大切な贈り物のときは 風呂敷を
包装紙の代わりにしてラッピングする私。
贈り物の格がちょっと上がるし、素敵だし、ちりめんの友禅風な
風呂敷で とっても素敵なラッピングになるので、お勧めです。
和風なのって季節を先取りが粋なんだけど、季節真っ只中の
柄を買っちゃった 今日は・・。もみじ柄・・・はははは・・・。。
昨日から と〜ちゃんは はなたれ小僧・風邪っぴき坊主です。
早く良くなるように ビタミン剤と風邪薬を飲ませてます。早く良くなれ!!!!!
とにかく と〜ちゃんが 病気だとつまんないです。
病人をいじめるわけには いかないから・・・・早く良くなれ!!


10月23日(月曜日
お庭のイチゴができました。
四季咲きイチゴ・・・。
秋の実は 小ぶり・・。
甘くて美味しいの・・・
5レンジャーで分けて
いただいちゃいました。

今日は ら〜ちゃんの受診日。
もう すっかり元気になりました。

雨なので 待合室は 数人しか
いませんでした。
だから ら〜ちゃんは
待合室で走り回ってました。
もうすっかり元気だ・・・ね。
元に戻ってる・・・ねっ。
後遺症は 何もない・・・ねっ。
そういうのを 自己主張して
アッピールしてました。
あの日の、あれは・・・何?
原因は 何ですか?
病名は??
どこが悪かったのですか?

もう すっかり良くなったので
色々聞いてみました・・・
が、結局・・・「わかりません。」

小さいから何があっても不思議で
ないって 獣医さんも言ってます。
でも、この元気な日々が
一日でも長く続きますように・・。

ら〜ちゃんのお洋服を作ってます。
洋裁できないか〜ちゃんですが
どうしても作ってやりたくて・・・・
見よう見まねでやってます。


10月22日(日曜日)
早朝目が覚めて横のら〜ちゃんを見たら ぐったりなってて「うわ〜ぁ 踏み潰したのか?」と思って
肝を冷やした。あわてて触ったら爆睡していたのか いやそうに 半眼になって「なに〜ぃ?」。
「ごめんごめん・・・起こしちゃったね」と言いながら心臓の高鳴りがまだ続いてた。
でも、良かった・・・・。

で、のこりのチワっ子をだして お部屋で朝の運動会をした。
6時だから と〜ちゃんは まだ 寝ていた・・・だけど、チワたちはおかまいなしに走り回ってた。 

め〜ちゃんが と〜ちゃんのBEDに上ってと〜ちゃんの枕元で大好きなと〜ちゃんが起きるのを待ってた。
と〜ちゃんが寝返りしたとたんに「キャン きゃん うあわ〜ぁ おはよ おはよ」と喜んで声を出した・・・・
ら と〜ちゃんが「あっ 踏んじゃった 踏んじゃったよ〜ぉ」って一人で大騒ぎして
固まってそれ以上踏まないようにしているみたいだった・・・・。
けど、だれも、踏まれてないですから〜ぁ・・・・。

昼からお〜ちゃんの学校に行きました。
お〜ちゃんのお父さん天下無敵の最強「ラッツ」は もうすぐ11歳。
少し足が弱ったかな・・・って Kさんが 言ってたけど まだまだ 若いものには負けてない、カクシャクと
しています。

5年前に 生ラッツをはじめてみた時は も〜ぅ・・・・腰が抜けるぐらい驚いたものでした。
だって、ほんとうに 大きくてすばらしい迫力でした。
こ、こ、これが 天下無敵の 今をときめく シェ しぇ シェパードぉ????????
一瞬 熊かと思った・・・って 言うのも 本心なんですよ(笑)
ほんとうに 現役バリバリの頃のラッツは すごい犬でした。
ラッツとお〜ちゃん 父娘・・・。
穏やかな 父。やんちゃな娘・・・。あっちいったり こっちいったり かわいいです。
お〜ちゃんとラッツお父さんとのツーショットの写真も撮ったんだけど あまり上手に撮れなかった・・

10月21日(土曜日
アメリカのライス長官(?)って すごい
頭の良い人なんですってね・・・・。
すばらしい方なのね・・・。
で、前から思ってるんだけど あの方
「アダムスファミリー」に登場しても
全然違和感ないだろうなぁ・・・・・って
思ってしまうんだけど・・・。
で、我が家の子達でアダムスファミリー
タイプは め〜ちゃんかな・・・。
アダムスファミリーに入るためには
濃い系??・・・・てな 事を考えて
一人で笑ってました。
め〜ちゃんは 神経質で弱虫。
今は ほ〜ちゃんとの最下位決定戦を
時々やっているのか ほ〜ちゃんに
組みふされているのを目にする。
「め〜ちゃん がんばれよ〜ぉ」・・・。
「負けるなよ〜ぉ」って応援したくなるけど
いつも負けてる。
5レンジャーは 基本的にはみんな仲良し。


10月20日(金曜日
←ら〜ちゃんのお誕生日にチワ友さんが 送ってくださった
もぐりこめるベッド・ぷ〜さんの切り株。
かわいいベッドでしょ。
これ、今 ら〜ちゃん もぐりこんでるんですよ〜ぉ


えっ?信じられないですって〜ぇ????
じゃあ見せますね。
ほら、いたでしょ・・・。

ふかふかのベッドなんですよ。
妹達に取られるのも時間の問題かもね・・・と 
か〜ちゃんは 嘆きますが、ら〜ちゃんは 心が広いから
けんちゃなよ〜・・って言うと思います。
こんなかわいいBEDありがと〜ぉ・・・。


そうそう、ら〜ちゃん 1週間前に具合が悪くなって
「あん アン」と泣けなくなってすごく心配しました。
「言語障害」の犬バージョンかもってことでしたが
数日で 「みゃん」が出るようになって、今では すっかり
元通り「あん アン」・・・・・・うるさくなりました。
ほんとうに元気になりました。
あ〜ぁ 良かったぁ・・・。
1週間が過ぎましたが 今日などは 走ったり
ピョンピョン飛び上がったリ・・・
ほんとうに・・・元気になりました。

10月19日(木曜日
今日は 昨日の余韻で
まったり過ごしたお仲間さんが
多かったみたいです〜ぅ
でも、ほんと愉しかった〜ぁ・・。
立つ鳥後を濁さずって言う
すばらしい日本語があるのに
「たつおばさん 後は
 野となれ山となれ・・」でした。

バイバイした後 ほんとうに
チワ友さんのご主人の
やっちゃんがどんなにびびって
おられたかを考えると なんとも
いまだに笑えちゃうのよね。
世に恐ろしきは おばちゃん!!

本日の画像は フォトグラファー
真理子ママの作品です(笑)

上:ゆ〜ちゃん ま〜ちゃんは
いつもふたりでつるんでるので
すごく仲良し姉妹みたいに見えました。

お家ではライバルで抗争事件ばかり
起こす二人でも、他人様の中では
しっかりかばいあってる姿を見て
母は すごくうれしかったです。
それにこの二人自然光の中での
写真が実に可愛いです。
表情が柔らかくてとっても素敵。
カメラマンの腕かなぁあ・・・???


中:5レンジャーは お膝が大好き。
5レンジャーまとめて 5キロ弱。
それを 重いと思うか軽いと思うか?
 

下:ひしめき合ってた5レンジャーも
折り重なって寝るんですよ。
真ん中のつぶれている子は 誰??
可愛くて可愛くてたまらない・・・と言う
か〜ちゃんの気持ちおわかりに
なりますでしょ??


話は変わってとあるレストランから
「お誕生お祝いメニュー」のはがきが
来てたので お食事してきました。
はがきを持っていったので 割引です。

赤ピーマンのスープ。薄い・・・・。
と〜ちゃんいわく 急にお客が増えて
あせって水で薄めた様な味・・・。納得

誰のお誕生日のはがきかと言うと
5レンジャーの一人の分なんです。
以前このレストランで「あなたの家族の
大事な日を教えてください」って言う
アンケートがあって それにワンコの
名前と誕生日を書いたんです。
名前には漢字をあてて、さも人間の子に
なりすまして書いたら 毎年
はがきが来るんですよ。
だから時々は 出かけます。
ピアノの弾き語りのお姉さんが
お誕生日のテーブルだってことで
リクエスト表をもって どれにする?と
聞きに来たから 大きな古時計を
リクエストした。ピアノがそれを演奏した時
「小さな命の時計」を思って胸があつく
なった。
 
  


10月18日(水曜日
今日は チワ友さんちで 豪勢なお昼ご飯を頂戴しました。
今日集まった 世紀の美女6人です。
ど〜ぉえ〜ぇ このべっぴんさんたち・・・・・。
美味しいご馳走と暖かなおもてなしで のほほんTIMEを
すごさせていただきました。

お出かけする前にカメラのメモリーを忘れないように・・・って気持ち的には確認してたのに 実際には持っていかなくて・・・・・・
カメラを出したら「メモリーなし」・・・・ぎゃ〜ぁ・・・・。
で、カメラ内の内臓メモリーで写したものしか画像が
ありませんので、また ご一緒した方のお写真をいただいて
後で更新したいとおもっております。
今回も「他人のふんどしで 相撲を取る」状態です今日は 5レンジャーみんなで出動しました。
ら〜ちゃんのお誕生日ってことで 
お祝いしていただきました。
ありがとうございました〜ぁ。

昨日 また ら〜ちゃん 左目を 傷つけたようで
涙目でシバシバしてたので 
昨日も写真を撮れず今日も
涙目で情けないお顔でしたが 家に帰る頃には 
もうお目目は 少しよくなっているようでした。
あっ 目薬を獣医さんからもらってつけてるので 
治りが早いんでしょうね。
ご心配してくださったみなさま〜ぁ・・・・
よくなってる表情↓を見てください。

お披露目3歳のら〜ちゃん 
(音声を絞ってご覧ください)
かわいいトレーナーをいただいちゃったので
トレーナーもお披露目です。
ありがとうございます。かわいくて、うれしいです。
トレーナは ぴ〜ちゃんの袋に入ってました。
かわいいぴ〜ちゃんの袋は そう簡単には捨てられないですね。


ら〜ちゃんとRAちゃん・・・・・・・こんなかわいいら〜ちゃんの似顔絵いただいちゃいました。
かわいいし とっても似てるのぉ。
ありがとう・・・ございます。
と〜ちゃんが 帰ってきたので「似顔絵いただいちゃった・・」って言ったら
「RYUちゃんの似顔絵って言ってもいいね。似てるわぁ・・・・・・。飼い主と犬は にるのかなぁ」って言うんです。
あたし、ら〜ちゃんには 似てないと思うけどなぁ・・・・・。

で、お昼に美味しいものをたくさんいただいたか〜ちゃんは 夕飯は もう食べたくない・・・・・・状態です。
で、と〜ちゃんの夕飯は お刺身にしました(笑)
「と〜ちゃんも行けば美味しいもの食べられるのにね・・・」って からかったら
「うん 今度は いつ???」なんて言っていたけど、
連れて行ってあげないもんねぇ・・・。 

お気楽なメンバーで、おしゃべりも全開。
すっかりオヤジモードで盛り上がって愉しい時間でした。

この家の主「やっちゃん」が帰宅して
オヤジ化した無敵のおばさんたちを見て
さぞかし驚かれたと思いますが、人間的に
「よく出来たお方」のやっちゃんは 散会する最後まで
つきあって下さって 最後にはカメラマンまでさせられて
・・・・・・・。
ありがとうございました。(笑)
とっても愉しい時間でした。
愉しいチワワ話は また 明日書くことにします。
もう 眠い・・・・。
年取ると 夜更かし不得意になりますね。
朝は 早いけど・・・・。



10月17日(火曜日)
今日は ら〜ちゃん3さいのお誕生日でした。
明け方に目を覚ましたら〜ちゃんは か〜ちゃんの首筋で
寝ていました。
スースーっていう暖かな寝息が聞こえていました。
あ〜ぁ・・・ら〜ちゃんが3歳になって息をしてる・・・って
思いました。

たかだか3歳になっただけなんだけど、とっても重要。
重要でめでたい朝だから 朝から赤飯を炊きました。
起きてきたと〜ちゃんの 第一声は「泣いたか?」でした。
3歳を迎えた日には か〜ちゃん泣くと思いますって
言ってたから そんな事言って からかってました。

友人達にお赤飯をもっていって「めでたさ」の押し売り。
「美味い」っていわれてにんまり・・・。
ら〜ちゃんが3歳になった喜びを話して笑いあった。

その後 バースデェケーキ(人間用)を買って 
獣医さんを受診。
帰ってきてからいよいよら〜ちゃんのケーキを作った。
構想は チワワケーキを作ろうと思ってたけど、
なんだかチワワ風じゃなかった。
チワワってもっと幅広の顔にしなきゃあいけなかったかな?

まっ 全部ワンコが食べられるものってことで、
ケーキと言っても ごはんの材料です(米は 未使用)
形は あまりじょうずじゃないけど、しっかりみんなの
夕飯に消えていきました。
おいちかった・・・・って 5レンジャーは 言ってました。
今日 チワ友さんから 「創作童話:ら〜ちゃん物語」が届きました。
カワイイお話なので、ここに紹介します。
3歳のお誕生日に か〜ちゃんすごくうれしかったです。



*********************************

ら〜ちゃんが、まだ神様のお傍で遊んでたコロ・・・
ら〜ちゃんを優しくつまんで、神様が言いました。
「お前のことを、小さく小さく作ってしまったね。 大きく作り直してあげようか?」

少し考えてら〜ちゃんは言いました。
「いいえ、せっかく神様が作ってくださった身体です。 大切にしたいとおもうので、作りなおさくていいですよ」

ら〜ちゃんがにっこり笑って言うと、神様は大きくうなずいて笑っていいました。

「ら〜ちゃん、小さな体のかわりに、お前には誰にも負けないくらいの大きな愛を贈ろう。
世界中で、誰よりもお前を幸せにしてくれる人間を、お前の為に選ぼう!
小さいが故、困難や悲しみがあるかもしれない。
でも、それを乗り超えられる力と、それらのものから、力に限りお前を守ってくれる人間を選ぼう」

ら〜ちゃんは、その言葉を聞いて、嬉しくなりました。
誰より幸せな一生を過ごせることを神様が約束してくださいました。

今日、3歳を迎えたら〜ちゃんは、神様に話しかけます。

「神様、あたし、とてもとても幸せで、神様に感謝します。
小さいことは、時に、か〜ちゃんをとても心配させてしまうけど、それでも、あたしもか〜ちゃんも頑張ってますからね。
あたしに、素敵な家族と素敵な毎日を贈ってくださって、本当にありがとうございます。
これからも、あたしのこと、お守りくださいね」

神様は、ら〜ちゃんのお願いに耳を傾けていました。

すると、あら、不思議。。。。
あちらこちらから、
「ら〜ちゃんのお誕生日をこれからもずっとずとお祝いできますように!」
「ら〜ちゃんが元気で愛と癒しの使者として頑張れますように!」
って小さなお願いごとの声が、聞こえてくるのです。



神様には分かってました。

自分が作った小さな小さなら〜ちゃんは、人が失いかけてる大きな大きな優しさと愛を皆に与え、そして与えられてるのだと。。。

神様の足元では、満足な笑顔を浮かべてる小さな小さな筋肉質の可愛い子が・・・・

それは、ら〜ちゃんの3歳を一緒に喜んでるフォッチュンなのでした。

*************************************

こんな物語でした。
ちょっと 鼻の奥がツンとなってきました。
胸が温かくなって 目の奥も暖かくなってきました。
ありがとう。
ほんとうにみなさま 小さなら〜ちゃんを見守ってくださってありがとう。

10月16日(月曜日
今日は 一日ボーッとして過ごした。
歳はとりたくないもんだよ、霧が峰を往復しただけで
くたくた・・・。疲れが一晩ねたぐらいでは とれません。
遠足は 愉しかったけど、とっても疲れたわ〜ぁ・・・。
5レンジャー、車の中で爆睡でした。

本日の画像は 勉強するら〜ちゃん・・・・です。
「チワワだって学問します。と〜ちゃんもちゃんと
お勉強しなさいと いけないよ・・・・」

今 22時です。あと2時間で ら〜ちゃんは 3歳です
3歳になった明日と言う日と 2歳であった今日とは
何にも違いは ないんだけど・・。
でも重要な違いです。
ら〜ちゃん色々なことがあったけど、よく頑張って一つ一つ乗り越えたね・・・・。
あんたはほんとうに偉い子です。

お〜ちゃんの霧が峰の様子をちょこっとだけ・・・警察手帳に書きました。



10月15日(日曜日)
朝から せっせとお弁当を作って 遠足準備。(上)

に〜ちゃんたちが まほらに寄るって言ってたから 
逢えないんだけど・・・・
に〜ちゃんたちの分も ちょこっと作った(下)けど
たべるかな〜ぁ・・・ちょっと心配。
「このお弁当持って上の湖にでも行っておいで」って
メールをしておいて 霧が峰に向かった。


まだまだ 下界は 緑だったけど 山を登るにつれて
どんどん葉が色づいていて すっかり秋だった。↑

こんな秋の景色の中でお弁当。
5レンジャーのおやつを貰うときの猛烈振りを
ご存知の方は 遠足のお弁当の時間が思いやられると
思ってらっしゃいますでしょうけど・・・・・・
「おやつを貰うときは 生存競争で くれくれ攻撃」
だけど・・・・。
人間のお食事中は こうやってみんなお利口に待てるん
ですよ〜ぉ。どうでしょうか 見直した???
でも、みんな お弁当が、気になるようです。

お弁当もって遠足して愉しかったです。


で・・・・まっ、お〜ちゃんは ちょっと残念でした。
日本一になるのは 難しいね・・・。
指導手のKさんは とっても悔しがっておられましたのが
くやしがってもらえる幸せお〜ちゃんです。
たのしかったけど、ちょっと・・・疲れました。
メール・BBSのお返事ちょっと遅れていますが 明日にさせていただきます。
理由は・・・眠い・・・・・すみません。


10月14日(土曜日)

八時だよ全員集合って番組があったよね。
あれって、か〜ちゃんは に〜ちゃんの
子供の頃の番組だと思ってるんだけど
と〜ちゃんは か〜ちゃんの高校生の頃だ
って言うのよね。
あれは 長寿番組だから、「そうかな〜ぁ?」
と、ちょっとだけ思ったけど、あんなに下品な番組を
か〜ちゃん時代の父母は 許さないと思うのよね。
まっ いいや・・・そんなことは・・・。

今日の動くら〜ちゃんをみてください。
とっても 元気で走ってます。
今日の夜のら〜ちゃんです。ついさっきです。
ら〜ちゃん元気だよ 全員集合
今日は霧が峰で警察犬種の競技会。
学校のKさんといっしょにお〜ちゃんは 出てる。
Kさんは 何頭も出すので 出番の調整がたいへん。それに駆け引きもあるんでしょうし・・・ね。
夕べ電話で「お〜ちゃんのゼッケンの出る順は 一桁台です。8時ごろに 出場です」と連絡貰ってたので
朝 時計を見ながら そわそわ・・・気がかりだった。

ら〜ちゃんの調子が数日間悪かったので、神頼みにも
墓参りにも行かず・・・いや、行けず この日が来てしまいお〜ちゃんに悪いなぁと おもっていた。

と〜ちゃんが 大学に講義に行ってしまった後 一人心の中で「お〜ちゃん 頑張れ・・・」と念じ続けた。
8時30分ごろ電話が鳴って Kさんからの 報告が入った。
「お〜ちゃん ストレートで1回戦突破」
ばんざ〜ぃ・・・・・。
ホッと胸をなでおろす・・・・。
と〜ちゃんにメール・・・・・あれ?講義始まってるかな?
まっ いいや まさか着信音鳴らすような設定にしてるわけないもんな・・・ぁ・・・・・・・。

明日 霧が峰に遠足します。
5レンジャーの遠足です。
コンビに弁当・おにぎりじゃあなくて か〜ちゃんが しっかり行楽弁当作って 遠足に行くことにしました。

に〜ちゃんが 子供の頃は お弁当作って 動物園や ハイキングに良く出かけたけどね・・・。

今考えてるお弁当は 昔 遠足といえば母が作ってくれた海苔巻きにしようと思います。
海苔巻きと・・・・おかずは 鮭と卵焼きは 定番ですね。
あと 緑のものは ほうれん草のナムルだな・・・。
赤いもの・・・・鮭 ニンジンかな??金時豆の煮豆の買い置きは ないなあ・・・。
黄色は 卵焼き・・・。


10月13日(金曜日)

井戸端会議 ←クリック・・・・・
「ね〜ちゃん 昨日か〜ちゃんを
めちゃめちゃ心配させて泣かして 
と〜ちゃんを はらはらさせたのは
←この子だよね」
「そうだよ、あたし達は そのせいで
お散歩だってお休みだったね。
たいへんな一日だったね」
「でも いいんだよね・・。だって
きょうだいだもんね。」
「そうだよね。病めるときも 健やか
なる時も あたし達は いっしょだ
もんね」
「元気になってよかったね。」
「か〜ちゃんも 夕べは寝てない
から 今日は もう 寝るって言って
たよ。」
「か〜ちゃんが ゆっくり眠れるよう
静かにあたし達も もう 寝んね・」




10月12日(木曜日)仏滅

カレンダー見たら仏滅だった。

それを 証明するかのような1日で・・・・・・・・・・・くたくたになってしまった。
朝一番に 獣医さんの早朝時間外に 獣医院を受診。
夜間時間外に また また・・・・また、3回目の受診。
今日の獣医さんの 「朝一番の患者」ならびに「本日の最後の患者」の2枚のカードをGETしました。
そんなカードが あれば・・・・の 話ですが・・・。

そのカードGETの子は ら〜ちゃんです。
ら〜ちゃん ちょっと具合が悪くて かわいそうな1日でした。
日にちが変わって「草木も眠る丑三つ刻」になるころに ようやく落ち着いてきました。
ほんとうに 最低レベルな12日でした。参った 参った・・・・。

今 か〜ちゃんの膝でお鼻をブヒブヒやりながら寝ています。
こういう 当たり前の姿が どんなに重要か どんなにありがたいかを痛感している朝です。
か〜ちゃん 寝不足と血圧上昇(?)で頭がボーッとしています。

少し寝なきゃあ・・・・・。







10月11日(水曜日

夏の終わりに「夏合宿」で家を
留守にし まほらにも数週間行かず
当然 薔薇の世話も出来なかった
わけで・・・・
私の薔薇は 病気や虫にやられて
ちょっと哀しいバラ達になってました。
秋になってそんな中でも 薔薇が
咲き始めました。

咲いた薔薇のことを
薔薇でも 尊敬しているNET友さんに

「ダブルデライトが咲きましたが
夏の留守中の病気発生のせいか
花びらにフリルが出来ました」って
メールししました。

で、お返事メールをいただいて・・・・。
見た瞬間大笑い・・・。
ぎゃはははははっは・・・。

*****・・・こっこだけの話、とぼけたことを云うんじゃァねえ〜よ!(ウエダ・キチジロウ) 
 「ダブルデライト」はフリルが有るのが「本芸」。 よそではそんな事、絶対に言わないでおくれ〜。******



だって・・・・さっ。
薔薇の大先生から「よそでは 絶対に言うな」と 言われちゃったぁ・・・。
でも  こんなiいつもながらのか〜ちゃんのとんまな話は日記のネタには もってこい。
だから 書いちゃいました。ぎゃははははは・・・・。

フリルがもともとある薔薇に「フリルが出来ちゃいました」っていうなんて馬鹿か〜ちゃんですね。

↑フリルっていうか ギザギザ??虫に食われたような薔薇になったんでしゅよ・・・・??
なんだか 変でしょ・・・このダブルでライト・・・・。

薔薇でも 尊敬しているNET友さんのHPは 薔薇好きには いいですよ〜ぉ。
薔薇友さんたちには お勧めです。ぜひぜひ 覗いてみてください。
秋は お出かけの予定がけっこう
あります。
10月も忙しい・・・・・。

そうそう 10月は ね〜ちゃんの
お誕生日もあるので、と〜ちゃんに
「今度 フレンチのSに連れて行って」
と言っている。

と〜ちゃん ある専門雑誌の
連載記事のなかで ね〜ちゃんの
名前を使っている。
だから 名前使用料として たまには
美味しいものをご馳走して貰いなさい
と ね〜ちゃんに言ってます。
ついでに 私もお相伴にあずかる事
を狙っていわけですけど・・・。

美味しいものばかりを連続で食べて
ますますデブ街道驀進中(?)

食欲の秋 天高く豚肥ゆる秋・・・
えっ?豚じゃあない・・・ってか??







10月10日(火曜日

きのう動画をUPしたけど・・・・
いつもと同じようにUPしたのに
できないの・・・です。
なぜだろう????

夜になって別の方法でと〜ちゃんが
作ってくれました。
はやぶさ ら〜ちゃん
と〜ちゃんが 作ってくれました。
と〜ちゃんが、やりました。
と〜ちゃん、このぐらい言えば
いいでしょうか???(笑)

←久しぶりのゆ〜ちゃんです。
かわいいっしょ・・・。
か〜ちゃん大好き 
ライバルは ま〜姉ちゃん・・・・。

今日は 皆元気だよ。
ら〜ちゃんもあと1週間で3歳。






10月9日(日曜日
朝からお日様がキラキラして
気持ちのよいので 別荘の
奥までお散歩に行きました。
今日は ら〜ちゃんも
ご機嫌でお散歩でした。


ほ〜ちゃんて こうやって
並ぶと必ず みんなより
一歩下がってるのよね。
奥ゆかしいのかしら???

新しく開発された別荘地に円形ドームの別荘が建ちます。
今日 見たらほとんど形になってきてました。
出来上がったら 施工した人が内覧会するかなぁと、ちょっと楽しみ・・・。
円形ドームの家って 中をみたことないから興味深々。

週末利用の「まほら一族」だけど、仲良しさんもたくさんできて お庭にいると声をかけてもらったり、
お散歩してると お家から出てきておしゃべりをしたりと 愉しく別荘生活を過ごさせていただいてます。
別荘族でも 地域にできるだけ溶け込んでいたいとおもうけど、やはり 週末しかいない私達は 
そこそこ ご迷惑をおかけしていることと思ってますが、定住の方々みなさん ご親切で
愉しい別荘生活を過ごさせていただいて ありがたいなあ・・・・って 思います。

ワン友さんちのお姉ちゃんが ら〜ちゃんの編みぐるみを作ってくださって「これ・・」って下さったときは
びっくりしちゃった。ほんとうに ら〜ちゃんだったし、フォチュンにも 似てたんだもん・・・。
手のひらサイズのカワイイ編みぐるみ・・・。
見てたら 他の子のも ほしくなったので 注文することにした。

下界の片隅にお店(ブース)を設けてるっておしゃってた・・・・。
セーターも作ってるって・・・・。
よく聞かなかったけど セーターって 人間のだよね・・・きっと・・。
犬のじゃあないよね・・(笑)






10月8日(日曜日
風が 強かったみたいで 背の高いフォーチュンの木楢の木がわさわさと震えていた。
空は 青く澄んで 
雲は急ぎ足にどこかへ急いでいるのか 走り去っていくし 
木の葉は おしゃべりに忙しいようで、さわがしい・・・・・・けど・・・・。

別荘地の上の方が通りかかって「あら、ここは 風がないんですね・・・」って感動されていた。

そう、毎度言いますが、冬の空っ風もまほらの上空を素通りしていくので、まほらには 風は 当たりません。

その方としばらく立ち話をしてたときに 東の方角に虹がかかってるのが見えた。
「あら、あれは 虹??虹ですよね。消えそうだけど・・・・」って か〜ちゃんが 言ったら
「あら、 虹だわ 虹だわ・・・良い事がありそうね・」って・・・。


で、数日前は 虹が2つ出たって仰ったので か〜ちゃんが「にじが二つなら よじですね」って言ったけど
通じなかったのか 反応は なかった・・・・・グッシュン。
2時と2時で4時・・・・・・・・←これって 高度すぎたかしら????


これは 夕方の出来事だけど、今朝は 5レンジャー全員のシャンプー・爪きり 歯石とり、散髪(?)
耳掃除・・・・などなど 5レンジャー全員にやった・・・・・・・ら、めちゃめちゃ疲れた。
でも、みんな綺麗になった・・・・・。
綺麗になったけど 抜け毛が激しくて 抱っこすると 毛だらけになっちゃう・・・です。
シャンプー後の抜け毛 ほんとうにひどいです。
しばらく抜け毛が空中に舞っているので 顔もモゾモゾするし、鼻もクシュクシュです。
この気持ち 読んでいる方は 理解できるのでしょうか??

10月7日(土曜日
昨日の大雨が嘘のように晴れて 太陽がまぶしかった。
空が高くなってすっかり秋になっていた・・・。

←秋といえば 秋刀魚をいただいた。
今日とれたてのピチピチな秋刀魚。
秋刀魚って新鮮な秋刀魚は 魚の生臭さじゃなくて、
なんともいえないかおりがある・・・ことに 気がついた。
しいて言うならば 山椒のニオイみたいな・・・・。

画像にしてしまうと たいして立派にもみえないけど
すごく立派で良く太って脂が乗ってるさんまちゃん。

今日は ○十○年目の結婚記念日だから
腕によりをかけて・・・って 思ってたけど、到来ものの
立派な秋刀魚ちゃんが 来てくれたのでこれで
手をうちましょ〜ぉ・・・ってことに・・・・。シャンシャン。

それから この美味しい秋刀魚に匹敵する おいしい
新米がと〜ちゃんの実家から送られてきて
おいしく頂戴しました。ごっつぁんです。

頂き物ばかりで美味しい結婚記念日になりました。

それから、今日は 中秋の名月でしょうか?
まほら地方は 名月で有名なところです。
とても綺麗な月明かりです。

お月様を車の中から見上げてるゆ〜ちゃん・・・。
ハンカチお姫・・ゆ〜ちゃんとま〜ちゃんのバトルは
今も続いてます。(笑)

10月6日(金曜日)

昨日日記を書いてる途中で
頭を打ったら〜ちゃんのおかげで か〜ちゃん寝不足です。
寝不足でやや機嫌の悪いか〜ちゃんでやんす・・・。

でね、よくよく考えたら 昨日の日記にほ〜ちゃんの画像を
載せたけど ら〜ちゃんのおかげで ほ〜ちゃんの事に
一言も触れることなく途中で 終わってしまって なんだか
ほ〜ちゃんに申し訳なく思うわけです・・・。
唯一の 男の子ほ〜ちゃんは ね〜ちゃんたちに いじられる「いじられキャラ」ですが いじけることなく強い子
良い子のかわいい子です。

ほ〜ちゃんの得意技は なぜか 寝床にも おひざにも お尻からいきます。
寝床にもお尻から入りますし お膝にも後ろ向きで上ったりするので、とても不思議な姿です。

そうそう そういえば「回れ」って言うと 夢まほら4姉妹は 時計回りですが、ほ〜ちゃんだけが反対回りです。
誰が教えたわけでもないのに・・・・です。
これって 右利きと左利きみたいなものでしょうか???


10月5日(木曜日

雨の一日だったけど、明日は もっと もっと雨振りだって
言う予報ですね。
なんだかつまんない一日だったぁ・・・・・。

M子さんがDSの「漢字のなんとか」って言うのを
貸してくれたのでやったんでけど、最初は文字をDSが
認知してくれなくて ×が多くて情けなかったけど
そのうちに 慣れてきたら すいすいのすいで出来て
段位をあげて、ちょちょいのちょいで「名人」になちゃって
なんともつまんない・・・・・と、言いつつも ほんとうは
うれしかったりなんかしちゃう・・・・わけです。

「英語漬け」をやると 全然レベルが上がらず、
に〜ちゃんは 最初からレベルS(スペシャル)を出すのに、
私は・・・・・・。だれにもいえない位レベルだもんね。


ら〜ちゃん今 頭をケージのドアーにゴッツンしちゃったよ。
キューンって泣いただけで 特に大事ないと思うけど
日記なんて書いてる場合じゃあないから・・・・・



10月4日(水曜日

に〜ちゃんが 車貸して・・・って
言うから スパイクを貸した。

に〜ちゃんの車は レカロのシートで
ポジションが固定されてるから、
か〜ちゃんは 足が届かなくて運転
できない。 
サスは これでもかってぐらい
硬くしてあるので 一般道路の
小さな石ころでもガタガタと吸収する
ので胃が飛び出しそう。
しばらくは か〜ちゃんは Zで
うろうろするより仕方ないな・・・。

←久しぶりの3姉妹・・・ふふふ・・。
夢まほらは 4姉妹だよ・・・。
細雪とおなじ・・・・・・・。
と、私が書いてる横から うちの
馬鹿旦那が「ほそゆきじゃあないよ」
と ちゃちを入れています。
「細雪(ささめゆき)」も4姉妹・・・・・「若草物語」も4姉妹・・・・・。
若草物語の4姉妹には たとえたくないわ・・・・。わけは 言わないけど・・・。

美人4姉妹、細雪と同じだよ〜ぉ・・・・・

あれ〜ぇ??????上の写真 め〜ちゃんの左肩にある手は 誰の手????
ぎゃ〜ぁ・・・・・・・

10月3日(火曜日)
今日 雨だ・・・・・・って天気予報は 言ってたけど、みごとに外れたね。

ら〜ちゃんは 昨日お出かけしたけど 下痢もぶり返すことなく今日も元気です。
下痢は すっかり治ったみたいです。
すごくうれしいです。

昨日の一こまを 真理子ママさんが動画でUPしてくださってます。
カワイイら〜ちゃん 動画です、ちょっと見てください。

昨日 おいしいお料理を食べたので 今日は 菜食主義者に宗旨替えで ちょっとカローリーを押さえます。(笑)
夕飯も 野菜料理が本日のメイン料理です。


ら〜ちゃんのお誕生日が近づくと 白川の土手のコスモスが風に揺れる季節になります。
あと、2週間で3歳だ・・・・。

下痢も治ったし 元気だし、3歳を確実に迎えられるよね・・・


 


10月2日(月曜日のち

今日のお昼は チワ友さんと
ラブレーさん集合だよ。
大雨だったら中止の恐れありだった
けど、とにかく小雨で決行となった。

雨で傘さしていかなきゃあ・・・・。

誰が行く???
「はい、あたち〜ぃ・・・」

まいど 威張り子豚なら〜ちゃんは
どこでも行けると踏んでいるようです。

準備始めてたら みんなわかるのよね。
「か〜ちゃんが お出かけだよ〜ぉ」
って みんなおお騒ぎ。
リードをひとつだけどカバンに入れたら
リードをみて 大騒ぎ・・・。
お洋服をひとつだけ 出してきた
「わ〜ぃ お洋服着ていくところだぁ」
って もうお祭り騒ぎ・・・。
中止になるかも知れなかったので どの子もシャンプーしてなかったけど、朝になって「決行」の知らせを見てから
ら〜ちゃんのシャンプーしました。
みんな シャンプーの間だけは シーッ・・・・・・。
「あたし、今回は いいですからぁ〜・・・」

5レンジャー達は お出かけについて カバンを出したらお出かけ・・・・ リードを出したらお出かけ・・・・・
お散歩カバンをか〜ちゃんが準備したらお出かけ・・・・お洋服を着たらおでかけ・・・・・・などなど・・・・
おでかけと結びつくヒントは いっぱいですが シャンプーとお出かけは 決して結びついてません(笑)

さて ら〜ちゃん一人だったら 誰も連れていないのと同じです。
雨だから 悪いけど ら〜ちゃんだけがお伴になりました。
こういうのって ものすごく 申し訳ないように思うんですけどね・・・・雨だから・・・・雨だもんね・・・。ごめんよ〜ぉ。

 
カシスのリキュール リンゴとサーモンとチーズのカナッペ(旨い)
ムース かにと和ナシ・・・・ポアロねぎ添え
蟹とえびのソースが絶品でした。
子牛の頬肉のワイン煮
これも 旨かった〜ぁ・・・
毎度ながらの 欲張りスウィーツに満足〜ぅ。 わらってるゆんたん・・・ゆんたんも元気だよ。
一病息災・・・だよね。
元気で いこうぜ!!
熟女の魅力 ふりまいてた美人のキララ姫
ママのお手入れ行き届いた綺麗な被毛がキララ
キラキラしてましたよ・・・・今日も・・・。
カワイイまいちゃんは今日も元気で、お散歩拒否。
画像は 真理子ママさんから いただきました。
←真理子ママさんの '06栗の渋皮煮。
いただいちゃいました。
大きな栗ですよ。それに 美味しいし・・・・。

去年もいただいたし、今年もいただきました。
来年も いただけるように 仲良しさんでいたい(笑)
と、思うんですけど・・・・・・。
どうぞ、仲良くしてくださいませませ・・・・・・。

何を話したのかは 覚えてないんだけど、とにかく
11時半に駅で会ってから 4時過ぎにお別れ
するまで ずっと ずっとおしゃべりし続けた私達。
とっても 気を使わないでよい素敵なメンバー。
気を張らなくていいし、穏やかで素敵なメンバーだと
つくづく思うんですよねぇ・・・・。
体調を崩したり 急な用事があったりで 参加できなかった皆様〜ぁ・・・。
ほんとうに 申し訳ないぐらい 美味しいお料理だったの・・・・。
お若いシェフ お任せのお料理でしたけど ほんとうにおいしかったです。
オーナーお勧めのシャンパンも ほんとうに ほんとうにリーズナブルで 申し訳ないような値段で、
ぐびぐびやっちゃいました〜ぁ・・・。
参加できなかった皆様 ごめんなさい・・・・・です。
また 11月には お料理メニューを代えるそうですから また行きましょうね(笑)
でも、しつこく言うけど 美味しかったです。

10月1日(日曜日)
あと16日で3歳になるお嬢様です。

明日雨かなあ・・・せっかく 皆で「お昼」って言ってた
のに お流れになるのかなぁ・・・・。
雨だと お流れかなぁ・・・・。

今日から10月だよ。
秋はいい季節だよね。

そうそう 梨が数日前に 大きな梨が届いて
家には 梨が 今 いっぱいで幸せです。
甘みが例年に比べて少ないと どの梨やさんも
言います。
でも 甘くて美味しいなしです。
美味しいものが お口に入る秋は うれしいです。
実りの秋ですね。

9月 の日記に行く













inserted by FC2 system