♪♪♪ 誰が風を見たでしょう。  僕もあなたも見やしない。
 けれど、木の葉を振るわせて、風は通り過ぎてゆく。♪♪
      
      心に吹いた風・・・。誰にも見えないし、自分にだって見えないけど・・・。
      心をくすぐる風・・・・ちょっと、書き留めておこうかな
人生 たりったり の日もあるけど・・・おもしろ人生ばんざ〜い

過去の日記 2002年5月〜2004年10月までの日記
11月 12月
8月の日記 
10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 このページのTOP
’05 1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
’06 1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 9月

21日・番外編・・・
みて〜ぇ・・・・・サプライズ・・・・。

オフ会から帰り着いたら ポストに
レンマルさんからの封筒が・・・・。
中を開けたら さぷらいず〜ぅ・・・。
こんなかわいいお洋服が 2種類
5人前入ってておどろきました。

予想もしない展開で、「????」
って感じでしょうか・・・。
ほんと、びっくりでした。

ドクロのTシャツは 
「腕白5レンジャー」テイストです。

さくらんぼうのワンピーは
またフェミニンで かわいい〜ぃ。
でね さくらんぼのワンピーは
4人のレディーに用意されてて 
ほ〜ちゃんには 雷さんのTシャツ
だってんです。


みんなジャストサイズで驚き・・。
「体重から推察した」って
レンマルさんがおっしゃってますが
裁縫の出来ない私には 脅威的に
思えます。
ほんとうにかわいい〜の・・・。
ありがとう。

お盆休みの間に せっせと縫って
下さったって聞くと なんだか
感激もひとしおです・・・。


夏の海辺が似合いそうな
キゃミソールワンピース・・・。
コートダジュールの風に吹かれて
みたいなぁ・・・って 5レンジャーが
申しておりますが、夢まほらの
デッキの風でがまんしてくらはい・・。

[か〜ちゃん腕白どくろTシャツで
公園で走り回っていいですか?」
「う〜ん・・お洋服が汚れると・・・・
いやだなあ・・。
汚れないようにしてね・・」
「は〜ぃ」

ほんとうに愛らしいお洋服の数々
5レンジャーも とても喜んでおります
ありがとうございました。
感謝!!


さて、この報告にて しばらく
「か〜ちゃん日記」は 休刊です。

か〜ちゃん しばらく「某体験学習」に
出かけます。
「何の体験??」って思われますか?
2週間ほどで帰ってきますので、
その時には おいおい ここで報告し
たいと思います。
2週間ほど お休みをいただきます。

メールも掲示板のレスもできません。
ので、ご了承ください。
万が一、何か緊急な話などあれば、
携帯メルアドならば、数日遅れ状態で
見ることが可能かもしれません。
その場合も レスは かなり遅れる事
確実です。緊急情報は そちらへ。
えっ?携帯メアド 知らないって??
あはっ 一般公表してないっす・・・。

か〜ちゃん不在の間 と〜ちゃんが
休暇をとってくれる間は と〜ちゃんが
5レンジャーを見ます。その後
と〜ちゃんが 海外出張に 行くので
その時 獣医さんの所にお泊りです。

と〜ちゃんが 見る間の
ワンコご飯のお野菜と肉汁のスープは
すでに作って冷凍しました。
野菜は 冷凍するのでミキサーで
どろどろにしちゃいました。
1回分づつ小分けにしてあります。

指示をメモして、要点を列記して・・と。
と〜ちゃん 頑張ってください!!

出来れば 5レンジャーのケージの横で 寝てください。
ら〜ちゃんは と〜ちゃんといっしょに寝たいって言うかもしれないけど、「ダメ」ってことにしてください。
ら〜ちゃんと寝たら ぜったいにら〜ちゃんは 朝までに「熨斗ら〜ちゃん」になっちゃいますので・・やめてね。

トイレシートは 少なくとも 朝晩 総取替えしてください。
運したら すぐに片付けてください。

ご飯のときは 絶対に食べ終わるまで そばに居てください。
ドライのフードは 教えた量を与えてください。 
冷凍スープと 冷凍レバーのみじん切りをレンジでチン解凍して 均一に混ぜて フードをふやかしてあげてください。

お散歩好きなので お散歩連れて行ってあげてほしいです。
お散歩行けないときは 庭に出して運動会してください。

カワイイ カワイイ5レンジャーが無事でこの2週間を過ごすことができますように・・・・。

と〜ちゃん よろしくお願いします・・よ。


と〜ちゃんも 5レンジャーの世話に〜ぃ・・・ 出張の準備に 会議の準備に〜ぃ ウルトラ忙しいと思うので、
絶対に体を壊さないように 注意してくださいね。

では、夢まほらの一番のお得意さんのと〜ちゃん はじめ 心優しいゆめまほらのご贔屓のみなさま
しばらくのご無沙汰になります。
また お会いできるのを楽しみにしています。
帰ってきたら 一番に報告します。


8月21日(月曜日)
今日も暑かったですね。

今日は か〜ちゃんにとって 今年の夏最後の チワワオフ会。
て、言っても 秋のオフ会の下見(?)偵察(?)斥候(?)です。

「下見に行くけど・・」って言う神楽さんに 「私も・・・」と声を
あげた仲良しさんが集まってお昼をいただいてきました。

神楽さんは 早々と待ち合わせ駅について、レブレさんまで
行って道を確認して さすが〜ぁ・・・・幹事さんです。
神楽さんは お若いのにいつも良く気がつく方です。
「えらい・・」です・・・感じの良い幹事ですねえ・・・。

本日は 暑いので 5レンジャーを担いで行くには
体力的に心配で、体重で選んでみましたが、察知した残留組が
大騒ぎしたことは 言うまでもありません。
仕方なく 出かける前に庭で残留組に 運動会をさせてから
気がすんでから出かけたんですよ・・・・。

で、ですね、レストランに到着して 数枚写真を撮っただけで、
カメラの電池切れ・・・・。ぐやじ〜ぃ・・・・・。
で、本日の写真・・・・真理子ママさん撮影の写真です。

今日は 年金の話は 出なかったです(笑)

か〜ちゃん&5レンジャーにとって この夏最後のオフ会がおわりました。
目にもお口にも美味しいお料理でした。
お料理もおいしかったけど、いつもながらおしゃべりも愉しかった・・・・。

ほんとうに たのしかったです。
おいしい料理と 愉しいおしゃべり・・・・。
会うたびに新しいことの発見です。

ほんとうに愉しい時間でした。



8月20日(日曜日)  たりったり たりったり 
とにかくややこしいまほら地方の天気だった。

に〜ちゃんから「まほらに来る」ってメールをもらったけど、に〜ちゃんも忙しいんだから 無理しなくてもいいよって
メールを返そうとしたら と〜ちゃんが「来るって言ってるんだから・・・。そんな事言ってると来なくなるよ」って言う。
もちろん に〜ちゃん&ね〜ちゃんたちがきてくれることは すごくうれしいんだけど・・・・
でも、母としては 疲れている体を心配しちゃうよ・・・。交通事故とかも・・・。
か〜ちゃんを気遣ってまほらに来てくれたのだから うれしいけど、心配なんだよ・・・母としては・・・・。

時計を見たらまだ時間があるので、ちょっと疲れたから リクライニングソファで横になった。
「来たよ〜ぉ」って言うと〜ちゃんの声で 気がついたけどちょっと寝ちゃってた・・・。

お昼は 近くのお蕎麦屋にそばを食べに行った。
4人で1升のそばを食べた。って、言うか、1升のそば粉で作ったそば・・・・。
有名店で いつ行っても 行列が出来ている。
昼過ぎには 売切れてしまうし・・・・・・。
4人前てんぷらつきの1升のそば。6090円なり・・・・。

夕方には に〜ちゃんたちは帰っていきました。
夫婦二人で地域の楽団にはいってるので その練習があるそうです。
発表会が近いそうで、に〜ちゃんは ソロ・パートを受け持ってるそうで 練習にも力が入るわけです。
か〜ちゃんは 見に行きたいと思ってます。

夜まほらからの帰路。
途中で と〜ちゃんと運転を代わりました。
か〜ちゃんのZですので、295馬力を 信頼しての加速もなれたものです。
そしたら、と〜ちゃんが「もうちょっと 病人らしい運転すれば〜ぁ」って言ってました。


明日は この夏最後の わんこオフです。
暑いので5レンジャー揃っての出動は ちょっと 勇気が要りますね。
どうしようかな???

選抜で行くとしたら どの子????


8月19日(土曜日
あぢ〜ぃ・・・・・・・・・けど、
チワ友さんとおしゃべりしてきちゃった。
ほんとうに今日は 暑かったね。

今日最大のびっくりは 椅子から
ほ〜ちゃんが落下しちゃったこと・・・。
先日のら〜ちゃんらっきょ事件に
ひきつづきのらっきょ・・じゃなくて、
落下。

今回も落ちる現場は 見てない。
見たら床でのびてた。
一瞬 ドキッってしたけど、抱き起こした
時 ぐったりしてたけど、頭を打っては
いないと 思えた。
本人は 恐怖で固まってた。
ギューってしばらく強く抱っこしてやったら
なんとか落ち着いた。
「か〜ちゃん しっかりしてよ。僕だって
そう 何回もは かばいきれないよ」って
フォッチュンに叱られそうだった。
今日あそんだ お友達・・・・。
今日のメンバーの中で写真が なかったのが
アポロ君とめ〜ちゃんでした。

か〜ちゃん 実は カメラの中にメモリーが
入ってなかったんです。

かろうじて これだけどをカメラ内のメモリーで
撮影できました。
ちょっとなさけない・・ですね。


本日のチワ友さんは 「おたっしゃクラブ?」ばりの
年齢層だったのか、年金の話までとびだしたんですよ。

8月18日(金曜日
よく か〜ちゃんは エネルギー切れを起こす・・・・・
駅までと〜ちゃんを 迎えに行って・・・・、
ようやく晩御飯TIMEになったのは 夜の9時半だった。
ご飯をテーブルに並べてるときに 「あっ 調子悪い・・・・」
ごはんも そこそこに寝ちゃった。エネルギー切れ・・・。

だから、昨日の日記ですが 朝になって 書いてます。(もう、すっかり元気です。)
ここのところ すごく元気で、近年で一番元気な時を過ごしてましたので、やりすぎ?たかな??って
思ってます。


オンディーヌという、青薔薇しってますか?
まほらのオンディーヌは あまり大きくならない薔薇で 花数も多くなく そっと咲いて そっと散っていきます。
まほらの薔薇の中で と〜ちゃんにマイナー評価をもらちゃった唯一の薔薇です。
「気味の悪い色だ・・・」って 今年の春の薔薇を見て言ってました。
そうかっ・・・・・・そういわれれば 妖艶で薄気味悪い色かも・・・・・。
青薔薇って 都会のモダンな高層マンションの現代的なお部屋だと、大人の雰囲気な薔薇として 素敵だけど
どうも 自然の中では 気味の悪い花・・・・に、見えてしまいます。
まほらには ブルー系の薔薇も ブルバユーやシャルルドゴールをはじめ数本ありますが、一番青みが強いのが
オンディーヌ。
そのオンディーヌの2番花が さいた・・・・。
夕闇の中に ボーッと浮かび上がる様は やはり と〜ちゃんが言うように「気味悪い」って言葉がぴったりくるかも。


そうそう、雌雄同体?のカブトムシがいたよ。
片側だけ角があるやつ・・・・・・。おどろいたなぁ・・・・。でも、ちょっと気の毒かも・・・。
自分に自分で恋しちゃったらどうするんだろう??
花壇の草むしりしてると いろいろな虫が出てきて 時々ギョッとするけど、がんばちゃったよ・・・・。
まほらの土は すごく良い土なんだろうね、すごいミミズが豊富で、ミミズが良く太ってるから。


でも・・・・庭仕事やりすぎたかも・・・・あ〜ぁ 疲れたって感じかな・・・。

あっ どこかのお寺の鐘がきこえる・・・。



最後に 驚いた話・・・・・・と〜ちゃんのお迎えに下界へ降りていった。
まほらにZで来てるので、Zでドライブがてら下界へ・・・・。
信号のない道を行くことにしたけど、「え〜っ??ここは 街灯のない道だったんだ・・」と、初めて気がついた。
あたりは 真っ暗・・・・・下界の明るさと 対照的な闇・・・。

下界の灯りがキラキラして綺麗・・・・BGMにあわせて歌を・・・・。前にも 後ろにも車は ない・・・・。ちょっとこわい。
両サイドは 畑・・・・・・と、たんぼ・・・。
左へ 右へとカーブするずっとつづく下り坂。
真っ暗闇の道と 下界の綺麗な夜景・・・・。

その時左のたんぼの中に白い人影・・・・・・・・ギャオ・・・・・ドキッ・・・・。
目を凝らしてみたら、か・か・しっ・・・・・・・。
案山子に白いシャツ着せるな!!夜 怖いやんけ!!

あ〜ぁ もう 案山子が出てくる季節か・・・・。





15万のキリ番の賞品ようやく発送しました。
19日午前中に当選者に届きます。
「まほらのわんこ勢ぞろいフォッチュン添え」のTシャツが届きます
特別賞も送りました。特別賞は お料理好きな 真理子ママさんだったので、ら〜ちゃんエプロンにしました。
ら〜ちゃんもお年頃ですので、お料理も勉強したいから・・・ね。
「見て驚くなよ・・」じゃあなくて「見て 驚け」な賞品です。笑って許して・・・・


8月17日(木曜日)のち
お〜ちゃんが 霧が峰に向けて学校へ戻っていった。
高速をおりて学校に近づいたら 鳴いて大騒ぎだった。
別に学校が嫌いなわけでなく  大好きな訓練士のKさんもいるから、嫌なところでは ないけど・・・・
と〜ちゃんやか〜ちゃんとに おいていかれるのは 嫌なの・・・だろうなあ。
高速降りるまで油断してたみたいで 学校に戻ることを予測してなかったみたい・・・。

お〜ちゃん 頑張れ!!


と〜ちゃんが 庭の園路とか 芝庭の部分は 機械で草刈をしてくれるけど、花壇の中は 自分で手で
抜いていくより仕方ない・・・。
それにしても ずいぶん伸びてるなあ・・・・・・て ことでちょっと頑張ってみたけど、全然きれいにならなかった。

あ〜ぁ ほんとうに ほんとうに 羊と冥土じゃなくて 執事とメイドがほしい。


昔の別荘って 1000坪以上ある敷地で 道路から建物は ほとんど見えないし・・・・。
別荘の隅に管理する雇い人が住み込んでて いつ行っても 庭も おうちもきれいで・・・・・。
あ〜ぁ・・・・・おらあ そういう 別荘ぐらしが じで〜ぇ・・・・。



この間 プチオフのときにも 別荘探しの頃の 苦労話を話したら けっこう受けてたけど、
そのあたりの話を させたら 力はいって 口角泡を飛ばしながら話しちゃうわよ・・・。
別荘を探し続けて うん十年・・・・・(うそだけど・・・)・・別荘探しのキャリアが違うぜぇ・・・。
土地探しの面白話・・・・。
土地にまつわる 怖い(?)笑える話。
中古物件にまつわる すごい話・・・・。

ちょっと聞きたい???


8月16日(水曜日


今日は 送り火・・・・。
フォッチュンが 行っちゃうのかなぁ・・・・。還ってきたのに また いくのかなあ・・・・・。
行かんでもいいよ・・・って 言いたいけど それは 言わない。
あの子の魂が この世で一人ぽっちで彷徨ってるのなんてのは 考えただけでも  かわいそうだから・・・・・。
いくら、わがまま者のか〜ちゃんでも それだけは 言わない・・・。
また、来てね・・・。いつでも いつでも 遊びに来てね。ここは ふぉっちゅんのまほらだから・・・・って 
送ろうと思う。

まほらでは 土曜日あたりから フォッチュンをすごく感じてた。
「フォッチュンが帰って来てる・・・」って 思うことがしばしばあった。
視界の隅を通ったような・・・・・廊下を走る爪のちいさな音・・・・フォッチュンが帰って来てる・・・・って何度も
思った。お化け怖い・・・・の、か〜ちゃんもフォッチュンの霊魂なら怖くない。
視界の端 足元に何かが・・・と、思ってそちらを見ても何もない・・・・。
まちがいなく フォッチュンだと確信してる・・・けど、誰かに行ったら「狂ったね」って思われそうだ。

精神科の先生なら「幻覚(+)・・・幻視あり、幻聴あり」っていうのかもね。
心理学の先生なら、「潜在意識の願望が・・・・」って片付けちゃうかも。

たぶん、そうなんだと思うけど・・・・。

でも、フォチュンを感じていた。

先日 16歳半で逝ったわんこのママと 話したとき、と〜ちゃん作のベッドを前で
「フォッチュンが虹の橋に行ったあと 夢に出てきてくれるのは 背中ばっかりで、それが哀しくて・・・。。
いつも同じ目線でチワワといたいと言って と〜ちゃんに作ってもらったベッドよ。でも、完成までに1年半よ」
って、言ったら「あの子達は 一度も夢に出てきてくれない」って仰った。

その時思ったんだけど「姉妹のわんこ・・・・16年半 完全燃焼して逝ったんだなぁ・・・・」って。
フォッチュンって 瞬間に逝ったから 自分が死んだ事を 全然わかってなかったんじゃあないかって・・・・。
ずっと、自分が死んだことがわからず、そこに居たのじゃあないかって 今思い至った。

ある人が言ったんだって・・・・
「病気で長患いして逝く子は 飼い主に覚悟をさせてくれる時間を与えてくれるし、看病の時間は それだけ
濃密な時間だから その意味でも親孝行だ・・」って・・・。
フォチュンなんて 瞬間芸だよ。
覚悟もなかったし 無駄に過ごしてしまった時間ばかりだよ・・・。

姉妹わんこをなくした時の話で 一匹が眠るように逝って 次の日にもう一匹が だめになった時
「今 あなたにまで逝かれたら ママは かなしくてたまらないから、もうちょっと待って・・・」って言ったんだって。
そしたら 奇跡みたいに生き返ったんだって・・・・・。
でもね、そのあと 痛いのかずっと泣き続けて 見てるのが辛かった・・・って。
「あの時 私が 呼び止めちゃったから・・・こんなに 痛い思いをさせちゃった」って悔やんでらした。
真実がどうであるかは だれにもわからないけど、 
ママの心には ずっと 呼び止めてしまった 引き止めてしまった ってこと・・
それが澱(おり)のように深く沈んでいくんだと思う・・・・。

実はね、このことで「あ〜ぁ そうだったのかぁ・・・・」と、思い至ったことが あるんで、書きます。
フォッチュンが 今まで遭遇した事件や怪我や病気のときは いつも 私は「絶対に助ける」との強い信念で
「フォッチュン逝くな。まだ 逝くな」って強く念じながら対処してきたのに・・・・。
だけど、あの最期の事件のときだけは 瞬時に「もう だめだぁ・・・」って言葉が 自分の口から出たのよね。
で、ずっとずっと悩んでた・・・。
なんで、あの時 いつものように 何が何でも助けるぞという 気迫あふれる念が 湧かなかったのか????
不思議で 不思議で 仕方なかった・・・。
なんで、すぐに 「もう だめだぁ・・・」なんて言葉が口から出ちゃったのか・・・・。
それは 動物的なカンだったかもしれない。
もう、だめだ・・・・・・。

でも、今まで、息が止まってても心臓が止まっても 「頑張れ逝くな!!」って気迫で連れ戻したじゃん・・・。
それなのに なんで今回だけ、簡単にあきらめてしまったんだろうか・・・って ほんとうに ずっと ずっと
心のそこに そのことが澱のように沈んでいるけど 何かあるたびに 心が波立てば浮かび上がってきて
悩ませる種・・・・・だった・・・・。

それが、今回 心の整理できたような気がする。

フォッチュンの実家のママが 以前 頭を打って助かった子の話をしてくださって 生きても悲惨だった・・話で
辛かった。毎日「痛いよ〜ぉ」って どこを触っても泣くんだって話しておられた。
見てられなかったって仰ってたけど、それを考えると 瞬間に逝ったフォッチュンは幸せだった・・??・・かも。

「引き止めては いけない!!」って一種の動物的なカンで「もう だめだ・・」って思ってしまったんだろうなあ。



自分勝手な心のけじめのつけ方なのかもしれないけど・・・・ね。
たくさん フォッチュンを考えたお盆でした。
フォッチュン・・・・か〜ちゃんは いつまでもフォチュンを忘れないし お洋服見てか〜ちゃん まだまだ泣くし、
夢にも逢いに着てほしいけど なんだか、ようやくフォチュンの死を受け入れられたような気がするよ。

おせ〜えよぉ・・・・かな???


虹の橋にカワイイ子供達を見送った多くのママが異口同音に言うね・・・。
「あの子達が 虹の橋で待ってると思っただけで 死ぬのが 怖くない」って・・・。
この気持ち 同感!!

8月15日(火曜日
近所の方が 「お墓参りに今から行くんです」と、言いながら お野菜をたくさん持ってきてくださった。
お墓参りに行かれるってことで きちんとした服装をなさっていた。
普段は ガーデニングスタイルで 時々は 長靴の時もあって そういった格好が焼きついてしまってる
ので、と〜ちゃんは「誰かと思った・・・」と 面食らってた。
長靴・エプロン・麦藁帽子が制服になってるガーデナー・・・・。
服を代えただけで 雰囲気も変わり みまちがってしまって・・・・・・。

まほら滞在中のお野菜は すべてその方からいただいたお野菜で まかなえそうだわ・・・。
まほらに到着した日に 甘いトマトをいただいたのをはじめとして たくさんいただいて、
とっても ありがたいです。

今日は 下界のM橋の花火大会で たくさんの花火が上がってるのが まほらからも見えた。
画像と撮ろうとしたけど シャッタースピードの問題等もあって 全然きれいじゃない写真の山。
だから、今日も写真はありません。

5レンジャーは お散歩に行ってたくさん歩きました・・・と、言ってもら〜ちゃんは 歩くの遅いから
か〜ちゃんの腕に抱かれてお散歩です。





8月14日(月曜日
まほらは 今すごく涼しい・・・・。

昼ごろ シータちゃんとミューちゃんのママが遊びに寄ってくれた。
シータちゃんとミューちゃん姉妹が虹の橋に行って 四十九日がやってきた。
ちいさな大事な命のことを 話した。
「そうなの、そうなの・・」「うん わかる わかる・・」そんな事を言い合って 鼻水すすり 
涙を流し・・・・・って 二人でやっていた。

泣きながら2人で笑い話やっていたような気がする。
一生懸命 笑ってないと 心が崩れそうだから 一生懸命 泣きながらも 笑った。
ほんとうによくわかる・・・・。
手のひらから零れ落ちた 小さな命の炎・・・それが 消えてしまって はじめて どんなにそれが
大事で 明るいものであったかがわかる・・・んだよなあ・・・・。

16歳生きたから大往生だったんだよ・・・って 誰かが言ってくれても、それは むなしい・・・・。
まだまだ生きてほしかったのよ・・ねぇ・・・って 鼻水をすすりながら話し合った


まほらには 鶏5レンジャーが移住してきている。
どこから来たのかしら??白色レグホンの系統でない 茶色いにわとり5レンジャー。

数年前の夏には「さすらいのコケちゃん」がやってきたけど、いつの間にか 挨拶もせずに
また さすらいの旅に出たようだった。

今回は 鶏5レンジャーなので、名前をつけてやりたいけど、「鶏こわい」か〜ちゃん。
だから 名前は なし・・・。


8月13日(日曜日 その1
チワ友さんに誘われてまほら近くのドッグカフェでランチして おしゃべりして楽しい時間を過ごしてきました。

上の写真 チワワ5レンジャー総本部のメンバーと 埼玉支部5分の3レンジャーのトレード完成か???
眠くて 生あくびばかりでますので、寝ようと思います。
明日書きます。
あっ でも・・・・せっかく来ていただいたんだから予告編だけでも・・・。


信じられない神隠し騒ぎ。。。2件。誰かな??
ら〜ちゃんらっきょ事件・・・じゃあなくて落下事件 など話題満載・・・・・続く
続き・・・・・・
 8月13日(日曜日その2 
ほんの数日前に チワ友さんからまほら近くの「ドッグカフェに行こうと思うけど いっしょにどう??」って
お誘いを受けた。「と〜ちゃんが 講義に行くので 一人で暇してますから、行きます」って即答。
楽しみ・・・楽しみ・・・・で、当日になったわけです。
地図を見て 一人で行けるとは 思ったものの 万が一 迷子になって待ち合わせの時間に
間に合わなくて迷惑をかけても なんなので 朝 と〜ちゃんを駅まで送った帰りに 
その場所まで行ってみました。近い・・近い、まほらからすごく近い・・・・・・。

ランチの時間の待ち合わせ・・・・。
お盆で大渋滞。東京から来る人たちは  7時間かかった人もいて 大変だったみたいです。
「今渋滞にはまってます」との電話もあり・・・・・。
でも、ちゃんと がんばって みんな集合。その熱意には 「感服いたし たてまつりまする〜ぅ・・・・・」

最後の組が到着した頃 用事のある人が帰って行ったりしたけど、お部屋は 貸切状態。
周りに気兼ねなく おしゃべりして楽しかったです。

こんなお料理をか〜ちゃんは 注文。
スパゲティーですが 茗荷が入ってました。

ゆ〜vsま〜の仁義なき戦いを披露。
ま〜ちゃんの「来ないでよ〜・・」て言う拒否の姿。
それをしつこく追いかけるゆ〜ちゃん。
やれと言って やるものでなし・・・・。
ゆ〜ちゃんの強さを皆さん目にしてしまいましたが、
人間に向かっては 大好きビームを出しまくって
アッピール。
ゆ〜ちゃんは やっちゃんがお気に入りのようで
「エロ女?」に変身してました。

か〜ちゃん ついついおしゃべりしちゃって
いろいろ普段とても言わないようなことまで
暴露しちゃった〜ぁ。
聞き上手な幹事さんの人間性のせいかしら??
えっ? か〜ちゃんが 単におしゃべりなだけ??
井戸端会議好き??


← フォーチュンが逝ってから フォーチュンに
重なってしまって、この子を抱っこできなかったん
ですけど、ようやく 抱っこできました。
で、泣きませんでしたよ〜ぉ・・
か〜ちゃんも 叶愛ちゃんも・・・・。

ママは アイスチョコレートを飲んで
そのあと、ホットチョコレートを注文。
これが そのホットチョコレートです。
チョコがすきなんだね・・っ。
クーラーは なく 自然の涼風ですが、西日が部屋に差し込んで 暑くなったので、山の上に行こう・・と
車を連ねて出かけました。
やまの上の湖は 23度でした。
クーラーの23度は きついですが、自然の23度は 気持ちいいです。

神社に行ってみんなで集合写真。
いつもながら たくさんのギャラリーで「うわ〜ぁ みんな並んでるよ・・」「えらいんぁ・・」って声。
「おほほほ・・・こんなもの このメンバーでは 朝飯前のおちゃのこさいさい・・」といいたいけど
本当は ↓の写真のように てんでバラバラ カメラ目線の子は ら〜ちゃんだけ・・・・でした(笑)
こんな風に ちょっぴる リトルじゃ〜に〜な気分。
わたしの写真は ありましぇ〜ん・・・。
理由・・「私は 毎年正月にここで写真を撮るので・・」・・・・「意味わかんね〜ぇ・・・・」

みんな幸せラブラブ・・・。

この大きな湖を なんと、左上のカップルは
午前中に一回りお散歩したそうですよ。
すごい距離です。
めちゃめちゃ 健脚です。
お散歩した理由は ドッグカフェで 疲れて爆睡して
くれたらいいな〜ぁって 思ったんだって。
おっ〜ぉ??左上の画像に 我が家の5分の1が
紛れ込んでるでは ありませんか・・・。
とりあえず 送信しときます。
なかなか 神隠し事件とか らっきょ(落下)事件とかが 発表になりませんねえ・・・。
気を持たせて〜ぇ・・・・・この〜ぉ・・・・・・。
お店のなかでは とっても優しいお顔だったビル君
一歩お外へ出たらいつもの精悍なビル君に変身
チワワばっかりじゃあないよ〜ぉ
こういう風にいっぱい いると とんでもないことが 起こる・・・と、いうことを このときは
しるよしもないお気楽ママたちで あった・・・・。 続く↓
続き・・・
8月13日(日曜日その3
湖で遊んでるうちに 日も傾いてきたので
まほらへの移動。
何度かまほらに来られたことのあるメンバー
ですので、まほらについては もう十分ご存知の面々。
でも、玄関を入って「うわ〜ぁ」って歓声が・・・・・。
「これ、かわいい〜ぃ」

ふふふふ、5月の日記で発表したこともあるベッド。
これが 人気の的の 正体でした。
あちこち工夫されている優れものです。

ちょっと休んでから お庭で遊ぼう・・・ってなことで
お庭で 運動会?
「こっちの庭は 「脱走しないからいいわよ」なんて
か〜ちゃんがみんなにお勧めしたチワワのお庭で
いつもは絶対に脱走なんてしないのに、5レンジャーが
次々と脱走。め〜&ほ〜のばかっぷるが 何度も
何度も逃走をはかり、明らかに逃走することを
楽しんでいる風情があって とうとう、め〜は カートに
入れられちゃいました。
さて、楽しく笑いながらの時間が終わってお部屋にもどりました。
5レンジャーはカートに入れられてお部屋に戻ってしばらくした時・・・・・「あれ?ゆ〜ちゃんは????」の
誰かの一言で 大騒ぎ・・・。
「ゆ〜ちゃん??」「ゆ〜さん」「ゆ〜」って 「あれ?」「置いてきたのかな??」「?????」
みんな手分けして あちこち探して「い・な・い・・・・」
その時 か〜ちゃん閃いた・・・・2階に寝に行ったのかも・・・・と 階段の半分まで上ったとき、誰かが
「あっ 2階にいる・・・・2階からこっち見下ろしてるよ〜ぉ」
いつも いつも やんちゃ坊主のゆ〜は 何かをやらかして心配かける。

あ〜ぁ 心臓が止まるかと思った・・・・。
で、これが 一つ目の神隠し・・・・。

二つ目は もっと すごすぎる・・・じ・け・ん・・・・だった。

叶愛ちゃん一家が 出立の時刻になって か〜ちゃんは お見送りに行って「ばいば〜ぃ」。
車が夜陰のなかにテールランプだけが見えてたけど、それも見えなくなったので 家に入った。
しばらくしたら「叶愛ちゃ〜ん」って呼ぶママの声が聞こえる??
「えっ??」
「叶愛ちゃんが いないんだって・・・・」
「え〜っ????」
またまた 大騒ぎ。この夜間にいなくなったら 探しようがないよ・・・・。お〜ちゃんの出番か????
みんな それまでのへらへらがうそのようになって、必死で探して・・・・・。

「カサカサ・・」小さな物音が台所からするので、覗いたらいました〜ぁ、叶愛ちゃん。

「いたよ〜ぉ」って走って持って行ったら ママへなへなと力が抜けていったようでした。
結果よければすべてよし・・・・なんだけど、自分ちの子を 抱きかかえて車に乗ったはずなのに・・・・・・と
言いながらもしっかり 忘れ物してるママ&パパ・・・・・でした。

ほんとうは 帰りたくなかった叶愛ちゃんが 台所に隠れてたのかもね。
「あたちは 今日はずっと 5レンジャー本部にまぎれてたし、採用が決まったって言われたから、
今日は お泊りするの・・・・」って そっとママ達を見送ってたのかも・・・・。

でも、 たくさんのワンコにかこまれてたら 見失ったり「忘れ物」になったりするんですね・・・。
よい教訓になりました。

さて、最後は ら〜ちゃんらっきょ事件です。
山の上の湖畔散策。涼しくてきもちいい・・・・。
カメラを撮ったりと忙しいので ら〜ちゃんには カートに入っててもらいましょうと、入れて、よそ見をしてたら
「ドサッ」って音がして、
「うっ??」ってカートを見たら なんと ら〜ちゃんが 外をトコトコ歩いてました。

「えっ?あんた 落ちたの???」

一瞬心臓が ドキッってなりましたが、落ちそうな状況も 落ちる瞬間も見ておらず 
物音に気がついて 見た瞬間には 何事もなかったように元気で砂利道を歩いてた訳ですから 
ドキドキも中程度で、いや〜ぁ すごいな〜ぁって言ってたわけですが
その後で また カートに入れたとき 今度は カートのヘリに登って 鳶のおじさんみたいに
アクロバティックな姿を見せてくれて・・・・・・。
その瞬間には 血圧がマックスまで上がったと思います。
心臓に悪い 血圧にわるいら〜ちゃんでした。
その後は カートのメッシュを半分ほど閉められて ねずみ返し状態で もうでられませんでした。
 


8月12日(土曜日)時々 にわか
昨日の携帯電話導入で と〜ちゃん 夜遅くまで ガイドブックとにらめっこで悪戦苦闘やってた模様。

朝の挨拶したら 「あたまいたぃ〜・・・・」って言って なかなか起きなかった。
買ってきた袋のまま渡したのでね・・・自分で設定もしなきゃあいけなくて 参っちゃったみたい・・・。
起きてきて開口一番の台詞・・・・笑いをこらえるのに 苦労したよ・・。

「あのさ、龍ちゃんが 買ってきてあげた・・・とか いったけどさ、いくらで買ったの????」

ぎゃはっ・ははははっは・・・・・・。
袋のまま渡したから バレバレなんだ・・・・・ははははは・・・。

「ゼロ円。」

「ゼロ円で買ったものって、買ってきてあげたって 言うの???」

「言うんだもん・・・。」

そう、ご新規さんは 本体価格ゼロ円。
「買ってきてあげたからね・・」との 恩着せがましく言った昨日のことが 思い出されて笑った わらった。

でもね たとえゼロ円でも 出かけていって手続きしてあげたんだから、やっぱ、「買ってきてあげた」の台詞で
あっていると思いま〜っす。←強気です!!

トーストかじりながらも あちこちいじくって「あ〜しろ こ〜しろ」うるさいか〜ちゃん。
しかし、じいじの携帯操作は おっせ〜ぇ・・・・・。

着信音は 鳴ると困るとかで 鳴らないように設定。
か〜ちゃんが テーブルの向こう側に座ってると〜ちゃんに 電話をかけた。
と〜ちゃんの電話はテーブルの上。
「あっ 何かう〜う〜言ってる」
「電話だよ、着信・・・」
「ど、どうするの??」
一時が万事この調子・・・。

テーブルを挟んで じじとばば・・・・TV電話で遊んでみました。
これも笑えた・・・。
で、と〜ちゃんの 〆の一言「金かかるよ・・・」ギャ〜ァ・・・・・さいて〜ぇ・・・・。

メールを出して遊んでみました。
帰ってくるのが ものすごく遅かった・・・。

そんなこんなで 携帯電話で遊んでたら お昼が過ぎて 2時になってて びっくりでした。




で、楽しかった午前とは 反対に 夕方 どえらい失敗をしでかしたか〜ちゃんなんです。

あるスーパーの握りずしのトロが美味しそうだったので 買いました。
と〜ちゃんの押すカートに入れようとしたその瞬間 落としてしまって 握りずしは あちこちに散らばって・・・。
か〜ちゃん 「すみませ」ってあやまりながら 弁償するっていうか それの代金を払おうと思ってたのに、
売り場のおじさんが「良いですよ・・そのまま置いててください」って言って 片付けてくれて・・・・・・
おとがめなし・・・・。
もう か〜ちゃん ごめんなさい・・・と 言うしかなかったです。

で、いつもか〜ちゃんに 何かにつけ やり込められてると〜ちゃんが ひとこと・・・・。
「もう この店には 来れないね・・・」ぎゃっははははは・・・・。笑いごとじゃあ ないぞなもし・・・だよね。


明日は まほらの近くにあるドッグカフェで チワ友さんに誘われて 遊んでもらいます。
と〜ちゃんは 日曜なのに 某企業の社員研修の講師でお仕事です。ごくろ〜さん・・・。
あり〜ぃ??明日 遊んで下さるお友達は ひょっとして皆 夫婦かな?
一人ぼっちは か〜ちゃんだけかい??まっ いいや、5れんじゃーがいるから・・・・。


8月11日(金曜日
と〜ちゃんは 長々と「携帯」を
持たない主義を貫いてきた・・
けど、このたび 如何ともしがたい
理由のために持つことになった。
か〜ちゃんが 今日買ってきてやった。

今時 TV電話なんて 当たり前だけど、
万歩計もついてる じさま向きのを
買ってきてやった。字もおっきい・・・。

か〜ちゃんの携帯は 初期の携帯
で機種は代わっても番号をかえてない
から、090−31・と言う番号で
初期の携帯電話の番号だった事が
うかがえる。
もちろん、初期の頃は 030−1・
だったけど、いつだったか、090を
前につけて・・・と、番号が長くなった
んだよね・・・。懐かしい話だ・・・。
今度のと〜ちゃんの携帯は 080で始まる番号なんだって・・・。
と。言うのは もう090が いっぱいになったってことで 携帯の普及率のすごさを感じるわけです。
でも、に〜ちゃんのが 080なんだから、080になってからも もうかなり経つんだぁ・・・・・ふ〜ん。

と〜ちゃんは 携帯を持つ羽目になった そのやむにやまれぬ事情が 終わったら 即座に解約したいような雰囲気。
携帯嫌いなと〜ちゃんが 携帯にはまるかどうか? ちょっと楽しみ・・・・。

夜にまほらに着たけど、道中 お盆休みの帰省車で高速道は けっこう混んでいた。

8月10日(木曜日


暑いねえ・・。
ハーハー言いながら 
獣医さんまで 行ってきました。
受診じゃなくて ホテルの予約です。
ハーハー言ってたのは 5レンジャー
か〜ちゃんでは ありません。

今日は はやぶさ号じゃあなくて、
買い物カートがお供です。
疲れた子は 買い物カートのバッグに
入れられちゃうことに なってますが
入ったのは ら〜ちゃんだけでした。
この買い物カート けっこう重宝 。
数日前にも書いたけど 病院の部屋 「怖いから」と言う理由で個室は いやだとか言ってた私に 何人もが
個室の良さを教えてくれた。
ふ〜mm・・・そうなのか〜ぁ・・・。
「何かがいそうで」怖いから って言ってたら それを 怖くないようになる方法を教えてくれる人もいた。
やっぱ、個室がいいと 結論付けられて・・・。
じゃあ 自分がそんな状況になったら 個室にすることにするわぁ・・・てな事を言って笑った。

特別室は 見栄で入るとかいってたけど、友人達が言うには 特別室には 風呂もトイレもあるから、特別室だと
ホテルにいるようで楽だよっていうので、じゃあ 特別室の方がいいね・・・・って 今日話した。
でも、特別室って高いのかなぁ・・・・・・。


8月9日(水曜日)
二人で仲良く寝てる ほ〜ちゃんとら〜ちゃん・・・・。
ずいぶん大きさが違うように見えるね。

近くのスーパーに買い物に行って帰ってきたら
玄関にほ〜ちゃんが お迎えに出てきたので、びっくり。

「ありゃ、どうやって出たの??」って言ったら
「しまった、ばれた・・」って 自分がケージから
脱走していることに 初めて気がついたようで
走ってケージに戻って行った。
他の子はみんなケージに入ってるのに 一人だけで
脱走して外で何してたんだろうか??

Tシャツ用の写真を探しているときに
ほ〜ちゃんのパパの写真が出てきました。
ほ〜ちゃんは ホワイト&フォーンって感じの色だ
けど パパは黒いんですよ・・。
←カワイイお顔のパパ 初公開です。

次の話題は ゆ〜ちゃん・・・・。

夕方 お〜ちゃんがケージに入っていて チワワは
自由に部屋を走り回ってたけど、ふと見たら1匹足りない。
「あ?あれ??ゆ〜ちゃん・・・・・?ゆ〜ちゃん」
ゆ〜ちゃんが いない・・・。どこ??
ゆ〜ちゃん・・・ゆ〜ちゃん・・・来い・・・?ゆ〜ぅ・・・。
って呼んでも出てこない・・・
どうしたんだろう??って 思った瞬間 そうだ ひょっとして
と、お〜ちゃんのケージのある部屋を見たら ゆ〜ちゃんは
ケージ越しにお〜ちゃんと遊んでました。
ゆ〜ちゃんとお〜ちゃんは ほんとうに仲良し・・・。
こんな時は やっぱり ゆ〜ちゃんの体にフォッチュンの魂が
滑り込んだのかもしれない・・・って 思う瞬間です。

8月8日(火曜日のち
背中にプリントいれました。 こちら背面プリントと胸にワンポイントを入れました。
キリ番プレゼントのTシャツが出来た
ら〜ちゃんスイカのTシャツと
芝桜の「まふぉら」のTシャツ。
レンマルさんには西瓜ら〜ちゃん
Tシャツを贈ろうと思ってます。

さて、まほらワンコ組みの全員の
Tシャツをご希望の方〜ぁ
頭を悩ませながら 見つけました。
これ・・・・・レアものですよ・・・・。
←の画像でTシャツ作りました。
ら〜ちゃんの横にいる子は
赤ちゃんほ〜ちゃんです。
この写真初公開・・・・だと思います。
ら〜ちゃんよりちっこいほ〜ちゃん。
どうでしょうか????
と、言うわけで・・・・・
もうしばらく待ってくださいね。



8月7日(月曜日)
あついですね・・・今日は ほんとうに ほんとうに 正真正銘の真夏。

土曜日の朝から、首が真っ赤になって、痒くて痒くて・・・・。
肌も荒れて がさがさして・・・いたので、今日は 病院へ行って薬をもらった。

あ〜ら 不思議・・・・。
夜には かゆみも消えて 赤みも消えてしまった。
触ると まだまだ ザラザラしているので そこがかぶれていたところだと 言うのは わかるけど、
鏡でみても見ても もう ほとんどわからないぐらいに きれいになった。
とにかくすごく利く薬・・・・こういう利く薬は こわい・・・ん だよね。


山から下りてくると下界の暑さが身に堪える。
山だって太陽は 暑いけど 日陰は涼しい。
都会の肌にまとわりつくような熱気は まほらには ないし、朝晩は 涼しいし・・・・。
そんな中から 下界に下りてくると つらい・・・なぁ・・・・って 思う。

昨日の日記に書いた ゆ〜ちゃんのゲボですが、あれは 夢だった・・・と、思う位 今日のゆ〜ちゃんは
元気の塊・はつらつ娘だった。
お〜ちゃんとへらへらしながら遊んでるのを見れば みるほど、昨日の 体調不良は なんだったんだろうと、
なんとも不思議で いまだに狐につままれたような気分。


8月6日(日曜日
シャンプーで〜ぇでした。
ら〜ちゃんから、始めましたが ら〜ちゃんは 数分でおしまいです。
みんなシャンプーは嫌いだけど 終わったらか〜ちゃんにいっぱい褒めてもらえるから じっと我慢でした。
さて、最後は お〜ちゃん・・・・・・。 これは時間がかかります。
お〜ちゃんのシャンプーは 抜け毛のと戦いですが、春の抜け毛シーズンが終わって、まっ この程度なら
良しとしましょう・・・って 感じですが それでも、濡れた毛が どんぶり1杯ぐらいになります。
乾いてたらバケツに何杯分だろう???
みんな いいにおいになりました。

夕方 元気者 ゆ〜ちゃんが 連続嘔吐・・・・・・。
どうしたの〜ぉ?食べすぎ????
しだいに 泡沫状の液体しか出なくなって だるそうにしてた。その間に運を2回した・・・。
何を食べたんだろう?????食いすぎかな????

日曜日の夕方は 獣医さんもやってないし・・・・。
横になるのも苦しいのか ずっと立ってる。すごい 心配・・・・。
と〜ちゃんも ずっとケージのそばにたって心配してた。

ゆ〜ちゃんは ポスト女帝の強気娘で 健康娘で 運動大好きやんちゃ娘。
健康面で心配させたことなんて ほとんどなくて、生後4ヶ月に目に怪我をしてか〜ちゃんの心臓が
とまりそうになったけど それが 最大の心配だったぐらい 元気な優等生・・・・。
なのに、今回 原因もわからずの嘔吐は ほんとうに心配・・・・。

か〜ちゃんに抱っこされて庭に出たけど、ほんとうに元気がない。
庭におろすといつもなら みんなと走り回るのに、一歩も動かない・・・・・。

そんな心配な状況だったけど、夕飯の頃には 元気になってたけど・・・・・その間の心配たら なかった。
夜には すっかり元気になって いつものゆ〜ちゃんに戻ってた。
よかった・・・よかった・・・。

ご飯も普通に食べたけど、明日も続くようだったら 病院へ行こうとおもうけど・・・・・ 
もう すっかり 元気 元気!!あ〜ぁ よかった・・・。



8月5日(土曜日)
7月17日 鳥の巣と卵を発見 7月29日 雛が3羽 孵ってた 8月5日 巣は空っぽだった
今日 と〜ちゃんが「あっ もういなくなった・・・行っちゃった」って唐突に言うので、なんだろうかと思った。
「何のことなの??」って聞いたら
「いなくなっちゃうって言ったら あのこと以外ないでしょう・・・」って また わけのわからないことを言う。

「あ〜ぁ・・・・と・・・りぃ????」
って気がついて覗いたら ほんとうに きれいさっぱりもぬけの殻・・・・だった。
野鳥って すごいね、10日ほどで巣立つんだって、NETを調べたら書いてあった・・・・。

「お〜ぃ鳥さん・・ 一言の挨拶ぐらいしろよな〜ぁ・・・」って、言ったって 引越ししてきても挨拶なしだから
出て行くときも挨拶なしで つじつまがあうってもんかな????

でも、ほんとうに 上手に巣立てたのかしら????
カラスが 夕方騒いでたけど だいじょうぶだったのかしら??
って 気になる。
さて、もう 遠慮なくバラの消毒が出来るわ・・・明日は 朝からがんばって消毒しよ〜ぉ。



午前中は 予約受診の日だった。
先日の検査結果で 何とかの値が気になるから もう一度・・・検査室に行ってくださいって 言われて 
また 今日も 検査。

採血した後のテープ・・・・・めちゃめちゃ かぶれる。
28日の採血後のテープの跡が今もくっきりと残ってるし、
今日の採血後のテープの跡が赤くテープの形どおりのこっているし・・・・。
かぶれないテープにしてほしいよ・・・。

そうそう、病院内は 携帯電話は 使ってはいけないってことになってて 玄関前 建物の外では
いつも誰か何人かが 携帯電話をかけているのを 目にする。

会計を終わって玄関を出てきた時 背を向けてた女性が言った言葉で驚いて足がとまってしまった。
「死んじゃった・・・。あっけないものね・・・」それだけがはっきり聞こえた。
あとは なにを言ってるのか聞き取れなかった。
びっくりしてよくよく見れば 携帯電話で話しているようだった・・・・。

病院って・・・・・死と隣あわせに生がある場所なのかもしれない・・・。
助かったって、誰かが思ってる瞬間 同じとき 誰かが助からなかった瞬間なのかもしれない 同じ建物で。
同じ建物のなかで 誰かが生まれて 誰かが死んでいく空間なんだなあ・・・・って思っちゃった。



8月4日(金曜日
あじ〜ぃ・・・あぢ〜ぃ・・・と、言いつつも か〜ちゃんは 今日も
めいいっぱい大掃除に精をだしたのであります・・・・・。

お〜ちゃんと時々遊んだり チワとじゃれあったりしながらも
汗まみれで大掃除しました。
たまに大掃除すると けっこう楽しいです。

まっ こういうのって 考え方ひとつですけどね・・・・。
大掃除している中で もう長い間封印してあるようなものを
見つけ出すんですよ・・・・そんな瞬間は その時代に
タイムスリップして 気分は 二十代だったりしますから・・・・・。


に〜ちゃんのカワイイ写真にご対面しちゃうとお掃除になんて
なりません。
かわいいなあ・・・って 一枚ずつみてたら 気がついたら
時間がどんどん過ぎて行ってました。

それで、「裁縫が出来ない」と 自分でもいつも言ってるんですけど、
に〜ちゃんの写真を見て 思い出しちゃった・・・・・。
←この写真を見て思い出しちゃったのよぉ・・・・おほほほほ・・・・。
上のに〜ちゃんが着てるこのスモック・・・か〜ちゃん作だよ。
も〜ぉ 自慢!!これ、私がつくったの〜ぉ・・・・・です。へへへへ。


下のパンダのリュックサックも メイドインか〜ちゃんだよ・・。
これも、私が作ったの〜ぉ・・・。

その他にも ぞうさんの肩かけカバンも・・・・。
通園バッグもいっぱい 作ってたんだわ・・・・いそがしいのに・・。
ね、ね、私だってお裁縫できるのよ・・・。

えっ??そんなの裁縫のうちに入らないって????
はい、そう思います(笑)
でもね、ほんとうに 忘れてたようなものが出て来て 感動です。

皆様にも 大掃除? 押入れの奥の掃除? 蔵の入れ替え?等
お勧めします・・・けっこう楽しいかも・・・・。
でも、マスクをしてやったほうがいいですね。

8月3日(木曜日
夏らしい太陽だ・・・・。
ごみ出して 庭木を刈り込んで 草取りして けっこう
昨日に引き続きがんばってる、あたし・・・。

と〜ちゃんに 「あたしって 働き者だわ・・」って
言ったら「・・・・・・・・・」だった。
「自画自賛かな?」って言ったら「そうだね」って言う。
だって、自分で言わなきゃあ誰も言ってくれないからね。

旅行とか 入院で家を空ける時  きっちり片付けて行く人
と、普段の生活そのままに出かける人と 二通りあるって
本に書いてあったけど 私は 前のジャンルに入るタイプ
だな・・・・きっと・・・。
スイカを食べたとき チワワに大きな一切れをあげた。
さっそく ゆ〜VSま〜の くいもの戦争勃発。
スイカ一切れを前に にらみ合い がんの飛ばしあい・・・・・がう〜ぅ
にらみ合いから 接近戦になって組みつ もつれつしつつ スイカから離れた・・・まだ、やってるよ。
って 思ってると め〜ちゃんが しっかりスイカをいただきま〜ぅでした。
これ まさに漁夫の利・・・・


8月2日(水曜日
夏がやってきた・・・・・あじ〜ぃ・・・・・・・・・たまらん・・・・・・・・・。

今 横のTVでは 「浪速の闘犬」のWBA世界タイトルが始まる。
後ろでは まほらの「なにやのんチビ犬」が アンアンうるさく
呼んでいる。試合が終わるまでに この日記が書きあがるかな?

しかし、試合会場の盛り上がりは知らないけど、
我が家の「なにやのんら〜ちゃん」の盛り上がりもすごいよ。
「か〜ちゃん だっこしてよ〜ぉ」ってすごい盛り上がりよう・・・
ほんとに あんたは・・・なにやのん・・・・なんやのん・・・。

ら〜ちゃんは 自分の思いのままに か〜ちゃんをこきつかう。
ほんとうに ほんとにあんたは なんやのん・・・・。
ウワ〜ぁ 1Rで カメダが沈んだ・・・・・・・ぎゃ〜ぁ・・・・
2Rが始まったけど カメダの目つきがかわった・・・怖くて見てられなくなりそうだぁ・・・・。

あ〜ぁ・・・・心臓に悪いから、ひとまず送ろう・・・・。

8月1日(火曜日)
夏って言うのは やっぱり 暑くないといかんと思うのであります
が、蝉だって ほとんど鳴かないし・・・・
今年 羽化する予定の蝉は ほんと気の毒だよなあ・・・って
思うぐらい 朝晩の涼しさですごしやすいよなあ・・・。

涼しいから 障子を張り替えよう・・・・・・と、思い立って 
頑張っちゃいました。
バリバリら〜ちゃんに破ってほしかったけど ら〜ちゃんの
体重では 無理だというのがわかりました、
←ら〜ちゃんが載っても障子紙は破けませんでした。

キリ番のTシャツの注文に行ったら、
「なか○日でできます」っておじさんが言うので
「へ〜っ?以前より半分でできるようになったんですね」
って言ったんだけど、結局集配に来るのが 以前は 毎日
来てたけど 今は 週2回しか来ないから 結局 できあがりに
要する日は今までと同じだった。
今日注文したTシャツは すいから〜ちゃんのだけど、
夢まほらワンコ組み全員の写真は まだ良い写真がないので
今週末にじっくり撮影しようとおもってる・・・・から、
もうちょっと出来上がりは 後になっちゃう・・・・ので、
もうちょっと 首をなが〜くしつつ お待ちくださいね。

涼しいからこの熊の中に4チワで入ってお昼寝してたのよ。
真夏なのに・・・・ひしめき合って・・・。
あまりに可愛くてカメラを向けたら 一人だけ大急ぎで
か〜ちゃんのところに走りよった子がいましたが、それまでは
4チワで 熊さんは 満員でした・・・。

明日8月2日をもちまして、掲示板Bは 閉鎖になります。
長い間ありがとうございました。ひとつが終焉を迎えるというのは
なんとも寂しいものがあります。
色々な出会いを提供してくれた掲示板Bでした。ほんとうに か〜ちゃん寂しさを感じています。
へんですけど、やっぱ、寂しいですね。



7月の日記に行く

inserted by FC2 system