♪♪♪ 誰が風を見たでしょう。  僕もあなたも見やしない。
 けれど、木の葉を振るわせて、風は通り過ぎてゆく。♪♪
      
      心に吹いた風・・・。誰にも見えないし、自分にだって見えないけど・・・。
      心をくすぐる風・・・・ちょっと、書き留めておこうかな・・・・・

     人生 たりったり の日もあるけど・・・おもしろ人生ばんざ〜い

過去の日記 2002年5月〜2004年10月までの日記
11月 12月
 6月の日記 
2 3
7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
’05 1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
’06 1月 2月 3月 4月 5月 6月

6月30日(金曜日
昨日の 龍虎おばさんは どっちだ・・・クイズに 多数???のご応募ありがとうございます。
正解は もちろんBおばさんが 龍虎おばさんです。

と〜ちゃんが 皆さんの意見は どうでしたか?って聞くから
「みんなBおばさんが か〜ちゃんだって言う意見だよ・・」って言ったら
「そうなんだ・・・龍ちゃんは エコおばさんじゃあないって 思われてるんだぁ・・・。はははは・・・・
って・・・・そう 言うことでは ないんだよね・・・・ははははははあああああ・・・・」
おがじぐねえ・・・・

Bおばさんの言動 全然おばさん道驀進してないよね。
普通だと思うんだよな・・・。

今日は ば〜ちゃんのお墓に行きました。
祥月命日にお墓参り出来なかったので、2日遅れでの墓参りでした。

なのに・・・・ いつも墓参りのたびに買う花やが お休み。
じゃあ 途中のホームセンターの花やで・・・って 思ってたら なんと、ホームセンターが つぶれて閉店してた。
致し方ないから 霊園の事務所で買おうと 思ってたけど なんと 売り切れ・・・・・・・うっそ〜ぉ・・・。
いやだなあ・・・仕方ないから 掃除して 線香上げて帰ろう・・・・・・・でも・・・・・・・・
花が好きなば〜ちゃん 怒るだろうな・・・・・
って 思いつつ車の中の墓参りセットをさがしたら 「あれ??」・・・・「ない・・・・」
いつの墓参りセット「花バサミ・線香・風防ライター」を車にいつももってるのに、・・・・・・・・・・・・ない。
仕方ないから ちょっと遠いホームセンターまで花を含めて線香に花バサミまで 買いにいくはめに・・・。

とにかくすったもんだしたけど、墓参り完了です

今日で 6月もおわりです。
いよいよ2006年も後半に入っていくことになります。
1年早いですね・・・・。


6月29日(木曜日)
今日も あぢ〜ぃ・・・・・・かったね。

夕飯のとき と〜ちゃんに 今日は会った無敵のおばさんの話をした。
そのおばさんの話をして「ねっ すごいおばさんでしょ・・」って言ったあとで、自分自身の体験した話を 言ったら
と〜ちゃんが 龍ちゃんのほうが すごいよ・・・って言うんだよ。
つうことは、無敵のおばさんの上をいく か〜ちゃんは 最強のおばさんかい????
でも、じぶんとしては ごく普通の話なんだけど・・・なあって 思うわけでして・・・。
どっちが すごいおばさんかみなさんの判断をあおぎたいと、思うしだいです。



おばさんA・・・・・おばさんAは 買い物袋を持参のエコなおばさんでした。
レジで買い物袋持参したら カードにはんこを押してもらいます。
はんこがいっぱいになったらお買い物券がもらえるっていうやつです。
おばさんAは 二袋分の買い物をして 買い物袋2つ持ってきてるから 「はんこは 2個押して」って言ってます。
レジのお姉さんは その剣幕に押されて2個押してました。


おばさんB・・・・・お中元売り場で そこのチーフのおじさんに言ってます。
「このMさんは お歳暮名簿からはずしてくださいって 去年言ったのに 削除されてません。
なのに、削除してくださいって言ってない人の名が 何人も削除されてるんですけど、どうなってるのかしら???」って
聞いてます。
おじさんは なぜこういう間違いが起こったのかわからない・・・と、困惑してました。
で、お中元の申し込みが終わって会計した後 商品券2000円分もらってました・・・・。


ねえねえ、おばさんAとおばさんBどっちが 龍虎おばさんだと思う??
生龍虎を見た人は ぜったいにわかると思うけどなあ???。

で、おばさんAとおばさんBって どっちがおばさん度が高いと 思う????


6月28日(水曜日)
今日は と〜ちゃんの甥の結婚式
招待状が届いた。
式の日取りは もうずいぶん前に
聞いていたけど、招待状が届いて
いよいよ本決まりと なったんだね
おめでとう・・・・。
実はね 式の前日まで 
と〜ちゃんは 外国に会議とかで
外国にいるわけで、帰ってくるのは
式の前日・・・・。
前日に 成田に到着して、
それから遠路出かけるんだけど
どうやって行く〜ぅ???
それが、問題だ・・・。

もちろん 5レンジャーもいっしょに
行きたいんでね・・・・。
お泊りできるところを ただいま
検索中・・・・。
今日は か〜ちゃんのか〜ちゃんの祥月命日でした。
もう丸々6年経ちました。


今 か〜ちゃんのひざには ゆめらがいるんですよ。
なかよしで か〜ちゃんのおひざに3人そろって載ってます。
で、お尻には ほ〜ちゃんが いるのよ。
あれ???ま〜ちゃんは・・・・。
自分のベッドにいます。もう 寝てます。

6月27日(火曜日)
日中は暑くなりましたね。
今日は 体の調子が良かったし、お〜ちゃんも元気に
なってきたし・・・だから お〜ちゃんといっしょに 競技会の
練習をしました。
経路は 一人で 何度も何度も練習してみました。
お〜ちゃんは 大丈夫・・・か〜ちゃんは・・・・・・
やっぱ不安だね。
経路を何度も ノートに書いて叩き込んでるけど あやしい・・・。

初めてでるんやから 出来なくて当たり前・・・って思うから
たいしてプレッシャーは かんじてない・・・・それが、自分として
ものすごく不思議・・・。

だいたい私が 試合前にこんなに 平然といられるのがおかしい。
馬の試合(関東大会)なんかの前には かなりの練習量を
こなしてお尻に青しみができたこともあったけどねえ・・・。

それぐらい必死になるタイプなのに 何にも練習しない自分。
練習してなくても平気でいる自分が・・・・こ・わ・い・・・・。
本番 本当に大丈夫かしら???


今日は め〜ちゃんにら〜ちゃんがやられるのを見てしまったぁ。
め〜ちゃんは シーズン以後 ものすごく力をつけてきて、
ま〜ちゃんにもたいまんはるし、ほ〜ちゃんにもかかっていくし・・・。
勢力図が 変わってきてるのを感じてる毎日だったけど、とうとう
ら〜ちゃんをおさえつけちゃって か〜ちゃんその姿みて悲鳴を
あげちゃったです;
ら〜ちゃんももちろんギャンギャン泣いてました。
他の子たちの喧嘩は 怪我をしない程度になら 大きな心で見てられるんだけどね・・・・・。
こういうのも 自然界の摂理で弱いやつは やられるのは 仕方ないけど、ら〜ちゃんが やられるのを
みるのは ものすごく 哀しい・・・・。
でも、め〜ちゃんを 叱るわけにはいかないですよね・・・・・・・・・。
ら〜ちゃん がんばれよ〜ぉ・・・って言いつつ ギュ〜って 抱っこしてやりました。
弱虫め〜ちゃんが ひっしでがんばってるんだから 褒めてもやらなきゃあいけないことでも あると思います。


6月26日(月曜日のち
このごろ思うんだけど ゆ〜ちゃんが
フォッチュンと同じ目をしてる時がある。
日記24日のお顔も フォッチュンに
見える時が あるんです。

ら〜ちゃんもゆ〜ちゃんもお目目
ずいぶん良くなりました。ほんとうに
良かったです。
ら〜めんえりざべす更新しました。

今日は 忙しかったです。
か〜ちゃんのMRIも撮りに行ったしね。

総合病院の待合室にいると
ほんとうに病人になりそうな気がします。
MRI検査を終えて 会計の前で待っいる頃
には すっかり「病人 一人前出来上がり」
でした。

6月25日(日曜日)
5レンジャーのお絵かきTシャツ。
去年のクリスマスプレゼントに
チワ友さんからいただきましたが、
ちょうどその頃 ら〜ちゃんが
目を怪我して眼球破裂の恐れで
貫頭衣が着られない時だったので
着ることなく大事にしまってましたが
ようやく 5人で着ることが
出来るようになりました。
makiお母さん ほんとうにありがとう。
半年も経ってから 写真の公開です。
でも、とっても似あってるでしょ。
すごくかわいいでしょ〜ぉ。

このTシャツ姿でお〜ちゃんの学校に
行って来ました。

来週の競技会の練習してきました。
と〜ちゃんとの「臭気選別」は 
ばっちりです。

か〜ちゃんとコンビの服従は・・・・・・、
か〜ちゃん 経路も間違うし、
とほほほほ状態です。
経路ぐらいは しっかり覚えてないと
いかんなあって 思ったのであります。
でも、全編わらってごましておりました。
全然プレッシャーを感じてない、
こんな状態では いかんと思うので
あります。

練習の事もありましたが、実は
どこで競技会をするのか わからなくて
競技会場を聞きに行ったんです。
PDの月報に「場所:○○○・・・去年と
同じ場所・・・・・」とは 書いてあるけど
去年の場所を知りません。

住所も 中途半端 グランドとは
書いてあるけどグランドの名称はなし。
そんな状態で どうやって行くの?状態。
で、どこであるのか?聞きに行ったわけ
でした。

6月24日(土曜日)
今年は まほらの薔薇が どうも 見せ場がないって言うか
いまいち 迫力にかけるって 思ってた。
写真に撮っても この程度の薔薇なら どこにでもあるよなあ
って 思う程度にしか 咲いてないような 思いを持っていた。
桜の枝がたわわになって どうも庭が暗いのが 原因の様な
気がするので、と〜ちゃんに ずっと庭木の剪定を言ってたけど 
締め切りの迫った原稿もあって、先週もやってくれなかった。
でも、今週ようやく やってくれて ばっさり切ったら明るい庭に
なって 薔薇が 見事に脚光を浴びたみたいに、目立ち始めた。
すごい光景になっている。
もちろん 第一ステージが終わった薔薇もたくさんあるけど、
まだまだ 見事な色のゲラデーション コラボレーション 
ハーモニー・・・・とっても 華やかで明るい庭が 戻ってきた。
つる薔薇の花殻摘みもけっこう時間がかかるし、重労働。
まほらのつる薔薇は もう 大きくなってしまって、花殻つみもたいへんだ・・・。

道行く人に「いつも楽しませてもらってます」なんて言われるととってもうれしくなっちゃうし、ちょっと自慢かも・・。
庭木の剪定が終わって明るい庭になった写真は 明日UPしようと思ってます。

お〜ちゃんの 下痢 ほぼ完治?・・・でもないけど、70%強ぐらいには 回復したように思う。
早く良くなれ!! 


6月23日(金曜日)
お〜ちゃん70%ほどの回復かな?
まだ 完璧な状態ではないけど、
食欲もあって元気!!

さて、今日は サッカーの話。
ちょっと残念・・・すごく残念。
あの時・・・とか なんで・・・とか
くやんでももうすんでしまったことだし
しょうがない・・・。
ご苦労様でした。
不完全燃焼の気分の方も多いと
思いますが また 4年後を
楽しみにしましょう。
新しい選手も育つでしょうし、

4年後の中田も見てみたい。
天才中田の熟練工の技とか
巧みの技をみてみたいよ〜ぉ。
中田は かっこいいなあ・・・。
頭良いんだろうなあ・・・・。


6月22日(木曜日)
あ〜ぁ ほんと 一安心のお〜ちゃんです。
下痢が続くと 猛烈に水を飲んでました。その姿をみて と〜ちゃんさえも 水飲みすぎを心配するくらいでした。
下痢して体の中に水分が不足するから 水を飲んであたりまえですよね。
でも、水をいっぱい飲むって言うことだけでも 心配しました。
元気になってきて ほんとうに良かったです。
朝の運は まだ60%ぐらいのできですが、それでも、一安心です。
原因もわからないけど・・・・やっぱ、下痢と吐き気は 困りますもの・・・。


6月21日(水曜日)
今週末も雨って予報がでてる。
梅雨だから仕方ないけど 
うんざりだわ・・・。
今週は ホワイトドロシーが
咲くはず・・・・なのよね・・・。
真っ白いレースをひろげたようで、
それはそれは 美しい・・・・。
花嫁のヴェールのようで 
すごく見ごたえがあるんだけど、
雨で痛みやすくて 
ちょっともったいない。

お〜ちゃんの下痢は 何とか
とまっている。少しまだゆるいけど
なんとか 薬で治まっている。
早くよくなってもらわないと
競技会にエントリーしたのに
まったく練習していない。
困ったもんだよ・・・。

昔 年寄が 早々と寝てるのを
「信じられない・・」って思ってたけど
今の自分になら わかる(笑)


6月20日(火曜日
今日は 暑かったねぇ・・・・。

今日 お掃除してたら 霊園のパンフレットが目に付いた。
か〜ちゃんの掃除中の悪い癖だよ、見つけたものが 気に
なっちゃうんだよね。
気になって見ちゃったよ・・・・掃除を中断して・・・・・。
今は ペットといっしょに入れるお墓ってあるんだね。
細木○子さんは ペットといっしょのお墓は いかん!と
仰ってたけどね。私は いっしょに入りたいなあ・・・。
いつかは 自分の5レンジャーも 警察犬も逝くわけだけど、
その後もいっしょにいたいなあ・・・って 思うわけです。
駄目なのかなあ・・・・。
皆様にご心配いただいてますお〜ちゃんのお腹ですが、 下痢から下痢の間の インターバルが長くなりまして
か〜ちゃん 一安心・・・・・しています。
今朝まで 水便の連続で 睡眠不足か〜ちゃんは やや泣きが入りながら朝を迎えました。
まったく 昨日の注射が効いてないように思って このままはかなくなったらどうしようかと 思いました。
いつもは 厳しい口調・命令口調でお〜ちゃんには ついつい言っちゃうんですが そのことさえも ものすごく
反省しました。猫なで声で 話しかけたくなるぐらい お〜ちゃんは 弱ってました。
でも、飲み薬が効いたのか 徐々に元気になってきました。
吐き気も消えて 食欲も出てきたし・・・・・もう 大丈夫だと思うんですが・・・・。
ご心配いただいたみなさま ありがとうございました。


か〜ちゃん 自分の調子が悪くなって真剣に考えました。
自分が倒れたときに子供たちは どうなるのか・・・・って 事。
お〜ちゃんは と〜ちゃんが お世話できないときは 学校に預けよう。そのためには お金を残さなきゃあな。
5レンジャーは????
ここが 問題だ・・・・。
ら〜ちゃんが 最大の難題だな・・・・。

6月19日(月曜日)

本日は NET世界休業でした。
その理由
1、か〜ちゃんの病院受診
2 お〜ちゃんの下痢
3 お〜ちゃんの受診
以上3点の理由により NET
休業中でした。

お〜ちゃん 下痢治りません。
最悪なんです。
1週間前の下痢より たちが
悪い下痢です。
病院で注射をしてもらいましたが
あんまり良くもなってないようで
今度は 吐き気もしてます。
ちょっとかわいそう・・・・。

お〜ちゃんの病院は いつもと
同じでわが子自慢でほほえましい
ですが、人間の病院は・・・・・。
総合病院に来てる人は 町の開業医の待合室とは違って みんな寡黙でした。
病院受診 早朝一番から行っても 一日仕事でした。
疲労困憊です。BBSメールのお返事遅くなってもうしわけありません。


6月18日(日曜日)のち
フォーチュンの名前がついたユリが咲きました。
2種類植えた。ブライトフォーチュンとシーフォーチュンだった。
このユリは どっちだったかな???

朝から お〜ちゃん 猛烈な下痢です。
何回と 下痢をするので困ります。
原因は 何??
水しか出なくても・・いやいや ・・何も出なくても
しゃがんでがんばってます。


6月17日(土曜日)のち
ここ数日 か〜ちゃん体調思わしくない、ぐだぐだしています。
か〜ちゃん年齢になると「更年期障害」って文字が 頭を 行ったりきたりするわけですから、
体調不良は 口にしたくありません。
今日も お腹は 痛いし、かったるいし 微熱もあったりして・・・・・でしたが、
お〜ちゃんの霧が峰の経過報告・ご挨拶が のびのびになっていたので、お〜ちゃんの学校に行きました。
大きなわんこがいっぱいいるし 赤ちゃんシェパもわらわらやってましたので、気分もまぎれて 少し元気になります。

Kさんが「こんなのがありますけど・・」って紹介してくださった試合・・・・
ローカルな試合だそうですが、警察犬の試合の「服従」ってやつにか〜ちゃんとお〜ちゃんで 出ることになりました。
それの経路とか チェックポイントなどを聞いてきました。
その中で「ありゃ ありゃ・・・???」って思ったのは か〜ちゃん ダンベルを投げるのが
ウルトラ下手で 指定されたところまで届きません。参った〜ぁまいった。
やり直しで2回も投げちゃいました。
さて、さて どうなりますやら・・・・・・。
こうなったら、体調悪いなんて言ってられないわよね・・・。がんばろ〜・・・・・。

で、長々と5レンジャーの皆さんは おりこうさんで まっていたので お腹がすきました。
帰りの車で サンドイッチの味のないところを もらって「か〜ちゃん あたちたちお腹すいてたのよ・・」と
大喜びで食べてました。

まほらに到着したら 車のライトにうかんだのは 薔薇屋敷のはでな 色取りのバラたちでした。
真夜中に 山の中に迷い込んだ車が見たら ぎょっとしてハンドル操作をミスすると思える光景でした。


6月16日(金曜日)すごいのち
昨日は 帰りついたら ちょっと疲れてて ばたんきゅ〜ぅ・・・
しばらく横になった。
と〜ちゃんの帰宅時間になって ようやく起き上がれるほどに
なったけど、年はとりたくないねえ・・・・。
体力がない・・・・。
このごろ ちょっと疲れやすくて 今日も グダグダ過ごした。
でも 夕方には お〜ちゃんのお散歩に出かけたんだけど、
下校途中の高校生がバス停で お〜ちゃんを見て
「うわ〜ぁ・・かっこいい・・」「すっげぇ でけええ・・」とかの
歓声が聞こえた・・・・・けど、その中に
「うわ〜ぁ・・・かわいい〜ぃ」って聞こえちゃったよ。
お〜ちゃんを見て「かわいい」って表現は ちょっとはずれだよ。
触ったり、触れ合ったりすると フレンドリーで可愛いけど
見た感じは 怖いぜ!!!!

お〜ちゃんの運は ちょっとは ゆるいけど、形になってる。
このまま治っていくことを祈るばかり・・・・。


昨日は マンションなので、エレベーターに乗ったけど、
誰言うともなく 乗った瞬間に「このエレベーターは シンドラ
じゃあないね・・・」って言ったんだよ。「あっ 日立だ・・」
「OK OK」ってね・・・・・。
今日の画像も 某真理子ママさん撮影です。
か〜ちゃん オフ会行っても いつも写真ありません。
ご一緒してくださった皆様 こういう性格ですから 笑って許してくださいね。


6月15日(木曜日)のち
チワ友さんちに ご招待されて   おでかけしてきました。
おいしいお料理もたくさんいただいて、おしゃべりして チワワと
イチャイチャして とっても楽しい時間でした。
でも、 何といっても 最高なのは ←秀ちゃんの踊り食い???
んなわけは ないけど、ちいちゃい秀ちゃんは 何かにつけて
龍虎おばちゃんにからかわれてました。
お箸をもって 一口食べようとしてるおばさんは 誰だ???
食べちゃいたいぐらい可愛いんですもの・・・ね・。
美味しいソーセージ・・・・「買って帰ろう・・」とか言いながらも
帰る時間には 忘れてたわ・・・。

お料理もすごくおいしかった・・・・。
今日は イタリア料理だったんだよ。
デザートは 紅茶のシフォンケーキで、おいしいかった。
自分ち産のカレントと ラズベリーをが トッピングされてて
美味しかった・・・。
いっぱいいただいたので、お腹がいっぱいになって、一走り
してきて後で食べてもいいですか??と、言いながらも
気がついたら 一走りなんてしないで 完食!!

おしゃべりもいっぱいして 楽しかったんだけど、
何のお話したのって 誰かに聞かれたら「あれ〜???」
なんの話をしたのかな?覚えてないや・・・。


でも、楽しい時間は すぐ経っちゃうのよね。
参っちゃったよ・・気がついたらもう夕方だったのよ。・。

今日は 定番ら〜ちゃんと・・・・・・・・
順番で め〜ちゃんを連れていきましたが、
朝から、みんな「今日はか〜ちゃんは どこか行くらしい・・」って
わかってるみたいで 大騒ぎ・・・。
お残り組みでも おとこ・ほ〜ちゃんは 特にさわがないけど、
ゆ〜ちゃん ま〜ちゃんは レディーだから カンが鋭いのかな?
とにかく「か〜ちゃん あたしを オフ会に連れて行って・・・・・」
ま〜ちゃんは 朝食べたものを吐いちゃうぐらい・・・
「あたしを オフ会に連れて行って・・・・」 

そうなんだよね。みんな行きたいんだよね。
か〜ちゃんもみんなを連れて行ってやりたいよなあ・・・。
でも、電車で GOで 5レンジャーは ちょっと重たいし、
天気も悪いし・・・・ごめんよ〜ぉ・・・。
順番だからめ〜ちゃんで、行くわ・・・・。

御呼ばれしても 粗相をしないおりりこうさん・・・ほっとします。

と〜ちゃんが 帰ってきて聞きました。
「月例チワワオフ会」は どうでしたか????って・・・。
そういえば 毎月やってるのかもね・・・あたしたち・・・。
とっても愉快な仲間だからね・・・。
上と下の画像提供は 某真○子ママさんです。感謝!!


6月14日(水曜日)
明日 はれるかな〜ぁ・・・・。
チワ友さんちにおよばれです。
誰をつれていこうかな?って考えてます。
どうしてもら〜ちゃんは 置いていくわけには いかないから ら〜ちゃんは 決定です。
あと、一人・・・・・誰にする???
Aさんちは ま〜ちゃんだったし、Bさんちは ほ〜ちゃんだったし・・・・オフ会は いつもゆ〜ちゃんだし
順番でいくとめ〜ちゃんだな・・・・
でも、め〜ちゃん今 シーズン終了まじかってところだしなあ・・・。
パンツはいて出動するか・・・・。

それは そうと、お〜ちゃん 注射が効いたのか 注射以来運出してません。
もう24時間運がでていません。
今度は また 便秘でしんぱいしまきゃあいけないのかな????


6月13日(火曜日
お〜ちゃんの下痢 血便になってます。
今朝もご飯を ひとさじぐらいしかもらって
いません。
おなかすくので か〜ちゃんが
買ってきた買い物袋に鼻を埋めて匂いを
嗅いでいました。
食べたら叱られるけど・・・
匂いだけなら ただだよね・・・
叱られないよね・・・って
言ってるみたいな状況です。

血便が続くと心配なで病院へ
行きました。下痢止めの注射を2本と
お腹の薬を もらいました。

下痢になっても お〜ちゃんは 
運を失敗しなくて ほんとうにいい子
でした。


6月12日(月曜日)
♪はしれ〜ぇ はしれ〜ぇ 俺たち♪


いま、か〜ちゃんのひざには
4レンジャーが乗ってるのよ。
さて、だれがのってるのかな?
って、言うより乗ってないのは 誰?

今日は 昨日ほぼ一日中寝てたから
すごくすっきりしてたような気がする。
友人とおしゃべりしてても がんがんに
冗句がとびだしたもん・・・。
か〜ちゃんさえてる〜ぅ・・・。
で、今日は お友達と大笑い。
久しぶりにストレス解消だった。

お〜ちゃんの下痢 なんとか今は
とまってます。よかった〜ぁ


6月11日(日曜日)
朝から雨・・・・。
でも朝ごはんを食べる頃には 霧雨も 徐々に止んだ。
だけど 庭に出てイチゴつみをしてたら、また雨がぽつぽつきた。
昨日摘んだイチゴは すでにジャムになって朝ごはんで
食べた。新鮮なジャムだじょ〜ぉ。ウルトラ美味い・・・。

今朝の イチゴを手かごにいっぱいつんで 部屋に戻って
と〜ちゃんに 「今日は 一日中雨かな?」って聞いた。
と〜ちゃんは PCのアメダスを見ながら この雲が
行っちゃったら晴れるんじゃあないかな・・・
昼からは30%って言ってるし・・・ね。
って、言うので じゃあ、少し寝よ〜っと・・・・
晴れたら 薔薇の消毒しなきゃあ・・・てなことで
BEDに入ったら そのまま熟睡。

途中で一度 5レンジャーの泣く声で目が覚めて
5レンジャーのケージを見たら と〜ちゃんがケージの
前に立ってるのが見えた。
窓の外を見たら 雨がたくさん降っていた。。
急に起きたのでふらつくから またすぐベッドに
戻った。
そしたら すぐに 眠りの中に落ちて行ったみたいで 次に
目覚めたときは 夕方だった・・・・。

「あ〜ぁ 我が人生に2006年6月11日は 存在してない
ぐらいの1日の過ごし方だったなあ・・」
自分でもびっくりするぐらいの昼寝(?)だった。
春からずっと忙しくて ほんとうにクタクタだったんだなと
目覚めたときに思った。
少し疲れが取れたように 思う・・・・。
でも、とうとう消毒できなかった・・・・・。



6月10日(土曜日)
まほらのつる薔薇は 
盛大に咲いている・・・・・けど、
雨で 灰色カビ病に今年も
やられた。

今年は 2週続けて週末が
忙しかったので、薔薇を
見る機会もなかった。

なんとも今年は 残念な気がする。

あの、寒い寒風のなか
鼻水たれながらやった作業が
報われるはず・・のこの季節に
まほらを留守にしたわけで、
見逃してしまった薔薇もある。

本人としては がっくりくるけど
近所の方に「いつも楽しませて
もらってます。・・・」などといわれると
とってもうれしい・・・・・・・・。

近くに畑を持つおじさんが
「1年中 どこか 花が咲いてて
花が切れるときがないね〜ぇ。
とてもきれいですね」って 
ほめてくださって うれしかった〜ぁ。
















6月9日(金曜日のち
日中激しい雨が降ったけど 夜には月もでてすっかり雨は上がった。

お〜ちゃんの病院へ フロントラインと フィラリアで 出かけたけど、雨あがりのせいか、前日に比べて閑散としてた。
獣医さんちの前のグランドで遊ぼうとフリスビーも持って出かけたけど、2度も投げないうちに呼ばれた。
お〜ちゃんは「へっ?もうやめちゃうの????」って顔をしていたけど 仕方ない・・・。
診察室にフリスビーを銜えて意気揚々と入って行くには行ったけど、
入ったとたんに、ここが獣医さんのところだと思い出したみたいで、回れ右して そのまま入ってきたドアーから
でていこうとしたのには 笑ってしまった。

フィラリアとフロントラインで29000円・・・・昨日に引き続きの出費。
う〜ん・・・おかず代削ろう・・・・。


しかし、週末になるとエロメール 迷惑メールの量が ふだんの数十倍になる。
ある友人からのメールは なぜか いつも迷惑メールBOXにふりわけられる。
以前は 迷惑メールは そのまま見もしないで削除してましたが その友人のメールが紛れ込んでると大変なので
一斉に見もしないでの削除は できません。
迷惑メールを一応送り主がだれであるかを確認しないと いけない状況です。
「迷惑メールではありません」と何度報告しても そのメールだけは 迷惑メールBOXに入ってしいます。

エロメールは はっきりいって気持ち悪いんですけど・・・・・。
不愉快なんですけど・・・・・。

このごろは 迷惑メールが受信箱にまぎれてることもあって 思わず開けてしまって、腹立たしい事もあります。
原則知らない人からのメールは 絶対にあけません。
知ってる人のでも不注意で削除しちゃうことも あるぐらいです。



迷惑メールで プンプンしてても仕方ないし、読んでると不愉快になるとおもいますので、ここらで気持ちを
切り替えて・・・・。
こんなの見てみませんか?
亭主関白段位認定だそうですし、下のほうには 鬼嫁の段位もありました。


6月8日(木曜日)

今日は 5レンジャーのフィラリアに獣医さんに行って来た。
去年は みんな小さくて採血できなかったので 以上総代でま〜ちゃんが 採血されて検査を受けました。
今年は ゆ〜・め〜・ほ〜が 採血できました。
め〜ちゃんは とっても強い子でした。意外な一面を見た気がしました。
ほ〜ちゃんは 血管が細いので1回目は足から採ろうとしたけど だめで、次に首・・・ってなことで、
結局2回もさされてしまいましたが、泣かないでおりこうさんでした。
ゆ〜ちゃんは 最初こそしっかりしてましたけど、そのうちそわそわして 逃げちゃったです。
で、ゆ〜ちゃんの血液はちょっとしか採れなかったけど・・・・・。

で、フィラリア今期の5レンジャー分と ら〜ちゃんの目薬で 本日の医療費は30550円でした。
フロントラインもらってくるの忘れたわ・・・・・。
明日は お〜ちゃんのフィラリアとフロントラインと狂犬病をやってこよ〜っと・・・。
出費がかさむなあ・・・・。

でも、子供たちの健康のためだもん仕方ないか・・・・。 


6月7日(水曜日一時

新しいお〜ちゃん号は 久しぶりのオートマ車
お〜ちゃん号が納車されてから まだ2週間なんだけど、
まほらに2往復・伊豆を回ったし 霧が峰にも行った。
オートマだから 渋滞だって長距離だって全然平気・・・・。
オートマ車って Pにギアーを入れれば キーを回すだけで
すぐにエンジンがかかるんだよね。

さて、久しぶりに「Z」に乗ろうと 運転席に座って キーを入れてまわした・・
カシッって音がしてエンジンがかからない・・・ウッ?????
何度回しても カチッっていう音だけがするだけで 
まったくエンジンが回らない・・・。
きゃ〜ぁ・・長く乗ってないから バッテリーが上がったのかな???
あせっちゃうよ〜ぉ・・・。・・・・でも、かからないからあきらめた・・・。
もういいや、N産さんにTELしよ〜っと と あきらめたあたりで ふと思いあたった。
そうだ、そうだ、クラッチペダルを踏んでなかった・・・・・ブレーキペダルを踏んでなかった・・・・。。

マニュアル車 Zは クラッチペダルとブレーキペダルを踏んでないと エンジンがかからないんだったわ・・・。
たった数日のオートマの運転だったのに もう 忘れてしまってた・・・んだわ。

オートマしか もう運転しない方 左足がかなり弱ってると思いますよ〜ぉ・・。
何年も前に オートマ車に3年乗って マニュアル車に乗り換えのときに 左足の衰えを猛烈に感じたもの・・・・。



6月6日(火曜日)

このごろ日記を書く頃になると
一日に起こったことを ほとんど忘れて
いるような気がします・・・・・。
今日何が起こったかな??
何もなかったなあ・・・・・。
でも、明日の朝になったら「あっあの事
を書くの忘れてた」って思うわけ・・・。
このごろ、そのパターンが続いています。

書くこともないって言うか 思い浮かば
ないから 先日の画像を出して解説を
しましょうか・・・いらねえよ・・・ですか?



このお花 霧が峰の会場で ワン友さんの
雫さんからいただいた花束です。
「お〜ちゃんのお誕生祝い」と
「霧が峰のお祝い」っていって大きな
大きな花束をいただきました。
この状態では まだつぼみがいっぱい。
今もっと大きな花束になっています。
お〜ちゃんになりかわりましてお礼を
申し上げます。ありがとうございました。

今日は 先日泊まったペンションの
ページ
を書き加えました。

そうそう、霧が峰の選別会場で
ほ〜・ら〜の写真を撮って
下さった方のHPのブログにら・ほ登場して
いました。








6月4日(日曜日
今日雨ってどこかの天気予報屋
言ったよね〜ぇ・・・・・・・・・だけど
晴れじゃん。
どうじゃ〜ぁ、腫れ女か〜ちゃんの
晴れパワー思い知ったかぁ・・。
腫れ女か〜ちゃん ほんとうに
このごろおばさん街道まっしぐらで
「腫れ女」になってます。

お〜ちゃんが 早起きしたので
仕方ないから5レンジャーとみんなで
お散歩です。
ら〜ちゃんが いっぱい元気で
坂道を登る姿 か〜ちゃん感動して
ちょっとウルウルしちゃいます。
ら〜ちゃんが 走って歩いてるのを
見るとついつい
♪あるけ〜ぇ あるけ あたしは
げんき〜ぃ♪ 歩くの大好き〜ぃ♪
って歌がか〜ちゃんの口から出て
来ます。

タンポポが咲いてる野原で
5レンジャーはずっと元気で走り回って 癒しの使者5レンジャー参上〜ってやってましたが、
大事な警察犬の試合を邪魔して 他の犬をナーバスにしてはいけないので 試合が終わる
までは ほんとうにおりこうさんに
駐車場の隅で 待ってたんですよ。

今日も5レンジャーの制服で出動です。


試合が終わってノーリードで遊ばせてる時に 大事件が発生しました。
ま〜ちゃんは 5レンジャーを守るボスでみんなが遊んでいてもいっしょに走り回ることは ありません。
みんなが 走り回ってるのをけだるそうに日向ぼっこして見ています。
その時 シェパードを連れた人がこっちに歩いて来ます。
一人は有名な訓練士のMさんでした。
それが 見えた途端にま〜ちゃん突進してそのシェパに吠え掛かります。
それも遠巻きに吼えているだけでなく接近戦に持ち込んで鼻面に噛み付きそう。


「あんた 何者??ここはあたし達があそんでるでしょ・・」ってすごい剣幕。
肝を冷やすとは こういうことを言うのだと思います。
ま〜ちゃんにとってシェパは 怖くない存在なんです。
お〜ちゃんより自分が強いと思ってるわけですから・・・。
でも、いったんシェパの逆鱗に触れたらちわわなんていちころです。
それを知らないま〜ちゃん あんたは大馬鹿者です。
か〜ちゃん冷や汗もので走っていって「ごめんなさい。シェパといっしょに飼ってるので 強気なんです」って
平謝りで「ブレイク  ブレイク・・・」中に割って入りました。
シェパが 怒り出す前でよかったです。
それに有名な訓練士のMさんも 何度か競技会や展覧会でお会いしてるので しかられることもなくホッとしました。
もちろん何よりも事故がなくて ホッとしてます。

肝心の競技会の様子は 警察手帳に・・・・・


6月3日(土曜日
明日の霧が峰のために 今日は
朝早くまほらを出ます。

遅かったまほらの薔薇達がようやく
微笑み始めたのに忙しくて ほとんど
手入れも観賞もできない状態です。
でも、とりあえず、写真だけでも残して
おこうと パチ パチ ガシャッ!!
左 つる羽衣 と つる新雪
羽衣は 花の色が非常に日本的な
淡い桃色です。

春からずっと世話をしていない薔薇達
なのに きれいに咲いています。
でも、こんなに世話ができない状態だと
後から しっぺ返しが来ますね。
ほんとうに最高の時期を楽しめないなんて
あの寒風の中 鼻水出して誘引・剪定した
のは なんだったの????ってちょっと
泣きが入ります。
せめて きれいに咲いてる薔薇の一部
よかったら見てください。


お天気は この週末よくないとの予報。
朝 出掛けに霧雨がふりはじめて、途中の
妙義山も煙ってました・・・・。
それが、どんどん天気快方にむかって
白樺湖につくころは お日様が暑いくらい
になりました。

まほらから 霧が峰まで3時間弱で到着。
すでに スキー場で練習をしてる人も
たくさんいました。

もう開いてる場所もない状態で、
少し空間がありましたが、そこは モグラが
土を盛り返した跡が あちこちにあるし、
カラスよけのペットボトルの風車が カラカラ
まわってるような最悪の場所です。
でも、練習時間は 決まっていて 順番が
開くのをまっていたら 練習時間が終わり
そうなので、モグラのアナポコ開いた
風車のまん前でとにかくやりました。
訓練所からは N訓練士さんがこられてて お会いできてからは あれこれと世話を焼いていただいて 申し訳ないぐらい
でした。
とにかく 現地に行って知ったことは とにかく警察犬のこの試合に出られたことが「すごいことなんだと」だそうです。
学校に育ててもらった犬で 最高の出来に仕上げてもらって飼い主が 嘱託を受けてすんなり合格。
予選も全部学校にお膳立てしてもらって すいすいと勝ち抜いて 「霧が峰」の試合にあこがれていたけど、
それがどれだけすごいことかなんて 思いもしなかいまま、とうとう 頂上決戦まで上ってきてしまいました。
まさにビギナーズラックなんでしょうね。
警察犬のオーナーを10年以上なさっていても なかなか ここまで上ってこれない試合なのだというのも 知りました。
「まさに警察犬のこ〜しえんや〜ぁ〜・・・・」 

今日のお宿は 霧が峰から10分の車山ペンション村のセロウさんです。
人に優しい木の家で アレルギーのあるか〜ちゃんにうれしいお宿でした。
このドレスの作者のKONATSUさんから
ドレス着用の写真を送って・・・って
言われてるのに 時間がなくて伸び伸びに
なってるので、暇があったら 自然の中で
ドレス写真を撮ってやろうとドレスを
もって出かけました。
やはり自然の中で撮るとかわいい子は
可愛く撮れますね。
ゆ〜ちゃん こんなに可愛いのよ。
いつもは「魔女っ子メグ」でなくて
「ブスっ子ゆ〜」って感じで か〜ちゃんを
嘆かせていますが、ね、ね、こんなに
可愛いの〜ぉ・・・・・・。
お目目が優しいお目目でしょ。
良いんだよな〜ぁ このやさしげなお目目。
か〜ちゃん大好きなお目目です。
でも、この写真は ドレスの写真では
ないですね・・・ゆ〜ちゃんの写真ですね。
蒲公英城舞踏会(たんぽぽじょう

6月2日(金曜日)
まほらのバラもようやく世間様に追いついて咲き始めました。
坂を下りてくるとバラの香りが漂っています。
上 うらら   下 木工バラ
真っ赤なバラが左からのぼり 白いバラが右からあがり・・・と
この季節は 東側道路に面した壁面は 圧倒されるバラの
美しさにおおわれます。
来週が東壁面のバラは ピークだとおもいます。

HbやFbは まだまだこれから・・・って ところでしょうか?
咲いている花は ちらちらです。

さて、明日早朝 お〜ちゃんの霧が峰に向けて出発します。
お〜ちゃんが 普段どおりで切るように どうぞ、霧が峰に
向かって念を送ってやってください。お願いします。

それから、何人かの方は 霧が峰にお遊びに行かれる方も
いらっしゃると思います。
気楽にお声をかけてくださいね。
でも、お願いがあります。
お〜ちゃんの出場順番待機中および本番中は 声をかけないで
くださいね。
お〜ちゃんは 神経質な犬でか〜ちゃんのそばに他の人や犬が
寄っていくと全然集中できなくなるんです。
よろしくお願いします。 

わんこといっしょに泊まれるペンションに今回は お〜ちゃん&
5レンジャー&と〜ちゃん&か〜ちゃんという 民族大移動で
宿泊してきます。帰った着ましたら霧が峰騒動記を書きます。


6月1日(木曜日)
お〜ちゃん お誕生日です。今日5さいになりました。
お〜ちゃんの霧が峰が近いので お祝いは霧が峰が終わってからにしようと思います。。
霧が峰の勝利の美酒に酔いながら 飲めや 歌えのどんちゃん騒ぎをやりながら、祝えたらなあ・・・
てなことは 夢のまた夢だじょ〜ぉ・・。

だけど、・・・今日は お赤飯・・・・ちょびっともらいました。
うっめ〜ぇ・・・って言っておりました。

お〜ちゃんの練習 朝晩きちんと がんばってるんだけど、ちょっと ナーバスになってると、思う。
やや乱れている選別・・・・何でここへきて こんな調子が落ちこむんだろうか・・・・。

お〜ちゃんは もうすぐ試合だって 暦では わからないだろうけど、か〜ちゃんたちの態度・
雰囲気で 試合が近いことを感じるのだろうと思う・・・。
あしたぐらいから そろそろ下痢・・・かもなあ・・・。

inserted by FC2 system