9月の庭T
暑い暑いと言っていた8月も行ってしまった・・・。
コスモスは 風に揺れ 赤とんぼの群れ・・・・

山の秋は 結構早い・・・・。とはいうものの、お日様が出ている間は
やっぱり、まだ かなり暑い・・・・。

庭造りをしていて 心から思う・・・。
「まほら」が誰も訪れる人もない廃屋になったその時のも、私の可愛いバラたちは
花を咲かせているのだろうなあ。
      雑草が生い茂る中に 耐えて咲く野生化したバラたち・・・。
      あと、何年 バラを育て 花を愛でる事が出来るのだろう・・・。
      

夏の終わりの まほらの庭・・・・どうぞご覧ください

サフィニア ピンクとマリーゴールド
雑草も しっかり生えています
上と同じところから右を見るとこんな感じ・・。
ちょっと背が高いのが、ブルーベリー・・。
酸っぱい紫の実を収穫させてくれた・・。
ここは ゆりがいっぱいだけど今は 見る影もない
目立っているのは 花茗荷・・・・。
HT ゴールドドット という 薔薇。
ハイブリッドティーなので、豪華だけど
さきこぼれる風情がないのが 残念だ
サフィニア パープル・・・。
その後ろは スィングドール・・・・。
懸崖のようにしだれて咲く サフィニア パープル
え〜っと、これは ケアフリーワンダー・・・・・・
だったと思う。
これ 去年の松葉ボタンが また咲いた。
こぼれ種・・・・・か?
宿根だったのか????
Fb ザンブラを挿し木でそだてている。
このインパチェンスは こぼれ種から 育てた。


秋の主役 コスモス・・・。
薄いオレンジ色の薔薇は つるばらアメリカ
ほんとうに、秋を感じる・・・。
つる薔薇カクテル・・・。
春の花と違って なんともはかなげ・・・。
あせた色・・・。
かの名花 HT・マリアカラス
これを 「ミス アメリカンビューティ」と言うなどとは
しらなかった・・・。

名花といわれるだけあって 非常に姿の
きれいな薔薇である・・。
つる薔薇ヘーデルバーグ???
日陰でおお株に育つインパチェンス。
こぼれ種から育てたので、色がばらばら・・・。
つる薔薇 ラヴィーニア・・・。
花がやや下向きに咲く・・・。
そこがちょっと好みでない・・・。
下向きの花なので どう仕立てていくかが
今度の課題
つる薔薇 ダイナマイト
浄化槽枡のうえのパーゴラを と〜ちゃんが
作る予定です。
あい変わらず、元気で 可愛いアンジェラ。
まだまだ 咲き続けます・・・。

庭のTOPへ    次の庭へ

inserted by FC2 system