名残の秋

冬の足音が 確実に聞こえています。
気温が 2度とか1度とかをさしています。
    
こんな気温ですが、 まほらの庭は 名残の秋です。

山桜 きれいに色づくまもなく、潔く枝を離れていきます。
来週来たら 剥げ坊主かな???
スタンダード仕立てのミニーパールです。
上と同じミニーパールですが、照り葉が赤く色づいて
とてもきれいです。
手前は 四季咲きつるばら新雪。
おくに見えているのは、カクテルです
新雪のつぼみが大きくなってますが、この寒さ・・。
果たして開くのかしら???

向こうに見えるログハウスは 冬が似合うと思います。

夜 眺めていると、私の大好きな
大草原の小さな家のローラが 窓から外を見ている
のじゃあないかと、思ってしまいます。

煙突があれば、サンタさんが来そうな家です
毎度おなじみのカクテルです。
気温が下がってくると、色が濃くて、
夏の薔薇とは 全然違う雰囲気です
サマーモルゲン・・・・まだまだ元気。
今年一年の素晴らしい花たちを ありがとう。

おみごとでした。
同じくサマーモルゲンです。
来年は サマーモルゲンを 挿し木で沢山
増やしてみようと 思います。
アメリカンブルー・・・。
いつまで 咲いてるのだろうか、夏の花・・・・。
夏の花サフィニアです。
サフィニア 運がよければ 来年も芽を出して
くれるんですよ。
この厳しい気温の山の庭で けなげに
冬を耐えてくれます。
さて、いよいよ 私たちの 出番よ。
去年の零れ種から芽を出したノースポールです。

庭TOPに戻る

inserted by FC2 system