'03 6月の庭ぱ〜と5

昔 昔あるところに・・・・と〜ちゃんとか〜ちゃんが
おりました。と〜ちゃんは ベンチで休んでおりました。










か〜ちゃんは ゴミをあさっておりました

か〜ちゃんの夢見る 理想のガーデニング姿は 
こういう姿で庭いじり しないのよね・・・。

フリフリのエプロン ギンガムのスカート 
白い木綿の長袖のブラウス・・・
帽子は 花飾りの付いた日よけ帽・・・。なんだよ。
花殻を入れるのだって みもみなんて駄目。
本当は 手かごに入れていくの・・・・。

だけど、実態は・・・・。とほほほ・・・。
これが か〜ちゃんの庭いじりの制服です。

制服検討委員会作って考えなきゃあいかんな・・・。

左 ウィーピングローズ スーパーエクセルサの
アーチ仕立て・・。


こちが Fb「黄金」
手前にあるのは 冬越ししたベゴニアとサフィニア
ベゴニアは 鉢上げで冬越し
サフィニアは そのまま地上部が枯れ 宿根で越冬

まほらには 薔薇がいっぱいあって それを剪定すると膨大な枝の山。
いつも、そのまま捨てるのが おしい・・・。
「中高年は 捨てられない」と、かの綾小路きみまろ
さんも言っています。
ほんと、捨てられないんです。
枝の適当なのを 適当に切って 適当に差したら
付いた・・・・・っていう薔薇が あちこちあります。
これは スーパーエクセルサ1年もの。
右は ザンブラ1年もの。
このほかに サマーモルゲンやホワイトメイディランド他 沢山 あります。

つる・ランブラーは 差し木で非常につきやすいです。
右のザンブラは フロリバンダですが 何本もついています。
HT(ハイブリッド)は なかなか発根しないかもしれません。

庭のTOPへ         次へ

inserted by FC2 system