'03 6月の庭 ぱ〜とT
6月はじめのまほらの庭は 「わ〜あっ」でした。

下手な日本語では 表現出来ません。
かの文人森鴎外が「自分に詩人の筆(文才)がないので、この状況を写すことが出来ない」と
言う意味のことを言っています。残念ながら原文を忘れてしまって残念です。
「よに詩人の筆なくば、これを写すべくにもあらず・・・」だっただろうかか・・・・・・な??

とにかく平凡なことばで「すっげ〜え」「きれ〜え・・」です。

まほらの夕暮れ・・・・・・。
まほらは、薔薇・バラ・薔薇
甘い匂いが、漂って
秘密の花園・・・・・・・・。

みちゆく車が 徐行して、
散歩中の人が足を止める。

道にまで甘い香りが
薫ってくる・・・・。

トラックに乗った子供達
たぶん子供会の作業中の
子供達・・・・・・。
「このお家の庭 すっごく
素敵だよね。きれいだあ」って
言いながら過ぎていった。

う・・・ん あなたは良い子だね。
まほら南側。
1週間まえより、バラの数が増えました。
アンジェラも咲き始めて・・・6月7日には 満開状態。
画像真ん中 白いツル薔薇は 新雪です。
上の画像 少しずれると こんな感じです。
真ん中ピンクがアンジェラ。
真ん中下 石垣の上のピンクは サマーモルゲン
黄色いのは エバーゴールド
石垣の上に 緑の塊があるのは 全てバラです。
ツル薔薇は先週より 花数をふやしています。
Ls(修景)ばらは いよいよ咲始めです。

おっ ローラのお父さんが・・・・・。
ちげ〜っよ うちのと〜ちゃんだった・・・・。
奥に見えるのが エバーゴールドのバラアーチ。
手前が ダイナマイト(右・赤)とドルシュキ(左・白)の
アーチ。てっぺんは エクセルサですが まだ蕾。
3つのバラの競演は 来週です。

と〜ちゃん作のアーチが とうとう見えなくなるまで
バラで覆われました。
画像左のオベリスクには 白い小さな花が咲きます。
これも たぶん来週には咲き始めます。
そしたら、アーチに向って導火線みたいに 登って
行く形にかります。
手前にシュパリーホップがあります。

シュパリーホップは ここに出来る・・・出来るはず・・・できればいいなあ・・・の トレリスに誘因。
そのトレリスには 手前左右から ピンクのシュパリーホップがたちあがり、
奥から 赤の覆輪の「聖火」が・・・・・。甘い感じのトレリスが出来上がるはず・・・・。
の予定で もう バラは 植えてあるんです。
でも、まだ、肝心のモノが 出来ないんです・・・・。(’03 6/8 )

庭のTOP      次を見る

inserted by FC2 system