表紙を飾った写真達2008年1月〜


あけまして おめでとうございます。
本年も 昨年同様 ご愛顧を
賜りますようにお願い申し上げます。

今年初めての「ゆめまほらなの」の
勢揃い・・・・ご挨拶でございます。
一同・・・姿勢を正してぇ・・・・・・
礼っ!!

か〜ちゃんが その子のイメージに
合うように反物をお見立てして
作ってもらった晴れ着です。
ほんとうに 良く似あうこと・・・・
おほほほほ・・・・。

ま〜ちゃん7歳には 赤いおべべが
ちょっと年齢的な意味で・・・
合わなくなって来た感も
なきにしもあらず・・・・。
今年は 新調してやろうかな?

平成20年1月1日 元旦です




まほらは 昨日は雪・・・
今日は 風花が舞っています。

いよいよ 本格的に寒くなってくるのでしょうか?

のっチュンの強制的水分摂取「お水の花道」
頑張っておりますが 難しい・・・・
と 思う今日この頃・・・。

でも チッチをいっぱいするので たぶん
水分はかなりの量取れていると思います。


お正月の飾りも取れて すっかり普通の生活に
戻ったまほら一族・・・。
今年もよろしく・・・。


2008年節分の朝
まほらは 雪の中でした。

まだまだ降り続いています。











2008.2月3日 6時40分ごろ撮影

2008年2月10日の朝

昨日の雪で 
ほ〜ちゃんのお誕生日は
白い朝でした。

ほ〜ちゃん3歳です。



2008年 2月 24日
まほら地方・・・・・吹雪です。

久しぶりにたっぷり積もりました。

雪質は パウダースノー


2月になって 毎週 雪では
ありませんか?



























自宅にもどったら すごい風です。

ぼろや(笑)が 飛んで行きそうな
位の強風です。


桃の節句・・・おひな祭りですね。

季節季節の歳時記みたいなもの
日本の伝統を自分なりに
大切にしていきたいと思います。


春が来ましたね。


来週には 夢まほら初めての
赤ちゃんが生まれます。

か〜ちゃんは 全く余裕のよの字も
ありません。

忙しいという意味でなくて
あせってるという意味です。


いよいよとなってくると 口数が
ぐっと少なくなるか〜ちゃんです。



2008・3・18

早春賦







速報

我が家の婦人警官お〜ちゃん
ママになりましたぁ・・・・・

3月25日朝7時20分
第一子誕生です


その後 ハラハラドキドキでしたが
2時間おきにぽこぽこと上手に
産んでくれました。

赤ちゃんも数秒後には 地球の空気を吸って「地球上生物」の仲間入りを
しました。
えらそ〜に みゃぉみゃぉ啼いて
「あまえらは ねこかぁ〜ぁ」状態です。きゃわいい〜ぃ・・・・。

元気ものトリオが生まれてから
5時間経過しても 次のお産が
始まらず 受診後 色々試みるも
原因不明のまま娩出なく、
最後の決断「帝王切開」に踏み切り
ました。

残り2つ・・・・・。
心臓の動きをエコーで確認して
赤ちゃんを助けるには 今しかないと 断腸の思いでの決断でした。


夜9時半より手術でした。

4番目は お姫様でしたが、
残念ながら この世の空気を吸うことなくお星様になりました。
残念です・・・この子を助けるためには どの時点で動けば助かったのか


先生方に助けてもらった5番目ちゃんは ま〜ぁ元気 元気・・・・。
「ひとりぼっちは さみしいよぉ」って
大啼きしていました。

お〜ちゃんは 母性全開ですが
麻酔後のボーッとした感覚のもと
万が一 「圧死」があっては いけないので 第一日目の晩は か〜ちゃんが乳母を務めました。

ものすごい啼く・・・ので
か〜ちゃん寝不足です。

幸せのよつ葉のクローバーちゃん
御母子共に
お健やかです・・・なぁんちゃって。






























大きくなりました

↓と同じ産箱です。
大きさの比較が 出来ますね。

飲み方も豪快です。
まさに一気飲みです。

ぐびぐび飲んで フーッ・・・・
飲んだら寝る・・・・。
極楽 極楽・・・・・。

こんなお気楽 極楽な毎日が
人生最大の幸せな日でなく
これからの生涯の幸せの序章で
ありますように ばぁばは
心から願っています。

もっともっと楽しい日々がこの子達に
訪れますように、願います。

2008.4.6
まほらの桜は まだ蕾・・・。


まほらの夜桜

まほらの桜は 満開で春爛漫。

まほらの桜は 山桜です。
染井吉野のはんなりとした色気とは
違って 凛とした武士のようなものを
感じさせる桜です。

願わくば 花の下にて春死なん
その如月の望月の頃 (西行法師)

その花は きっと山桜だった・・・と
信じている龍虎です(笑)



2008.4.12 

春眠暁をおぼえず〜ぅ・・・・
ふぁ〜ぁ・・・・ネムイッす。

シェパっ子四天王 
みんなお鼻も真っ黒になりました。
足上げて お尻上げて行進も
できるようになりました。






まほらは 芝桜と山桜が綺麗です

2008.4.13

夢まほら四天王と 御母堂さま・・・


生後26日

桜ハラハラ舞い散る日

可愛い「おすわり」の姿・・・。

目がまだ みんな青い・・・。

穢れない姿・・??
ほんと純真無垢・・・。

かわいい・・・。

2008.4.19

1週間前と比べて 動きが早くて
写真を撮るのがむつかしい・・・・・

もういっちょまえにギャロップをする子も
います・・・・
もちろん ドテッ・・・って
すぐになりますが・・・


この写真で一番チビに写ってる子が
今日の体重測定では TOPに
なりました。
重い・・・・4キロ突入ですからぁ・・・
さすがに、重い・・・。



2008.4.27

1週間前↓の画像と比べれば・
大きさだけでなく
度胸も座ってるように見えますね。











2008.5.3日


巣立っていきました

夢まほら四天王 それぞれの任地に
2008年5月10日出立いたしました。

四天王の任務は 新しい家族に
「愛と癒しを届ける事」です。

だれからも可愛がられ 愛らしくて
凛々しいシェパー道を突き進んで
ください。

そして 家族から愛され満ち足りた
日々がありますように・・・・。

あなたたちは・・・
愛されるために生まれてきた子です。
短い間だったけど 夢まほらの子に
なってくれてありがとう。

我が家に産まれてくれてほんとうに
ありがとう・・・感謝!!




今年のチワパーに参加できました。

秋のチワパにも 元気で逢おうね。
「増える」のは いいけど、
絶対にこのメンバーみんな無事で
いますように・・・・・
そんなことを思った1日でした。

「あの子も虹の橋へ逝った」
「ほらほら あの子も・・・」
久しぶりにお会いした方から 
そんな話を聞くにつけ 皆で 
次ここへ集合できることの大切さを
つくづく思いつつ帰路に着きました。


まほらは いよいよ薔薇の季節を
迎えました。

←マダム アルフレッド カリエール
たおやかで 丈夫で 香り豊かな薔薇。

日陰にも 強くて まほらでは 桜の緑陰で
たくましく大株に育っています。

花数も多いので近くを通ると 
とても良い香がします。



2008.5.25 あ〜ちゃん2ヶ月誕生日

年年歳歳 花相似たり
歳々年々 人同じからず・・・・

今年もまほらの薔薇が盛大に
咲いてます。
まほらの薔薇を楽しみにしてくださる
人たちのために 
バラ達が咲き始めました。

雨で どの薔薇も物憂げに
うなだれています。

これから まほらの庭は
どこかの面が花盛りです。

咲く時期が微妙にずれますので
かなり まほらは 薔薇の時期が
長いです。
全部が咲き終わった頃には 
早咲き種のツーステージ目が始まる
わけです。2008.5.31

はっぴばぁすで〜
お〜ちゃん。


6月1日 お〜ちゃんは 7歳に
なりました。

まほらの 薔薇の季節は
雨の季節・・・。

長い間丹精して折角咲いたのに
花びらにしみそばかす・・がぁ・・・。

せっかく蕾が膨らんで今にも
咲きそうだったのに・・・・
雨で咲かないまま 腐っちゃう・・。

それでも 見事な風景を醸してくれる。

ありがとう・・・今年の薔薇諸君。
君たちは すばらしい・・・。

先週よりも一段と派手な庭に
なっています。

でも もう 第一ステージが
終わった薔薇もあって
部分部分 寂しげなところも
ありますが、今週から
今月末辺りが一番
豪華な薔薇の季節だと思います。








2008.6.14




















6月21日のまほらのバラ

雨の中 花数の多いバラの枝は
重そうにうなだれています。





2008.6.21 梅雨まっさかり

まほらの薔薇は ただいま一休みチュ。
いっぱい蕾がついてるので もうすぐ
また 明るい庭になりますけど、
今はお休み・・・幕間・・・休暇中・・
インターバル


アジサイが薔薇の代わりを勤めています。


とは 言っても まだまだ ばらは
目を引くほどに咲いています。









2008.7.12 

4ヶ月になったあ〜ちゃん。
大人びてきました。

シャンプー終わったばかりの
湯上り美人母娘です。


この頃のシェパのお耳って
ほんとうに大きいのですね。


そうそう お耳が立ったんですよ。
でもまだ何とも頼りなくて 風に
ゆらゆらゆれるぐらい薄いので、
もうしばらく 矯正のパイプつけて
いようと思います。


2008.7.26

お盆明け 17日の朝は 靄の朝でした。

涼しくて 秋の訪れを感じる朝でした。





24日にフォーチュンは 8歳になります。
フォーチュンの8歳お誕生日を記念して 
掲示板Aでクイズやってます。

ふるってご参加ください。

2008.8.17

8月24日 夢まほらフォーチュンは8歳に
なりました。

ちょっと虹の橋に留学中でしして
登場回数が少ないことや 
新たな話題がないのが
玉に瑕ですが、今年もフォーチュンを
忘れずにいてやってください。

←か〜ちゃん特製 定番のたんぱく質・
コラーゲンたっぷりのケーキです、

8本のロウソクの代わりに 8個のブルベリー。
庭に出来たブルーベリーです。

か〜ちゃんが収穫したブルベリを
ま〜ちゃんと二人で盗み食いして 次の日に
真っ黒の運子ちゃんを出して 悪事がばれた。
そんな思い出のブルベリ・・・今年もいっぱい
実っています。
20世紀最後の夏に生まれたフォーチュンです。

2008.8.24 

ら〜ちゃん 元気で夏を越します。

秋になったら5歳に向けて
まっしぐら・・・です。


シャッツ君と夢まほらセブン


先週の画像・・・・だけど 
かわいいっしょ・・・。

「シャッツ」って言うのは 宝物って
いう意味だそうです(笑)。

はやくあ〜ちゃんもこうやって
写真が撮れる様になると良いんですけど
あ〜ちゃんは まだまだです。


Z・・・・・・ 新しいZが 出るそうですね。
ディーラさんから そんな情報を貰いました。
「どうですかぁ??」だって・・・・。
あははははは・・・。



探しています
ゆ〜ちゃんの従姉妹が鎌倉で迷子になりました。
捜索協力 よろしくお願いします ←クリック

    トイプー保護してます
 11月2日 江戸川篠崎公園にて グレーのトイプードル保護
 男の子・年令は少しいっていると思います。
 お心あたりの方 本館掲示板に連絡を・・・。

我が家の黒い弾丸なのちゃん
とうとう(笑)2歳です。

なのちゃんは 実家のママさんが
つけてくれた名前をそのまま
名乗ってます。


お庭では ピューピューで
すごい勢いで走り回るんで
怖いです。


そうそう ちなみに今日は
今は亡きばぁちゃんも
お誕生日なんです。




←ほんとうに可愛い3兄弟・・・。
♪だんご だんご だんご3兄弟♪


まほらを建てた大工さん・棟梁のうちで
←赤ちゃんが生まれました。

ママは「ロングコートダックス」で
パパは「ジャックラッセルテリア」です
まっ ハーフちゅうやつです。
半端じゃない可愛さです。


今日見せてもらった感じは
ほとんどダックスでしたぁ・・。
2008年秋



2008年10月17日
夢まほらら〜ちゃんは めでたく5歳を
迎えることができました。

いつも 小さなら〜ちゃんに応援
ありがとうございます。

今日からまた6歳のお誕生日に
向けて歩いて行きます。






ら〜ちゃん500 
今週末に5歳になります。

いよいよ 5歳へ向かって 
カウントダウンです。

すっかり定番になった
フェイスクッキーの注文も
済ませました。
お誕生日前日に届く予定。

さてさて 定番の
「クッキー体重当てクイズ」
賑々しく開催中です。

締め切りマジか(笑)
投票場にお急ぎください(爆)











メリ〜クリスマス
某KUNIさん作です。
ありがとうございます。
↑の画像クッリックすると動画見られます

この子達が5人で このスタイルで
ダンスしてる動画を作ってくださいました。
めちゃめちゃ可愛いし・・(爆)

それにしても 耳がなくなって
帽子をかぶっちゃうと
「あんたは 誰??」状態になるもんですね。

終始一貫ま〜ちゃんが最高でした。
本人が見たら ムッとくるかもですが・・・。


ママになってくれる人待ってます。


↑お友達のところで生まれた可愛いロンチーちゃん。
ママになる人募集中だそうです。 人気のブラタン・・・よ。

可愛いのよぉ・・・

お問い合わせは・・ここをクリックしてください


今年も 残り少なくなりました
夢まほらをご贔屓にしてくださる皆様
今年もありがとうございました。

来たる新しい年が
平和でよい年でありますように
心から願っております。
過去5年間連続でまほらワンコ組は増殖を続け
今年は 自家繁殖のあ〜ちゃんが増えました。
おかげでまほらのか〜ちゃん大忙しでした。

楽しい波乱万丈のワン生活
来年もとぅびーこんてぃにゅー・・・です
乞 ご期待  
夢まほら か〜ちゃん 敬白












inserted by FC2 system