表紙を飾った写真達2009年1月〜

あけまして おめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。

夢まほらセブン
今年も勢揃いで 元気に
愛と癒しの使者としての任務を
遂行いたします。
         2009 元旦

夢まほらワンコ組勢揃い
2009年1月12日
みんな揃って元気でお日様をいっぱい
浴びて記念撮影です。
シェパ組 左から
あ〜ちゃんママさん7歳半
あ〜ちゃん9ヶ月
チワ組左から
ゆ〜ちゃん4歳1ヶ月
め〜ちゃん4歳1ヶ月
な〜ちゃん2歳3ヶ月
ほ〜ちゃん3歳11ヶ月
の〜ちゃん1歳9ヶ月
ら〜ちゃん5歳2ヶ月
ま〜ちゃん8歳2ヶ月
みんな 元気です

↓お友達の家で生まれたチワワです。     ママ募集中
お問い合わせは・・ここをクリック

立春も過ぎました。
まほらセブン元気で冬を愉しんでいます
みなさま お変わりありませんか?

風邪お気をつけください。2009.2.5








バフビューティ・・・・・。

GWも終わるので 自宅に戻ってきたら
バフビューティーが咲いていた。

フォーチュニアナが 昨日からの雨で
数輪腐っていたのが哀しい・・・。

か〜ちゃんの大好きなアンブリッジローズも
咲き始めて愉しみ・・たのし・み。


いよいよ薔薇の季節の到来・・・。





2009.5.6


ニコール
梅雨の時期に咲くニコール
フォーチュンと並んで写真を撮ったのは
何年前の梅雨だったろうか??

今年も綺麗にニコールは 咲きました。

フォーチュンは ちょっと遊びに出かけて
まだ 帰ってきません(笑)

まほらは もっとも薔薇の美しい季節を
迎えました・・・・・が
この時期は いつも雨で、
薔薇が傷んでしまいます。


2009.5.30






←アトリエKさん 再開第一弾のお洋服
今回のもすごく可愛いんですよ。




さてさて、さて・・・・
我が家の警察犬お〜ちゃん
県警嘱託犬合格通知が届きました














夢まほらお姫様と王子さま
お馬車にゆられてお城へ舞踏会・・・・。
おほほほほ・・・。

ま〜お姉さまお顔が壊れてますわよぉ・・・














ら〜ちゃん がんばってます。
調子が悪くなってから 今日で3日連続で 「朝病院」です

朝マックとか 朝シャン 朝風呂  モーニングコーヒーとか 
朝に定番なことって 世の中には いっぱいあるけど、
あたちは 連続「朝病院」です
                            by ら〜ちゃん


か〜ちゃんは 朝マックだって行かないのに、
なんで毎日「朝病院」に行ってんだろうね、ら〜ちゃん。
でも 「朝病院」に行ける時間まで頑張ってるんだから
やっぱ、ら〜ちゃんは 特別良い子だっちょ・・・
                            by か〜ちゃん 

まだまだ気が抜けません。
低体温・低血糖・下痢・血便・嘔吐は 克服しましたけど
まだまだ 本調子じゃありません。
でも頑張ります。
みなさま 応援ほんとうにありがとうございます。2・22




ぼく ほ〜ちゃんです・・・なんて、
今更言うこともないですが・・・
男ほ〜ちゃん4歳になりました。
いっぱい いっぱいいろんなことが
あった4年間でした。
また 今日から5歳に向けて
あるけ〜ぇ あるけ〜ぇ・・です。
よろしくお願いします。
      ’09.2.10 byほ〜ちゃん


「夢まほらの子に なれてよかった」と
ほ〜ちゃんが言ってくれてると
良いのですけどねぇ・・・by か〜ちゃん
    




とぅりっか〜ぁ とぅり〜とぅ

お菓子をくれなきゃ いたずらしちゃうよ。






6歳になりました。。
6歳って 熟女?ですかぁ??
女の色気が漂うって事かなぁ・・・・
        by ら〜ちゃん







なのちゃん
3歳になりました



元気で健康で黒光りしてる(笑)

そんななのちゃんも出べその件で
手術の危険もあったことも
ありました。

それも無事回避して
今では でべそもない・・・し・・・・。

元気ななのちゃんにも色々ありました。
3歳 美人でしなかななのちゃんに
育ちました

2009.10.3



あ〜ちゃん こんな綺麗な姿で ・・・・はい ポーズ・・・。
かっちょええなぁ・・・・シェパ友さんから 写真いただきました。2009.9月末


↓の画像から まる2ヶ月後
同じ場所でのセブンです。

デッキが新しくなりました。
チワセブンは 2ヶ月分だけ
大人になりました(笑)






    2009.9.21


暑いですねぇ・・・・・・・。

梅雨が明けてからも 
雨ばっかりだったけど
今日は 晴れましたね。


せぶんみんな元気です。


今日は 自宅地方お祭りです。
花火が時々上がってますよ。

でもセブンは つお〜ぃから
じぇんじぇん平気だす・・・・。

2009.7.25


梅雨ももうすぐ終わりますよね。

夢まほらセブンは 梅雨のため
お洋服を着てお外に出ることが
全くと言って言いぐらい
ない状況が続いてます。


せっかくこんなに可愛い
お上品なお洋服を着たけど
これをきてセブンで出動できる日は
いつのことでせうか??




2009.7.4

本日の夢まほらセブン・・・・・・
みんな元気でいることが 嬉しい。

梅雨の晴れ間に お庭で
「元気感謝のつどい」でした(笑)


ほ〜ちゃんのお目目・・・
こんなに綺麗です。


後ろは 可愛い小さな薔薇
名前は 「ひなあられ」って言います。



09.06.28


ママに甘える娘あ〜ちゃん












2009 6 20


遅咲き種の薔薇が 今盛りです

セブンと薔薇のコラボレーション?
競演ってけっこう難しいです。

セブンはみんなおちびっちょ。
薔薇は 1メートル以上のところで
花咲くわけですから・・・・
ちびっちょセブンといっしょの画面には
なかなか入れません。

遠近法で 遠くに入れるのも良いですが
この花たちはしだれ咲いてますので
素敵にセブンを彩ってくれました。

パルメンガルテン・フランクフルトと
スーパー・エクセルサと
夢まほら・セブンの皆様
1・2・3・4・5・6・・・・・
あれ〜ぇ??一人いない・・・・・

あっ・・・いたっ!! 09 6 15


南道路沿いのバラが今盛りで綺麗です。








2009・6・7


まほらは やっと薔薇の季節を迎えました。

まほらの壁・・
左から紅い薔薇
右から白い薔薇・・・・。

甘い薔薇の香が漂っています。







2009.5.23

手持ちぶたさん 右画面に表示する設定では
表示できなくなってます。
全面画面ならば表示されます
何が起きてるのか さっぱりわかりません。




まほらのさくら・・・・
名残の桜が 数本桜吹雪を演じております

山桜に代わって主役を演じますのは
芝桜です。

薔薇の時期も派手な印象のまほらですが
芝桜のこの時期もまばゆい派手なまほら
です。




2009.4.19


まほらに 春が来ました

山桜に埋もれたまほらは 
とても綺麗です。

染井吉野のはんなりとした美しさとは
また違って 凛とした美しさのある
山桜です。

もののふ・・・侍・・武士・・・
そんなかんじのするのが
山桜です。



2009.4.11 まほらの春・・・



夢まほらのっちゅん
2歳になりました



お誕生祝いのお洋服です。
みんな同じテイストです。


元気で3歳になれますように・・・と
願をかけます










     
県警警察犬嘱託状交付式に
行って来ました


お〜ちゃん おめでとう。
今年も 県警警察犬だね
ガンバれ!お〜ちゃん

 2007.3.15
ら〜ちゃん10月17日 6歳になりました

PD会報用に 訓練所で写真を撮ってくださった
のは 霧が峰の直後でした。

今日 その写真を送って下さったんです。

とってもきれいでしょ・・・・ふふふ。

展覧会のポーズだって 一人でステイ

あ〜ちゃん かっこええね・・。


ま〜ちゃん9歳になりました。
シフォンケーキ食い放題・・・って
言ってる間に ら〜ちゃんが か〜ちゃんの
膝を足がかりにして登って来て
「おっと・・・いただき〜ぃ・・・」

ま〜ちゃんいわく
「誰の誕生日だとおもってるのぉ???」と
ちょいと怒りの発言・・・。




ま〜ちゃん 9歳だよ。
お顔が随分白くなりました。
でも 歯も丈夫です。
お目目もまだまだ 元気です。
足もまだまだ若〜ぇ者には 負けてません。

9歳のま〜ちゃんもヨロシク!!です

2009.11.6

11月22日
夢まほらめ〜ちゃんは 5歳になりました。

めでたし、めでたし・・・・・。

「でこっぱちのガングロ 泥棒顔だね」とか
口の悪い友人達が笑って言ってたのが
嘘のように美人さんに変身しました。

みごとな美人さんになりました。
おでこと鼻の角度は直角で
胸の張った 見事なぼでぇ〜・・・・
ほんとうに 大変身なめ〜ちゃんです。


気弱なめ〜ちゃんも今では
女帝の座を照準に入れつつ
虎視眈々と力をつけていく日々・・・
まだまだ 権力争いは続きそうです(笑)


ゆ〜ちゃんも今日から5歳です。

もうすっかりお姉さんになって、
熟女の仲間入りんpゆ〜ちゃんです。


この頃か〜ちゃんは
♪猫とアヒルが力を合わせて
♪ゆ〜ちゃんの幸せお〜ぉ♪
って歌っています。

本日のお誕生ケーキを食べた直後のゆ〜ちゃん
可愛いでしょ〜ぉ



2009.11.26

暖かな師走ですね


大掃除は 終わりましたか?
年賀状は 終わりましたか??

今年の締めくくりと新年を迎える準備と
忙しいと思いますが
体調崩さないように御気をつけ下さい。

2009.12.27・・・のっチュン

夢まほらセブンから メリ〜クリスマス・・・。
    沢山の愛と幸せが 降りそそぎますように・・・・。

去年が サンタ女子部 ↓                     ↓今年は サンタ男子部   共にkuniさんの作品
     

今年2009年ももうすぐ終わりです
ほんとうに お世話になりました。

色々なことがあった夢まほらセブンですが
無事にセブンそろって大晦日を迎えました。

不足に不満を言うよりも
セブンみんな欠けることなかった事を
最大の幸せだと思っている大晦日です。

来年も「無事是名馬」の例えどおりに行かない
夢まほらセブンですが
「波乱万丈・・・でも 結果オーライ」を
めざして頑張ります。

夢まほらごひいきの皆様方の来る年が
幸せにあふれた1年でありますように
お祈りしております。

今年1年ありがとうございました。

夢まほら一同より・・・・2009年12月31日








inserted by FC2 system