フォーチュンが帰ってきた]

昨日 の〜チュンは 4ヶ月になりました。
足腰を鍛えるために まほらの前の坂道を
か〜ちゃんを追って 一生懸命歩いて
行きました。
か〜ちゃんを一生懸命おう姿を見ていると
涙が出ちゃいます。
ほんとうに一生懸命生きてるの〜チュン。

か〜ちゃんは 一生懸命にまもるぞ〜ぉ。
って 決意を新たにします。

それなのに・・・・。

今朝(29日) 朝ごはんの後下痢です。
ご飯の前にちょっと吐いちゃいました。
夕べ夜ご飯が 早い時間だったので
お腹すきすぎたのかと 思い 急いで
みんなに朝ごはんをあげました。
「ちょっと多いかなぁ」と言う思いがあったので
軽く2回に分割してあげたりしましたが

朝食後 2時間ほどで下痢が始まりました。
何度も 下痢をするので 食欲もなくなり、元気もなくなりました。
かなり心配なので 山をおりて かかりつけの獣医さんに行くことにしました。
日曜日で今日は 休診のはずですが この時間なら 当直の先生がいるはず・・・・・だと 思い 高速道路から電話を
入れました。

診て貰えました。
検査の結果 前回の状態よりは まだ まし・・・な状態でしたけど また 点滴になっちゃいました。
今もずっと点滴やってます。('07.7.29)

7月30日(月曜日)

Jrは 一晩 持続点滴で時々なきながら夜を明かしまして 朝になると ちょっと元気です。
でも この点滴チューブが御気に召さなくて 精神的にかなり落ち込んでるみたいです。

病状は 昨晩の夕飯後にご飯を食べた後 下痢(3分粥程度の下痢)をしたのを最後に 下痢が止まりました。
それまでの下痢は 水下痢で 水のなかに 全く未消化のものが出てました。
朝食べたものが そのままの形で出ていて ただ 食べ物がの〜ちゅんのお腹の中を通過しただけの状態でした。

下痢が止まったら止まったで ちょっと心配。
運子が詰ってるんじゃぁないか・・とか 何でも心配の種は あるものですね・・・。

そうそう、の〜ちゅんが嫌がってチューブをはずそうとした場合 薄くて弱い の〜ちゅんの皮膚や血管が破れる可能性が
あるので、ずっとか〜ちゃんか と〜ちゃんが 抱っこしています。
そのせいか、の〜ちゅんは おしっこを全くしません。
朝になっても全然おしっこをしないので とっても心配しました。
尿毒症になったら??膀胱炎になったら???いっぱい いっぱい心配しました。
で、獣医さんに出かける時に キャリーに入れたら ちょっとチューブが吊れたのか「ミャ〜ァ」ってなきました。
泣いたら腹圧がかかったのか おちっこ 出ちゃいましたぁ・・・・・。


朝一番で病院へ行って 検査して 点滴チューブが抜けました。
ほっと しました。
元気になってます。


お若い先生だったので、「ちょっと 頭をエコーで見てみましょう・・」って事で 診て貰いました。
でも、か〜ちゃんとしては「の〜ちゅんは 絶対に水頭症系の心配は 皆無だ!!」と強くおもってましたが、先生が
そういうので 診て貰いました。
結果「まっ しんぱいないでしょう・・」ってことになりました。
でしょ、でしょ・・・・・でしょ・・・。
可愛いの〜チュン・・・・
笑っちゃうよ〜ぉ・・・
こんな顔するんだよ・・。

一チョ前の男になるちょい手前・・・。
人生の難しさがわかるんだよなぁ・・・。
男は辛いよ・・・・。

の〜チュン 祝 体重400越え。
もちろん びみょ〜ぉなとことなんだけど、
とにかく瞬間的ですが 400超しました。
ばんざ〜ぃ・・・・。
4ヶ月と10日です。
400超えを記念しまして、1歳のお誕生日の
体重を当ててくださいね。
掲示板Aをご覧ください。
景品は 何にしよう??

8月7日
暑いけど の〜チュンは 後ろ足を鍛えるために 朝の涼しい間に「体育」補習授業です。
それから 下顎を鍛えるために ご飯のあとは ジャーキー噛み噛みの「給食」補習授業です。
ほんとうに ほんとうに頑張ってるの〜チュンです。

の〜チュンは ちいさいから弱弱しく寝てるだけだと 思った人 とんでもないことだよ・・・。
の〜チュンのすばやい動きを見せてあげるぅ・・・・。
動画(クリック)で 感動してよ・・・の〜チュン400のすばらしい走りを・・・見てぇ。(8.15)

          

inserted by FC2 system